注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

恋愛と結婚

レス11 HIT数 3281 あ+ あ-

恋愛中さん
11/05/15 15:30(更新日時)

そんなの知らんよ!!

と言われてしまいそうですが、助言をいただきたいので書き込みました。


私には今、大好きな人が一人います。

その人はとても優しく誠実で、人間的にも魅力たっぷりです。一緒にいるとお互い常に笑顔いっぱいで楽しくて、私のこともすごく大切に思ってくれています。体の相性もバッチリです。

ただ私も彼もまだ結婚は考えていません。


彼(25歳)は単純に『結婚なんてまだ考えたこともないな~』と年齢的に早いと思っている感じです。

一方私(23歳)はあまり社交的ではないために、人間関係に対する不安から『今の自分が結婚するなんて無理すぎる』という病み病みな理由を抱えている感じです。

私はあえて先の事は考えないようにして今を楽しんでいました。

そんな私に急展開が!!

GWに高校時代からの友人(男)と久しぶりに会ったところ、予想外の告白をされてしまいました😲

しかも結婚前提の至って真剣なものです💦


彼とは付き合いも長いため、お互いの性格や境遇もある程度理解しあっています。
緊張やドキドキがない分、居心地は割といいです。
彼の両親は離婚していて、兄弟も兄が一人いるだけ。社交性に自信のない私にはいい条件なんです。
ただ好きかどうかと聞かれると『まぁまぁ好き』といった感じです😣


私には釣り合っていないと思う社交的で素敵すぎる大好きな彼。

私とも釣り合いそうなまぁまぁな彼。


今私は後者の彼を選ぶのがいいのではないかと本気で悩んでいます。


どんなことでもいいのでアドバイスを下さい(>_<)


長文失礼いたしました。

No.1593468 11/05/15 04:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/15 04:41
匿名さん1 

結論から言います。あなたは今のままの考え方では、どちらの人と付き合っても幸せになれない可能性が高いと思います。

厳しいことを言いますが、今の彼氏については、結婚する気がない人と結婚することは難しいです。いきなりお互いが結婚したくなるミラクルでも起きれば別ですが、結婚も十分に普通な年齢に達していて、結婚がイメージできていない人が、急に結婚となることは、できちゃった結婚で結婚を決心するなどの大胆な何かでもない限り、あまりないのです。それどころか、いつまでも結婚できずに別れるカップルも、決して珍しくありません。

反対に、高校時代からの友人と結婚しても、うまくいかない可能性も高いです。なぜなら、あなたは、条件で相手との結婚を意識しているから、結局、条件でしか相手を選べず、同じように条件の良し悪しで相手を見比べて、同じようなことを繰り返しがちな失敗をする人のパターンに当てはまりそうだからです。

自分の今の本当の気持ちを、彼氏もその友人が知ったら、あなたのことをどう思うでしょうか。

といっても、絶対にうまくいかないと決め付けているわけではありません。そうなりがちだと考えられるというだけです。ただ、結婚を条件で選んで後悔する人も多いのは事実です。後悔するような、浮き沈みがあるのが人生だから、自分が思うように決断すればそれでいいとも思いますが、あまり相手の気持ちを考えない、自分勝手な条件という物差しなどで結婚を考えない方が、あなたは幸せになれると思います。がんばってください。

  • << 5 1さん プロのようなご回答ありがとうございます!! そうですよね… 図星すぎて胸にズシリときました😲 前者の彼に対しては、結婚を考えていないと知った上で付き合うことを決めました。 私も当分結婚する気はないと話してあります。 お互いがそうだからこそ楽しいだけの関係でいられるかなと… なのでやっぱり彼と結婚するというのは難しそうです。 後者の彼と結婚するなら『えーい!結婚してしまえ!!』とかなり無理のある決断にをする事になると思います…💧 離婚。したくないですね…。 まだ焦る年齢でもないので自分と釣り合うようないい人を見つけられるように頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました✨

No.2 11/05/15 05:26
甘えん坊さん2 

主さん結婚したいならば、いま彼と別れる、そして結婚願望の人とする。それしかないかな。

  • << 7 2さん そうですよね!! 今すぐ結婚したいなら後者の彼を選ぶべきですよね。 『結婚には妥協も必要だ』とよく聞きます。 元々結婚に焦ってはいなかったのですが、予想外に来た今のチャンスを逃していいものか? 後で後悔するのではないか? といろいろ考えてしまいます。 まだ後者の彼は待っていてくれてるのでもう少し悩んでみようと思います。 ありがとうございました✨

No.3 11/05/15 05:36
匿名さん3 

二股かけてみれば?
その間にまた別の素敵な人が現れるかも

No.4 11/05/15 07:20
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

今はまだ結婚考えてないなら、今の彼氏と付き合っていれば❓

新しく告白された彼は、単に結婚の条件に好都合なだけでしょ❓
条件で選んでも幸せになれないよ💧

私はまっーたく結婚願望なし。
結婚なんて想像もしたことなし。
だって23歳まで誰とも付き合った事がないし。
でも23歳で初めて付き合った人と、この人とはずっと一緒にいるんだろ~なぁと自然に思い、彼もそう思ったみたいで、プロポーズもないままに24歳で結婚しちゃいました😃
結婚なんてそんな深く考える必要はないと思いますよ。
ホントに好きな人と、今後の人生の楽しい事・辛い事を一緒に乗り越えていこう⤴と思った時に結婚するものだと思います。

No.5 11/05/15 13:43
恋愛中さん0 

>> 1 結論から言います。あなたは今のままの考え方では、どちらの人と付き合っても幸せになれない可能性が高いと思います。 厳しいことを言いますが、今… 1さん
プロのようなご回答ありがとうございます!!

そうですよね…
図星すぎて胸にズシリときました😲


前者の彼に対しては、結婚を考えていないと知った上で付き合うことを決めました。
私も当分結婚する気はないと話してあります。

お互いがそうだからこそ楽しいだけの関係でいられるかなと…

なのでやっぱり彼と結婚するというのは難しそうです。


後者の彼と結婚するなら『えーい!結婚してしまえ!!』とかなり無理のある決断にをする事になると思います…💧



離婚。したくないですね…。
まだ焦る年齢でもないので自分と釣り合うようないい人を見つけられるように頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました✨

No.6 11/05/15 13:47
匿名さん6 ( ♂ )

結婚って片方の思いだけでは成り立ちませんよ。
愛し助け合い支え合う気持ちがないと。
主さんは頭で計算してばかりで愛してませんよね。
まずはちゃんと愛しましょうよ。

  • << 10 6さん はい😓 相手に対して失礼すぎますよね😲 自分本意な考え方を改めていこうと思います!! ご回答ありがとうございました✨

No.7 11/05/15 13:53
恋愛中さん0 

>> 2 主さん結婚したいならば、いま彼と別れる、そして結婚願望の人とする。それしかないかな。 2さん
そうですよね!!

今すぐ結婚したいなら後者の彼を選ぶべきですよね。


『結婚には妥協も必要だ』とよく聞きます。
元々結婚に焦ってはいなかったのですが、予想外に来た今のチャンスを逃していいものか?
後で後悔するのではないか?

といろいろ考えてしまいます。


まだ後者の彼は待っていてくれてるのでもう少し悩んでみようと思います。


ありがとうございました✨

No.8 11/05/15 14:00
恋愛中さん0 

3さん
二股ですかー。

考えてみます😋💦

No.9 11/05/15 14:13
恋愛中さん0 

4さん
素敵な結婚をされたんですね✨

私も元々結婚に焦ってはいなかったので今の彼とお付き合いしているのですが、突然満更でもない人からの思わぬチャンスが来てしまい今の状態になっています。

このチャンスを蹴ったら後々後悔するのではないかと…。


ですがやっぱり結婚するなら最愛の人ですよね。


私も4さんのように自然で幸せな結婚ができるまで努力しながら待ってみようと思います😋

とりあえず今は大好きな彼と楽しく過ごしていこうと思います😌


ちょっと前向きな気持ちになれました✨
ありがとうございました🎵

No.10 11/05/15 14:17
恋愛中さん0 

>> 6 結婚って片方の思いだけでは成り立ちませんよ。 愛し助け合い支え合う気持ちがないと。 主さんは頭で計算してばかりで愛してませんよね。 まずはち… 6さん

はい😓

相手に対して失礼すぎますよね😲


自分本意な考え方を改めていこうと思います!!


ご回答ありがとうございました✨

No.11 11/05/15 15:30
社会人さん11 ( 20代 ♀ )

25歳は結婚をまだ早いと考える男性多いと思うな。私の周りはそうです。女性は結構結婚願望あるんだけどね。
まず、相手とずっと暮らしていきたいかどうかが問題じゃないかな。
主さんは今の彼に結婚願望があったら良いのかな?別れることになる前に話し合うことも大事かもしれない。
今すぐじゃなくてもいつかは結婚…すら考えにないのか確かめといたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧