注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

流産後の姑からの携帯メールに困惑。

レス9 HIT数 8677 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/05/16 19:27(更新日時)

流産後から、頻繁に来る姑からのメールに、困っています。
結婚して5年。不妊治療で初めて妊娠できて、喜んでいたのですが‥。
心拍が停止し、3日前に、けいりゅう流産の手術を受けました。
ショックで、精神的に不安定な状態です。
妊娠と流産のことは、義理親に、伝えています。
そっとしておいて欲しいこと、流産のことは、話題にふれないでと私と主人から、お願いしています。しかし‥
手術直後から、私宛ての一方的なメールが後を絶ちません。
一度姑からのメールを無視したら、主人の会社に文句の電話をかけてきました。
お礼のメールを再々していますが、もう疲れました。
子宮収縮で体が痛むので、休みたいのに、毎日何回も、流産についての自分語りメールがくるので、返信に気をつかいます。
姑への対応‥どうしたらいいとおもいますか?

No.1594351 11/05/16 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/16 15:58
専業主婦1 

一方的なメールって困りますね。。旦那さんにもう1度そっとしておいて欲しいことを言ってもらってはどうですか?お姑さんにその気持ちがちゃんと伝わってないのかもしれないし・・・わかってもらえるといいですけどね・・・。

  • << 7 ありがとうございます。 一度はっきり伝えてみたけど、イマイチ姑に伝わっていないのかもしれないですね‥。 主人に相談して、再び伝えてみます。

No.2 11/05/16 16:12
ベテラン主婦2 

はっきり言っちゃいなよ。今精神的にまいってるので一日に何回もはしんどい、むしろ誰とも📧したくない、返信出来ない…って。旦那サンに言わせるよりパンチあるよ。


というか、最近はお姑サンとメアド交換するのって当たり前なんですね-。
私はメアドどころか番号だって教えない😁

  • << 8 ありがとうございます。 この文章なら、角がたたなくていいですね。 参考になります。 もう一度、伝えて見ます。私のメルアドと電話番号は、緊急用です。 個人的には、姑とは性格が合わないので、頻繁に連絡とりたくないです‥。

No.3 11/05/16 16:12
通行人3 

私も流産を経験しているのでお気持ちはよくわかります。

心配してくれていろいろ慰めてくれるのはありがたいんですが、とにかく触れられたくないんですよね。

やっぱり旦那さんからもう一度話してもらった方が良さそうですね。

私なら「ご心配かけてすみません。お気持ちはとてもありがたいのですが、しばらくそっとしておいて欲しいので📧はけっこうです。返信出来ませんので」と📧を送ります。
それでも📧が来たら無視します。こちらはちゃんと伝えていますので。

No.4 11/05/16 16:13
ベテラン主婦2 

主サン
お大事に🙇

No.5 11/05/16 16:18
専業主婦5 ( ♀ )

私も今年けいりゅう流産しました。

とにかく辛いのでそっとしといてほしいですよね😥

何を言っても聞かなさそうな姑ですが、もう一度ガツンと言った方がいいと思います。

それでもダメなら完全無視しましょう。

メールも拒否。

No.6 11/05/16 16:25
通行人6 ( 30代 ♀ )

旦那さんの職場に何と言って文句の電話をかけて
それに対して旦那さんはどう対応し、どう思っているのでしょうか?

無神経な人のメールや着信は拒否でいいと思います。

家は近いのですか?

乗り込んでこられる距離なら実家に避難とか。

主さん、お大事にしてくださいね。

No.7 11/05/16 16:51
匿名0 ( ♀ )

>> 1 一方的なメールって困りますね。。旦那さんにもう1度そっとしておいて欲しいことを言ってもらってはどうですか?お姑さんにその気持ちがちゃんと伝わ… ありがとうございます。
一度はっきり伝えてみたけど、イマイチ姑に伝わっていないのかもしれないですね‥。
主人に相談して、再び伝えてみます。

No.8 11/05/16 16:55
匿名0 ( ♀ )

>> 2 はっきり言っちゃいなよ。今精神的にまいってるので一日に何回もはしんどい、むしろ誰とも📧したくない、返信出来ない…って。旦那サンに言わせるより… ありがとうございます。
この文章なら、角がたたなくていいですね。
参考になります。
もう一度、伝えて見ます。私のメルアドと電話番号は、緊急用です。
個人的には、姑とは性格が合わないので、頻繁に連絡とりたくないです‥。

No.9 11/05/16 19:27
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました。私の方から、姑にメールして伝えました。念のため、主人からも伝えてもらいます。
相談にのってくれて、感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧