注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

酷いキレ痔

レス9 HIT数 3231 あ+ あ-

匿名
11/05/14 17:37(更新日時)

酷いキレ痔でたまらなく痛いです。
病院は行ってますが手術するかしないかは本人次第ということで悩んでいます。キレ痔の手術後は非常に痛くて辛いので二度としたくないとよく聞きます。
酷いキレ痔を手術しないで上手く付き合ってらっしゃる方 また、手術された方 ご意見・アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

No.1592921 11/05/14 10:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/14 11:49
arioso ( CfrnSb )

すぐなおる方法あります
痔は肛門の病でなく
内臓 または 全身の病です
医師はいわないけどね

たんとう を朝昼晩に 10分ずつしてみてください
たんとう または立禅で検索して調べてください

内臓を引き上げ 正しい位置に治します

たんとうは武術の鍛練方法です
筋骨と内臓を強化する秘法です

  • << 3 一度、調べてみます。 ありがとうございました。

No.2 11/05/14 13:16
名無し2 ( ♀ )

手術で治しました。

地元でとても評判の良い病院で術後も全然痛くありませんでしたよ✌再発もしませんし。

手術をするなら口コミの良い病院がいいです。

  • << 4 痛くない手術もあるのですね。手術前は随分痛みを我慢されていたんですか?術後の排便は大丈夫でしたか? 質問ばかりでスミマセン。

No.3 11/05/14 13:20
匿名0 

>> 1 すぐなおる方法あります 痔は肛門の病でなく 内臓 または 全身の病です 医師はいわないけどね たんとう を朝昼晩に 10分ずつしてみてくだ… 一度、調べてみます。
ありがとうございました。

No.4 11/05/14 13:22
匿名0 

>> 2 手術で治しました。 地元でとても評判の良い病院で術後も全然痛くありませんでしたよ✌再発もしませんし。 手術をするなら口コミの良い病院がい… 痛くない手術もあるのですね。手術前は随分痛みを我慢されていたんですか?術後の排便は大丈夫でしたか?
質問ばかりでスミマセン。

  • << 7 私の場合は痛みより出血が酷く、他に病気があったため衰弱状態に重度の貧血で3日間止血剤使って止まらず、手術でした。 術後の排便が痛いと聞いてたのですが、まったく痛くなくあれ?聞かされてたのと全然違う!でしたよ⤴同じ時入院していた患者さんに聞いてみたら皆さん術後の排便痛くなかったそうです。術前処置の下剤が一番つらかったように覚えています。

No.5 11/05/14 14:26
コロコロンナ ( 30代 ♀ ccOLl )

過去の手術は相当に痛く辛かったようですが
現在は楽な手術法があります

ここで、早急に知らなければならない怖い話を...
私の父は重度の痔で、手術を拒んだまま過ごして、薬で騙し騙し暮らしていましたが
痔と付き合って15年した時
悪かった痔が更に悪くなり、トイレに入ると
「シューッ!」
と、血が噴き出す音が
日常的に聞こえて、最終的には
痔の出血量が、脾臓で作られる血液より上回り、歩く事も困難になり脾臓は肥大化して
血圧が最高で40以下、体温が33~34という
ほぼ死体と同じ体の状態になり、さすがに観念して病院に行きました

主さん、痔って恥ずかしいや怖いという感覚で
治療が遅れがちですが、悪くなり過ぎると私の父のような状態にならないともかぎりません

早く手術して下さい

ちなみに父が行なった手術は、イタリアで開発された器具で
水鉄砲とマジックハンドが一緒になったような器具が、悪い患部を
パチンッ!と切除するらしく、痛みは殆どなく、時間は早く
予後の治りも早かったようです
(手術して10年、現在も再発はありません)

No.6 11/05/14 14:41
コロコロンナ ( 30代 ♀ ccOLl )

>> 5 ちなみにですが、その器具は
PPHと呼ばれるものですので、ネットで検索してみて下さい

父は始め、切れ痔でしたが症状が進み いぼ痔もあったようで
座る度に

「うぅぅ......痛って!あっっ!!」


と、涙ぐむ程でしたが
主さんも似たような状態では?


ただPPHは、全国のどこの病院でも行えるわけではなく
むしろその器具を所有している病院は
まだ少ないと言えます


ですから、主さんの住んでいる県でPPHによる手術を実施している病院を探してみて下さい


痔の人は、毎日のトイレタイムが相当にストレスになるでしょう?

あまりの痛みにイライラした父が
一度だけ、テレビのリモコンを壁に投げた事があり大変ビックリした経験があります


主さんも精神的にくる前に早めの治療をして下さいね

お大事に

  • << 8 貴重なお話聞かせて頂きありがとうございます。私はキレ痔が相当酷いみたいで排便時は冷や汗が出てパックリ割れたキレ痔を擦りながら通る時の痛みに毎日悶絶して泣いています。終わったあとも痛みが続きやはり座る時はうぅぅぅ~という感じです。病院の先生と相談して手術の方向で考えていきたいと思います。

No.7 11/05/14 15:05
名無し2 ( ♀ )

>> 4 痛くない手術もあるのですね。手術前は随分痛みを我慢されていたんですか?術後の排便は大丈夫でしたか? 質問ばかりでスミマセン。 私の場合は痛みより出血が酷く、他に病気があったため衰弱状態に重度の貧血で3日間止血剤使って止まらず、手術でした。

術後の排便が痛いと聞いてたのですが、まったく痛くなくあれ?聞かされてたのと全然違う!でしたよ⤴同じ時入院していた患者さんに聞いてみたら皆さん術後の排便痛くなかったそうです。術前処置の下剤が一番つらかったように覚えています。

  • << 9 体験談聞かせて頂きありがとうございました。 今は痛くない手術もあるようですね。少し勇気がわいてきました。手術のこと病院の先生と相談してみます。

No.8 11/05/14 17:34
匿名0 

>> 6 ちなみにですが、その器具は PPHと呼ばれるものですので、ネットで検索してみて下さい 父は始め、切れ痔でしたが症状が進み いぼ痔もあった… 貴重なお話聞かせて頂きありがとうございます。私はキレ痔が相当酷いみたいで排便時は冷や汗が出てパックリ割れたキレ痔を擦りながら通る時の痛みに毎日悶絶して泣いています。終わったあとも痛みが続きやはり座る時はうぅぅぅ~という感じです。病院の先生と相談して手術の方向で考えていきたいと思います。

No.9 11/05/14 17:37
匿名0 

>> 7 私の場合は痛みより出血が酷く、他に病気があったため衰弱状態に重度の貧血で3日間止血剤使って止まらず、手術でした。 術後の排便が痛いと聞いて… 体験談聞かせて頂きありがとうございました。
今は痛くない手術もあるようですね。少し勇気がわいてきました。手術のこと病院の先生と相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧