注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚生活って…

レス19 HIT数 4431 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/01/21 05:16(更新日時)

はあ…
また些細な事から
旦那と喧嘩。
価値観など喧嘩を
する度に両家の悪口
を言います。
最近毎週休みのたびに
喧嘩です。
旦那は喧嘩をするたび
に.すぐ家を出て当分
帰って来ません。
いまも朝10時前に出て
まだです。
夜中に帰って来た事も
あります。
その間、私は子供2人
(2歳0ヵ月.4ヶ月)の
子守りです。
1人で夜中帰ってこな
い時は風呂に入れたり
で大変です。
この前も出て言った
ので「次出て行ったら
離婚すると」言いまし
た。
出て行ってパチンコなど
して自由にして帰って
くる為。
なのに.一週間後にまた
これです。
子供の前で喧嘩も嫌だ
し自分は喧嘩をしても
自由な時間があるけど
私は1人の時間がほしく
ても.子供がいるから
出来ない……
毎回口だけで嘘ばっか…

本当に離婚したい…

けど.私に勇気がない
から出来ない…

ダメな女&母親…

何でこんな結婚生活に
なったんだろう…

ちなみにデキ婚では
ないです。

タグ

No.1593663 11/05/15 14:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/15 14:34
匿名1 ( ♀ )

私達もよくケンカしますし、最近は少し収まってきましたがお酒が入るとさらにケンカっぽくなります。私はケンカが多いし、彼の態度が嫌な時もあるのでまだ結婚は検討中ですが。。。

私のしている事は本を読む事です。おすすめはジョングレイという方の本ですが、夫婦関係や、男と女の違いについてなどいろいろな本があります。
自分達の関係を客観的に見ると少し冷静になれますよ。そして彼を立てている様にみせかけて教育していくというか、そんな感じです。私はお金無いので図書館とかで無料で借りて読んでいます。

それでも彼は全く本読まないし、まだ不満な所まありまくりですが、私は一応この方法で頑張ってますよ!

  • << 3 レスありがとうございますm(__)m その本すごく気になり ます🐱‼ 育児が大変で読む時間 があまりないかもしれ ませんが💦 結婚生活って結局は 他人同士が一緒に住む わけだから大変ですよ ね😣

No.2 11/05/15 14:35
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

結婚したら粗が見えるし自分をさらけ出すから互いに嫌になり勝手な行動してしまいがちですね💨
ただ主さんは二人のかわいい子供がいますし大変でしょうが成長すれば母親を助けてくれますよ💖
ちなみに私は母子家庭で両親は亡くなり育児は私一人で三人育てました。寝不足になったり子供が同時に別行動したりで大変でした😭でもいつか幸せになると強く信じて前向きに生きてきました☺
今では新しいパートナーに恵まれ子供も成長し幸せに暮らしています☺
主さんは今は辛いし自分ばかり損をしていると落ち込んでいますが気持ちを切り替えて気分転換をしたり考え方を変えてみてはいかがですか❓
旦那さんを選んだのは主さんなんです💨

  • << 4 レスありがとうございます(__) 結婚生活って思ってい たのと.かなり大変です ね…💦 確かに選んだのは私… けど理想と現実は違う… 向こうも思ってるかも 知れませんが(笑) 可愛いい子供がまだ 救いです。 きっと子供が居なかった 離婚してたと思うし。

No.3 11/05/15 14:40
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私達もよくケンカしますし、最近は少し収まってきましたがお酒が入るとさらにケンカっぽくなります。私はケンカが多いし、彼の態度が嫌な時もあるので… レスありがとうございますm(__)m
その本すごく気になり
ます🐱‼
育児が大変で読む時間
があまりないかもしれ
ませんが💦
結婚生活って結局は
他人同士が一緒に住む
わけだから大変ですよ
ね😣

No.4 11/05/15 14:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚したら粗が見えるし自分をさらけ出すから互いに嫌になり勝手な行動してしまいがちですね💨 ただ主さんは二人のかわいい子供がいますし大変でしょ… レスありがとうございます(__)
結婚生活って思ってい
たのと.かなり大変です
ね…💦
確かに選んだのは私…
けど理想と現実は違う…
向こうも思ってるかも
知れませんが(笑)

可愛いい子供がまだ
救いです。
きっと子供が居なかった
離婚してたと思うし。

No.5 11/05/15 14:55
ベテラン主婦5 

些細と思える事で喧嘩ってよくある事だけど、
些細と思える事で離婚するつもりですか?

  • << 7 レスありがとうございます(__) いままでの事が積み重なり嫌になりました。 旦那の事は喧嘩しながらでも、良い所もたくさんあるから好きだけど…こんな日常生活って子供に悪影響かなって思ってしまって😖

No.6 11/05/15 14:55
ベテラン主婦6 ( ♀ )

言いたい事を言ってたらケンカになるのは当然です。

我慢するという事ではなく、言い方を変えてみて下さい。

例えば物を取って欲しい時に
「ねぇ、○○取って俉」
と言うのと
「使って悪いんだけど○○取ってくれると助かるんだけどな坥」
と言うのとでは全然違いますよね。

相手に不満を伝える時も言い方を変えるだけでケンカになりません。

口に出す前に一呼吸おいて、頭の中で考えてから言葉にする癖を付けてみて下さい。

  • << 8 レスありがとうございます(__) そうですよね…。 お互いに意地っ張り なんで喧嘩になるし 思ってもない事を. 口に出したりするんだ と思います😢 お互い口調を本当 直したいし.旦那も ちゃんと話しを理解 してくれたら良いの ですが…😣

No.7 11/05/15 15:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 些細と思える事で喧嘩ってよくある事だけど、 些細と思える事で離婚するつもりですか? レスありがとうございます(__)
いままでの事が積み重なり嫌になりました。
旦那の事は喧嘩しながらでも、良い所もたくさんあるから好きだけど…こんな日常生活って子供に悪影響かなって思ってしまって😖

  • << 9 主さん、ご実家の悪口は言われたくないですよね。お辛いのもよく分かります。 でも、まあ…ご主人は、まだまだ主さんやお子さん達と、仲良く暮らしていくおつもりがあるのでは? 皆さんのアドバイスをよく理解して、修復の道へ進まれるのが良いのではないでしょうか?

No.8 11/05/15 15:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 6 言いたい事を言ってたらケンカになるのは当然です。 我慢するという事ではなく、言い方を変えてみて下さい。 例えば物を取って欲しい時に 「ね… レスありがとうございます(__)
そうですよね…。
お互いに意地っ張り
なんで喧嘩になるし
思ってもない事を.
口に出したりするんだ
と思います😢
お互い口調を本当
直したいし.旦那も
ちゃんと話しを理解
してくれたら良いの
ですが…😣

No.9 11/05/15 15:18
未智 ( fbvrLb )

>> 7 レスありがとうございます(__) いままでの事が積み重なり嫌になりました。 旦那の事は喧嘩しながらでも、良い所もたくさんあるから好きだけど…… 主さん、ご実家の悪口は言われたくないですよね。お辛いのもよく分かります。

でも、まあ…ご主人は、まだまだ主さんやお子さん達と、仲良く暮らしていくおつもりがあるのでは?

皆さんのアドバイスをよく理解して、修復の道へ進まれるのが良いのではないでしょうか?

No.10 11/05/15 15:32
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます(__)
私は昔は良く旦那に
義母の嫌な事を、ちょ
くちょく言っていた
けど…今は.あくまでも
旦那の親だからと、我慢
してあまり言わないよう
にしています。
けど旦那は、あきらか
私の身内や自分の身内
えの差が激しかったり
で、苛々したりしますが
我慢して喧嘩になった
時に、一気に言ってし
まい大喧嘩になってしま
います。
私は車を持ってないので
交通手段もない為.子供
を近所の公園にしか連れて行けません。
なので旦那が休みの毎週日曜日は、楽しみなだけに毎週毎週これなんで嫌になってしまって…。

  • << 15 小さいお子さんがいらっしゃるのにご丁寧にお返事どうもありがとうございます(*^^*) でも、無理はなさらないでね🍀 私は、主さんは、偉いと思います。なぜなら小さいお子さんの前で夫婦喧嘩はいけないと心掛けていらっしゃるようですから…➰✨ 💡近場の公園でも遊び方を工夫したり、ママ友さんと約束してお友達と遊んだり、ママ友さんの車に乗せてもらって遊びに行くとか、方法はまだまだ一杯ありますよ。 子育ても生活も一工夫が大切で必要だと思いませんか?(*^^*)✨

No.11 11/05/15 15:34
専業主婦11 

我が家は、私が気が強く私が怒っていますが、絶対に義実家の事は喧嘩中言いません。

きっと旦那は、義実家の事を私が言ったら許してくれないだろうし、私も絶対に嫌です。

主さん、気が強いのは仕方ないと思いますが、言ってはいけない最低のルールを自分に作った方が良いです。

旦那さんも言うかもしれませんが、まず自分から。

No.12 11/05/15 15:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます(__)
その通りだと思います。
我が家は私の親とは絶縁状態なのですが、例え腐った親でも悪口を言われたら嫌な気持ちになると思います😢
売り言葉に買い言葉で、お互いに同じ事の繰り返しなので.まだまだ子供だなって思ってしまいます。

No.13 11/05/15 15:46
隣人 ( UDufLb )

自分の両親や親族の悪口は、今までの自分さえも否定されてるようですごく嫌だと思います。

価値観が違うのは当たり前で、それでも結婚したのですから、ケンカしていない冷静なときにでも、「これってこうしてくれるとありがたいんだけどな。」とか「この場合はこうしよう」とか譲り合ってみたらいいと思います。

分かってもらう前に、自分が相手を分かろうとしていかないと、ケンカなんてなくなりません。

仲良くしたいなら譲り合い!!

No.14 11/05/15 16:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます(__)
私に出来るかな…😓
けどこんな事が出来た
ら絶対喧嘩も減るだろ
うな😢

No.15 11/05/16 00:54
未智 ( fbvrLb )

>> 10 レスありがとうございます(__) 私は昔は良く旦那に 義母の嫌な事を、ちょ くちょく言っていた けど…今は.あくまでも 旦那の親だからと、我… 小さいお子さんがいらっしゃるのにご丁寧にお返事どうもありがとうございます(*^^*)
でも、無理はなさらないでね🍀

私は、主さんは、偉いと思います。なぜなら小さいお子さんの前で夫婦喧嘩はいけないと心掛けていらっしゃるようですから…➰✨

💡近場の公園でも遊び方を工夫したり、ママ友さんと約束してお友達と遊んだり、ママ友さんの車に乗せてもらって遊びに行くとか、方法はまだまだ一杯ありますよ。

子育ても生活も一工夫が大切で必要だと思いませんか?(*^^*)✨

No.16 11/05/16 10:50
通行人16 ( ♀ )

私が立てたスレかと思うくらい状況が同じだったのでレスしました
まぁ私はたえられず離婚しましたが…

喧嘩ばかりするのは益々溝が深まるばかりでした

結局旦那も向き合わず逃げる事しかしない小さな男でした

逃げるのは卑怯ですよね
思いやりがある男性なら逃げないと
私は思います

No.17 11/05/17 22:37
通行人17 

はじめまして😃

私も似たような経験してきたので、思わずレスしちゃいます

結婚当初、旦那の実家近くに住んでて、
喧嘩すると家を出て夜中に帰ってきたり
実家に帰って何日も帰ってこない日もありました😤


本当に色々あり、離婚を前提に別居までしましたが…
子供の為なのか自分の為なのか別れきれなかった

結婚して八年、旦那から「喧嘩して家を出ていってはいけない」と反省の言葉が出ました。

でも、時すでに遅し⁉子供が怒られたりイヤな事が、あると「出て行く」というようになってしまいました。
勿論、子供に「出て行かれる方の気持ちはわかってるでしょう」と話し、出ては行きませんでしたが

主さんも大変でしょうが、息抜きみつけながら子育て頑張って下さい💪

No.18 11/05/17 23:37
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

“毎回、口だけで嘘ばっか”
と言いつつ

『次に出ていったら離婚する』
と言いながら、結局離婚しない主さんも口だけな訳ですよ。

旦那さんも、主さんが口だけで怒ってると思ってるから、ナメて甘えてるんです。

主さん自身が、
“できない事は先ず口にしない”
“口にする時は必ず実行に移す”
を徹底したら、旦那さんも変わりますよ。

常日頃から、グチグチ文句を言ったり、できもしない脅しをかけたりすれば、効力は無くなっていきます。

結局、不愉快な思いを繰り返すだけで、無意味でしかないんですよ。

私もそうですが、女ってついついグチグチ言っちゃうんですよね。

それで夫はそれに慣れてきて、身勝手にやっても許してもらえると甘えるようになる訳です。

私も頑張って変わりましたよ(笑)

無言の怒りって、かなり効力があります淲

無視する訳では無く、
“そうですかそうですか、わかりましたよ瀅”
という態度だけで、後は何も言わないんです。

今まで、ケンカする度に
『ウザイ昤』
『めんどくさい昤』
と、話を終わらせたがっていた主人が、逆に私が何を思っているのか自分から聞いてくるようになりました(笑)

そして穏やかな言葉で、冷静に話し合う事ができるようになりました。

腹の立つ事をされて黙っているって本当に辛いですけど、そうする事で結局は良い結果をもたらすんだなぁ…と、最近つくづく感じていますよ

No.19 12/01/21 05:16
専業主婦19 ( ♀ )

どっちかが引くことですよね

いちいち向こうの言い分に同レベルで言い返すから喧嘩になるんだよね

私は結婚10年過ぎましたが一度も喧嘩らしい喧嘩したことがありません。

私の実家の母親と嫁も一度も喧嘩したことありません。
そういう家系です。

向こうがバカならこっちは賢くってな具合で向こうが機嫌悪かったり怒ったら引いて折れます。

そのせいか後々私が何か欲しいといえばNOと言われたことがなく買い物でストレス発散してます。

何でもやりようだと思います。
入り口が一つしかないのに二人並んで出入りしようとしてるのと同じで片方が怒ってる時は黙ってるのが一番。

主はお互いいいたいこといいあって更に家に居てもらいたいようですが男にしたら耐えられないかも。

子供がいるので旦那が外に出て正解だと思います

子供の学力向上は 家のカジを握る母親の賢さからです。

母親が賢くないと子供の前で喧嘩したり 子供の学力低下に必ず繋がりますよ。

子供がいるお母さんなんだから旦那を持ち上げ働いてお金入れてもらって子供の生活環境を確保し子供に夫婦生活の見本を見せましょう。

あなた達が幸せなら子供もそういう家庭を築くし喧嘩ばかりしてると子供も同じ人生歩みますよ

旦那もでっかい長男だと思って教育し賢く立ち回って下さい
子供の前での喧嘩はトラウマのもとです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧