注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お願いします…人を好きになりたい

レス22 HIT数 2064 あ+ あ-

かんちゃん( 20代 ♀ n2gFl )
11/05/17 06:01(更新日時)

お願いします

私にやる気を与えて下さい
正直人が怖くて仕事できません…
でもやらなきゃいけない…

だから人を好きになりたいんです
みんなのこと好きになりたいんです
変なこと言ってるってわかってます
ただ勇気が希望がほしい
お願いします
私にやる気を与えて下さい
変なこと言ってすいません

No.1593730 11/05/15 16:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/15 17:35
ヒマ人1 

ここに書き込むのも「人(他人)」だよ。
その人の言葉は受け入れることが出来るの?

実社会でもまれる方が、よっぽど有益だよ。
カウンセリングに通ってみたら?
よしよし、良い子良い子ってなんてされないから。
世渡りのスキルアップを助けてくれるよ。

No.2 11/05/15 17:51
かんちゃん ( 20代 ♀ n2gFl )

同じ「人」だから言葉を下さいと言いました
同じ「人」だからです

  • << 4 そうだね😃 ここに書き込むのも同じ人だし、1みたいに冷たいことしか言わないのがいるってのはサイトでもリアでも同じ😒 主さんは誰にも遠慮することないし、ちゃんとアドバイスくれる人もいる😃 頑張ってね😊

No.3 11/05/15 18:47
名無し3 

私は…嫌われ者

主さん頑張ってね

  • << 6 私の方が嫌われ者です ありがとう✨ 頑張ります✨

No.4 11/05/15 18:53
通行人4 

>> 2 同じ「人」だから言葉を下さいと言いました 同じ「人」だからです そうだね😃

ここに書き込むのも同じ人だし、1みたいに冷たいことしか言わないのがいるってのはサイトでもリアでも同じ😒

主さんは誰にも遠慮することないし、ちゃんとアドバイスくれる人もいる😃

頑張ってね😊

  • << 7 ありがとう✨ 正直しにたいって考えてました… 頑張ります✨

No.5 11/05/15 19:41
通行人5 

主さん こんばんは🎵
何かあったのですか?
自分の好きな事を追求していると自分の好きな人と出会えますよ🎵
自説ですが☺

  • << 8 中高といじめられていて、仕事をしても周りのみんなに嫌がられてばかりで仕事できないでいました… ずっとしにたいと思って生きてきました ありがとう✨ 好きなこと見つけたいな

No.6 11/05/15 20:05
かんちゃん ( 20代 ♀ n2gFl )

>> 3 私は…嫌われ者 主さん頑張ってね 私の方が嫌われ者です

ありがとう✨
頑張ります✨

No.7 11/05/15 20:06
かんちゃん ( 20代 ♀ n2gFl )

>> 4 そうだね😃 ここに書き込むのも同じ人だし、1みたいに冷たいことしか言わないのがいるってのはサイトでもリアでも同じ😒 主さんは誰にも遠慮… ありがとう✨

正直しにたいって考えてました…

頑張ります✨

No.8 11/05/15 20:08
かんちゃん ( 20代 ♀ n2gFl )

>> 5 主さん こんばんは🎵 何かあったのですか? 自分の好きな事を追求していると自分の好きな人と出会えますよ🎵 自説ですが☺ 中高といじめられていて、仕事をしても周りのみんなに嫌がられてばかりで仕事できないでいました…
ずっとしにたいと思って生きてきました

ありがとう✨
好きなこと見つけたいな

  • << 10 大丈夫😃 主さんの味方になってくれる人も必ずいるから😉 少しずつでも前向きになれたらいいね✨

No.9 11/05/15 20:20
通行人5 

>> 8 そうだったんですか😢
ご自分を大切に✨愛してあげて下さい💜

  • << 11 ありがとう 愛すること出来るかな…

No.10 11/05/15 20:27
通行人4 

>> 8 中高といじめられていて、仕事をしても周りのみんなに嫌がられてばかりで仕事できないでいました… ずっとしにたいと思って生きてきました ありが… 大丈夫😃

主さんの味方になってくれる人も必ずいるから😉

少しずつでも前向きになれたらいいね✨

  • << 12 ありがとう 味方になってくれる人いたらいいな

No.11 11/05/15 22:10
かんちゃん ( 20代 ♀ n2gFl )

>> 9 そうだったんですか😢 ご自分を大切に✨愛してあげて下さい💜 ありがとう

愛すること出来るかな…

  • << 13 出来ます❗ 自分の好きな所ノートとか作ってみるのも楽しいですよ🎵 自分で思う長所や人から言われたお褒めの言葉を書き留めておいて📝 後から見てニンマリ(笑)😊 なんていかがでしょう(笑)✨

No.12 11/05/15 22:10
かんちゃん ( 20代 ♀ n2gFl )

>> 10 大丈夫😃 主さんの味方になってくれる人も必ずいるから😉 少しずつでも前向きになれたらいいね✨ ありがとう

味方になってくれる人いたらいいな

No.13 11/05/15 22:50
通行人5 

>> 11 ありがとう 愛すること出来るかな… 出来ます❗
自分の好きな所ノートとか作ってみるのも楽しいですよ🎵
自分で思う長所や人から言われたお褒めの言葉を書き留めておいて📝
後から見てニンマリ(笑)😊
なんていかがでしょう(笑)✨

No.14 11/05/16 11:41
ヒマ人1 

四さんは一のレスを「冷たい」と受け取ったけど、主さんはどう思う?

主さんはミクル歴、そんなに短い訳じゃないでしょ?

何とでも書けちゃう。簡単に甘い言葉も。
自分の良いとこ探しとか、有意義なレスもある。

けどミクルに浸っているだけじゃ本当の解決には繋がらないと思う。

私はうつ病とか色々で、今は実家のお世話になってる。
早く社会復帰したい。でも怖い。
ブランクあるし、人間関係の裏表に上手く立ち回れないし。

今は病院でカウンセリング受けてる。
臨床心理士曰く、「○○さんが持っていない認知を植え付けたい(笑))」と。
認知行動療法が主。
カウンセリング続けて、私だいぶん変わった。
味の評判が怖くて立てなかったキッチンにも立てるようになった。
小さな事 色々、変わってきた。

私もミクルに浸かっていた時期が長かった。病院の日には「頑張れ🙌」の応援受けてた。
でも画面の文字と生の人との面接(カウンセリング)は全然違う。

私がミクルで学んだのは、ミクルははかない場所…って事かな。
今はまだ無理かもしれない。でもいつか、生の人間を前にして、克復・回復を目指してみたら良いと思う。

私もミクルでだいぶんお世話になったもんな~☺(懐)
気長に行こう😃

  • << 16 すいません 遅くなってしまった🙇 私はうつ病と統合失調症です 病院に通っています でももう病院代を親に払ってもらうの嫌なんです 自分の分くらい自分で稼げるようになりたいんです 正直こわいです ほんとにこわい でもやらなきゃって思うんです 私は生身の人間…私が質問を書き込んで答えや言葉を打ち込んでくれる人も生身の人間です 私の考えはおかしいのかな💦 きついこと言う人もいれば暖かい言葉をくれる人もいる 確かにネットだけど言葉をくれる人はみな生身の人間 ヒマ人さんも病院に通っているんですね お互い治れるように気長に構えてゆっくりいきましょ✨
  • << 18 誰しも心が元気なときは突き放すような厳しい言葉を受け入れることができるけど、弱ってるときに無理に厳しい言葉を浴びせることはないと思ってレスしました。 言葉には温度があります。 このようなサイトの中でさえ。 温かい言葉を求めてる人に冷たい言葉をかけても受け入れることはできないと思います。

No.15 11/05/16 22:05
ヒマ人1 

やっぱり主さんは甘く優しい語り口の言葉しか受け取らないのかな?

私も14に対する主さんからのレス、待ってたんだけどな。
いっぱい気持ち込めて書いたからスルーされると悲しいな。

でもミクルって、こういうものだよね。

やっぱりミクルってこういうものだ…

No.16 11/05/16 22:22
かんちゃん ( 20代 ♀ n2gFl )

>> 14 四さんは一のレスを「冷たい」と受け取ったけど、主さんはどう思う? 主さんはミクル歴、そんなに短い訳じゃないでしょ? 何とでも書けちゃう。… すいません
遅くなってしまった🙇

私はうつ病と統合失調症です
病院に通っています
でももう病院代を親に払ってもらうの嫌なんです
自分の分くらい自分で稼げるようになりたいんです
正直こわいです ほんとにこわい
でもやらなきゃって思うんです
私は生身の人間…私が質問を書き込んで答えや言葉を打ち込んでくれる人も生身の人間です

私の考えはおかしいのかな💦

きついこと言う人もいれば暖かい言葉をくれる人もいる

確かにネットだけど言葉をくれる人はみな生身の人間

ヒマ人さんも病院に通っているんですね
お互い治れるように気長に構えてゆっくりいきましょ✨

No.17 11/05/16 22:35
ヒマ人1 

>> 16 レスをありがとう。
自立支援何とか~っていう制度、使われてますか?その制度を使うと医療費すごく安く済みますよ。

でも自立したい気持ち、よくわかります。
私も自立したい。

色々試して頑張りましょうね☺

  • << 19 1さんも心の病気と闘ってるんですね。 頑張ってくださいね☺

No.18 11/05/17 00:24
通行人4 

>> 14 四さんは一のレスを「冷たい」と受け取ったけど、主さんはどう思う? 主さんはミクル歴、そんなに短い訳じゃないでしょ? 何とでも書けちゃう。… 誰しも心が元気なときは突き放すような厳しい言葉を受け入れることができるけど、弱ってるときに無理に厳しい言葉を浴びせることはないと思ってレスしました。
言葉には温度があります。
このようなサイトの中でさえ。
温かい言葉を求めてる人に冷たい言葉をかけても受け入れることはできないと思います。

No.19 11/05/17 00:35
通行人4 

>> 17 レスをありがとう。 自立支援何とか~っていう制度、使われてますか?その制度を使うと医療費すごく安く済みますよ。 でも自立したい気持ち、よく… 1さんも心の病気と闘ってるんですね。
頑張ってくださいね☺

No.20 11/05/17 05:02
ヒマ人1 

>> 19 四さん ありがとう。

でも私、元気いっぱいに回復している訳じゃないです。
主さんと同じレベル何じゃないかな~
一のレス、主さんが私の二の舞踏まないように…みたいな気持ちで書きました。
十四のレス、それが分かってもらえたらなぁ~という気持ちで書きました。

私の心だって弱い。
私は自分に言い聞かせるように一や十四のレスを書いたのかもしれない。

素直に弱みを見せられない。甘えることが出来ない。
自分にする叱咤激励を主さんにしちゃったのかもしれません。

私はリアルでも不器用だけど、こういう場所でも不器用です。

主さんや他の皆さん、掻き乱してしまってごめんなさい。

それと 主旨に逸れたレスのこともごめんなさい。

  • << 22 1さんはいろいろ知識もあるみたいですし、主さんにアドバイスもしてますね。 他人を思いやる気持ちって表現するのが意外と難しい。 たくさん話して、やっとじわじわと伝わっていくものかもしれませんね😃

No.21 11/05/17 05:17
匿名さん ( 20代 ♀ urXVl )

人嫌いでも大丈夫ですよ💡
好きな仕事見付かれば、一日中楽しいですし、面倒くさい飲み会も仕事と考えれば、乗り越えられます✌
無理して好きになる方が辛いので、いっそ1人でも大丈夫と割り切って考えると楽でした。
そして意外と1人じゃなかったりします。
仕事頑張れば誰かに評価されますし。

No.22 11/05/17 06:01
通行人4 

>> 20 四さん ありがとう。 でも私、元気いっぱいに回復している訳じゃないです。 主さんと同じレベル何じゃないかな~ 一のレス、主さんが私の二の舞… 1さんはいろいろ知識もあるみたいですし、主さんにアドバイスもしてますね。
他人を思いやる気持ちって表現するのが意外と難しい。

たくさん話して、やっとじわじわと伝わっていくものかもしれませんね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧