新規開業

HIT数 2532 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/06/16 19:08(更新日時)

新規開業の訪問介護事業所でスタートと同時に入ったヘルパーの方いらっしゃいますか?自分は来月オープンの所で登録ヘルパーとして採用になったのですが1日から開始だけど時間がかかると言われました💦利用者さんがいないと仕事になりませんよね?すぐに見つかるものなんでしょうか?営業次第とかなんでしょうか。入ったはいいけど仕事なかったらとか考えると心配です😥他のヘルパーも見つかったのかどうか。1人じゃ無理ですよね💦待ったほうがいいでしょうか?近くなってから電話でどうなったか聞いてみたほうがいいでしょうか?曖昧な返事なら他を探したほうがいいでしょうか?来月からはさすがに働かないとヤバイので💦どなたかアドバイスをお願いします❗🙇

タグ

No.1593755 11/05/15 17:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/16 00:55
名無し1 

1日づけで雇用になってるんですか?

No.2 11/05/16 14:22
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます😃
1日から開始なので多分そうだと思いますがその辺の詳しい事もまだ聞いてないのです💦私は登録ヘルパーなので働いた分しかもらえません。なので訪問ならなおさら仕事がないとお金になりません💧あまり時間がかかるようなら考えたほうがいいですよね?
それか他でも登録するとか。自分も待つと言っちゃったので悪いんですがやはり生活がかかっているので…😥

No.3 11/05/23 17:19
通行人3 ( ♀ )

私も登録で6年以上働いてます。
新規開業の事業所なら利用者さんはまだ一人か二人からのスタートですよ。
うちの事業所も最初はそうでしたから。

ケアマネが利用者さんの情報を持ってきてくれるので、最初はなんでも引き受けてましたよ。軌道に乗ると登録さんも利用者さんも増えてきて、15人ぐらいの利用者を6人ぐらいでケアに入ってました。

でも利用者さんは介護の必要なお年寄りなんで、いつ入院されるかわからず、そのままホームに入ったり亡くなったりもあり、生活かかってる登録さんは事業所を2カ所ぐらい掛け持ちされてましたね…
私は小遣い稼ぎ程度で良かったから、仕事が減ったら減ったでOKでしたので、常勤せずずっと登録です。

主さんも新規の事業所ならすぐに利用者が増えるとは思えないから、曜日で登録したら!?
(月)(水)(金)だけ登録とか、(火)(木)だけ他の事業所で常勤さんになるとか。

No.4 11/06/13 08:52
匿名4 ( ♀ )

主さん、はじめまして😊その後どうなりましたか⁉実は私も一日からスタートで同じ事業所じゃないかと思う位まったく同じなのでビックリです😲今はただただ不安です💦

No.5 11/06/13 17:39
匿名0 ( ♀ )

>> 4 スレありがとうございます😃
結局色々と考えた結果そこは断りました。待ってる暇もないしなんか曖昧だったので不安だし…
今は違う事業所で働いてます❗
4さんは新規の所でもう働いているんですか?1日からだととっくに始まってますよね?どうですか⁉

No.6 11/06/16 19:08
匿名4 ( ♀ )

主さんこんばんは😊
そうですか⤵断ったんですね。今の職場はどうですか⁉
私は行ってますが相変わらず利用者は増えず毎日が不安です😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧