注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

旦那の自殺騒動!

レス27 HIT数 12415 あ+ あ-

メタボリック( OMCzLb )
11/05/21 00:55(更新日時)

結婚して四年目の主婦です。

今まで色んな事がありましたが我慢の限界が過ぎたので離婚してと話し合いしたのですが旦那が死んで詫びると家を飛び出してしまいました。[2ヶ月前にも今回と同じ騒動をしました]

最初の時はさすがに心配になり車で探し回り見つけ出したのですか、死ねなかった理由が「山登って行って首を吊ろうと思ったが家があり人が住んでいたから死ねなかった」だそうです。

死んでほしいなんて言ってもないし望んでもないです。

だだ、離婚する気持ちは変わりません。皆さんこの事についてどう思われますか?

No.1594752 11/05/17 02:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/17 02:22
匿名1 ( ♀ )

旦那さん、よほど主さんと離婚したくないんですねぇ。
困りましたね😣
死ぬなんて言うのズルいですよね⤵
でも、それとこれとは、また主さんからすると違いますよね。
だからといって気持ち変わらないでしょうし、なかなかスムーズにはイカなさそう💦
もしそれが理由で、たたれたら主さんたまらないし。

様子みて、よく話合うしかないですね⤵
頑張って下さい、主さん。

  • << 4 まとめての返事で申し訳ありません。レスありがとうございます! 本当に自殺とかやめてほしいです。 一回目の騒動の時に義両親に電話で話したのですがまったく心配もしていないような感じで「死ぬ勇気なんかないからほっておきなさい」と言われました。 死ぬ気なんてないのでしょうが本当に死なれたら後味悪すぎです!

No.2 11/05/17 02:23
専業主婦2 ( ♀ )

二人で話し合うから逃げられるのでは。

両家のご両親を交えて話し合われては?

旦那さんに自殺する危険があるのなら、旦那さんの家族にはきちんと話さないと…。

No.3 11/05/17 02:29
@。ねこたろ。 ( 74Hgb )

さっさと離婚しましょうね。簡単に死を口する様なポンコツは絶対自ら死を選ばないいし、死を口にして気を引くだけの面倒臭い人。究極のかまってちゃん。

  • << 21 主さん横レス失礼します。 死ぬ気がない…とは言い切れませんよ。 友人にすぐ自殺する!と口にしていた子がいました。 …本当に自殺して亡くなってしまいました。 本気で死ぬ覚悟があるかないかは周りにはわからないものだと後悔しました。 旦那さんの思いを正面から聞いてあげてくださいm(_ _)m

No.4 11/05/17 02:31
メタボリック ( OMCzLb )

>> 1 旦那さん、よほど主さんと離婚したくないんですねぇ。 困りましたね😣 死ぬなんて言うのズルいですよね⤵ でも、それとこれとは、また主さんからす… まとめての返事で申し訳ありません。レスありがとうございます!

本当に自殺とかやめてほしいです。

一回目の騒動の時に義両親に電話で話したのですがまったく心配もしていないような感じで「死ぬ勇気なんかないからほっておきなさい」と言われました。

死ぬ気なんてないのでしょうが本当に死なれたら後味悪すぎです!

No.5 11/05/17 03:04
ベテラン主婦5 

義両親迄呆れてるんだから万が一に死んだとしても仕方無いでしょう。1日も早く離婚出来るといいですね。

No.6 11/05/17 03:14
メタボリック ( OMCzLb )

>> 5 レスありがとうございます!

確かに義両親も「死ぬって言う奴程死ぬ気なんてない」って言ってました…

私もそう思うのですが「もしも本当に死んだら」っとか考えてしまい電話やメールやしまくってるんですが「今まで楽しかった」とか「もう終わりにするからメールや電話はやめてくれ」とか返ってきます。30分くらいしてから電話したら「かけてこないでくれっ」て言われ電話切られました。

No.7 11/05/17 03:15
タカちん ( 30代 ♂ PjB0Lb )

離婚したくないんね😓
主さんの事 好きなんだよ😓

ただ 好きだけで 家庭はうまくいかないからね💧

離婚を検討するのもわかるけど💧

男って 子供っぽい所いっぱいあってね
「自殺する‼」
「やっぱ死ねなかった‼」
…なんて💦
すこし可愛いと思うのは俺だけ😅?

No.8 11/05/17 04:29
ベテラン主婦8 ( 40代 ♀ )

旦那さんを「自殺されたら後味悪いから」と許すと、味をしめて、今後何かにつけ「自殺する」と脅され続けますよ。放っておいて離婚手続きを進めましょう。すぐに『自殺する』と脅かすので精神的に辛くなる、というのも立派な離婚理由になりますよ。

No.9 11/05/17 05:26
匿名9 

女々しい旦那さんだね…


やっぱり、離婚したくない口実の狂言としか捉えられませんね。


主さん次第だけど、所詮他人でしょ?


意志は貫いたほうが良いよ。

No.10 11/05/17 05:48
通行人10 

>> 9 旦那さんは、主さんの気を引きたい、主さんに同情してもらいたいだけ😫

ほっとけばノコノコ戻って来るはずだから、きっぱりと離婚を言い渡してください😃

No.11 11/05/17 07:54
未智 ( fbvrLb )

我慢の限界とは、どんなことがあったのでしょう?

No.12 11/05/17 08:25
ベテラン主婦12 

心療内科や精神科カウンセリングを受けるように連れて行ってあげてはいかがですか?
もちろん、主サンも受けてね。

No.13 11/05/17 09:20
ベテラン主婦13 ( ♀ )

主が離婚に本気なら 再婚しようが 死のうが 関係ないくらいに思わなきゃ。思えないなら離婚しない事だね😥

旦那に『離婚するんだから もう アナタの事 関係ないし…どうなろうが 知ったこっちゃない😠』と言ってやったら?
構うから 言うんだし。

No.14 11/05/17 09:41
専業主婦14 

同じパターンで、離婚しました!
同じ繰り返しで、うんざりして、最後には、「死○ば!?」と言ってやりました!泣きながら離婚届けに印鑑押してたけど、
今でも元気に生きていますよ!

No.15 11/05/17 10:00
メタボリック ( OMCzLb )

>> 14 皆様一括のお礼で申し訳ありません。

皆様の言うとおり帰って来ました。

色々言い訳してきましたが益々離婚の決意が固まりました。
これからは別々の人生歩んで行きます。

皆様本当にありがとうございました!

No.16 11/05/17 10:06
ベテラン主婦12 

精神的な病気かもしれないのにね。
もしそうなら、主サンは冷酷ともとれますよ。

No.17 11/05/17 10:18
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

>> 16 冷酷なのは旦那さんです😏
自殺の言葉で脅して離婚を止めようなんて最低⤵
嫌いなのに、自殺するから離婚出来ない。旦那はそれでいいだろうけど、脅されて一緒にいなきゃいけない妻は死んだも同然の生活です😨

妻は自分を殺して生きろと❓

No.18 11/05/17 10:53
新婚さん18 ( ♀ )

死ぬのは旦那さんが自らの意思でそうするのだから、主さんは気にせずに話を進めれば良いと思います。
まあ、そんな事言って騒ぐ奴はまず死にません。

No.19 11/05/17 11:24
匿名19 ( ♀ )

精神科に連れて行って強制入院させたらどうでしょう?
担当医に『自殺したい自殺したい』と言ってると話して。

No.20 11/05/17 13:27
匿名20 ( ♀ )

私、死にたいって言う男は捨てて来たし
これからも捨てるな


面倒だし
男としても全然無理


死にたいって言う度に揺らいでたら旦那の為にもならないよね昉

No.21 11/05/17 14:01
婚活中21 ( ♀ )

>> 3 さっさと離婚しましょうね。簡単に死を口する様なポンコツは絶対自ら死を選ばないいし、死を口にして気を引くだけの面倒臭い人。究極のかまってちゃん… 主さん横レス失礼します。

死ぬ気がない…とは言い切れませんよ。

友人にすぐ自殺する!と口にしていた子がいました。
…本当に自殺して亡くなってしまいました。

本気で死ぬ覚悟があるかないかは周りにはわからないものだと後悔しました。

旦那さんの思いを正面から聞いてあげてくださいm(_ _)m

No.22 11/05/17 14:08
専業主婦22 

もう別れるんだし決意が固まっているなら

自殺の脅し文句に惑わされないでください。



自殺は自己責任だし勝手にやらせておいたらいいです。

そんなだから離婚されそうになってるんだし

そういう部分を自分から治さないと

主さんが甘やかしてしまうと旦那さんずっとこの先もそんなままでしょうから

冷たく突き放すほうがその人の為です。

これまでも充分支えてこられたうえでの事じゃないかな。


都合が悪くなると「死にたい宣言」する男性って

関わらないほうがいいです。

ろくなひといませんよ。

No.23 11/05/17 17:35
通行人23 

死ぬ気ないから‥って‥なんの根拠があって皆さん言うのか
自殺者の現実を何度も見てきた者としてはとても言えない言葉です‥

別れたくなくては本当に卑怯ですが
💧

No.24 11/05/18 01:54
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

>> 23 もし本当に自殺するとしても、それで主さんが責められる筋合いじゃ無いです😣
それとも自分を殺して卑怯な男と一緒にいろ何て思いますか?

No.25 11/05/18 13:01
通行人25 

私も同じような事があり、先日離婚しました。
私の場合、
旦那の隠し事が発覚(お金の使い込み)→旦那が家出→遺書のようなものが見つかる→パニックになって警察沙汰にしてしまった→両家族を巻き込んで余計にややこしくなる→離婚
に至ったのですが。

彼が出て行って帰って来るまで私がどんな気持ちで居たか、そんな事全然考えてなかったのか…と思うほどケロッとして帰って来ました。
「子供の顔が目に浮かんで死ねなかった」と言ってました。それなら何故家出する前に考えられないのか…と思いました。
普段の彼は優しくて私の事も子供の事も大事にしてくれていました。
だけど、よく嘘をつきました。
自分を守るための嘘です。
それもすぐにバレる様な。
バレそうになると自分の殻に閉じこもり、家出をしたり口を聞かなくなったりし、死にたい…と口にして私を困らせました。
その都度話し合って一応の解決はしましたが、私にはそれが凄く嫌な部分で
普段にいくら優しくても常にその部分が何時出るか…という不安でいっぱいでした。

いくら話し合って反省したと言われても…繰り返すんですね。重なると信じられなくなるんです。

優しい所はいっぱいあったし、旦那の事は嫌いになりきれず、病気であったのならなんとかしとあげたら良かったのかな…と思う所があり、
しんどい気持ちでいっぱいですが、
私の精神状態が持ちきれなかったのです。。

子供の前でいっぱい泣いてしまいました。
子供はしばらく情緒不安定でした。
最近、やっと笑顔が戻って来ています。 一番そばに居る者が笑っていないといけないのだなと痛感しました。

No.26 11/05/19 08:58
新婚さん26 ( ♀ )

私の昔付き合っていた人も別れたいと言えば、『死にたい』など死をほのめかす発言を言う人でした⤵
私も主さんと同じようにもし本当に死んだら…と怖くて別れられなかったです。
そのまま2年という月日が流れました。
本当にあの時間がもったいなかったと今になって思います。
主さんも精神的にとても疲れてらっしゃると思います。
『死』を簡単に口にする人は死ぬ勇気なんてありません。
ただ相手の関心を自分にむかせたい、自分の思いを突き通したい…。すごく卑怯なやり方ですよね。
旦那さんのためにあなたが人生を無駄にすることはありません。離婚できることを祈っています。

No.27 11/05/21 00:55
匿名27 

離婚したい主さんが、弁護士に伝える、「こんな事もあった」の内容が増えただけ。旦那は、そーゆーのやればやるだけどんどん不利になる。主さんの人生から消える人って事が、はっきりするばかりですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧