注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

別居するにあたり…

レス10 HIT数 4262 あ+ あ-

離婚検討中
11/05/21 03:21(更新日時)

別居することになりました。一時的処置ですが、どのぐらいになるか分かりません。

私が出ていくのですが、実家には事情があり帰ることができません。
今は仕事をしていなく(バイト探し中)、子供もいません。

この状態で、部屋を借りることは不可能でしょうか?相談できる人もいません。
ホテルも考えましたが、金銭面、長期滞在はできなそうなので、今悩んでいます。
バイトの面接が今度あるので、そこが駄目なら住み込みの仕事も考えていますが、見つかるまで行くところもありません。
マンスリーなどは、保証人必要なのでしょうか?

困っています…

タグ

No.1592974 11/05/14 12:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/14 14:18
専業主婦1 

仕事がない、保証人もいないのでは、借りるのは難しいんじゃないかと思います。ご両親に保証人になってもらうとか保証人になってもらえそうな人はいませんか?お仕事決まってから出て行くわけには行かないのでしょうか?

  • << 3 これから、仕事見つかるまで置かせてもらえるよう話してみます。たぶん無理だと思いますが… 保証人も頼める人がいなく、主人からは回りに知られないように…と言われているので。私もまだ、離婚と決めるまで友人などに頼む決心もつきません。 回答ありがとうございます。しばらくはネットカフェで夜を明かすことになるかも⤵

No.2 11/05/14 15:47
匿名2 

今、私も探してます。無職で保証人無しでも貸してくれる不動産ありますよ。
不動産屋に電話で問い合わせしたらその答えをいただきました。でも貯金通帳のコピーが必要って言ってましたよ。

  • << 4 預金通帳ということは、預金額で可能かどうか判断するのでしょうか。 満足ではないにしろ、2年ほどは暮らしていけそうな貯金はあるのですが…。 私も不動産屋に相談してみたいと思います。 生活していかなければならないので、恥ずかしいなんて言ってられないですよね。 回答ありがとうございます。

No.3 11/05/14 15:59
離婚検討中0 

>> 1 仕事がない、保証人もいないのでは、借りるのは難しいんじゃないかと思います。ご両親に保証人になってもらうとか保証人になってもらえそうな人はいま… これから、仕事見つかるまで置かせてもらえるよう話してみます。たぶん無理だと思いますが…
保証人も頼める人がいなく、主人からは回りに知られないように…と言われているので。私もまだ、離婚と決めるまで友人などに頼む決心もつきません。
回答ありがとうございます。しばらくはネットカフェで夜を明かすことになるかも⤵

No.4 11/05/14 16:07
離婚検討中0 

>> 2 今、私も探してます。無職で保証人無しでも貸してくれる不動産ありますよ。 不動産屋に電話で問い合わせしたらその答えをいただきました。でも貯金通… 預金通帳ということは、預金額で可能かどうか判断するのでしょうか。
満足ではないにしろ、2年ほどは暮らしていけそうな貯金はあるのですが…。
私も不動産屋に相談してみたいと思います。
生活していかなければならないので、恥ずかしいなんて言ってられないですよね。
回答ありがとうございます。

No.5 11/05/19 03:59
匿名2 

>> 4 預金額で可能かどう判断するかは分かりません。不動産さんの話だと家を貸す家主しだいだと言ってました。後、保証人が居ないと保証会社に加入しないといけないので…必要なのかなって感じですかね。
すべての不動産が貸してくれる訳では無いですよ…。
手当たり次第問い合わせしてみて下さい💪
私は🏠関東圏在住ですが主さんは何県に住んでいるのかな❓

地域によって🏠借方違かったらすいません😭

それと『主人からは回りに知られないように…と言われているので』と書いてありましたが別居したいならそんな見栄張って…主さんは住む所なく困ってるんでしょ❓❓
なぜ、別居するの❓

No.6 11/05/19 07:39
離婚検討中0 

>> 5 ありがとうございます!
私は関西です。
不動産屋に問い合わせてみましたが、電話口では駄目でした。保証人なしで…とうたっている不動産屋に問い合わせたところ、今度一度出向くことになりました。

別居の理由は、私が生理前になると些細なことでキレてしまい、旦那もそれを理解できなく、お互いに限界に感じたためです。

PMSの相談を病院にしましたが、ピルでの治療が一番と言われ、子供を望んで病院にかかっているため、薬は断念しました。
私もどうしたらいいか分からなく、更に旦那に当たってしまい、別居に至りました⤵

No.7 11/05/21 02:09
匿名2 

これから色んな事🏠頑張って下さい💪
遠くから応援してます。

No.8 11/05/21 02:16
ベテラン主婦8 

保証人不要の所はヤクザが絡んでたり、変な住人がおったりと問題がある場合が多いから、気をつけや!


つか、妻側が出て行くて…
旦那優しくないよぅ😭

No.9 11/05/21 02:37
通行人9 

別居するなら婚費をもらうようにすると良いです。旦那が払いたくないと言っても法律上 婚費は、必ずとれますからね。家庭裁判所に別居の為の婚費の申し立てをして話を進めていくと良いと思います。

No.10 11/05/21 03:21
専業主婦10 ( ♀ )

旦那さんに借りてもらえばいいじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧