注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼の過去に嫉妬してしまいます

レス11 HIT数 4320 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
11/07/27 00:11(更新日時)

彼の元カノに嫉妬してしまいます。
「今が一番大事!!」とは頭の中ではわかっているのですが・・・

彼は小学生の頃から彼女がいて、恋愛経験が豊富です。
(付き合った人数が多いと言うことではないです)
彼は付き合ったらほんと一途な人で、私もすごく大切にしてもらってると思います。

それなのに「前の彼女にもこんな優しかったんだろうなぁ」とか素直に喜べない自分がいます。

過去のことを大切にする人なので、元カノとの思い出も彼にとってはとても大切なものなんだと思うとすごく苦しいです。

私も過去がないわけではないですが、彼ほど経験はないです。
だから自分と比べて嫉妬してしまうんでしょうか。

こんなことで悩みたくないのにモヤ②している自分がいます。
こーゆう気持ちって時間が経てばなくなるんでしょうか?

アドバイスお願いします😢

タグ

No.1594418 11/05/16 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/16 18:09
匿名さん1 

テレビで言ってました。男性は次の恋愛が始まると新しいページに替わる。 女性は次の恋愛が始まると過去のノートを捨て、新しいノートに書き始めると。

  • << 5 →匿名さん1 レスありがとうございます✨ やっぱり男性はそーゆうものだって割り切るしかないんですょね。

No.2 11/05/16 19:09
れいな ( 20代 ♀ wFauc )

あたしも同じです💦


でも、今の彼があるのはある意味前の彼女さんあってこそ、でもありますし。

時間では解決しないと思います。

今でもふと、ヤキモチやいてる自分がいますし😁笑


そんな時は深呼吸して少し時間を置きますね🎵



変えられない過去に惑わされる時間なんてもったいない!

それより、大切にしてくれる彼のことたくさん考える時間の方がは重要なんです🐱

  • << 6 →れいなさん レスありがとうございます✨ いくら考えたって過去は変わらないですもんね! 自分が変わるしかないんですょね もっと大人になって今の彼を大切にしていきたいと思います

No.3 11/05/16 19:10
紅茶 ( ♀ gq4mc )

同じ経験有ります😃


私の彼も前カノと長かったので(・∀・*)/

でも主さん
もっと自分に自身をもって下さい‼😃


彼が主さんを選んだのだから(*^o^*)
大切にされてると感じるなら主さんも彼の事大切にして下さい

  • << 7 →紅茶さん レスありがとうございます✨ 紅茶さんはこの気持ちを乗り越えられたんですね! そうですね、彼の中の元カノとの思い出に負けるんじゃないかとか考えてました。 でも今の彼を大切にしてあげることが一番大事ですょね😢

No.4 11/05/16 20:41
匿名さん4 ( ♀ )

私の彼も 昔の元嫁さんの事が大好きだったみたいで、しかもモデルだったとか。

その話し聞いた時は妬きもち妬いたりしましたが(心の中で)、その人とは訳合って終わったしと気にしなくなりました。

彼も一途な人で 1人を大切にする人です。だから今は私を大切にしてくれてるし、お前が居なかったら俺はいないなんて言われました。

だからそんな彼と付き合える事幸せに思って下さい。
過去はどう足掻いても
過去。これから沢山、主さんと彼で幸せ築きあげたらいいんですよ

  • << 8 →匿名さん4 レスありがとうございます✨ 匿名4さんは大人ですね✨私はついモヤ②すると態度に出てしまいます。。彼も私が昔のことを気にしてることは知ってます。 でも過去は過去ですょね。 こんなことでウジ②して暗くなってたら彼に愛想尽かされちゃいますょね💧 もっと心の広い人になれるょうにがんばります

No.5 11/05/16 21:08
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 テレビで言ってました。男性は次の恋愛が始まると新しいページに替わる。 女性は次の恋愛が始まると過去のノートを捨て、新しいノートに書き… →匿名さん1

レスありがとうございます✨
やっぱり男性はそーゆうものだって割り切るしかないんですょね。

No.6 11/05/16 21:13
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あたしも同じです💦 でも、今の彼があるのはある意味前の彼女さんあってこそ、でもありますし。 時間では解決しないと思います。 今でもふ… →れいなさん

レスありがとうございます✨

いくら考えたって過去は変わらないですもんね!
自分が変わるしかないんですょね
もっと大人になって今の彼を大切にしていきたいと思います

No.7 11/05/16 21:32
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 3 同じ経験有ります😃 私の彼も前カノと長かったので(・∀・*)/ でも主さん もっと自分に自身をもって下さい‼😃 彼が主さんを… →紅茶さん

レスありがとうございます✨


紅茶さんはこの気持ちを乗り越えられたんですね!

そうですね、彼の中の元カノとの思い出に負けるんじゃないかとか考えてました。

でも今の彼を大切にしてあげることが一番大事ですょね😢

No.8 11/05/16 21:40
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私の彼も 昔の元嫁さんの事が大好きだったみたいで、しかもモデルだったとか。 その話し聞いた時は妬きもち妬いたりしましたが(心の中で)、その… →匿名さん4

レスありがとうございます✨

匿名4さんは大人ですね✨私はついモヤ②すると態度に出てしまいます。。彼も私が昔のことを気にしてることは知ってます。

でも過去は過去ですょね。
こんなことでウジ②して暗くなってたら彼に愛想尽かされちゃいますょね💧

もっと心の広い人になれるょうにがんばります

No.9 11/05/16 23:20
むうー ( 10代 ♀ 5Losv )

わたしも前、そうとうなヤキモチ妬きで、喧嘩のネタはほとんどそれによるものでした😱

そういうのが積み重なったり、受験があったりで、1年半付き合った人と別れてしまいました((+_+))

だからわたしは、次の恋愛ではもっと大人になろうと決心しています。

主さんには、わたしの二の舞にはなってほしくないので、冷静になって、考えて行動してほしいと思います😭

自分の気持ちを抑えるのはすごく大変なことで、わたしもその気持ちはとてもわかります😿
けど、先のことを考えると、今を我慢したほうが必ずいい未来が来ると思います(#^.^#)

うまくまとまりませんが、またつらくなったらいつでも書きこんでください😍
がんばってくださいね💝

No.10 11/05/18 09:05
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 9 →むうーさん

レスありがとうございます✨

昔のことを嫌がっても今の彼にはどーもできないし重くなってしまいますょね。。


考え直せたむうーさんはステキですね✨
私もがんばって大人になろうと思います!
アドバイスありがとうございました!

No.11 11/07/27 00:11
匿名さん11 

過去が無ければお互い出逢えなかったかもしれませんよ😃

お互い こんな人は嫌 あんなことする人はイヤ あんなこと言う人はイヤだ
って
思い選んだのが今の人ってことも有りますよね?😃

自分も次は あんなこと こんなことに気を付けようと過去から何か学んだはずだし…


お互い 今の素敵な相手に出逢えたことは過去無しでは不可能だったかもしれませんよね😃


そう考えたら少し楽になりませんか?😃

過去にとらわれず頑張って😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧