注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

妊娠中のトキソプラズマ

レス4 HIT数 11657 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
11/05/17 21:02(更新日時)

妊娠14週の妊婦です。

二週間前に血液検査をして今日、結果を聞いたらトキソプラズマの数値が通常160未満のところ12000もあり、もう一度血液検査をすることになりました。


結果は一ヶ月後に聞きに行くのですがすごく不安です。


同じような方や詳しい方いらっしゃいますか?


私は実家で10年程猫と暮らしてたので飼い猫から感染したと思われます。

No.1595050 11/05/17 17:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/17 17:31
ユウ ( HuKoe )

はじめまして🙇
私は今15週ちょっとなんですが、今日の健診でトキソプラズマ陽性と言われました。
再度採血をして、結果が悪かった場合は一週間位で電話がくるみたいです。

猫ちゃん飼ってらっしゃるんですね。うちは犬を飼っています。
結果がわかるまですごく怖いですよね。

検査結果が良いものであることを願うしか今はできないですよね😢

No.2 11/05/17 17:47
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

トキソプラズマ自体は感染している人多いですよ!感染していても症状がでないひとがほとんどです。
確か妊婦さんの場合、いつ感染したかが重要で、主さんのように過去から猫を飼っている場合は昔から感染しており、抗体ができている場合が多いそうです。

もし妊娠前後に猫を飼い始めていたりして、主さんが最近感染していたとしたならば胎児に感染する可能性があるはずです。

いずれにしてもあまり心配せず、元気にお過ごし下さいませ❤

No.3 11/05/17 18:29
♂ママ3 ( ♀ )

私もトキソプラズマ陽性でした。妊娠前にかかっているのであれば、それほど重要ではないと思います。

私が出産した病院の院長先生はトキソプラズマに詳しく、私は妊娠前にかかっていましたが、できるだけ産まれてくる子供に影響がないよう、出産前まで薬を飲んでいました😃

No.4 11/05/17 21:02
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

主です。

みなさんレスしていただいて本当にありがとうございます。


猫は10年以上前から飼っていて一緒に過ごしてきました。

前から感染していたのならまだ安心なのですが平成21年に長男を妊娠した時には何も言われなかったし無事に長男は産まれてきました。


と言うことは長男を出産した後に感染したということになるのでしょうか😣


あと数値が12000と高すぎるのも気になります😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧