注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

妊婦だから~のスレを読んで

レス76 HIT数 4282 あ+ あ-

幸せ者
11/05/17 00:42(更新日時)

妊婦だから甘えていいの?


ってスレを読んで悲しくなりました。


ツワリの辛さって本人しかわからないですよね。体験した人でもそれぞれキツさが違う。


あのスレを見てたら、奥さんが悪いって意見も多くてビックリしました。


人にあたるのは良くない、わかっていてもキツくてイライラして当たっちゃうことあると思う。


それを甘えだとか酷すぎとか言われたら悲しい。


私も旦那にかなり文句いったり八つ当たりしたりしてました。本当に辛くて、あなたには解らないって無茶苦茶怒ったり…


だけど愛した人がそこまで変わってしまうのは、それくらいキツいんだってこともわかってほしい。


人を思いやる余裕なんて無いくらい苦しかったりする人も居るんです。


女性しか子供産めない、だから産んで欲しいって思うなら理解してもらいたいな。

No.1594386 11/05/16 17:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/16 17:10
名無し1 ( ♀ )

女だから悪阻の苦しさは嫌と言う程解ります。けれど…言っていい言葉と、口に出してはいけない言葉って有りますよ。あのスレ主の奥さんは酷いと思いました。
妊娠.出産は確かに大変な事です。けれど、、、辛いからって当たり散したりってどうなのでしょうか?限界って有りますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 だけどそれが出来ないくらい辛い人もいます。 同じツワリを経験しても、一人一人辛さは違うんです。

No.2 11/05/16 17:16
匿名2 

>> 1 同感です。

どれだけキツくても謙虚さがない人にいたわりの気持ちは持てませんよ。

妊婦以外にも痛みや苦しみと戦いながら生きている人だっています。

そういう人たちがもし暴言を吐いたりしても主さんは不快感一つ持たず聞けますか?

妊婦なんだから…は周りが言うセリフであって本人から言うセリフではないと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 あの主さんの奥さんは自分で妊婦だからとは言ってないですよ。 確かに沢山痛みと戦いながら生きてる人も居ます。 そんな人たちも辛いときは暴言吐いたりしちゃいますよ。私の祖母がガンだったので。 変わってあげられないから受け止めるのが家族じゃないですか? まして旦那にあんな風に言われたら余計に辛くならないですか? 受け止められないな子供を望むべきじゃないと思います。 ツワリの酷さはそれぞれで他人にはわからないのですから。

No.3 11/05/16 17:19
匿名3 ( 30代 ♀ )

悪阻が酷かった人にしか分からないかもしれません。私は産むまで悪阻があったので、あの奥さんに近かったと思います。しかし、同じ女性であっても人それぞれの症状なので理解してもらうのは難しいと思います。

  • << 10 ありがとうございます。そうですよね。 ただ、旦那さんだけには少しだけでもわかってもらいたいって思いますね…。

No.4 11/05/16 17:20
名無し4 ( ♀ )

あなたはあの主さんの返レス、全部読みましたか?
悪阻がキツくて辛いのは私にも分かります。経験しました。
あのスレの主さんの奥さんはちょっと酷すぎです。

男性には辛さは分からないかも知れないし、察してあげられる限界も有るでしょうが、悪阻が辛いからと何を言っても許されるのではないと思います。
いくら愛する人でも限界はあります。主さんの返レス、抜け目なく読んであげて下さい。

  • << 12 ありがとうございます。経験されても人それぞれです。 同じ女でも苦しさは本人にしかわかりません。 わかっていてもイライラが押さえられずめちゃめちゃ言ってしまいます。 愛していても限界がある程度の愛なら子供を望むのは早いと思います。

No.5 11/05/16 17:23
匿名さん ( c2hoj )

女だから、妊娠してるから、悪阻ひどいから、何をしても何を言っても良いとは思いません。

私は妊娠発覚直後から、子供が生まれるまでずっと具合悪くてイライラしてましたが、旦那に迷惑かけたくなくて、実家に帰ったりして迷惑かけない様努力しました。

極端な話、妊娠してイライラするからって旦那を殴ったりしても良いとはなりませんよね。

  • << 13 ありがとうございます。 私は殴っちゃいましたけど… 吐きすぎて食道や胃が切れて、食道の肉が剥がれた真っ赤な肉片を吐き、飲めず食べられず眠れなかったのでずっとイライラして旦那にあたってました(-.-;) 実家に帰れるならいいですが帰れない人もいたりします。 言っていいって訳ではなく、わかっていてもいってしまうんです。

No.6 11/05/16 17:34
名無し6 ( ♂ )

今そのスレ見て来ました。
スレ本文しか見てないけど、奥さん酷すぎですよ。
僕も子持ちだから妻の悪阻を目の当たりにしてるけど…
重い悪阻で家事出来ない奥さんの代わりに精一杯協力してると思う。
食事作れない奥さんの代わりに弁当買って食べれない奥さんの為にイチゴも買って、腹減ったら弁当食べますよね?
その弁当食べてる旦那に向かって『食べれないアタシへの当て付けか』って携帯投げつけるのは普通じゃ無い。
主さんの言い分だと、もし僕が余命幾ばくも無い癌にでも患ったら妻に対して『俺は癌で死ぬ。痛みも苦しさも尋常じゃ無い。お前も苦しんで死ね』って言っても普通?
主さんだったら言われても笑って我慢できる?
悪阻と癌は違うとかいわないでね?
気持ちや苦しみが判らないってのはお互い様なんだから。

  • << 18 ありがとうございます。私の祖母はガンでしたよ。孫にまで暴言吐いたりしてしまうこともありました。 それでも家族だし、大好きでお世話になった祖母だからどんなことを言われても受け止めました。 食べられない時に目の前で食べられるのは結構きついです。 匂いで吐いちゃうし。 ツワリの度合いは人によって違うんです。 自分が選らんだ女性がそこまで変わってしまうほど辛いんだって考えられないですか? わかって貰えないストレスで余計にイライラしてツワリ酷くなったりもするので、旦那さんだけには少しでもわかってほしいって思います。

No.7 11/05/16 17:38
幸せ者0 

>> 1 女だから悪阻の苦しさは嫌と言う程解ります。けれど…言っていい言葉と、口に出してはいけない言葉って有りますよ。あのスレ主の奥さんは酷いと思いま… ありがとうございます。
だけどそれが出来ないくらい辛い人もいます。
同じツワリを経験しても、一人一人辛さは違うんです。

  • << 11 だからね!そんなに辛いからって、人としてやって良い行為と悪い事が有るんだよ。悪阻が酷い人達はみんな📱ぶん投げたりするの?主さんがあのスレの奥さんを擁護したい気持ちは女として少し分るよ!だけどね…人として、これから親になる人間として、理性と思いやりは持たなきゃ。甘えなんて言葉じゃ済され無いでしょ?貴女解らないんですか?

No.8 11/05/16 17:40
ヒマ人8 ( ♀ )

いや~~
いくらつわりが酷いといってもあの主さんの奥さんは酷すぎる😥感謝の気持ちも全く持ってない😥
若いんだろうけど若いからって許されるもんでもないよ😥
携帯投げつけてくるって一種のDVだよ😥
妊婦さんは暴力も許されるの?

  • << 19 ありがとうございます。旦那を私は殴ったりしちゃいました(-.-;) 辛さを吐き出す場がなくて旦那に当たっちゃうんです。 悪いって思っていてもなかなかコントロールできなくて…

No.9 11/05/16 17:43
幸せ者0 

>> 2 同感です。 どれだけキツくても謙虚さがない人にいたわりの気持ちは持てませんよ。 妊婦以外にも痛みや苦しみと戦いながら生きている人だってい… ありがとうございます。
あの主さんの奥さんは自分で妊婦だからとは言ってないですよ。

確かに沢山痛みと戦いながら生きてる人も居ます。
そんな人たちも辛いときは暴言吐いたりしちゃいますよ。私の祖母がガンだったので。
変わってあげられないから受け止めるのが家族じゃないですか?
まして旦那にあんな風に言われたら余計に辛くならないですか? 受け止められないな子供を望むべきじゃないと思います。
ツワリの酷さはそれぞれで他人にはわからないのですから。

  • << 14 あのスレのご主人は相当受け止めていますよ? 周りの人間は上限なしに妊婦のイライラを受け止めないといけないんですか? 主さんは典型的な妊婦様な考え方ですね。 確かに妊娠するってスゴいことだし大変なことですよ。 私も2人産みましたから。 でも主さんみたいに“妊娠出産してあげるんだから敬いなさい”みたいな考え方はどうしても理解できません。 妊娠は夫の意思のみでするわけではないですよね? 自ら望んだんではないんですか? それならどんなにツラくても、周りに当たり散らしてそれを受け止めろなんて傲慢な考え方するべきではないですよ。 甘えすぎです。

No.10 11/05/16 17:45
幸せ者0 

>> 3 悪阻が酷かった人にしか分からないかもしれません。私は産むまで悪阻があったので、あの奥さんに近かったと思います。しかし、同じ女性であっても人そ… ありがとうございます。そうですよね。
ただ、旦那さんだけには少しだけでもわかってもらいたいって思いますね…。

  • << 49 私の旦那は分かってくれず、良かれと思ってでしょうけど、私が嫌だと言ってる事をしてきました💧嫌だと言ってる事とは、普通の人がする事なんですが、悪阻の時にはきつかったです💦 牛丼を近くで、ハフハフズゾズゾ食べたり、義親の味方した様な話ししたり、起きてられない位に眠いのに、気分転換に何処か行こうと布団をはがされたり、何か自分だけ楽しい話ししたり…今となれば大した事じゃないんですけどね💦言いはしませんが、死ねとまで思いました😥

No.11 11/05/16 17:47
名無し1 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 だけどそれが出来ないくらい辛い人もいます。 同じツワリを経験しても、一人一人辛さは違うんです。 だからね!そんなに辛いからって、人としてやって良い行為と悪い事が有るんだよ。悪阻が酷い人達はみんな📱ぶん投げたりするの?主さんがあのスレの奥さんを擁護したい気持ちは女として少し分るよ!だけどね…人として、これから親になる人間として、理性と思いやりは持たなきゃ。甘えなんて言葉じゃ済され無いでしょ?貴女解らないんですか?

  • << 20 ありがとうございます。 わかっていても、しちゃうくらいなんですよ。 旦那さんも奥さんがこんなに変わるほど辛いのかって考えるのも思いやりじゃないですか?

No.12 11/05/16 17:47
幸せ者0 

>> 4 あなたはあの主さんの返レス、全部読みましたか? 悪阻がキツくて辛いのは私にも分かります。経験しました。 あのスレの主さんの奥さんはちょっと酷… ありがとうございます。経験されても人それぞれです。
同じ女でも苦しさは本人にしかわかりません。

わかっていてもイライラが押さえられずめちゃめちゃ言ってしまいます。
愛していても限界がある程度の愛なら子供を望むのは早いと思います。

  • << 16 あなたは旦那さんに無理を強いるタイプなんですね?自分ばかりが辛いからと、私の横でご飯を食うな!いたわれ!と。 あなたの意見は同じ女でも少数派だと思います。 あなたこそ考えを大人にしなさい。 しんどいからイライラするから大切な旦那に当たり散らす?受け止め切れないなら愛が足りない? 旦那さんに携帯投げないであげて下さいね。
  • << 17 主さんって愛情を受けるだけなんですね。 ツラかったら愛情を持たなくてもいいんですか? そういう考え方の人こそ母親になるべきではないですよ。 母親は愛情を与える側ですから。

No.13 11/05/16 17:51
幸せ者0 

>> 5 女だから、妊娠してるから、悪阻ひどいから、何をしても何を言っても良いとは思いません。 私は妊娠発覚直後から、子供が生まれるまでずっと具合悪… ありがとうございます。
私は殴っちゃいましたけど…
吐きすぎて食道や胃が切れて、食道の肉が剥がれた真っ赤な肉片を吐き、飲めず食べられず眠れなかったのでずっとイライラして旦那にあたってました(-.-;)

実家に帰れるならいいですが帰れない人もいたりします。

言っていいって訳ではなく、わかっていてもいってしまうんです。

No.14 11/05/16 17:52
匿名2 

>> 9 ありがとうございます。 あの主さんの奥さんは自分で妊婦だからとは言ってないですよ。 確かに沢山痛みと戦いながら生きてる人も居ます。 そ… あのスレのご主人は相当受け止めていますよ?

周りの人間は上限なしに妊婦のイライラを受け止めないといけないんですか?

主さんは典型的な妊婦様な考え方ですね。

確かに妊娠するってスゴいことだし大変なことですよ。

私も2人産みましたから。

でも主さんみたいに“妊娠出産してあげるんだから敬いなさい”みたいな考え方はどうしても理解できません。

妊娠は夫の意思のみでするわけではないですよね?

自ら望んだんではないんですか?

それならどんなにツラくても、周りに当たり散らしてそれを受け止めろなんて傲慢な考え方するべきではないですよ。

甘えすぎです。

  • << 21 ありがとうございます。 産んでやってるから敬えではなく、男性には支えるしか出来ないからめちゃめちゃ辛いこともわかってほしいって言ってるんです。 二人で望んだのに、ツワリから逃げられない奥さんを置いて友人の家に逃げられる旦那さんはどうですか。 疲れたり辛かったりしたら逃げられる。 だけど逃げられない奥さんはその時どんなきもちでしょう。 余計に参ってツワリも酷くなると思います。 旦那さんくらい受け止めてもいいんじゃないでしょうか? 奥さんだって八つ当たりたくてしてるんじゃないって。

No.15 11/05/16 17:53
名無し15 

私は2人産んでいます。
2回とも悪阻がヒドくて入院の指示、だけど、2回目は上の子がいたから通院で点滴していた。



それでも、迷惑かけないようになるべく出来ることはしようとしたし、旦那にも何かしてもらえば「ありがとう」って感謝していました。産んですぐの時も「今までどうもありがとう」って言いましたよ。

何かしてくれることが当たり前じゃない。

感謝の心を持たず、八つ当たりする...はっきり言って何様だ⁉と思う。
妊娠は病気じゃないしね⤵

  • << 23 ありがとうございます。あの主さんの奥さんも産んだらありがとうって言うかもしれませんよ? 感謝する余裕すらない時もあります。 私も旦那にそうだったから…点滴すら気持ち悪くて引き抜きました。 産まれたら一番にごめんねとありがとうを言いましたよ。 妊婦は病気じゃないけど、元気でもない。体も心も。

No.16 11/05/16 17:53
名無し4 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。経験されても人それぞれです。 同じ女でも苦しさは本人にしかわかりません。 わかっていてもイライラが押さえられずめ… あなたは旦那さんに無理を強いるタイプなんですね?自分ばかりが辛いからと、私の横でご飯を食うな!いたわれ!と。

あなたの意見は同じ女でも少数派だと思います。
あなたこそ考えを大人にしなさい。
しんどいからイライラするから大切な旦那に当たり散らす?受け止め切れないなら愛が足りない?


旦那さんに携帯投げないであげて下さいね。

  • << 24 ありがとうございます。 携帯は投げてないですが殴りました。 旦那は全部受け止めてくれましたよ。 君がこんなになるほど辛いって相当なんだね。変わりたくても変われないから精一杯やるよって。 妊婦中はずっと剥がれた真っ赤な肉片を吐いていて辛く、感謝する余裕なかったので、出産したら一番にごめんねとありがとうを言いましたよ。

No.17 11/05/16 17:56
匿名2 

>> 12 ありがとうございます。経験されても人それぞれです。 同じ女でも苦しさは本人にしかわかりません。 わかっていてもイライラが押さえられずめ… 主さんって愛情を受けるだけなんですね。

ツラかったら愛情を持たなくてもいいんですか?

そういう考え方の人こそ母親になるべきではないですよ。

母親は愛情を与える側ですから。

  • << 26 ありがとうございます。 愛情を持たないではなく、それを表す余裕がないんです。 産んでしまえばツワリもおさまったので、旦那に沢山感謝しましたよ。 因みに子供三人います。

No.18 11/05/16 17:56
幸せ者0 

>> 6 今そのスレ見て来ました。 スレ本文しか見てないけど、奥さん酷すぎですよ。 僕も子持ちだから妻の悪阻を目の当たりにしてるけど… 重い悪阻で家事… ありがとうございます。私の祖母はガンでしたよ。孫にまで暴言吐いたりしてしまうこともありました。

それでも家族だし、大好きでお世話になった祖母だからどんなことを言われても受け止めました。

食べられない時に目の前で食べられるのは結構きついです。 匂いで吐いちゃうし。 ツワリの度合いは人によって違うんです。

自分が選らんだ女性がそこまで変わってしまうほど辛いんだって考えられないですか?
わかって貰えないストレスで余計にイライラしてツワリ酷くなったりもするので、旦那さんだけには少しでもわかってほしいって思います。

  • << 22 いや、貴女のお婆様の話じゃないんです。 僕が妻を顔の形が変わる程ボコボコに殴ったら? 貴女の旦那様に同じ事されたら? 言葉上の綺麗事では無くリアルだと思って想像して下さい。 どこにも一言も一切愚痴らず半年・一年耐えきると明言できますか?

No.19 11/05/16 17:58
幸せ者0 

>> 8 いや~~ いくらつわりが酷いといってもあの主さんの奥さんは酷すぎる😥感謝の気持ちも全く持ってない😥 若いんだろうけど若いからって許されるもん… ありがとうございます。旦那を私は殴ったりしちゃいました(-.-;)

辛さを吐き出す場がなくて旦那に当たっちゃうんです。
悪いって思っていてもなかなかコントロールできなくて…

No.20 11/05/16 18:00
幸せ者0 

>> 11 だからね!そんなに辛いからって、人としてやって良い行為と悪い事が有るんだよ。悪阻が酷い人達はみんな📱ぶん投げたりするの?主さんがあのスレの奥… ありがとうございます。
わかっていても、しちゃうくらいなんですよ。

旦那さんも奥さんがこんなに変わるほど辛いのかって考えるのも思いやりじゃないですか?

No.21 11/05/16 18:08
幸せ者0 

>> 14 あのスレのご主人は相当受け止めていますよ? 周りの人間は上限なしに妊婦のイライラを受け止めないといけないんですか? 主さんは典型的な妊婦… ありがとうございます。
産んでやってるから敬えではなく、男性には支えるしか出来ないからめちゃめちゃ辛いこともわかってほしいって言ってるんです。

二人で望んだのに、ツワリから逃げられない奥さんを置いて友人の家に逃げられる旦那さんはどうですか。
疲れたり辛かったりしたら逃げられる。
だけど逃げられない奥さんはその時どんなきもちでしょう。 余計に参ってツワリも酷くなると思います。
旦那さんくらい受け止めてもいいんじゃないでしょうか?
奥さんだって八つ当たりたくてしてるんじゃないって。

  • << 25 何もしていない夫にならその理屈は通用します。 でもあのスレのご主人は自分の限界まで努力しています。 あのご主人のツラさはどうしろと? 夫に我慢しろと言うのなら妻にも我慢しろと言うべきです。

No.22 11/05/16 18:09
名無し6 ( ♂ )

>> 18 ありがとうございます。私の祖母はガンでしたよ。孫にまで暴言吐いたりしてしまうこともありました。 それでも家族だし、大好きでお世話になった… いや、貴女のお婆様の話じゃないんです。
僕が妻を顔の形が変わる程ボコボコに殴ったら?
貴女の旦那様に同じ事されたら?
言葉上の綺麗事では無くリアルだと思って想像して下さい。
どこにも一言も一切愚痴らず半年・一年耐えきると明言できますか?

  • << 28 ありがとうございます。 ボコボコに殴るなんてありました? 携帯投げただけですよね?旦那が携帯投げるほど体調悪くて辛いなら病院連れていきます。 愚痴言うより本当に大丈夫なのか心配になります。 耐えられず愚痴だけなら言いと思いますが、あのスレの主さんは奥さんを置いて逃げたじゃないですか。

No.23 11/05/16 18:11
幸せ者0 

>> 15 私は2人産んでいます。 2回とも悪阻がヒドくて入院の指示、だけど、2回目は上の子がいたから通院で点滴していた。 それでも、迷惑かけない… ありがとうございます。あの主さんの奥さんも産んだらありがとうって言うかもしれませんよ?

感謝する余裕すらない時もあります。
私も旦那にそうだったから…点滴すら気持ち悪くて引き抜きました。
産まれたら一番にごめんねとありがとうを言いましたよ。

妊婦は病気じゃないけど、元気でもない。体も心も。

  • << 29 はぁ⁉⁉ レス見て同じ子供を産んだ女性として呆れる⤵ 余裕がないから殴るって...(笑)すごいね~😂 DVだ、そりゃ⤵

No.24 11/05/16 18:14
幸せ者0 

>> 16 あなたは旦那さんに無理を強いるタイプなんですね?自分ばかりが辛いからと、私の横でご飯を食うな!いたわれ!と。 あなたの意見は同じ女でも少数… ありがとうございます。
携帯は投げてないですが殴りました。
旦那は全部受け止めてくれましたよ。
君がこんなになるほど辛いって相当なんだね。変わりたくても変われないから精一杯やるよって。
妊婦中はずっと剥がれた真っ赤な肉片を吐いていて辛く、感謝する余裕なかったので、出産したら一番にごめんねとありがとうを言いましたよ。

No.25 11/05/16 18:15
匿名2 

>> 21 ありがとうございます。 産んでやってるから敬えではなく、男性には支えるしか出来ないからめちゃめちゃ辛いこともわかってほしいって言ってるんで… 何もしていない夫にならその理屈は通用します。

でもあのスレのご主人は自分の限界まで努力しています。

あのご主人のツラさはどうしろと?

夫に我慢しろと言うのなら妻にも我慢しろと言うべきです。

  • << 30 ありがとうございます。 では逆に、辛くても限界まで努力したら、妊娠中の奥さんを置いて友人の家に逃げても許されるんですか?

No.26 11/05/16 18:16
幸せ者0 

>> 17 主さんって愛情を受けるだけなんですね。 ツラかったら愛情を持たなくてもいいんですか? そういう考え方の人こそ母親になるべきではないですよ… ありがとうございます。
愛情を持たないではなく、それを表す余裕がないんです。
産んでしまえばツワリもおさまったので、旦那に沢山感謝しましたよ。
因みに子供三人います。

  • << 35 そんなに必死になってかばってあげなくても良いじゃないですか。 主さんの旦那さまは、許容量があのスレの主さんより、大きかったんじゃないかな。 悪阻もそれぞれと言えるなら、許容量も人それぞれと思えませんか?主さんの旦那様も優しいし、あのスレの旦那様も優しいと私は思うな。

No.27 11/05/16 18:17
名無し27 

この主は書いていることが支離滅裂ですね。誤った自己啓発であることに気づいていない。
自身が発した意見の裏返しとして自分がされる立場であったら同じ考え保てるのですか?
男性には支えるしか出来ないというこの発言…ほんと典型的妊婦様ですね。

  • << 31 ありがとうございます。 逆にされても大丈夫ですよ。それくらいキツいなら逆にもっと心配します。

No.28 11/05/16 18:20
幸せ者0 

>> 22 いや、貴女のお婆様の話じゃないんです。 僕が妻を顔の形が変わる程ボコボコに殴ったら? 貴女の旦那様に同じ事されたら? 言葉上の綺麗事では無く… ありがとうございます。
ボコボコに殴るなんてありました?
携帯投げただけですよね?旦那が携帯投げるほど体調悪くて辛いなら病院連れていきます。

愚痴言うより本当に大丈夫なのか心配になります。


耐えられず愚痴だけなら言いと思いますが、あのスレの主さんは奥さんを置いて逃げたじゃないですか。

  • << 39 貴女もお婆様を見てらしたんですよね? 僕も親父をスキルス胃癌から全身骨転移で亡くしてます。 全身の骨が砕かれる程の想像を絶する痛みだそうです。 医師にモルヒネ使用を進められた時に聞きました。 だから悪阻じゃなく癌でリアルに想像して下さいと言ったんです。 話の論点をすり替え答えれ無いんですね? 自分の意見だけを押し付ける卑怯者です。 良いですか? 確かに悪阻も人格変わる程重く長く続く人もいます。 正直、僕の妻も2人目の時は子供に虐待に近い行為をしました。 もちろん僕も茶碗で殴られました。 して良い行為と、してはならない行為があります。 それは如何なる場合で在ってもです。

No.29 11/05/16 18:20
名無し15 

>> 23 ありがとうございます。あの主さんの奥さんも産んだらありがとうって言うかもしれませんよ? 感謝する余裕すらない時もあります。 私も旦那にそ… はぁ⁉⁉


レス見て同じ子供を産んだ女性として呆れる⤵

余裕がないから殴るって...(笑)すごいね~😂
DVだ、そりゃ⤵

  • << 33 ありがとうございます。私の場合、旦那に頼まれて知らない場所にきて知り合いもいなく落ち着ける場所もなかったので、来るんじゃなかったと殴っちゃったんです。

No.30 11/05/16 18:22
幸せ者0 

>> 25 何もしていない夫にならその理屈は通用します。 でもあのスレのご主人は自分の限界まで努力しています。 あのご主人のツラさはどうしろと? … ありがとうございます。
では逆に、辛くても限界まで努力したら、妊娠中の奥さんを置いて友人の家に逃げても許されるんですか?

No.31 11/05/16 18:23
幸せ者0 

>> 27 この主は書いていることが支離滅裂ですね。誤った自己啓発であることに気づいていない。 自身が発した意見の裏返しとして自分がされる立場であったら… ありがとうございます。

逆にされても大丈夫ですよ。それくらいキツいなら逆にもっと心配します。

  • << 56 お花畑の主を庇護する者はいましたか? 夫婦間は対等であり一貫なんですよ。優劣をこれみよがしにつける貴女には言葉の意味すら把握できていないみたいですね。 言うは易し行うは難し…我欲が先行する貴女には到底無理な事です。

No.32 11/05/16 18:26
匿名32 ( ♀ )

ありえない😱

悪阻も経験してますが、あのスレ主さんは、きちんとやれる事をやってます!!

若いのに、奥様を思いやり、気を利かせて動いてるじゃないですか!!

悪阻が辛いのはみんな同じです‼

人それぞれと言うなら、その人にとって自分の悪阻が一番キツいはず。

でも頑張ってやれる最低限はやる❗
協力しているパートナーを罵り物を投げ付けるなんて本当に血も涙も無い行為だと思います😢


辛くて辛くて何も出来ないだけならまだしも、相手に発散する人って、自分に返ってきたらすぐにキレるんですよね😅


本当にありえないです😢

  • << 36 ありがとうございます。 気をきかせて頑張ってるのに、奥さんに八つ当たりされて俺はやってるのにってキレて、奥さん置いて家出るのは頑張ってるからいいんですか?

No.33 11/05/16 18:26
幸せ者0 

>> 29 はぁ⁉⁉ レス見て同じ子供を産んだ女性として呆れる⤵ 余裕がないから殴るって...(笑)すごいね~😂 DVだ、そりゃ⤵ ありがとうございます。私の場合、旦那に頼まれて知らない場所にきて知り合いもいなく落ち着ける場所もなかったので、来るんじゃなかったと殴っちゃったんです。

  • << 41 『殴ちゃった』って何か自分の行為が可愛いかのような言い方ですね。 『殴ちゃった』テヘッ💖みたいな。 自分がやってきた行為が間違ってなかったと思いたいから、同じような事をしてしまったあのスレ主の奥さんをかばいたいだけなんですね。
  • << 50 たびたびですが、私も主人の転職で両家親族も知り合いも全くいない土地に妊娠発覚後に引越ましたが、つわりが酷くて入院しても、落ち着ける場所がなくても、寂しくて不安だらけでも主人を殴ったり罵倒したりしてませんが… 主さん、我が我がの人みたいなので何を言っても無理でしょうね 私の知り合いにも主さんに良く似た考えの方がいます。 自分の考えと無条件に賛同してくれる人は『正』、少しでも違う意見は『間違い』を通り越して『悪』になる… そして『悪』としてまわりに誇張や嘘を交えて自分擁護の話を広め、相手の居場所を無くす… 恐ろしいです ご自身の家庭が円満なら、あの主さんのスレをどうこう言わずにお幸せに過ごされて下さい。

No.34 11/05/16 18:27
匿名2 

主さんはご主人が受け止めてくれたからそれが当たり前だって言いたいんだろうけど、ご主人が奇特な人だったってだけですよ。

そういうご主人だったってことに感謝すべきで、それを他人に押し付けるのはおかしいです。

あまりに出来た夫を持つとこういう甘ったれた考え方の嫁になるのかもしれませんね…

No.35 11/05/16 18:28
名無し35 ( ♀ )

>> 26 ありがとうございます。 愛情を持たないではなく、それを表す余裕がないんです。 産んでしまえばツワリもおさまったので、旦那に沢山感謝しまし… そんなに必死になってかばってあげなくても良いじゃないですか。
主さんの旦那さまは、許容量があのスレの主さんより、大きかったんじゃないかな。
悪阻もそれぞれと言えるなら、許容量も人それぞれと思えませんか?主さんの旦那様も優しいし、あのスレの旦那様も優しいと私は思うな。

No.36 11/05/16 18:29
幸せ者0 

>> 32 ありえない😱 悪阻も経験してますが、あのスレ主さんは、きちんとやれる事をやってます!! 若いのに、奥様を思いやり、気を利かせて動いてるじ… ありがとうございます。

気をきかせて頑張ってるのに、奥さんに八つ当たりされて俺はやってるのにってキレて、奥さん置いて家出るのは頑張ってるからいいんですか?

  • << 38 誰しも完璧では有りませんよ。 逃げた逃げたと言いますが、なぜ出ていかなければいけなかったか、ですよ。 あなた、全然反省しないタイプなのかな? つわりで当たり散らされて辛い旦那の気持ちはどうなる? 仕事してくたくたになって帰ってきて、今度は家事もやって嫁に携帯投げつけられて暴言吐かれて。 これで逃げない人はあなたのダンナ並みにご立派な人です。あなたの旦那さんは忍耐力が人並み以上にあっただけ。全ての人がそんなに強い訳ではないよ。 価値観を押し付けんのはやめた方がいい。 つわりが酷くて自分からダンナさんの元から逃げた人もいましたよね、レスの中で。それが思いやりですよ、妻側の。 主さんはダンナを殴って気をまぎらわせるみたいだけど。 そう言うのは愛とは言わない。

No.37 11/05/16 18:39
名無し37 ( 30代 ♀ )

主さんが言ってる事はおかしいです。
辛すぎてやってしまった事だから許すべき、もっと支えるべきって言いますが、それは一般論ではないから皆否定してるんです。
主さん夫婦は大丈夫だった、でも駄目な夫婦も居ますよね。
子供を夫に預けての夜遊びが駄目な夫婦も大丈夫な夫婦も居る。
風俗、AV、アナルも駄目な夫婦も大丈夫な夫婦も居る。

今挙げた例は一般的に駄目な事ばかりですが、悪阻を理由にしてのモラハラもその一つです。
妊婦は許されるって考えは止めましょう。

悪阻でも末期癌でも半身不随でも八つ当たりのモラハラはだめ!
主さんはお子さんに『辛い時は悪口、暴力OK』って教えるんですか?

ここまで噛み砕けば理解出来るかな?

No.38 11/05/16 18:41
名無し4 ( ♀ )

>> 36 ありがとうございます。 気をきかせて頑張ってるのに、奥さんに八つ当たりされて俺はやってるのにってキレて、奥さん置いて家出るのは頑張ってる… 誰しも完璧では有りませんよ。

逃げた逃げたと言いますが、なぜ出ていかなければいけなかったか、ですよ。
あなた、全然反省しないタイプなのかな?

つわりで当たり散らされて辛い旦那の気持ちはどうなる?

仕事してくたくたになって帰ってきて、今度は家事もやって嫁に携帯投げつけられて暴言吐かれて。


これで逃げない人はあなたのダンナ並みにご立派な人です。あなたの旦那さんは忍耐力が人並み以上にあっただけ。全ての人がそんなに強い訳ではないよ。

価値観を押し付けんのはやめた方がいい。

つわりが酷くて自分からダンナさんの元から逃げた人もいましたよね、レスの中で。それが思いやりですよ、妻側の。
主さんはダンナを殴って気をまぎらわせるみたいだけど。

そう言うのは愛とは言わない。

No.39 11/05/16 18:46
名無し6 ( ♂ )

>> 28 ありがとうございます。 ボコボコに殴るなんてありました? 携帯投げただけですよね?旦那が携帯投げるほど体調悪くて辛いなら病院連れていきま… 貴女もお婆様を見てらしたんですよね?
僕も親父をスキルス胃癌から全身骨転移で亡くしてます。
全身の骨が砕かれる程の想像を絶する痛みだそうです。
医師にモルヒネ使用を進められた時に聞きました。
だから悪阻じゃなく癌でリアルに想像して下さいと言ったんです。
話の論点をすり替え答えれ無いんですね?
自分の意見だけを押し付ける卑怯者です。
良いですか?
確かに悪阻も人格変わる程重く長く続く人もいます。
正直、僕の妻も2人目の時は子供に虐待に近い行為をしました。
もちろん僕も茶碗で殴られました。
して良い行為と、してはならない行為があります。
それは如何なる場合で在ってもです。

No.40 11/05/16 18:51
通行人40 

少し…
他人の意見に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

主さんの意見は、私にとっては反対意見です。
同じ女性として、悪阻が本当に辛いものだという事も知っています。
しかし、それを差し引いても、あのスレ主さんを擁護します。
とても協力的な良い旦那さんだと思いますよ。

主さん夫婦は、貴女を中心に乗り切り、円満な家庭を築けているのかもしれませんが、あの主さんは、限界になってしまったのでしょう。
主さんが旦那さんを殴ってしまった時のように。

ご自分の意見を持つ事も大切ですが、色々な意見がある事も事実ですよ。
そして、自分が正しいとは限らないのも事実です。

No.41 11/05/16 18:56
名無し35 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます。私の場合、旦那に頼まれて知らない場所にきて知り合いもいなく落ち着ける場所もなかったので、来るんじゃなかったと殴っちゃっ… 『殴ちゃった』って何か自分の行為が可愛いかのような言い方ですね。
『殴ちゃった』テヘッ💖みたいな。
自分がやってきた行為が間違ってなかったと思いたいから、同じような事をしてしまったあのスレ主の奥さんをかばいたいだけなんですね。

No.42 11/05/16 18:58
名無し42 

レスあんまり読んでないのでかぶるかもしれませんが…。

主さんの考え方がまさに『甘え』であり『自己中』だと思います。

妊娠は病気ではありません。
癌は病気です。

違い分かりますか?


自分がもう死ぬかもしれないと絶望して当たり散らすのと、これから可愛い我が子が生まれてくるけど辛い悪阻で当たり散らす。


一緒にするほうが無理がありますよ。



主さんみたいな考え方が『妊婦様』『子連れ様』を生み出すんです。



やっていい事と悪い事の区別がつかないようなら子供つくるべきじゃない。

  • << 51 ごめんなさい。 その例えは僕が主さんにお願いしたんです。 それに関しては主さんが責められる謂われは無く、僕の全責任です。 不快でしたら申し訳ありませんでした。

No.43 11/05/16 18:59
名無し43 ( 30代 ♀ )

確かにつわりの辛さは人それぞれです。
主さんがおっしゃるようにね。

つわりの辛さが人それぞれなのと同じように、どれだけ辛くても妊婦だからと言ってやっていい事と悪い事との意識も人それぞれなのでは?

「愛してる人がそんなに苦しいと理解できないなら子供を望むべきでない」とは理解不能です。

ご自身のつわりの酷さを強調されてますが、それこそ皆さんおっしゃらないだけでつわり~出産時まで命懸けですよね。
私は子供2人ですが、つわり時期は入院、出産は帝王切開で1人目は半日苦しんだ挙げ句の帝王切開でしたよ。
主人は出張ばかりでほとんどいませんでしたが、私達のために必死で仕事をしてくれてましたから。
私が辛くイライラしてる時、労ってくれたら出来る限りその都度「ごめんなさい」と「ありがとう」を言いました。
辛くて当たってしまったりどうしようもない事もありますが、それこそ人それぞれガマンできる・制御がきく方もたくさんいらっしゃいますから。
余裕があるわけではありませんよ…

妊婦だからと言って…の主さんは奥様が望むようにされてます。
これ以上どうしろとおっしゃるのですか?
家族だから、愛してるからといって無条件に何でも受け入れるばかりが愛情ではないと思いますが…

人それぞれとおっしゃるならつわりで苦しむ方も、物を投げつけられたり辛く当たられる方もそれぞれじゃないでしょうか…

No.44 11/05/16 19:01
名無し44 

あのスレの嫁は、母親になる覚悟ができてないから大騒ぎするんだ!

子供のことを第一に考えたら悪阻もイライラも少しは我慢できる!

自分が一番だから今度は子供が憎らしくなるんじゃないかな!?

(虐待)の二文字が見えるよ

No.45 11/05/16 19:10
名無し45 ( 30代 ♀ )

主さんの言いたいこともわかりますが、辛いからって許されるってことじゃないです。
どれだけ辛くても、最低限の感謝を忘れないのが人間です。主さんはお祖母さんを引き合いに、人格が変わってしまうぐらい辛いんだから…と言いたいようですが、納得できません。
私の祖父も癌を患い、何度も手術を繰り返し、それでも癌の転移を止められず、最後は病院で亡くなりました。自らモルヒネを頼むぐらい辛い痛みに耐えながら、長い看病生活で疲れた母や祖母に感謝の言葉をかけていましたよ。

話が逸れてしまいましたが、あのスレ主さんは頑張っています。一生懸命頑張ってひどい扱いを受ければ心は折れてしまいます。
頑張って、頑張って、それでもダメだからと一時逃げ出した人を責めるのはあまりにも可愛そうですよ。
あのスレ主さんは、それでも奥様を愛してると仰ってましたしね。

  • << 47 それと…他のスレを引っ張り出してのスレ立ては、こちらもあちらのスレも荒れる原因になりますし、あまり良くないですよ。

No.46 11/05/16 19:15
名無し46 

主一回頭リセットして考えてみな。


こんだけ全否定されてるのはなんでだ?


しかも女性や妊婦とかからも否定されてるんだぞ。


こんだけ言われて分からないなんてバカなのか?つか人としてありえねぇ考えだろ。


お前の旦那はお前を甘やかしてるだけなんだよ。


ねぇこんだけ反対意見ばかりで何でだろうって考えてみな。頼むから。



妊婦は大変だよ。だからってやっていい事と悪い事があるよ。

相手はぬいぐるみや人形じゃない。

相手にも心があるんだよ。

そして我慢にも限度がある。


主はここで人の気持ちを学べ。

  • << 59 >こんだけ言われて分からないなんてバカなのか?つか人としてありえねぇ考えだろ。 口悪…匿名掲示板だからってバカだ何だってすぐ口に出す人って何なの😩 主さん横失礼しました。

No.47 11/05/16 19:18
名無し45 ( 30代 ♀ )

>> 45 主さんの言いたいこともわかりますが、辛いからって許されるってことじゃないです。 どれだけ辛くても、最低限の感謝を忘れないのが人間です。主さん… それと…他のスレを引っ張り出してのスレ立ては、こちらもあちらのスレも荒れる原因になりますし、あまり良くないですよ。

No.48 11/05/16 19:21
匿名さん ( c2hoj )

私も妊娠中に離婚するって騒いだり、イライラしてお風呂場の壁を拳が血まみれになるまで殴ったりして、旦那を困らせ泣かせたり迷惑掛けたりしましたが、本当に離婚されないで良かったなと思います。

本当に異常な行動だと思いますし、他の人と結婚していたら、離婚されていたと思います。

今は笑い話にしてくれる旦那には本当に申し訳ない事をしたと思いますし、同時に、懐の深さに感謝しています。

やはり、人として、してはいけない事はいけないと思います。

私も主さんも運が良かっただけで、他の方と結婚していたら、どうなっていたか分かりません。
妊婦は一般の人より少し優遇される事はあっても、神様ではないのですから。

No.49 11/05/16 19:23
匿名3 ( 30代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。そうですよね。 ただ、旦那さんだけには少しだけでもわかってもらいたいって思いますね…。 私の旦那は分かってくれず、良かれと思ってでしょうけど、私が嫌だと言ってる事をしてきました💧嫌だと言ってる事とは、普通の人がする事なんですが、悪阻の時にはきつかったです💦

牛丼を近くで、ハフハフズゾズゾ食べたり、義親の味方した様な話ししたり、起きてられない位に眠いのに、気分転換に何処か行こうと布団をはがされたり、何か自分だけ楽しい話ししたり…今となれば大した事じゃないんですけどね💦言いはしませんが、死ねとまで思いました😥

No.50 11/05/16 19:26
名無し43 ( 30代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます。私の場合、旦那に頼まれて知らない場所にきて知り合いもいなく落ち着ける場所もなかったので、来るんじゃなかったと殴っちゃっ… たびたびですが、私も主人の転職で両家親族も知り合いも全くいない土地に妊娠発覚後に引越ましたが、つわりが酷くて入院しても、落ち着ける場所がなくても、寂しくて不安だらけでも主人を殴ったり罵倒したりしてませんが…

主さん、我が我がの人みたいなので何を言っても無理でしょうね

私の知り合いにも主さんに良く似た考えの方がいます。
自分の考えと無条件に賛同してくれる人は『正』、少しでも違う意見は『間違い』を通り越して『悪』になる…
そして『悪』としてまわりに誇張や嘘を交えて自分擁護の話を広め、相手の居場所を無くす…
恐ろしいです

ご自身の家庭が円満なら、あの主さんのスレをどうこう言わずにお幸せに過ごされて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧