注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

旦那に対する愚痴です💨

レス11 HIT数 4095 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/05/16 00:11(更新日時)

幼稚園年少さんのママしてます。
今日の午後、旦那の実家から旦那の携帯に、夕飯一緒にバーベキューしようと誘いがありました。
しかし明日のお弁当の買い出しや幼稚園の準備、溜まった洗濯物をやっつけてしまいたかったしバーベキューやってすぐ帰れるか分からないし、それに私は昨日、旦那に侵害な言葉(TVでカッコイイ男性有名人を指し、こういう人と付き合いたいなぁと冗談で言ったら、お前なんか相手にするわけないじゃん。付き合って5秒で振られるのがオチだ。‥‥等とボロクソ‥。私は、旦那が女性タレントを差して、ヤバい可愛い💕たまんねぇー❗とか、こういうコと結婚したい💖とか言っても、あっそーぐらいで旦那をけなしたりはしません)を言われ、とても機嫌が悪い為、行く気にはなれず旦那と子供だけで行ってもらいました。
旦那は私に言った言葉に対して悪いという気は全くありません。むしろそのぐらいの言葉で傷つく方がおかしいと言います。

皆さんどう思われますか?やはり私が真に受けすぎなのでしょうか?

因みに皆さんは、旦那さんと気まずい空気の中、旦那さんと一緒に義実家に行きますか?

タグ

No.1593721 11/05/15 16:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/15 16:45
通行人1 ( ♀ )

いくら冗談でも旦那さんは良い気はしないでしょ。
旦那さんが普段から言ってるとはいえ、主さんまで言うなんて。

バーベキューに行きたくない理由も全部主さんの都合だし、ワガママな印象を受けました。

うちは旦那と喧嘩した後でも普通の顔して義父母宅へ行きますよ。
喧嘩してるなんて知ったら義父母も心配するだろうし、夫婦仲良くやってる事が一番の親孝行だと思っているので。

大体帰る頃には喧嘩した事すら忘れて、仲直りしてます。

No.2 11/05/15 16:51
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

やはり全て私のわがままですね。

でもどうしても気持ちを切り替えられません。
今は旦那と一緒に居たくないんです。
時間が解決してくれるのを信じたいですが‥

No.3 11/05/15 17:04
通行人1 ( ♀ )

>> 2 男の人って自分は何言っても許されるみたいな勝手な所があるんですよ。
うちの旦那も私が言うと怒るくせに、自分は平気で言うみたいな。
だから私は旦那が嫌がる事は言わないようになりました。
そしたら機嫌も良くなって前より優しくなりましたよ。
男って単純なとこあるんです。
だから旦那さんと同じように冗談を言ってはダメだと言う事です。
納得いかないかも知れないけど、余計な事は言わないのが一番。
結婚生活も年数経つと、イライラも短時間で解消されるようになってきますよ。
うちなんて喧嘩しても15分後には仲直りしてますから(笑)
早く仲直りしてくださいね。

  • << 5 No.3さん、ありがとうございます。 普段旦那は、私が俳優○○くんカッコイイなぁ💕とか言っても不機嫌にならない人です。 私が好きな俳優さんがTVに出ると、私をからかうかのように「ほら、○○クン出てるよ~🎵」と教えてくれる程です💧 今回だって、不機嫌になるというよりは、私をけなして楽しんでいるだけという感じでした。 なので、何でそこまで言うか⁉とムカつくんです。 取りあえずまだ旦那達は帰ってきてないので、その間買い物へ行き、ちょっと高価な惣菜を買ってきて1人リッチに食べてます😤 おかげで鬱憤晴らせてだいぶ気持ちが落ち着きました。 自分の分と旦那の分の大福買ってきたので、今夜一緒に食べて仲直りしようと思います。

No.4 11/05/15 17:05
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

主さんは普段旦那さんが好きな芸能人にキャーキャー言っても何も言わないんですよね焏
なのに旦那さんは主さんに対してぼろくそなのがひど過ぎると思います埈
もしわたしが主さんの立場だったら同じように思うと思いますよ焏
悔しいしムカつきます!!


もし主さんが旦那さんと何もなかったらBBQは行っていたんですか?
洗濯物や買い出しがありとの事ですがそれは旦那さんと一緒に行きたくない言い訳なのかな?


でも確かに不愉快な気持ちの中義実家に行くのは複雑ですよね炅

わたしは結構意地張っちゃう性格なので「行きたくない」って言ったら動かないです(笑)

旦那さんももう少し女心わかってくれたらいいですね埈昉

  • << 6 No.4さん、ありがとうございます。 私に共感していただけて、とても有り難いです。 普段は家事や育児を手伝ってくれるイイ旦那なんですけどね‥ 私も意地っ張りで間に受けやすい性格なので、旦那にはその辺呆れられてます。 今回の件だって良く考えたら私が、はいはいって受け流していれば済んだ事ですし、もう少し大人にならなければいけませんよね😔 先ほど義母から電話があり、そろそろ帰りますとのことでした。 野菜を頂いたから少し持たせました、と。 あと、私が調子が悪いから行けないと話していたので、「急に誘ったからごめんなさいね。」と心配してくださって、義母はとってもいい人なので申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😢 今夜、旦那とは仲直りします。 なんか話を聞いていただいただけでもスッキリしました。 ありがとうございました!!

No.5 11/05/15 18:15
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 男の人って自分は何言っても許されるみたいな勝手な所があるんですよ。 うちの旦那も私が言うと怒るくせに、自分は平気で言うみたいな。 だから私は… No.3さん、ありがとうございます。

普段旦那は、私が俳優○○くんカッコイイなぁ💕とか言っても不機嫌にならない人です。
私が好きな俳優さんがTVに出ると、私をからかうかのように「ほら、○○クン出てるよ~🎵」と教えてくれる程です💧

今回だって、不機嫌になるというよりは、私をけなして楽しんでいるだけという感じでした。

なので、何でそこまで言うか⁉とムカつくんです。

取りあえずまだ旦那達は帰ってきてないので、その間買い物へ行き、ちょっと高価な惣菜を買ってきて1人リッチに食べてます😤
おかげで鬱憤晴らせてだいぶ気持ちが落ち着きました。

自分の分と旦那の分の大福買ってきたので、今夜一緒に食べて仲直りしようと思います。

No.6 11/05/15 18:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 主さんは普段旦那さんが好きな芸能人にキャーキャー言っても何も言わないんですよね焏 なのに旦那さんは主さんに対してぼろくそなのがひど過ぎると思… No.4さん、ありがとうございます。

私に共感していただけて、とても有り難いです。

普段は家事や育児を手伝ってくれるイイ旦那なんですけどね‥

私も意地っ張りで間に受けやすい性格なので、旦那にはその辺呆れられてます。

今回の件だって良く考えたら私が、はいはいって受け流していれば済んだ事ですし、もう少し大人にならなければいけませんよね😔

先ほど義母から電話があり、そろそろ帰りますとのことでした。
野菜を頂いたから少し持たせました、と。
あと、私が調子が悪いから行けないと話していたので、「急に誘ったからごめんなさいね。」と心配してくださって、義母はとってもいい人なので申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😢

今夜、旦那とは仲直りします。

なんか話を聞いていただいただけでもスッキリしました。
ありがとうございました!!

No.7 11/05/15 20:05
♀ママ7 ( ♀ )

うちも📺見て言ってますよ。馬鹿だとは思うけど、本気で言ってるからムカつきますよね?

でも私は言いません、本当は向井理が📺出るたびキャー❤ですが。
言われる気持ちがわかるのに言ったんだからしょうがないですね。男は馬鹿だからそんな言い方しちゃうんでしょうよ。

けんかは逃げるが勝ちですよ。
旦那の実家にだってそんな事で腹たててないで行ってあげたらいいのに。
よっぽど許せなかってんでしょうけど、それとこれとは関係ないですよ。
今度📺見て旦那がまた言ったら、同じ事言い返せばいいんです。あなかが私に言った言葉ですけど?って。

  • << 9 No.7さん、ありがとうございます。 喧嘩は逃げるが勝ちですか💨 No.7さんは強いですね。 私、言われて悔しいのに言葉が出なくて言い返せなくなってしまうんです。 だから、つい態度に出てしまいます。つまりは逆ギレ、シカトです。 言葉では旦那に勝てないので💧

No.8 11/05/15 21:08
匿名さん8 

私も主さんの気持ちわかりますよ~気まずい空気の中旦那の実家行くなんてイヤですよね😥
仕方なくは行きますが…


うちは📺見てお互い言うのはアリですよ😊 ま、旦那はなんか少しイヤそうな顔するけど⤴

うちは今魔の二歳児がいるんですけど最近けっこう色々と疲れて少し手抜き「家事とか」してたら「なんでも子供のせいにするな」とか「なんでも仕方ないで済ませるな」みたいなわりと他にも色々酷いこと言われました! たいして子供見てくれないくせに育児はラクだと思ってるみたいで(-_-#)
旦那の愚痴は言ったらきりがないですよね😤 気持ちをわかってもらえないのは悲しいですよね😢

  • << 10 No.8さん、ありがとうございます。 2歳のお子さんいらっしゃるんですね。 一番、手の掛かる時期だから大変ですよね💦 男には、子育ての大変さは一生分からないと思います。 だって普段は働いてて家に居ないし、子供は何かあったら「ママ~」ですから。 私も家事は手を抜き過ぎると怒られます。 手抜きと思われない手抜きの仕方ができれば一番いいんですけどね。 何はともあれ、旦那さんのご機嫌さえとっていれは全て安泰ですよね。

No.9 11/05/15 23:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 うちも📺見て言ってますよ。馬鹿だとは思うけど、本気で言ってるからムカつきますよね? でも私は言いません、本当は向井理が📺出るたびキャー❤で… No.7さん、ありがとうございます。

喧嘩は逃げるが勝ちですか💨

No.7さんは強いですね。
私、言われて悔しいのに言葉が出なくて言い返せなくなってしまうんです。
だから、つい態度に出てしまいます。つまりは逆ギレ、シカトです。
言葉では旦那に勝てないので💧

No.10 11/05/16 00:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 私も主さんの気持ちわかりますよ~気まずい空気の中旦那の実家行くなんてイヤですよね😥 仕方なくは行きますが… うちは📺見てお互い言うのは… No.8さん、ありがとうございます。

2歳のお子さんいらっしゃるんですね。
一番、手の掛かる時期だから大変ですよね💦

男には、子育ての大変さは一生分からないと思います。
だって普段は働いてて家に居ないし、子供は何かあったら「ママ~」ですから。

私も家事は手を抜き過ぎると怒られます。
手抜きと思われない手抜きの仕方ができれば一番いいんですけどね。

何はともあれ、旦那さんのご機嫌さえとっていれは全て安泰ですよね。

No.11 11/05/16 00:11
♂♀ママ11 

旦那と喧嘩しても、一歩家を出たら普通にします。

自分たちの喧嘩や不機嫌は、第三者には関係がない事なので、人が居るときは「どうしたの?けんか?」と思われないよう振る舞います


また、行く気分でなくても行きます。体調が悪いとかなら断りますが、自分の気分の問題(旦那に対してであって義親に対してではない)であるならば、断る理由にならないので

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧