注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

これは男女の友情じゃないの?

レス28 HIT数 4572 あ+ あ-

汚れキャラ( 10代 ♀ )
11/05/15 22:46(更新日時)

大学は違うけど同い年の男友達がいます。
ほぼ毎晩電話したりメールしたりたまに会ってしゃべったりしますが私は彼のことを友人だと思っています。
でもこの間たまたま女友達が私の携帯の着信履を見て、
『彼氏できたの?』って聞かれたんで友達だと答えたらあり得ないと言われました。

友達が言うには
男女の友情なんてそもそもないし、こんな頻度で電話するのはおかしい。軽い女だと思われてる。ヤリ目だから気を付けろ。
…とのことです。

私と彼とは軽口ばっかりだし、彼も男友達感覚で私としゃべってると思います。恋愛の話どころかふざけた内容しかありません。

皆さんは男女の友情はあると思いますか?
また、毎晩電話に応じる私も軽い女なんでしょうか?

できるだけ多くの方に意見を聞きたいのでどうかよろしくお願いします。

No.1593072 11/05/14 16:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/14 16:40
ネオ ( 30代 ♂ w0zcSb )

体の関係無いならヤリ目には感じない。

男女の友情は相手に彼氏彼女が居るならありえると思うけどお互いフリーなら珍しいと思います。

絶対あり得ないとは思わないけど恋愛に発展するのがほとんどではないでしょうか。

No.2 11/05/14 17:01
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 1 主です。
ご意見ありがとうございます。


お互いフリーで恋人いたことない同士です。
珍しいんですか?
私はどちらかというと幼いときから男友達の方が多くて、今もその感覚です。

もしよろしければ聞きたいのですが、毎晩電話に応じるのも恋愛感情が生まれてしまうのにつながったりしますか?

  • << 8 当然恋愛に発展する事もあるでしょうね。 でも彼氏が出来たらやっぱり連絡は控えるのかな? もし僕が彼氏ならあんまり親密な男友達が居ると嫉妬したり疑ったりしそうです💦

No.3 11/05/14 17:15
大学生3 ( 10代 )

男女の友情あると思いますよ😊🎵

私にも主さんの友達みたいな感じの男友達います。お互いフリーで、大学は違うので毎日メールしてますが、高校の時は家が近いのでほぼ毎日帰り家まで送ってもらったりしてました😺

けど私とそいつは恋人じゃなくて友達ですよ👍

「お前といると普通に男友達と喋ってるのと一緒だわ」と言われてます(笑)

高校のころはお互いの恋愛相談も聞きあってました✋

私的には男女の友情ありだと思います😊

  • << 9 主です。 ご意見ありがとうございます。 送ってもらえるなんて優しい男友達ですね。そういう関係でいつまでもいられるといいですよね。 私もそういう感じで言われたことあります(笑)

No.4 11/05/14 17:21
匿名4 ( ♀ )

私は男女の友情はあると思います😃
私には8年くらいの仲の男友達がいますが、
お互い恋愛感情は全くないですね。
今は私にも彼にも恋人がいます
しかし今でもよき相談相手ですよ😊

友達ってかんじです。

  • << 10 主です。 ご意見ありがとうございます。 8年は長いですね! なんかほんとの親友という感じがします。 いい距離感なんでしょうね。

No.5 11/05/14 17:33
通行人5 ( 20代 ♀ )

男女の友情は、全て『今のところ』。
本当に男友達のように、メールもたまに超単文の用件のみしか来ず、電話で世間話なんかもせず、おごりもせず、手をつないだり頭撫でたり等の女扱いもなく、お互い泥酔して全裸でホテル泊まっても何も起きないなら、友情かもね。

正直男は下心や好意がある場合がほとんど。
でもほとんどの女はそれに気付かない…もしくは気付かないふりをする。

ちなみに男は、ただの男友達と毎晩電話なんかしません。
なのに主さんと毎晩電話するのは、何かしら主さんを異性として見ているから。
男は女と違い、異性と話すだけで癒される。

  • << 11 主です。 ご意見ありがとうございます。 書いてくれた友情の条件を見ると…すこし言葉につまりますね。 ホテルなんて滅相もないですが世間話がほとんどでメールも用事だけではないです…。 異性として見られてる可能性もあるんですか。 No.5さんの意見を見るとなんか自分は異性っていうのを浅く考えてたのかもしれません。 でも口癖が『お前にだったらどう思われてもいい』とか普通女の子に言ったら好かれなくなるようなことも平気で言うんです。 だから異性という認識がないのかなと思ったんですが…。

No.6 11/05/14 17:44
名無し6 ( 30代 ♀ )

私も異性の親友がいます。
大学入学した時からだから、もう20年来の友達です😊

感覚的には友達というより、いとこに近い感じです。
うちの実家にも出入りしてますし、私もその友達のご両親とも仲良しですし…

お互いが年ごろの時は、両両親とも私たちは結婚するものと思っていたらしいのですが(付き合ってない‼ただの親友‼と何度も伝えてありましたのに)、
お互い、別々なヒトと結婚し、今も家族ぐるみで付き合っています。

私の夫も、その友達の奥さんも最初は?だったみたいですが、私たちの付き合いをみて、違うとわかったらしく、今は本当に仲良くしてますよ。

異性の友達、ありますよ。
気が合うに性別関係ないですよ。

  • << 12 主です。 ご意見ありがとうございます。 こちらもまた長いですね。 しかも家族ぐるみなんて親密度もすごいですね。 恋人とは違う絆があるんですね。 私も友達に言われたりここで意見を聞くまでは同じように性別は関係ないって思ってましたが…。 今でもそう思いたいのかもしれません。

No.7 11/05/14 17:51
ヒマ人7 ( ♀ )

男女の友達にしてはベタベタしてる気がするかなぁ。連絡の頻度とか…。まぁ恋人がいないなら別に良いんだろうけど…。
本人達が友達と言うなら友達でしょう。恋愛に発展しないのなら友達だと思います。
でも周りから誤解されて困ったりはしないんですか?毎晩その男友達と連絡するよりは、たまに別の友人とも連絡するほうが主さんの人間関係は豊かになる気がしました。

  • << 13 主です。 ご意見ありがとうございます。 べたべたしすぎてるようにも見えるんですね。 私たちには共通の友達がいないので誤解などはないです。 もちろん同じ大学の友達とも電話したり遊んだりするんですが、時間をずらして(結果的に寝る前とかになりますが)電話とかしています。 しゃべってて一切気を使わないし気を抜ける感じなので…。

No.8 11/05/14 19:17
ネオ ( 30代 ♂ w0zcSb )

>> 2 主です。 ご意見ありがとうございます。 お互いフリーで恋人いたことない同士です。 珍しいんですか? 私はどちらかというと幼いときから男友… 当然恋愛に発展する事もあるでしょうね。

でも彼氏が出来たらやっぱり連絡は控えるのかな?
もし僕が彼氏ならあんまり親密な男友達が居ると嫉妬したり疑ったりしそうです💦

  • << 15 主です。 再度レスありがとうございます。 彼氏ができたら彼にも伝えて連絡は控えるようにすると思います。もちろん彼に彼女ができた場合もです。 でも彼に関しては大学内の可愛い子がいた、等の報告はありますが声かけたら?っていうとめんどうくさいしか言わないし、私は私で今のところ男性に恋愛感情は抱かないんです。 だから今はお互いに恋愛に興味がないかもしれないので連絡しててもいいのかなと…。

No.9 11/05/14 19:51
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 3 男女の友情あると思いますよ😊🎵 私にも主さんの友達みたいな感じの男友達います。お互いフリーで、大学は違うので毎日メールしてますが、高校の時… 主です。
ご意見ありがとうございます。

送ってもらえるなんて優しい男友達ですね。そういう関係でいつまでもいられるといいですよね。
私もそういう感じで言われたことあります(笑)

No.10 11/05/14 19:56
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 4 私は男女の友情はあると思います😃 私には8年くらいの仲の男友達がいますが、 お互い恋愛感情は全くないですね。 今は私にも彼にも恋人がいます … 主です。
ご意見ありがとうございます。

8年は長いですね!
なんかほんとの親友という感じがします。
いい距離感なんでしょうね。

No.11 11/05/14 20:09
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 5 男女の友情は、全て『今のところ』。 本当に男友達のように、メールもたまに超単文の用件のみしか来ず、電話で世間話なんかもせず、おごりもせず、手… 主です。
ご意見ありがとうございます。

書いてくれた友情の条件を見ると…すこし言葉につまりますね。
ホテルなんて滅相もないですが世間話がほとんどでメールも用事だけではないです…。

異性として見られてる可能性もあるんですか。
No.5さんの意見を見るとなんか自分は異性っていうのを浅く考えてたのかもしれません。

でも口癖が『お前にだったらどう思われてもいい』とか普通女の子に言ったら好かれなくなるようなことも平気で言うんです。
だから異性という認識がないのかなと思ったんですが…。

  • << 19 『お前にだったらどう思われてもいい』とか、わざわざそんな事言って『俺はお前の事友達としてしか見てないよ』アピールする時点で、相手は主さんの事異性として見てるじゃん💦 つ~か、そういう台詞って『付き合う前のまだ友達付き合いの頃に彼氏に言われた台詞』のベタな例じゃない? 他にも『お前には女を感じない』とか『お前とホテル行っても何もしない自信ある』とか良くあるよね(笑 男は男友達にそんな事言わないでしょ。 主さんも女友達にそんな事言わないでしょ。 要は『同性の友達のように接してる』なら友情。 その彼は、男友達とも色々メールしたり毎晩電話したりする? しないでしょ? 普通男は友達にそんな事しないもん(笑

No.12 11/05/14 20:18
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 6 私も異性の親友がいます。 大学入学した時からだから、もう20年来の友達です😊 感覚的には友達というより、いとこに近い感じです。 うちの実家… 主です。
ご意見ありがとうございます。

こちらもまた長いですね。
しかも家族ぐるみなんて親密度もすごいですね。
恋人とは違う絆があるんですね。
私も友達に言われたりここで意見を聞くまでは同じように性別は関係ないって思ってましたが…。
今でもそう思いたいのかもしれません。

  • << 25 男女の友情はない意見が多いですね💦 この20年、ずっと女同士のような男同士のような…学生のころは2LDKの部屋借りてルームシェアして一緒に暮らしていましたし💦 勿論、一度も男女の関係になんかなったことありませんし。 まぁ、楽しく友達関係続けてきましたので、そうか…私たちの友情って特殊なのかな…?と…💧 でも、主さんもあまり必要以上に意識することないんじゃないかな…? もしどちらかに恋愛感情がうまれたら、そのときに考えればいいんだし、そのままずっと友情が続く場合もあるんだし… 意識しすぎるとなんかギクシャクしそう💦

No.13 11/05/14 20:24
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 7 男女の友達にしてはベタベタしてる気がするかなぁ。連絡の頻度とか…。まぁ恋人がいないなら別に良いんだろうけど…。 本人達が友達と言うなら友… 主です。
ご意見ありがとうございます。

べたべたしすぎてるようにも見えるんですね。
私たちには共通の友達がいないので誤解などはないです。
もちろん同じ大学の友達とも電話したり遊んだりするんですが、時間をずらして(結果的に寝る前とかになりますが)電話とかしています。
しゃべってて一切気を使わないし気を抜ける感じなので…。

No.14 11/05/14 20:26
バルディ ( 20代 ♂ 2WOQl )

男女の友情は絶対ない

  • << 16 主です。 ご意見ありがとうございます。 絶対ないですか…。 No.14さんは男性ですよね。 あまり意見としては出されていないのですが男性から見て毎晩電話に応じるのがいけない(軽い女)と思いますか?

No.15 11/05/14 20:32
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 8 当然恋愛に発展する事もあるでしょうね。 でも彼氏が出来たらやっぱり連絡は控えるのかな? もし僕が彼氏ならあんまり親密な男友達が居ると嫉妬し… 主です。
再度レスありがとうございます。
彼氏ができたら彼にも伝えて連絡は控えるようにすると思います。もちろん彼に彼女ができた場合もです。
でも彼に関しては大学内の可愛い子がいた、等の報告はありますが声かけたら?っていうとめんどうくさいしか言わないし、私は私で今のところ男性に恋愛感情は抱かないんです。
だから今はお互いに恋愛に興味がないかもしれないので連絡しててもいいのかなと…。

No.16 11/05/14 20:39
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 14 男女の友情は絶対ない 主です。
ご意見ありがとうございます。


絶対ないですか…。

No.14さんは男性ですよね。
あまり意見としては出されていないのですが男性から見て毎晩電話に応じるのがいけない(軽い女)と思いますか?

No.17 11/05/14 22:02
バルディ ( 20代 ♂ 2WOQl )

>> 16 いけないとは思わないが
その気がないからやめたほうがいいかな

  • << 21 主です。 そうですか…。その気は私にはないです。ただ、もしかしたら私にとって今一番の友達が彼なのかもしれないので…もう少し意見を聞きながら考えてみます。 再度レスしていただきありがとうございます。

No.18 11/05/14 22:21
匿名18 ( 20代 ♀ )

男女の友情はあると双方が思っていて、互いに恋愛感情がない場合には成立すると思います。互いを異性として意識していない性別をこえた関係でないとありえないかな。

  • << 22 主です。 ご意見ありがとうございます。 私はお互いに性別を越えて…だと思ってたんですが…。 意見を聞いていると彼がどういう思いで私と接してるかは私にもわからないです。

No.19 11/05/14 23:14
通行人5 ( 20代 ♀ )

>> 11 主です。 ご意見ありがとうございます。 書いてくれた友情の条件を見ると…すこし言葉につまりますね。 ホテルなんて滅相もないですが世間話がほ… 『お前にだったらどう思われてもいい』とか、わざわざそんな事言って『俺はお前の事友達としてしか見てないよ』アピールする時点で、相手は主さんの事異性として見てるじゃん💦
つ~か、そういう台詞って『付き合う前のまだ友達付き合いの頃に彼氏に言われた台詞』のベタな例じゃない?
他にも『お前には女を感じない』とか『お前とホテル行っても何もしない自信ある』とか良くあるよね(笑

男は男友達にそんな事言わないでしょ。
主さんも女友達にそんな事言わないでしょ。
要は『同性の友達のように接してる』なら友情。
その彼は、男友達とも色々メールしたり毎晩電話したりする?
しないでしょ?
普通男は友達にそんな事しないもん(笑

  • << 23 主です。 再度レスしていただきありがとうございます。 その言葉はそんなアピールなんですか…? 付き合う前のセリフとかも正直私にはなぜあんな素っ気ない言葉からそうなってしまうのか理解できていません。 5さんが例としてあげた一つ目の『お前には女を感じない』はそっくりそのまま言われたことがあります…。 …ほんとに私は何もわかってないですね。

No.20 11/05/14 23:17
匿名20 

『恋人達の予感』という映画を思い出しました。


今後お互いの気持ちに気付いて恋人関係になる可能性は全くないとは言えないと思います。



毎晩電話…は女友達でも、そこまでしないので

ちょっと気になりました。



今の所は友人でも今後はどちらかがその気になってしまうかもしれませんよね。

それはそれで良いのではないかと思います。

  • << 24 主です。 ご意見ありがとうございます。 男女の友情の映画でしょうか。 気持ちに気付いたとき…やっぱり友情ではなくなるんですよね…。 私は今親友のとして彼を失いたくないです。女友達と大学でも気を使ってしゃべったりしてて、その1日が終わる一番疲れたときに彼とのどうでもいい会話で肩の力が抜けるように思います。 もし相手がその気になったときはやはり態度とかは変わるんでしょうか。 彼の発言について色んな方の意見をいただくにつれて悩むところがあります…。

No.21 11/05/15 02:21
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 17 いけないとは思わないが その気がないからやめたほうがいいかな 主です。

そうですか…。その気は私にはないです。ただ、もしかしたら私にとって今一番の友達が彼なのかもしれないので…もう少し意見を聞きながら考えてみます。

再度レスしていただきありがとうございます。

No.22 11/05/15 02:26
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 18 男女の友情はあると双方が思っていて、互いに恋愛感情がない場合には成立すると思います。互いを異性として意識していない性別をこえた関係でないとあ… 主です。
ご意見ありがとうございます。

私はお互いに性別を越えて…だと思ってたんですが…。
意見を聞いていると彼がどういう思いで私と接してるかは私にもわからないです。

No.23 11/05/15 02:38
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 19 『お前にだったらどう思われてもいい』とか、わざわざそんな事言って『俺はお前の事友達としてしか見てないよ』アピールする時点で、相手は主さんの事… 主です。
再度レスしていただきありがとうございます。

その言葉はそんなアピールなんですか…?
付き合う前のセリフとかも正直私にはなぜあんな素っ気ない言葉からそうなってしまうのか理解できていません。
5さんが例としてあげた一つ目の『お前には女を感じない』はそっくりそのまま言われたことがあります…。

…ほんとに私は何もわかってないですね。

No.24 11/05/15 02:56
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 20 『恋人達の予感』という映画を思い出しました。 今後お互いの気持ちに気付いて恋人関係になる可能性は全くないとは言えないと思います。 … 主です。
ご意見ありがとうございます。

男女の友情の映画でしょうか。

気持ちに気付いたとき…やっぱり友情ではなくなるんですよね…。
私は今親友のとして彼を失いたくないです。女友達と大学でも気を使ってしゃべったりしてて、その1日が終わる一番疲れたときに彼とのどうでもいい会話で肩の力が抜けるように思います。


もし相手がその気になったときはやはり態度とかは変わるんでしょうか。
彼の発言について色んな方の意見をいただくにつれて悩むところがあります…。

  • << 26 悩む必要はないと思います。 主さんは今は恋愛に興味がないとハッキリ宣言しているようですし なるべく普通に接していて良いと思います。 『恋人達の予感』は十年来の友人同士が 色々な恋愛遍歴を過ぎて最終的には本当に求めていたのはこの絆だと気付く映画です。 色々と頷ける部分も多くて楽しい映画なので 古い作品ですけど機会があれば観てみて欲しいです。 恋愛は別として 一生を一緒に過ごす伴侶って、一緒にいて安らげたりほっとしたりできる人が最良のパートナーだと思いますから もっと二人が大人になっていろんな経験をした後に 彼との絆の意味がより深く感じてくるのかもしれませんね。 男女問わず、気持ちが安らげたり、明日への活力になる付き合いができる友人がいるって とても素晴らしい事だし滅多にないと思うので 余り深く考えずにその良い関係を大事にしていって欲しいなと思いました。

No.25 11/05/15 03:00
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 12 主です。 ご意見ありがとうございます。 こちらもまた長いですね。 しかも家族ぐるみなんて親密度もすごいですね。 恋人とは違う絆があるんです… 男女の友情はない意見が多いですね💦

この20年、ずっと女同士のような男同士のような…学生のころは2LDKの部屋借りてルームシェアして一緒に暮らしていましたし💦
勿論、一度も男女の関係になんかなったことありませんし。
まぁ、楽しく友達関係続けてきましたので、そうか…私たちの友情って特殊なのかな…?と…💧

でも、主さんもあまり必要以上に意識することないんじゃないかな…?
もしどちらかに恋愛感情がうまれたら、そのときに考えればいいんだし、そのままずっと友情が続く場合もあるんだし…
意識しすぎるとなんかギクシャクしそう💦

  • << 27 主です。 再度レスしていただきありがとうございます。 そうみたいですね…。 名無し6さんのようにずっと友情で続くのを私も望んでるのですがどうなるかはわからないですもんね。 確かにギクシャクしてしまうのだけは嫌だし、彼に私の態度で嫌な思いはしてもらいたくないのでこのまま意識せずいこうかなと思います。

No.26 11/05/15 12:05
匿名20 

>> 24 主です。 ご意見ありがとうございます。 男女の友情の映画でしょうか。 気持ちに気付いたとき…やっぱり友情ではなくなるんですよね…。 私は… 悩む必要はないと思います。

主さんは今は恋愛に興味がないとハッキリ宣言しているようですし
なるべく普通に接していて良いと思います。



『恋人達の予感』は十年来の友人同士が

色々な恋愛遍歴を過ぎて最終的には本当に求めていたのはこの絆だと気付く映画です。

色々と頷ける部分も多くて楽しい映画なので
古い作品ですけど機会があれば観てみて欲しいです。



恋愛は別として

一生を一緒に過ごす伴侶って、一緒にいて安らげたりほっとしたりできる人が最良のパートナーだと思いますから

もっと二人が大人になっていろんな経験をした後に

彼との絆の意味がより深く感じてくるのかもしれませんね。



男女問わず、気持ちが安らげたり、明日への活力になる付き合いができる友人がいるって

とても素晴らしい事だし滅多にないと思うので

余り深く考えずにその良い関係を大事にしていって欲しいなと思いました。

  • << 28 主です。 再度レスしていただきありがとうございます。 そうですね。 彼にも今まで通り自然体で接していこうと思います。 恋愛に変わってしまうかもしれないという意見も出ました。 でも昨日彼と電話していてほんとにいつもみたいなばかな話ばっかりしていて…電話を切ったあとに今は一番気の許せる相手として、もしいつか恋愛感情がどちらかに生まれた場合や恋愛に変わってしまってもいいかなと思いました。 映画は好きでよく見るので今度見てみますね。

No.27 11/05/15 22:38
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 25 男女の友情はない意見が多いですね💦 この20年、ずっと女同士のような男同士のような…学生のころは2LDKの部屋借りてルームシェアして一緒に… 主です。
再度レスしていただきありがとうございます。

そうみたいですね…。
名無し6さんのようにずっと友情で続くのを私も望んでるのですがどうなるかはわからないですもんね。
確かにギクシャクしてしまうのだけは嫌だし、彼に私の態度で嫌な思いはしてもらいたくないのでこのまま意識せずいこうかなと思います。

No.28 11/05/15 22:46
汚れキャラ0 ( 10代 ♀ )

>> 26 悩む必要はないと思います。 主さんは今は恋愛に興味がないとハッキリ宣言しているようですし なるべく普通に接していて良いと思います。 … 主です。
再度レスしていただきありがとうございます。

そうですね。
彼にも今まで通り自然体で接していこうと思います。
恋愛に変わってしまうかもしれないという意見も出ました。
でも昨日彼と電話していてほんとにいつもみたいなばかな話ばっかりしていて…電話を切ったあとに今は一番気の許せる相手として、もしいつか恋愛感情がどちらかに生まれた場合や恋愛に変わってしまってもいいかなと思いました。


映画は好きでよく見るので今度見てみますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧