注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

出産翌日はおっぱい出ないの?

レス9 HIT数 3512 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
11/05/15 07:28(更新日時)

昨日第三子を出産しました。
長女、次女を出産した病院は3日目から同室で初めておっぱいをあげた時はキューっと張る感じがしおっぱいもピューピュー出てました。
結局1年半くらいの授乳期間、完母だったのですが‥。

今回の病院は出産翌日から母子同室で今日初めてのおっぱいだったんですが、飲み終わったと思い計測しに行くと1㎎も増えてない?
結局吸ってはいたのですが出てなかったみたいです。

そこで質問なんですが、人によると思うんですけどもおっぱいは3日目くらいから出るようになるものなんですかね?
マッサージなどしてみるとおっぱいは一応出ます。
でもまだ張ってくる感じもないし‥。
ああ凄い文章下手⤵⤵⤵

上2人とも完母で3人目で止まっちゃうなんてあるんですかね?
ちなみに上2人の時は出過ぎて出過ぎて困ったくらいでした💧
出なきゃ出ないでもの凄ーく不安になってきてしまい質問しました。

No.1593020 11/05/14 14:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/14 14:49
匿名さん1 

わたしも3人とも増えてきたのは3日めくらいから

出まくりだったけど、赤ちゃん自体の吸てつ力が弱いから

後から考えたら生まれた時の吸う力って、弱かったなぁって

No.2 11/05/14 14:55
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱそれくらいからなんですかね?
産んだ翌日に授乳したのは3人目にして初だったので💧
くわえさせれば出るもん、自分はおっぱいが出ると思いこんでいたので不安で仕方がありません💦

確かに吸う力が弱いとゆうのもあると思います。

マッサージ続けながら張ってくる感じを待つしかないですかね?

No.3 11/05/14 15:00
匿名さん1 

>> 2 私は3人とも産んで翌日から母子同室だったけど、増えるのに2~3日かかったよ

気長に気長に✌

No.4 11/05/14 15:08
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

ああやっぱそうなんですねぇ💦
ちょっと安心しました。
ストレスで出なくなるのも嫌なので落ち着いて待ってみます。

No.5 11/05/14 15:16
通りすがり ( ♀ bxd3 )

私も2~3日目くらいからおっぱいの出が良くなったように思います。
すぐには出なくて、看護士さんに「吸わせているうちに出るようになりますよ♪」とか言われたような…

もう子供が高校生と中学生なので、遠い記憶なんですけど…(笑)


3人目のご出産おめでとうございます。
賑やかになりますね✨

大変な事もあるでしょうが、主さんも体調に気をつけて頑張ってくださいね😃

No.6 11/05/14 15:17
匿名さん6 

妊娠中から母乳をつくるために体が変化していきますが、いっぱい出るようになるのは出産から3日目くらいです✨ただ、赤ちゃんは産まれてきたときに3日は十分に母乳やミルクを飲まなくても平気なくらいのお弁当を体の中に持って産まれてくるので、ブドウ糖水など補えば大丈夫なんです🙌焦らなくても大丈夫。でなくても吸わせることで、お母さんの体はどんどん母乳を作るようになりますよ❤

No.7 11/05/14 15:48
匿名さん7 ( ♀ )

みんな完母なんてすごいですね✨
みなさんおっしゃるように気にし過ぎずストレスにならないようにしたら大丈夫だと思います🎵 私は3人目、4人目は🏠に戻ってすぐに発熱で入院してしまってからは全く出なくなってしまったので、やっぱり落ち着いてストレスがない事が一番だと思います。

No.8 11/05/14 17:09
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

出が悪いからといってミルクやっては×です。
やっぱり最初の3日間しっかり吸わせたか吸わせないかでその後の出方が全く違います。
私も2人いますが2人とも完母です。懐かしいです。
これから忙しくなりますが、赤ちゃん期って一時ですよね。楽しんで子育てして下さいね坥

No.9 11/05/15 07:28
♂♀ママ9 

大丈夫です😃
そんなものです。
私も三人とも完母で三人とも翌日から母子同室で、ほとんどでなくてもとにかくくわえさせる感じでした。

私は三人目の時に、病院側が提示した持参物のリスト中に母乳パッドがなくて、でも母乳パッドないと服がビチャビチヤでダメになるよね😠と一応持参してましたが、入院中全く使いませんでした➡必要なほどちゃんと出ないからいらないのか、と。

10年ぶりの三人目出産で、いろんな事を忘れちゃってました😃今思えば、母乳パッド持参しちゃってた自分が超恥ずかしいです💦どんくさい母で、恥ずかし過ぎて、この話、リアルでは周りのみんなには話せません💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧