出産翌日はおっぱい出ないの?
昨日第三子を出産しました。
長女、次女を出産した病院は3日目から同室で初めておっぱいをあげた時はキューっと張る感じがしおっぱいもピューピュー出てました。
結局1年半くらいの授乳期間、完母だったのですが‥。
今回の病院は出産翌日から母子同室で今日初めてのおっぱいだったんですが、飲み終わったと思い計測しに行くと1㎎も増えてない?
結局吸ってはいたのですが出てなかったみたいです。
そこで質問なんですが、人によると思うんですけどもおっぱいは3日目くらいから出るようになるものなんですかね?
マッサージなどしてみるとおっぱいは一応出ます。
でもまだ張ってくる感じもないし‥。
ああ凄い文章下手⤵⤵⤵
上2人とも完母で3人目で止まっちゃうなんてあるんですかね?
ちなみに上2人の時は出過ぎて出過ぎて困ったくらいでした💧
出なきゃ出ないでもの凄ーく不安になってきてしまい質問しました。
新しいレスの受付は終了しました
わたしも3人とも増えてきたのは3日めくらいから
出まくりだったけど、赤ちゃん自体の吸てつ力が弱いから
後から考えたら生まれた時の吸う力って、弱かったなぁって
>> 1
やっぱそれくらいからなんですかね?
産んだ翌日に授乳したのは3人目にして初だったので💧
くわえさせれば出るもん、自分はおっぱいが出ると思いこんでいたので不安で仕方がありません💦
確かに吸う力が弱いとゆうのもあると思います。
マッサージ続けながら張ってくる感じを待つしかないですかね?
>> 2
私は3人とも産んで翌日から母子同室だったけど、増えるのに2~3日かかったよ
気長に気長に✌
ああやっぱそうなんですねぇ💦
ちょっと安心しました。
ストレスで出なくなるのも嫌なので落ち着いて待ってみます。
私も2~3日目くらいからおっぱいの出が良くなったように思います。
すぐには出なくて、看護士さんに「吸わせているうちに出るようになりますよ♪」とか言われたような…
もう子供が高校生と中学生なので、遠い記憶なんですけど…(笑)
3人目のご出産おめでとうございます。
賑やかになりますね✨
大変な事もあるでしょうが、主さんも体調に気をつけて頑張ってくださいね😃
妊娠中から母乳をつくるために体が変化していきますが、いっぱい出るようになるのは出産から3日目くらいです✨ただ、赤ちゃんは産まれてきたときに3日は十分に母乳やミルクを飲まなくても平気なくらいのお弁当を体の中に持って産まれてくるので、ブドウ糖水など補えば大丈夫なんです🙌焦らなくても大丈夫。でなくても吸わせることで、お母さんの体はどんどん母乳を作るようになりますよ❤
みんな完母なんてすごいですね✨
みなさんおっしゃるように気にし過ぎずストレスにならないようにしたら大丈夫だと思います🎵 私は3人目、4人目は🏠に戻ってすぐに発熱で入院してしまってからは全く出なくなってしまったので、やっぱり落ち着いてストレスがない事が一番だと思います。
出が悪いからといってミルクやっては×です。
やっぱり最初の3日間しっかり吸わせたか吸わせないかでその後の出方が全く違います。
私も2人いますが2人とも完母です。懐かしいです。
これから忙しくなりますが、赤ちゃん期って一時ですよね。楽しんで子育てして下さいね坥
新しいレスの受付は終了しました
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜泣きが頻回〜対策やアドバイスなどのご意見希望です✨5レス 164HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
こども3人目14レス 271HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
旦那の投げやりな発言が気になる5レス 161HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
いまさら完ミで後悔8レス 329HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
外出先での授乳は、どこまでアリ?7レス 323HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夜泣きが頻回〜対策やアドバイスなどのご意見希望です✨
私も夜泣きに悩んで先輩ママ(専業主婦)に相談しました。 「いつに…(匿名さん5)
5レス 164HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
こども3人目
結果オーライですよ! 可愛くてなによりです!!(匿名さん14)
14レス 271HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
旦那の投げやりな発言が気になる
産後、赤ちゃんのいる状態の女性は、とても過敏になっている、という自覚を…(匿名さん5)
5レス 161HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
いまさら完ミで後悔
凄く幸せなんだと思う 今のところ子どもの発達は何の問題もないでしょ?…(匿名さん8)
8レス 329HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
手がかからない子供
子供2人とも2ヶ月で朝までぐっすりでした。下の子に至っては新生児の頃か…(匿名さん5)
5レス 354HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 787HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問2レス 930HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 1074HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2320HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1349HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違についてみなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 787HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 930HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 1074HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2320HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1349HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 14141HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
