注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

心拍確認後の流産

レス10 HIT数 10506 あ+ あ-

匿名さん
11/05/24 23:54(更新日時)

妊娠8週目でけい留流産しました⤵来週手術しますがまだお腹の中に赤ちゃんは居るのに死んでしまってるのかと思うと涙がとまりません😢

心拍も聞いていたので余計辛いです

私は未婚だったので
妊娠発覚前に別れました⤵
年齢も若くないので本当に産んであげたかった😢またいつか赤ちゃんが帰って来てくれる事を信じて頑張ろうと思いますがまだ気持ちがついていかず何も手につかないです。同じ様な経験をされた方どうやって乗り越えて行ったかお聞かせ頂ければ幸いです😌

タグ

No.1593754 11/05/15 17:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/15 18:10
匿名さん1 

辛いですよね。
私も二度手術しています。ですが、息子もいますし、今妊娠中です。

どうやって乗り越えたか…。それは主人であり息子がいてくれたから。

主さんもお辛いでしょうが、結婚が先ではありませんか?

余計なお世話は十分承知して書かせて頂きます。

一般的には
父がいて
母がいて
力を合わせて子育てしていくものだと思います。

子供より先にパートナーを探すべきだと思います。

キツイ事言って申し訳ないです。

ですが、環境を整えてもう一度迎える準備をしてあげてほしいです。

  • << 3 No.1で書き込みした者です。 辛い時にひどい事言ってしまったかなと思い主さんの事が気になっています。 乗り越え方は人それぞれですから主さんが母として強くならないと。 忘れられない事実ですし、一生忘れないであげて下さい。 妊娠経験者のうち10人に1人は流産経験者だそうです。みんななんとか乗り越えて頑張ってるんです。貴女だけが辛いんじゃありません。 亡くなった赤ちゃんの為にも、もう一度赤ちゃんが迎えられますように。

No.2 11/05/15 18:19
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 私も心拍確認後に2度流産しています。

本当に言葉では言い表せないくらい辛いですよね‥

2度目は3ヶ月前ですがまだ立ち直れません。

ホントどうしたら乗り越えられるんですかね‥


回答になってなくてすみません。

No.3 11/05/15 20:18
匿名さん1 

>> 1 辛いですよね。 私も二度手術しています。ですが、息子もいますし、今妊娠中です。 どうやって乗り越えたか…。それは主人であり息子がいてくれた… No.1で書き込みした者です。

辛い時にひどい事言ってしまったかなと思い主さんの事が気になっています。
乗り越え方は人それぞれですから主さんが母として強くならないと。
忘れられない事実ですし、一生忘れないであげて下さい。

妊娠経験者のうち10人に1人は流産経験者だそうです。みんななんとか乗り越えて頑張ってるんです。貴女だけが辛いんじゃありません。

亡くなった赤ちゃんの為にも、もう一度赤ちゃんが迎えられますように。

No.4 11/05/15 20:37
匿名さん0 

お返事遅くなり申し訳ありません😌

赤ちゃんももしかしたら今はまだ生まれる時期ではないと思ったのかもしれないですね🍀

昔一度事情があって中絶の経験があります

今回妊娠してみていざ産みたいと思った時に流産して本当に命の大切さを考えさせられました😢

1ヶ月ではありましたが私を母親にしてくれた赤ちゃんには本当に感謝しています。

エコー写真も私の一生の宝物です😌🍀

お返事有り難うございました😌

No.5 11/05/15 20:53
匿名さん1 

世の中の起こる事はすべて意味があると思っています。

貴女の前回の中絶も。今回の流産も。何か貴女にとって意味があったのでしょうね…。

心の中では二児の母だといぅ事を忘れず、中絶も婚前妊娠も繰り返さないようにして下さい。

偉そうな事言ってすみません。

手術はすぐ終わりますが術後無理されませんよぉに…。頑張って下さい。

No.6 11/05/15 21:54
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

若くはない年齢 未婚 過去に事情あり中絶
やっと産んであげられ時に予想外の流産


よくもまぁ
みんなあなたの勝手でしょ💢
他の方の言う通りまず旦那 子供の父親が先でしょ💢
若い子じゃないでしょ?
それならわかるよね💢

少しはまともな考えしましょうよ
大して若くないあなた(笑)

No.7 11/05/15 23:20
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

6番さんのご意見が正しいのかもしれませんが流産したばかりの人にそんな言葉を言うなんて同じ女性として最低だと思います😔私も心拍確認後に流産を経験しているので気持ちわかります…こればかりは時間だけが解決してくれますよ😔

No.8 11/05/16 09:45
♂♀ママ8 

時間が解決します。

でも、心の奥にずっと残ります。流産した時に、私には1人目の子供がいました。笑顔で笑ってくれたり、心配してくれました。亭主関白の旦那もその時だけはいたわってくれた。そして流産後しばらくして二番目の子供を妊娠出産。

この二人の子供がいたからこそ、私は笑顔を取り戻しました。

まだ、結婚前だから、赤ちゃんがタイミングを間違えただけって思って前を向いて下さい。

いつか、また、結婚後に落ち着いて赤ちゃんを授かれますように👶

今後の妊娠の時期にたいしては慎重に。

No.9 11/05/24 04:17
まぁちゃん ( 10代 ♀ vyZie )

私も5日前に
けいりゅう流産のため
我が子とサヨナラしました
16で産みたくても産めない環境で
親にさからえず命をうばってしまい
18で同じ彼との子をまた
授かることができ今度は産める状況で
心拍も確認でき母子手帳をもっての
初めての検診でみえてたはずの心拍が
みえなくなっていて
今悲しみのどん底です
二度も命を育ててあげれなかった
自分を悔やんでます…
立ち直るにも
なにもやる気はおきないし
お腹の痛みは酷くて心も落ち着かなくて
しんどいです…
でもなにかでみました

赤ちゃんは自分の運命をわかって
それでもママのとこに行くときめて
きてくれたんだって
だからといってお母さんを悲しませるためにきたんじゃなくて…って言葉が続いてました

それみたら涙とまらなくて…
でも前に進む努力も必要だと感じました

辛いけど一緒に頑張りましょう

お題と関係ないこと書いてしまって
すみません💦

No.10 11/05/24 23:54
匿名さん0 

たくさんお返事頂いていたのに返事をお返し出来なくて申し訳ありません😢

厳しいご意見もありましたがその事に対して正直傷つき余計に自分をせめていました

けれどきちんと自分がしてきた事を受け止めこれから少しずつ前を向いて頑張りたいです。
弱い自分に喝を入れて下さり有り難うございました😌

私もたくさんネットや本を読みたくさん流産された方の話を読み辛い経験は私だけではないと言う事を知りました。
私ももうすぐ手術をして一週間になります。まだ外に出ると赤ちゃんの鳴き声や子供をみると涙が出て辛いです😢

私のお腹には1ヶ月しか赤ちゃんは居なかったけれど,私を選んで私のお腹に来てくれた事,少しの間でも私を母親にしてくれた事命の大切さを教えてくれた赤ちゃんには本当に有り難うと言う気持ちでいっぱいです🍀出産すると言う事赤ちゃんが生まれると言う事は本当に奇跡なんだなと🍀私は母親が離婚して居ませんが命を授かってこの世に生まれる事が出来て今は本当に感謝しています。きっとこの事がなければ命の大切さ命の重さをわからないそんな人間になっていたかも知れません。
本当なら2人の母親だったかも知れないと言う気持ちをいつまでも忘れず大切に心の中で育てたいと思います😌

まぁちゃんさんもまだ手術をされて日が浅いのでどうか無理されず安静にしてお体気をつけて下さいね🍀まとめてのお返事になり本当に申し訳ありません🍀
有り難うございました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧