注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

楽しく生活したい。

レス9 HIT数 2422 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
11/05/19 13:31(更新日時)

友人関係に悩んでいます、大学2年生です。

1年生からある5人とつるんでいるのですが、誰一人とも信頼しあって話せません。

みんな表面上では仲良く話しているのに影では悪口ばかり…
内緒の話もつつぬけだし。

普通に話してても揚げ足ばかり取られてよくいらいらさせられます。

私ははっきりものを言えない性格なのでさりげなく一緒にいるのを避けてます。

しかしなにかと飲み会や食事会に強制参加。

得に仕切り役の子がすごく怖くてわがままで誰も逆らえません。

上げればきりがないですが軽く考えれる方法ってありませんか❓

今までポジティブに考えたり、みんなの良いとこ探したりしてきましたが、結局今は答えを出せず会うのも憂鬱です…

タグ

No.1594433 11/05/16 18:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/16 19:00
匿名1 

女同士の友情ってそういうの多いと思います

普通に仲良くしたいなぁ~と素直に思えるお友達は周りにはいないのですか?

私の場合は信頼できてうまのあう興味がわく人を選んでるので友人達は本当に良い人ばかりです

  • << 3 ありがとうございます。 周りには一緒にいたい人います。でもその子にもグループがあって、いまさら私が行っても迷惑かなって考えてしまいます。 女の集まりって結局どこもこんな感じですかね…💦 1さんは仲良くできていていいなって思います(>_<)

No.2 11/05/17 00:09
匿名2 

私ならそんな子と付き合わないけど😥
その子達とは違うバイトとかサークルを始めて、「忙しくて~」って言って無理に飲み会なんか行かない。

No.3 11/05/17 07:33
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 女同士の友情ってそういうの多いと思います 普通に仲良くしたいなぁ~と素直に思えるお友達は周りにはいないのですか? 私の場合は信頼できてう… ありがとうございます。

周りには一緒にいたい人います。でもその子にもグループがあって、いまさら私が行っても迷惑かなって考えてしまいます。

女の集まりって結局どこもこんな感じですかね…💦
1さんは仲良くできていていいなって思います(>_<)

  • << 5 《一緒にいたい人がいるのにいまさら行っても迷惑》ってその人達がどう思うか分からないじゃないですか 大歓迎かもしれないし だいたい人って相思相愛だったりしませんか? 自分が好きだなぁ~ 趣味合うなぁ~ と思っていると相手もそう思っている事ってあると思います 要は類友ですか その中心の怖い子って 皆がその子の言いなりになるから図に乗るんじゃないですか 皆でその子を一斉に避けてみるのも手ですよね 以前クラスでグループに入ってて皆に避けられてた子を目にした事があります (私は自由人なので派閥(笑)には属してませんが) その子は別に怖い子ではなかったと思いますがちょっと気が強く場を仕切りたがりのリーダー的存在だったと思います そしてその子皆に避けられたら人が変わったかの様に泣いて心改めてましたよ その怖い子の場合どう出るかは分かりませんが そもそも私人生で《怖い人》=《この人に逆らったら何されるか分からない》という人に出会った事がないかもしれません 出会っていてもスルーしてきたのか 要はそういう人に魅力を感じないんでしょうね だってそんな人を脅す様な人と友達になりたいと思いますか? 主さんはどういう思いでその人達と付き合ってるんですか? 信頼できる友達を作って楽しく生活して下さい

No.4 11/05/17 07:47
大学生0 ( 10代 ♀ )

先程お礼言い忘れていました💦お二人ともレスありがとうございます。

私達は入学式の名簿でたまたま近くになったことでグループができました。

ほんとに付き合いやめたいです。でも中心の怖い子にどんな仕打ちをされるか怖いです💦クラスの気に入らない友達にいじめまがいなことしてましたし。

誘いは断ると『なんで?』『じゃあいつ空いてるの?』と不機嫌になり絶対6人そろわないと気が済まないみたいです。

前に『お金を学費に使って全くない』と言って無理矢理断ったは『貧乏貧乏』としばらくからかわれました。まるで中学生です。

No.5 11/05/17 13:15
匿名1 

>> 3 ありがとうございます。 周りには一緒にいたい人います。でもその子にもグループがあって、いまさら私が行っても迷惑かなって考えてしまいます。 … 《一緒にいたい人がいるのにいまさら行っても迷惑》ってその人達がどう思うか分からないじゃないですか

大歓迎かもしれないし
だいたい人って相思相愛だったりしませんか?

自分が好きだなぁ~
趣味合うなぁ~
と思っていると相手もそう思っている事ってあると思います
要は類友ですか

その中心の怖い子って
皆がその子の言いなりになるから図に乗るんじゃないですか

皆でその子を一斉に避けてみるのも手ですよね

以前クラスでグループに入ってて皆に避けられてた子を目にした事があります
(私は自由人なので派閥(笑)には属してませんが)

その子は別に怖い子ではなかったと思いますがちょっと気が強く場を仕切りたがりのリーダー的存在だったと思います

そしてその子皆に避けられたら人が変わったかの様に泣いて心改めてましたよ

その怖い子の場合どう出るかは分かりませんが

そもそも私人生で《怖い人》=《この人に逆らったら何されるか分からない》という人に出会った事がないかもしれません

出会っていてもスルーしてきたのか

要はそういう人に魅力を感じないんでしょうね

だってそんな人を脅す様な人と友達になりたいと思いますか?

主さんはどういう思いでその人達と付き合ってるんですか?

信頼できる友達を作って楽しく生活して下さい

  • << 7 ありがとうございます。 みんなでその子を一斉に避けてみたいです。すごくすっきりするでしょう。 その子は2年生になって、同じクラスにグループの子が一人もいなかったので少し焦っていました。それで無理矢理お昼ご飯はグループ招集して絶対みんなで食べようとします。連絡する子も面倒臭いと言っていました。 ただ同じグループの友達は私ほどその子のこと嫌っていないと思います。 みんな私みたいな人にはっきり物を言えるタイプじゃないので、その子が調子に乗っているのは確かです。しかしもう他の子は諦めているか、逆に強い子につこうと媚び売ってる様にも見えます。 いずれにしても他の子も信頼していないので相談もできず、私一人で避けたいです。 私は今仕方なく一緒にいる状態です。喧嘩はしたくないです。 なのでこれからは1さんの言うように気が合いそうな子にアピールしていきたいと思います。

No.6 11/05/18 13:22
匿名6 

そうゆうこと、あるある・・

私は1年から4人で仲良し(部活も同じ)だったけど、一人が仕切ってて理不尽なこと言われたり激わがままな子で。自覚症状が全然ないのがびっくりで、、疲れて自分から離れた。

いま卒業後に思うこと。離れてよかった!大学ってあっという間だよ、もったいないよ!

私は2年から別のサークルに入ったりバイト始めたり、そっちの輪で動くようになって自然に離れて。喧嘩別れじゃないからその後も遊びに誘われたけど、忙しいと断ってると誘われなくなった。付き合い悪いと言われても無視無視~


勇気がいったけどそのおかげで気が合う人と出会って🌟大学、楽しかったぁ!って心底思う。

行動するなら早いうちに!
残りの2人にははっきり言ったよ、2人のことは好きだけど、あの子と付き合いきれないこと。結局その2人も離れたから部活の他のメンバーがカモになったらしく・・
後で、うまく逃げてうらやましいってみんなに言われたよ。そういう人は結局みんなにうざがられてるってこと👋

がんばって☺

  • << 8 レスありがとうございます。 6さんの意見を聞いてもっと大学生活楽しみたいと思いました。 ほんとに本人に自覚症状がないのにびっくりです。ああいう人が将来怖いおばさんになって職場いじめとかするのかなと思います。人に厳しく自分に甘いタイプです。 6さんのように上手く逃げたいです。 でも逃げれたとしても穏便に済むことはなさそうですね。 私が我慢できなくてキレたら勢いでさよならできそうですが……(笑) 残念ながら私がキレることはめったにございません。 でも楽しい大学生活送るためになんとか逃げ道探します!

No.7 11/05/18 18:19
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 5 《一緒にいたい人がいるのにいまさら行っても迷惑》ってその人達がどう思うか分からないじゃないですか 大歓迎かもしれないし だいたい人って相思… ありがとうございます。

みんなでその子を一斉に避けてみたいです。すごくすっきりするでしょう。
その子は2年生になって、同じクラスにグループの子が一人もいなかったので少し焦っていました。それで無理矢理お昼ご飯はグループ招集して絶対みんなで食べようとします。連絡する子も面倒臭いと言っていました。

ただ同じグループの友達は私ほどその子のこと嫌っていないと思います。

みんな私みたいな人にはっきり物を言えるタイプじゃないので、その子が調子に乗っているのは確かです。しかしもう他の子は諦めているか、逆に強い子につこうと媚び売ってる様にも見えます。

いずれにしても他の子も信頼していないので相談もできず、私一人で避けたいです。
私は今仕方なく一緒にいる状態です。喧嘩はしたくないです。

なのでこれからは1さんの言うように気が合いそうな子にアピールしていきたいと思います。

  • << 9 そういう主従関係つけたがる派閥(笑)ってあるよね~ だから興味ないの派閥って 互いに尊重し合える関係が好き その子 要は一人になりたくないから脅して繋ぎ止めておくんだね~ 寂しがり屋さんなんですね(笑) そう思うとかわいいですね(笑) なんて 主さんも気の合う子にアピールするということで♪ タイトルにある 楽しく生活したい が叶いますように 応援してます☆

No.8 11/05/18 18:54
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 6 そうゆうこと、あるある・・ 私は1年から4人で仲良し(部活も同じ)だったけど、一人が仕切ってて理不尽なこと言われたり激わがままな子で。自覚… レスありがとうございます。

6さんの意見を聞いてもっと大学生活楽しみたいと思いました。

ほんとに本人に自覚症状がないのにびっくりです。ああいう人が将来怖いおばさんになって職場いじめとかするのかなと思います。人に厳しく自分に甘いタイプです。

6さんのように上手く逃げたいです。
でも逃げれたとしても穏便に済むことはなさそうですね。

私が我慢できなくてキレたら勢いでさよならできそうですが……(笑)
残念ながら私がキレることはめったにございません。

でも楽しい大学生活送るためになんとか逃げ道探します!

No.9 11/05/19 13:31
匿名1 

>> 7 ありがとうございます。 みんなでその子を一斉に避けてみたいです。すごくすっきりするでしょう。 その子は2年生になって、同じクラスにグループ… そういう主従関係つけたがる派閥(笑)ってあるよね~

だから興味ないの派閥って

互いに尊重し合える関係が好き

その子 要は一人になりたくないから脅して繋ぎ止めておくんだね~

寂しがり屋さんなんですね(笑)

そう思うとかわいいですね(笑)

なんて

主さんも気の合う子にアピールするということで♪

タイトルにある
楽しく生活したい が叶いますように

応援してます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧