注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

元旦那とバッタリ!!

レス18 HIT数 9083 あ+ あ-

まい( 20代 ♀ CjTxLb )
11/05/21 21:39(更新日時)

先月、別居1年を経て離婚しました!


別居中は、元旦那が家に来て普通の夫婦のように過ごしてました。
(初詣行ったり)

が、元旦那の浮気(?)が発覚!(年末😱)
私に至らない所の埋め合わせの遊びだから浮気ではない!ets…
なんせ、私のせい!と開き直り。

3ヶ月、明るく元気に元旦那に接してました。
浮気を離婚理由にしたくなかったので…

あまりに私に対する態度に我慢の限界で…
(反抗期の息子ですか?私は貴方のママ違いますよ!ってな感じでした😓)


『離婚届けは俺が出すから』を無視して提出しました。


何で出したんだ!言われましたが、その後は会ってませんでした。


連絡は取ってたのですが、離婚してからも私に対する口の聞き方が変わらず💦

ほんと反抗期か??って感じでした。
離婚したのに😣

電話では話しにならずメールで『人として普通に接して欲しい』と少し長めの文章を送りました。


予想通り返信はありませんでしたが…。



この状態で4日目。
本日、仕事に行く途中の地下鉄ホームで元旦那とバッタリ!!

朝の9時半。私の職場と元旦那の実家は近く。
どうやら飲んでたらしく。
誰かの家に泊まったのか。
話す用事もあったので電車の中で話しました。


『飯作ってくれやー!』
と言われ。

????です。


私の文章も何が言いたいのか分かりにくく、すみません💦


離婚してから元旦那さんに会ったり、ご飯作ったりしますか?


仲良くしてる方いますか?
最終的な離婚の決意は元旦那を信用出来なくなったからです。


1年間、月5万円の振込を約束してもらい、元旦那の荷物はまだ家にある状態です。

No.1593713 11/05/15 15:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/15 16:06
通行人1 

読んだ第一印象ですが…
中途半端な離婚
という感じですね💦

元旦那さんが、離婚の意味を分かってないというか、
元旦那さんが離婚できてない感じで…

  • << 4 有難うございます☆ ほんと、その通りです💦 離婚届け出した日の夜中に着信がありまして。。 次の日に電話すると、『飲んでて酔ったから、おまえん家に行こう思って。』言われました。。 でも、ほんと私に対する喋りキツイんです😞 離婚した事実は分かってるハズなんですが…。 住所変更もしてもらいました!

No.2 11/05/15 16:09
匿名 ( Untzl )

なんだかお互い未練タラタラな感じですね。

割りきれるなら仲良くすることも有りでしょうが、割りきれないなら縁を切るべきだと思います。

復縁するつもらなら別ですが。

  • << 5 有難うございます☆ 嫌いではありません😣 やり直したい気持ちも無いので離婚しました。。 正直、元旦那に彼女居るのか気になる自分が嫌です⤵ 割りきって仲良くは出来なそうな私です😣

No.3 11/05/15 16:09
専業主婦3 ( ♀ )

まだあなたのが元旦那をひきずり、未練タラタラなだけ…にしかみえないな。
なんのための離婚?

もうなにもしないのが一番だよ。

  • << 6 有難うございます☆ 何もしないのが一番。 ほんと、そうなんだと思いました😞💦 何だかんだ今まで尽くして合わせた結果、キツく言われるのが嫌で離婚しました。 信用も出来ないし…。

No.4 11/05/15 16:14
まい ( 20代 ♀ CjTxLb )

>> 1 読んだ第一印象ですが… 中途半端な離婚 という感じですね💦 元旦那さんが、離婚の意味を分かってないというか、 元旦那さんが離婚できてない感… 有難うございます☆

ほんと、その通りです💦
離婚届け出した日の夜中に着信がありまして。。


次の日に電話すると、『飲んでて酔ったから、おまえん家に行こう思って。』言われました。。


でも、ほんと私に対する喋りキツイんです😞
離婚した事実は分かってるハズなんですが…。

住所変更もしてもらいました!

No.5 11/05/15 16:19
まい ( 20代 ♀ CjTxLb )

>> 2 なんだかお互い未練タラタラな感じですね。 割りきれるなら仲良くすることも有りでしょうが、割りきれないなら縁を切るべきだと思います。 復縁… 有難うございます☆


嫌いではありません😣
やり直したい気持ちも無いので離婚しました。。


正直、元旦那に彼女居るのか気になる自分が嫌です⤵

割りきって仲良くは出来なそうな私です😣

No.6 11/05/15 16:22
まい ( 20代 ♀ CjTxLb )

>> 3 まだあなたのが元旦那をひきずり、未練タラタラなだけ…にしかみえないな。 なんのための離婚? もうなにもしないのが一番だよ。 有難うございます☆


何もしないのが一番。
ほんと、そうなんだと思いました😞💦


何だかんだ今まで尽くして合わせた結果、キツく言われるのが嫌で離婚しました。

信用も出来ないし…。

No.7 11/05/15 16:27
離婚検討中7 ( 40代 ♀ )

初めまして。失礼ですが、別れたなら主さんもキッパリするべきでは?そうやってズルズルしてるから、元ご主人も調子に乗ってくるんでしょう😒元妻にご飯作らせるってバカにしてるでしょ?で結局主さんはどうしたいと?もう関係なくしたいならこちらから一切連絡しないと決めては?

  • << 9 有難うございます☆ ガツンといってくれて有難うございます😣 私からは普段連絡はしてませんが、これからもそうしようと思います❗

No.8 11/05/15 16:27
通行人8 ( ♂ )

よく“旦那の前妻が…”ってスレを見かけますが、主さんもそういう前妻になりそうなかんじが…💧

もう別々の人生を選んだ赤の他人なんですから早く振り切った方がいいと思いますよ。

  • << 10 有難うございます☆ はい、もう他人だと分かっていても何かあったら…と頼りにしてるのかもしれません。 名字も元旦那のままにしようと思ってましたが、それは辞めました。 元旦那にも、そのままで俺の家族と仲良くしてていいと言われてました。 私には家族が居ないので、嬉しく思ってる時もありました。 今は連絡はこちらからはしていません。 離婚したとだけ伝えました💦 やはり、元旦那からは聞いて無かったようです。

No.9 11/05/15 16:30
まい ( 20代 ♀ CjTxLb )

>> 7 初めまして。失礼ですが、別れたなら主さんもキッパリするべきでは?そうやってズルズルしてるから、元ご主人も調子に乗ってくるんでしょう😒元… 有難うございます☆


ガツンといってくれて有難うございます😣


私からは普段連絡はしてませんが、これからもそうしようと思います❗

No.10 11/05/15 16:35
まい ( 20代 ♀ CjTxLb )

>> 8 よく“旦那の前妻が…”ってスレを見かけますが、主さんもそういう前妻になりそうなかんじが…💧 もう別々の人生を選んだ赤の他人なんですから早く… 有難うございます☆


はい、もう他人だと分かっていても何かあったら…と頼りにしてるのかもしれません。


名字も元旦那のままにしようと思ってましたが、それは辞めました。

元旦那にも、そのままで俺の家族と仲良くしてていいと言われてました。


私には家族が居ないので、嬉しく思ってる時もありました。

今は連絡はこちらからはしていません。
離婚したとだけ伝えました💦

やはり、元旦那からは聞いて無かったようです。

No.11 11/05/15 17:04
専業主婦11 

他の方々もおっしゃってるけど、とても中途半端離婚ですね?

私なら、元旦那の荷物は旦那の実家に送るかするし、メールも電話も無視します。
まあメールの場合大事な用件のみに返信しますが。

離婚しなくて良かった気がしますね、返レスを見ても。お互いに子供過ぎたのでしょう。

No.12 11/05/15 17:17
まい ( 20代 ♀ CjTxLb )

>> 11 有難うございます☆


そうですね😣私も子供です。


私は無視する事は出来ませんでした。

用事があればメールしてましたが、メール返信は無く、電話がかかってきます。

話すのが嫌で取らなかった事はありました。
(普通に話してくれないので)


このままでは離婚した意味がありませんよね。。

No.13 11/05/20 18:51
専業主婦13 ( ♀ )

子供いないんでしょ?

もう他人なんですから連絡取るのはやめましょう!

新しい人と幸せに!

No.14 11/05/20 19:12
専業主婦14 ( ♀ )

浮気されても未練タラタラ。

No.15 11/05/21 07:56
匿名15 ( ♀ )

二人ともお似合いだと思いますよ。甘過ぎる。

私なら荷物なんて向こうに送り着けるけど?
反抗期のお子様なのは旦那さんだけじゃなく、同じ土俵でいらいらしてる主もお子様だと思います✋
二人の間に子供がいなかったのが幸いですね😃

No.16 11/05/21 09:40
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

主さん、前にスレ立てた事ありますか?
旦那への態度や甘え方って、というスレで。
その方と状況が似ていたので気になってしまいました💦
もし違う方でしたら申し訳ないです⤵⤵

No.17 11/05/21 20:38
通行人17 ( 30代 ♀ )

主さんに元旦那さんへの凄い未練を感じます。何を悩むことがあるのか理解出来ません。
メールしたり、
『ご飯作って』と言われて悩むことが、シンママの私には絶対あり得ません。

離婚した相手=他人です。
離婚後なのだから浮気じゃなく、普通に恋愛でしょ❓(笑)

No.18 11/05/21 21:39
通行人18 ( ♀ )

気になるなら復縁しちゃいなっ👊
他の女に持ってかれたら悔やんでも悔やみきれないよ😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧