注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

不倫者の心理

レス60 HIT数 50508 あ+ あ-

ユイカ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )
12/05/11 09:29(更新日時)

不倫した人って

はまって、
ラリって、
家庭内でバレて
配偶者には暴言 無視
離婚離婚と強引に迫って 勝手に別居
生活費を渡さない

と お決まりのコースを辿るようですが‥うちの夫もマニュアル通りのパターンです。

途中 ふと後悔する事ってあるのでしょうか?
家庭に戻りたくなっても 挙げた拳は下げられなく 暴走をしているのでしょうか?


No.1592910 11/05/14 10:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/14 10:15
通行人1 ( ♂ )

それがお決まりだとは思いませんが…

No.2 11/05/14 10:21
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 1 そうですね。
色々なケースがありますが ネットを見ていると このパターンが多くて‥。
バレてからの行動は似ているなぁと思ったので。

No.3 11/05/14 10:24
匿名3 ( ♀ )

>> 2 思い込みだと思いますよ。

No.4 11/05/14 10:30
匿名4 

後悔している🚬


しかし、既に何もかも遅かった😒












ふん🚬

No.5 11/05/14 10:33
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

主です

経験者ですか?

No.6 11/05/14 10:41
通行人6 ( ♂ )

バレたこともないし、疑われたこともないよ。

No.7 11/05/14 11:28
匿名7 ( ♀ )

辿った事ないです。
不倫も飽きて面倒になったのでしてないし。

No.8 11/05/14 14:39
匿名3 ( ♀ )

じゃあ、サレ妻もみんな同じタイプで貴女みたいな人ってこと?

違うと思うよ。

No.9 11/05/14 14:59
新婚さん9 ( ♀ )

残念ながら離婚を迫る旦那さんの方が少ないと思います。
家庭大事ならバレた時点で家庭に戻るか 家族には隠して続けるかのはずです。

主さんの旦那さんの場合 主さんを大切じゃないんじゃないでしょうか…
不倫じゃなく相手には本気なんですよ💦

主さんにした事に対しては後悔もしてなければ戻りたくもないのかもしれないですね。

No.10 11/05/14 19:59
専業主婦10 ( ♀ )

>> 9 その理論で言うと、永久にばれなければ離婚いいだす事もないから、主さんを愛してるから隠してるって事?
ばれてないから、離婚しようともせず隠れて会ってた人を、ばれたから離婚で、愛してたからばれるまで隠す?
自分がその立場になったら愛されてると思うって事ですか?

旦那さまが愛してるのは自分です。

No.11 11/05/14 22:18
新婚さん9 ( ♀ )

>> 10 何を訳の分からない事を言っているのでしょうか💧

人のレスにレスする時は きちんと読んで理解してからにして下さいね。
大変迷惑です。

主さんが愛されてるなんて一言も言っていません。大切にされていないんじゃないかと言いました。
理解していただけましたか?

No.12 11/05/14 23:37
専業主婦10 ( ♀ )

>> 11 大切にされてないと愛してるをかけたわけですが💧💦
じゃあわかりやすいように説明しますね。
不倫してない時の夫は妻を大切にしている〇
妻に内緒で不倫する×
妻にばれて離婚言いだし×
不倫相手側
妻に内緒にされ不倫
×
妻にばれてから離婚言いだし×

旦那様が自分を大切?にしてるか
不倫せず妻と生活〇
妻に隠して不倫〇
妻にばれて離婚言いだし 多分〇

どう考えても、人を大切にできる人間性の持ち主じゃない。

よって、主さんに大切にされてないと言うのはお門違い。
傷ついてる人をさらに傷つける必要なし。
意味わかりますか?

  • << 16 お門違いは あなたの発言ですよ(笑) 大切にされてないから大切にされてないと言っただけです。 今の状況ではどう見ても大切にされている様には見えませんからね。 それが何か?
  • << 21 主です。 ありがとうございます。 私の夫も最初は 「自分の事しか考えてなかった‥ 悪かった」と言っていましたが 不倫は隠し否定。ただ食事に行っただけだと。 その後怪しい行動が続く為 私が不貞を追及したところ 逆ギレ。 それからは あの行動です。 私も夫は非常に弱い人間で 自分の事しか愛せない人間なのではと思っています。 最近 不倫相手とも別れたという噂を聞きました。(別居しているので) 相手を妊娠させているのに‥。 結局は不倫相手も愛していない 面倒な事、嫌な事から逃げる、ただの自己愛者なのだと思います。 結論は 私に見る目がなかった‥ そんなひどい夫ですが 後悔はこれっぽちもないのかなぁと思い スレをたてました。

No.13 11/05/15 00:17
専業主婦10 ( ♀ )

>> 12 付け加えです💧💦

その旦那は人を大切にできない人だから離婚がいいよ
だったらうなづけるけど、主さんを、といってしまうと主さん限定になってしまう。
不倫された姉は、自分を責めてました。
私が至らないから大事にされるような女じゃないからって😭

ばれた末に離婚いいだした兄も、最初にばれた時は遊びだった、すまないと言いました。
またばれた時は親や周りに責められて逃げだしたいために離婚いいだしました。
悪いのは自分なのに、自分が辛いから離婚。ばれてからじゃ、相手にも迷惑かかるのに。
結局、自分を大切にしかできない人。
それが不倫のせいなのか?元からの人間性か見極めるのは主さんです。

  • << 17 ちなみに あなたの姉の話しなんて聞いてもいませんし知りたくもありません。 主さんが限定になってしまうとありましたが 主さんに言ってるので限定でいいと思います。人のレスにレスするのがご趣味な様ですが そこまでして自分の意見を押し通したいのならスレを立ち上げてはいかがですか?ご自分で。

No.14 11/05/15 01:29
専業主婦14 

>> 13 納得です

No.15 11/05/15 03:40
匿名15 ( ♀ )

そんなお決まり初めて知りました。
暴力、離婚離婚と騒ぐ、生活費を渡さない…そんな酷い夫ならこっちから捨てます⤵
むしろ、そんな人と判断出来ず結婚したことが理解できません😥


あ…本題。
そりゃ時には後悔すると思いますよ。特に酷いことをしてしたかもと感じるときには。
相手がギャァギャァ騒いだりしてるならそう感じることはないでしょうけど…

  • << 20 主です。 ありがとうございます。 暴力ではなく暴言ですね。 まぁ 言葉の暴力ですね。同じ事ですね‥

No.16 11/05/15 07:38
新婚さん9 ( ♀ )

>> 12 大切にされてないと愛してるをかけたわけですが💧💦 じゃあわかりやすいように説明しますね。 不倫してない時の夫は妻を大切にしている〇 妻に内緒… お門違いは あなたの発言ですよ(笑)

大切にされてないから大切にされてないと言っただけです。 今の状況ではどう見ても大切にされている様には見えませんからね。

それが何か?

No.17 11/05/15 07:43
新婚さん9 ( ♀ )

>> 13 付け加えです💧💦 その旦那は人を大切にできない人だから離婚がいいよ だったらうなづけるけど、主さんを、といってしまうと主さん限定になってし… ちなみに あなたの姉の話しなんて聞いてもいませんし知りたくもありません。


主さんが限定になってしまうとありましたが 主さんに言ってるので限定でいいと思います。人のレスにレスするのがご趣味な様ですが そこまでして自分の意見を押し通したいのならスレを立ち上げてはいかがですか?ご自分で。

No.18 11/05/15 13:16
匿名18 ( 30代 ♂ )

ちがうし。

No.19 11/05/15 14:32
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

主です。
皆さまありがとうございます。

No.20 11/05/15 14:36
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 15 そんなお決まり初めて知りました。 暴力、離婚離婚と騒ぐ、生活費を渡さない…そんな酷い夫ならこっちから捨てます⤵ むしろ、そんな人と判断出来ず… 主です。
ありがとうございます。
暴力ではなく暴言ですね。
まぁ 言葉の暴力ですね。同じ事ですね‥

No.21 11/05/15 14:55
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 12 大切にされてないと愛してるをかけたわけですが💧💦 じゃあわかりやすいように説明しますね。 不倫してない時の夫は妻を大切にしている〇 妻に内緒… 主です。
ありがとうございます。
私の夫も最初は 「自分の事しか考えてなかった‥
悪かった」と言っていましたが 不倫は隠し否定。ただ食事に行っただけだと。

その後怪しい行動が続く為 私が不貞を追及したところ 逆ギレ。
それからは あの行動です。

私も夫は非常に弱い人間で 自分の事しか愛せない人間なのではと思っています。

最近 不倫相手とも別れたという噂を聞きました。(別居しているので)
相手を妊娠させているのに‥。

結局は不倫相手も愛していない 面倒な事、嫌な事から逃げる、ただの自己愛者なのだと思います。


結論は
私に見る目がなかった‥


そんなひどい夫ですが 後悔はこれっぽちもないのかなぁと思い スレをたてました。

No.22 11/05/15 15:20
専業主婦10 ( ♀ )

新婚さん9さん、
文章は人を表す。
あなたのレスで初めてわかった気がします。
あなた、女性的な柔らかさがない。

  • << 25 そのまま そっくり その言葉お返し致します。あなたの評価等求めていません。 誰もが あなたの考えと同じとは限りません。自分の考えに合わない人を批判する そんな性格の方に高評価等求めていませんし あなたにどう思われようと どうでもいい事です。 主さん 主さんのスレで失礼致しました。

No.23 11/05/15 17:24
匿名3 ( ♀ )

>> 22 もう、ええやん。
10もしつこい!

あなたの姉と主さんは別ですよ。

何でもかんでも一色単はおかしい。


私も主さん、大切にされてないと思う。
だけど、不倫してなけりゃ、いい旦那、大切にされてるってこともないしね。


どうしようもないダメンズ亭主は沢山います。

  • << 28 そうですね。 不倫してなければ 妻を大切にしているとは限らないですよね。 いろんな旦那さんいますものね。

No.24 11/05/15 17:35
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

主です。

不倫される前は 仲の良い夫婦だったんてですよ。
自分でいうのもなんなんですが‥(笑)

手をつないで出かけ 家事もよく手伝ってくれて うちの親も大切にしてくれて‥。ありがとうの感謝の言葉もよく言ってくれてました。

それが 不倫して 私にバレてから 豹変しました。
不倫後の夫が本来の姿だったのでしょうかね‥。

  • << 26 主さん。 脱線してしまってごめんなさい。 不倫前の夫婦像も、姉と似ていますね。 だから何倍も傷つかれたのですね。 そんな人じゃないと思いたくなる程、旦那様を信じていたのですね。 でも、今の旦那様が本性か狂ってるのかは主さんにしか判断できません。 人は間違いをおこす事もあります。 でも結婚も不倫も過ちもすべてその後が大事だと思います。 なぜ、新婚さんの心ない言い方に反論してしまったかというと、裏切られて辛いと同時に自分でも大切にされてないと理解してる姉に、「あなたが大切にされない嫁だからよ」と言った女性がいて、その言葉で姉は自殺未遂したからです。 悪い事したのは旦那様です。 大切にされてないのではなく、大切にできない人だったんだと認めた上で決断なさって下さい。 自分を責めるのはけしてしないで下さいね。 旦那様は、主さんだけじゃなく不倫相手も、周りの誰も大切になされていない。 それでも好きなら、頑張って下さい。 がんばる方向は、主さんにしか選べません。

No.25 11/05/15 21:46
新婚さん9 ( ♀ )

>> 22 新婚さん9さん、 文章は人を表す。 あなたのレスで初めてわかった気がします。 あなた、女性的な柔らかさがない。 そのまま そっくり
その言葉お返し致します。あなたの評価等求めていません。
誰もが あなたの考えと同じとは限りません。自分の考えに合わない人を批判する そんな性格の方に高評価等求めていませんし あなたにどう思われようと どうでもいい事です。


主さん
主さんのスレで失礼致しました。

  • << 27 ならほっときゃいいのに。 なんて、あたしもつっかかってみる😁💦 実は、挑戦的な人なんじゃないかな? 確かにあなたの言葉に優しさ感じられないわ✋ キツい。 ごめんなさい。 では、本題🌱 主さん、旦那さんきっと後悔してると思いますよ…。 人間、日々後悔や矛盾だらけじゃないですか。 まして、人を傷つけた自覚があるなら尚更。世の中、鬼畜みたいな人なんて少ないです。 反省もすれば、後悔もする。 そこから何かを得る人か動けないまま後悔を引きずるだけの自滅的な人か違いはあると思いますけどね😅

No.26 11/05/16 00:04
専業主婦10 ( ♀ )

>> 24 主です。 不倫される前は 仲の良い夫婦だったんてですよ。 自分でいうのもなんなんですが‥(笑) 手をつないで出かけ 家事もよく手伝ってく… 主さん。
脱線してしまってごめんなさい。
不倫前の夫婦像も、姉と似ていますね。
だから何倍も傷つかれたのですね。
そんな人じゃないと思いたくなる程、旦那様を信じていたのですね。
でも、今の旦那様が本性か狂ってるのかは主さんにしか判断できません。
人は間違いをおこす事もあります。
でも結婚も不倫も過ちもすべてその後が大事だと思います。
なぜ、新婚さんの心ない言い方に反論してしまったかというと、裏切られて辛いと同時に自分でも大切にされてないと理解してる姉に、「あなたが大切にされない嫁だからよ」と言った女性がいて、その言葉で姉は自殺未遂したからです。
悪い事したのは旦那様です。
大切にされてないのではなく、大切にできない人だったんだと認めた上で決断なさって下さい。
自分を責めるのはけしてしないで下さいね。
旦那様は、主さんだけじゃなく不倫相手も、周りの誰も大切になされていない。
それでも好きなら、頑張って下さい。
がんばる方向は、主さんにしか選べません。

  • << 31 主です。 ありがとうございます。 お姉さまの気持ち 辛さがよく分かります。 周りで見守り 支えてこられた専業主婦10さんもお辛かったですね。 私も同意です。誰にでも過ちはある。その後の行動に その人の胸の内 価値観 人生観が表れると思います。 私がもしも もしも不倫したら‥‥ 夫と同じ様に暴言を吐くのだろうか? 不倫を隠し 夫が〇〇だから離婚したい 夫が〇〇だから嫌になったんだと言うだろうかと。 その時になってみないと人間はわからないですが 私はいくら自分を守る為でも 、自分の不倫を棚にあげ、卑怯な言動を押し通す人間にはなりたくないです。 過ちだと気づいたら謝る。後悔していたら後悔の念を伝えると思うのです。 (又は、不倫相手の方が大切ならその事を伝える) 許してくれるかは夫次第ですが とにかく謝り誠意が伝わるように努力すると思います。 それでも夫がやり直せない 離婚だと言ったら 身から出た錆‥離婚を受け入れるしかないと。 キレイ事かもしれませんが、私だったらこうすると思うので不倫した人の本心が知りたくてスレを立てました。 それを考えると 夫は やはり 私を大切に思わない 誰も大切に出来ない 己身が一番かわいい人間ですね。 夫から色々な言葉をあびせられ なかなか自分に自信が持てないですが お姉さまもどうか 誇りと自信を持って 生きていって欲しいです。もうその道を歩まれているかもしれませんが。 とりとめのない文章ですみません。

No.27 11/05/16 00:28
通行人27 

>> 25 そのまま そっくり その言葉お返し致します。あなたの評価等求めていません。 誰もが あなたの考えと同じとは限りません。自分の考えに合わな… ならほっときゃいいのに。

なんて、あたしもつっかかってみる😁💦

実は、挑戦的な人なんじゃないかな?
確かにあなたの言葉に優しさ感じられないわ✋
キツい。

ごめんなさい。


では、本題🌱

主さん、旦那さんきっと後悔してると思いますよ…。
人間、日々後悔や矛盾だらけじゃないですか。
まして、人を傷つけた自覚があるなら尚更。世の中、鬼畜みたいな人なんて少ないです。
反省もすれば、後悔もする。

そこから何かを得る人か動けないまま後悔を引きずるだけの自滅的な人か違いはあると思いますけどね😅

  • << 53 主です レスが抜けてしまいました。すみません。 少しでも 後悔や悪かったと思ってくれているのなら それでいいです。 時間が経って夫自身も自分の言動を振り返って考えてくれたらいいなと‥。 夫が鬼畜じゃないといいですが‥。 でも不倫のラリ中の事はあまり覚えてないとよく聞きますが‥。

No.28 11/05/16 09:32
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 23 もう、ええやん。 10もしつこい! あなたの姉と主さんは別ですよ。 何でもかんでも一色単はおかしい。 私も主さん、大切にされてないと… そうですね。

不倫してなければ 妻を大切にしているとは限らないですよね。

いろんな旦那さんいますものね。

No.29 11/05/16 09:51
匿名3 ( ♀ )

>> 28 不倫する前の旦那さんもバレた後の旦那さんもどっちも本来の姿です。


違うのは寧ろ、主さんの方かもしれませんよ。


そりゃあ、許せないから普通じゃいられない、それに対してお互いキレる。

いいか、悪いかだけで言えば、確かに旦那さんは悪いことをしたし、その自覚はあると思います。


主さんはどうなのですか?

許せる?許せない?
決めるのは主さんです。

仮に修復しても以前にはもどれないこと。

これは自覚し、覚悟しなければいけないですね。

  • << 36 主です 私の中では もう無理でしょう。 何を言われても 嘘にしか聞こえない 信じられない。疲れました。 私は 私自身をいたわり 平穏な気持ちを早く 取り戻したいと思います。 ただ 今まで一緒に貧乏も乗り越え 思い合って生活してきた日々が 懐かしく 戻れないから いとおしい せめて 夫の心にも 少しは大切な日々が残っていればいいなと思ったり ん~ 複雑な心境です。

No.30 11/05/16 12:19
匿名30 ( ♂ )

不倫がばれたら、開き直るしかないよ。
家族に悪い事したんだからね
引っ込み付かないし投げ遣りになるのが正解。
ひたすら謝るなんてカスみたいな事は出来ないな
とことん悪人になりたくなる。
なぜかと言うと不倫がばれた時点で生涯嫁から悪人にされるからね
逆に優しく説教され反省を促され、二度と人生踏み外さないように励まされたら、感極まって泣いて詫びるかもなぁ
証拠集めしてたりわめき散らすタイプの女には、更に投げ遣りになるのが男ってもんだと思うよ。
従って暴走が正解本気の不倫なら、男の方も冷静に話しを進める淡々と冷酷に離婚する。暴言なんて吐かないって(笑)

  • << 33 ↑のレス 匿名30さんへです。 レスありがとうございます。
  • << 38 この意見、うなづけました。 お恥ずかしいですが、私の話の兄は実兄、姉は義理姉にあたります。 一緒に実家にて生活が長かったので、姉を実姉同然に思ってました。 だから、兄の不倫を知らされた時(姉は一度目の発覚は周りに黙っていました) 情けなさで責めました、父母と共に。姉の実家にも詫びました。しかし当の兄は、一度目時には泣き叫ぶ姉に詫び、自分を責める姉に俺が悪い、自分を責めないでくれと言っていたそうです。 しかし、二度目には周りに責められ、ついには自分から離婚をいいだしました。 一生、嫁に信じてもらえないし周りの目が堪えられないと。 私は張り倒してしまいました。 我が兄ながら情けなくて。 自分が悪い事してるんだから!と言ってもわかってくれなかった。それどころか不倫相手の口車に乗って姉を責めました。 不倫するまでは、仲良しでちょっと遊び好きな兄だったけど好きでした。 今は、姉と子供がいなくなった実家に入り浸りです。 不倫相手と再婚したものの、お金の事、少し帰りが遅くなるとがみがみ言われるのがうっとうしいと。 とことん、自分勝手です。 でも、一度安定を手に入れた事ある人は貪欲になるのかな?とも思います。

No.31 11/05/16 13:36
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 26 主さん。 脱線してしまってごめんなさい。 不倫前の夫婦像も、姉と似ていますね。 だから何倍も傷つかれたのですね。 そんな人じゃないと思いたく… 主です。
ありがとうございます。

お姉さまの気持ち 辛さがよく分かります。

周りで見守り 支えてこられた専業主婦10さんもお辛かったですね。

私も同意です。誰にでも過ちはある。その後の行動に その人の胸の内 価値観 人生観が表れると思います。

私がもしも もしも不倫したら‥‥


夫と同じ様に暴言を吐くのだろうか?
不倫を隠し 夫が〇〇だから離婚したい 夫が〇〇だから嫌になったんだと言うだろうかと。


その時になってみないと人間はわからないですが

私はいくら自分を守る為でも 、自分の不倫を棚にあげ、卑怯な言動を押し通す人間にはなりたくないです。

過ちだと気づいたら謝る。後悔していたら後悔の念を伝えると思うのです。
(又は、不倫相手の方が大切ならその事を伝える)

許してくれるかは夫次第ですが とにかく謝り誠意が伝わるように努力すると思います。

それでも夫がやり直せない 離婚だと言ったら 身から出た錆‥離婚を受け入れるしかないと。
キレイ事かもしれませんが、私だったらこうすると思うので不倫した人の本心が知りたくてスレを立てました。

それを考えると

夫は やはり
私を大切に思わない
誰も大切に出来ない
己身が一番かわいい人間ですね。


夫から色々な言葉をあびせられ なかなか自分に自信が持てないですが

お姉さまもどうか 誇りと自信を持って 生きていって欲しいです。もうその道を歩まれているかもしれませんが。

とりとめのない文章ですみません。

No.32 11/05/16 14:16
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

主です。

本心を書いてくださってありがとうございます。

なんか 納得してしまいます。

夫は 不倫がバレて一生私に頭が上がらなくなるのが嫌だし屈辱的なのだろう というのは感じました。

でも 不倫相手が本当に好きなら暴走も理解出来ましたが

不倫に酔った勢いで 暴走して慰謝料 養育費と負担がのしかかっても
たとえ家庭に戻りたいなと思い始めていても

暴走しかないのは虚しい気がしたのです。

ですが、後悔していてもそれを考えないで、
新しい結婚相手を探した方が楽だし屈辱感を味あわなくてもいいし‥っていう思いの方が勝るのですね。

とてもリアルな意見で 参考になります。

大変失礼ですが 経験者ですか?
一般論でしょうか?

  • << 34 経験者です。 本音は不仲から魔が差したのですが言い訳が通用するわけもなく、悪人を貫き、離婚しました。 心では元嫁を幸せにしてやりたかったですね。 しかし、暴走して前進しましたよ
  • << 35 私に後出来る事は不倫相手の言いなりになり、堕ちるとこ迄墜ちてみようと思う。 不倫相手を愛してなくとも

No.33 11/05/16 16:36
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 30 不倫がばれたら、開き直るしかないよ。 家族に悪い事したんだからね 引っ込み付かないし投げ遣りになるのが正解。 ひたすら謝るなんてカスみたいな… ↑のレス
匿名30さんへです。
レスありがとうございます。

No.34 11/05/16 16:49
匿名30 ( ♂ )

>> 32 主です。 本心を書いてくださってありがとうございます。 なんか 納得してしまいます。 夫は 不倫がバレて一生私に頭が上がらなくなるのが… 経験者です。
本音は不仲から魔が差したのですが言い訳が通用するわけもなく、悪人を貫き、離婚しました。
心では元嫁を幸せにしてやりたかったですね。
しかし、暴走して前進しましたよ

  • << 39 主です。 再度すみません。 教えて下さい。 魔がさして 不倫をした時、離婚しても良いと考えていましたか? それとも 不倫相手が本気になり、引くに引けなくなったり 奥さんに責められての暴走で、バレなければ家庭に戻るつもりでしたか? 奥さんに不倫の事実を告げましたか? 質問ばかりですね すみません。

No.35 11/05/16 16:53
匿名30 ( ♂ )

>> 32 主です。 本心を書いてくださってありがとうございます。 なんか 納得してしまいます。 夫は 不倫がバレて一生私に頭が上がらなくなるのが… 私に後出来る事は不倫相手の言いなりになり、堕ちるとこ迄墜ちてみようと思う。
不倫相手を愛してなくとも

  • << 37 主です。 不倫相手と一緒になられたのですか? 今のご自分は好きですか?

No.36 11/05/16 16:58
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 29 不倫する前の旦那さんもバレた後の旦那さんもどっちも本来の姿です。 違うのは寧ろ、主さんの方かもしれませんよ。 そりゃあ、許せないから… 主です

私の中では もう無理でしょう。

何を言われても 嘘にしか聞こえない 信じられない。疲れました。

私は 私自身をいたわり 平穏な気持ちを早く 取り戻したいと思います。

ただ
今まで一緒に貧乏も乗り越え 思い合って生活してきた日々が

懐かしく

戻れないから いとおしい

せめて 夫の心にも 少しは大切な日々が残っていればいいなと思ったり

ん~
複雑な心境です。

No.37 11/05/16 17:08
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 35 私に後出来る事は不倫相手の言いなりになり、堕ちるとこ迄墜ちてみようと思う。 不倫相手を愛してなくとも 主です。
不倫相手と一緒になられたのですか?


今のご自分は好きですか?

  • << 40 一緒に暮らす準備を不倫相手が進めています。 自分の本心は一生涯封印するつもりです。 不倫相手の優しさや意見に流されるように生きて行こうと思う。 捨てられても何ともありませんよ 一つ、言える事は離婚によって自分という性格、感情を捨てたので、不倫相手と同居しても、自分の意見はなく、喧嘩する事もなく、聞き上手になれそうです。私の場合は不倫相手に惚れられて交際が始まったケースですけどね 私はまだ不倫相手と同居前の一人暮らしですが、毎日夕食を持って来てくれたり、マメに✉してくるし、私がこんな状態でも献身的で、支えられております。 悪人を拾う 捨てる神もいれば拾う神もありですね 元嫁には、暴走を止めて欲しかったですね。止まって反省し、考えたかった。 しかし、悪人の弁解や言い訳、反省は善人には無意味処分の権限は善人にしかありませんからね。 不倫相手を心から愛してなくとも、元嫁を本当は幸せにしたかったけれども、不倫相手と同居し、記憶から元嫁を消す努力をしていきます。 いつか不倫相手に本当の幸せと感謝を捧げたい。

No.38 11/05/16 17:35
専業主婦10 ( ♀ )

>> 30 不倫がばれたら、開き直るしかないよ。 家族に悪い事したんだからね 引っ込み付かないし投げ遣りになるのが正解。 ひたすら謝るなんてカスみたいな… この意見、うなづけました。
お恥ずかしいですが、私の話の兄は実兄、姉は義理姉にあたります。
一緒に実家にて生活が長かったので、姉を実姉同然に思ってました。
だから、兄の不倫を知らされた時(姉は一度目の発覚は周りに黙っていました)
情けなさで責めました、父母と共に。姉の実家にも詫びました。しかし当の兄は、一度目時には泣き叫ぶ姉に詫び、自分を責める姉に俺が悪い、自分を責めないでくれと言っていたそうです。
しかし、二度目には周りに責められ、ついには自分から離婚をいいだしました。
一生、嫁に信じてもらえないし周りの目が堪えられないと。
私は張り倒してしまいました。
我が兄ながら情けなくて。
自分が悪い事してるんだから!と言ってもわかってくれなかった。それどころか不倫相手の口車に乗って姉を責めました。
不倫するまでは、仲良しでちょっと遊び好きな兄だったけど好きでした。
今は、姉と子供がいなくなった実家に入り浸りです。
不倫相手と再婚したものの、お金の事、少し帰りが遅くなるとがみがみ言われるのがうっとうしいと。
とことん、自分勝手です。
でも、一度安定を手に入れた事ある人は貪欲になるのかな?とも思います。

  • << 50 主です そうでしたか 実のお兄さんの話で‥。 不倫は周りの人を皆 傷つけてしまいますよね。 義理のお姉さんは 専業主婦10さんが味方になってくれて 救われたと思います。 最後は お姉さんは旦那さんと別れるよりも、専業主婦10さんと繋がりが無くなる方が辛かったのではないかと思います。きっと。 うちの夫は 自分の都合の良い様に事実を脚色して 義母や妹に話をしたそうです。 だから 義理の家族からみたら私は とんでもない鬼嫁(笑)なんです。 離婚を強気で進めようとしてこれるのもその為です。義理家族の後ろ楯がありますから。 弱いですね‥

No.39 11/05/16 18:08
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 34 経験者です。 本音は不仲から魔が差したのですが言い訳が通用するわけもなく、悪人を貫き、離婚しました。 心では元嫁を幸せにしてやりたかったです… 主です。

再度すみません。
教えて下さい。

魔がさして 不倫をした時、離婚しても良いと考えていましたか?
それとも
不倫相手が本気になり、引くに引けなくなったり

奥さんに責められての暴走で、バレなければ家庭に戻るつもりでしたか?


奥さんに不倫の事実を告げましたか?

質問ばかりですね

すみません。

  • << 41 家庭の不仲の相談から、成り行きで不倫とかもあります。 容姿だけが不倫の切っ掛けではないですしね。 離婚は考えてませんでした。 どうやってこの過ちを失礼のないように終わらせるか考えたりしましたね。 少なからず肉体関係を持って、粗末に捨てたり出来ませんよ。 女性に好意を持たれたら抜け出しにくくなりますね。そんな時に離婚話罵り、罵声 弁解の余地なし。悪人はただ開き直るしかなく、不倫相手を責めたりもしない。 自業自得、後は善人の好きにしろって感じですかね。救いの手か突き落とすか元嫁の自由不倫の切っ掛けが不仲の仲直りしたい元嫁の相談だったなんて言えませんしね。

No.40 11/05/16 18:46
匿名30 ( ♂ )

>> 37 主です。 不倫相手と一緒になられたのですか? 今のご自分は好きですか? 一緒に暮らす準備を不倫相手が進めています。
自分の本心は一生涯封印するつもりです。
不倫相手の優しさや意見に流されるように生きて行こうと思う。
捨てられても何ともありませんよ
一つ、言える事は離婚によって自分という性格、感情を捨てたので、不倫相手と同居しても、自分の意見はなく、喧嘩する事もなく、聞き上手になれそうです。私の場合は不倫相手に惚れられて交際が始まったケースですけどね
私はまだ不倫相手と同居前の一人暮らしですが、毎日夕食を持って来てくれたり、マメに✉してくるし、私がこんな状態でも献身的で、支えられております。
悪人を拾う
捨てる神もいれば拾う神もありですね
元嫁には、暴走を止めて欲しかったですね。止まって反省し、考えたかった。
しかし、悪人の弁解や言い訳、反省は善人には無意味処分の権限は善人にしかありませんからね。
不倫相手を心から愛してなくとも、元嫁を本当は幸せにしたかったけれども、不倫相手と同居し、記憶から元嫁を消す努力をしていきます。
いつか不倫相手に本当の幸せと感謝を捧げたい。

  • << 44 匿名30さんは誠実な方ですね。 不倫相手は何も求めてないと思いますよ。 私が男ならきっと貴方みたいな男だったんだろうな。 男と女って不思議でもありますが、結局は性(しょう)もあると思います。 主さん、旦那さんもきっと後悔してますよ。 でも、言えない。 自業自得だから。 私も元夫の不倫で離婚しました。 若い結婚でしたから結びつきも強く、一生懸命力を合わせ、家も建て頑張ったんですけど、価値観のズレからうまくいかなくなりました。 私は仕事を持っていて、世間ズレもしていて男女のことには寛大でしたのでそんなにショックでもなく、そんな妻に夫も嘘を突き通す必要もなく、粛々?(笑)と離婚しました。 でも、あの若い頃、二度と戻らない日々を懐かしく感傷にひたる時もありますよ。 だけど、時間は前にしか進まない。過去には戻らない。 今よりいい未来を。 そう思い踏ん張って生きています。 主さんも前進してください。 鬱なんかになってる暇はないです。 世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。 そう心から思える日が絶対きます。

No.41 11/05/16 19:16
匿名30 ( ♂ )

>> 39 主です。 再度すみません。 教えて下さい。 魔がさして 不倫をした時、離婚しても良いと考えていましたか? それとも 不倫相手が本気になり… 家庭の不仲の相談から、成り行きで不倫とかもあります。
容姿だけが不倫の切っ掛けではないですしね。
離婚は考えてませんでした。
どうやってこの過ちを失礼のないように終わらせるか考えたりしましたね。
少なからず肉体関係を持って、粗末に捨てたり出来ませんよ。
女性に好意を持たれたら抜け出しにくくなりますね。そんな時に離婚話罵り、罵声
弁解の余地なし。悪人はただ開き直るしかなく、不倫相手を責めたりもしない。
自業自得、後は善人の好きにしろって感じですかね。救いの手か突き落とすか元嫁の自由不倫の切っ掛けが不仲の仲直りしたい元嫁の相談だったなんて言えませんしね。

  • << 43 主です。 (続)でもその反面、私との会話を避け 話かけると面倒くさそうに返事したりしていました。 私の思いは不倫を潔く認め 謝って欲しかっただけなんです。嘘をついてごめんって。 でも夫にしたら それが一番格好悪く、屈辱なんですよね。 虚勢を張って悪態をつき 私の方から愛想をつかしてくれと言わんばかりの行動を繰り返していました。 元奥さまも きっと謝って欲しかったんだと思います。 不仲から出来心で不倫したけど 本当は仲良くしたいんだって言われたら奥さまも思い直されたと。 きっと 一番したくない事が相手が求めている事なのでしょうね。 匿名30さんは 家庭に戻りたかったんですね。 夫はどうだったのだろう‥。 別居を強行され 出て行ってから2ヶ月位して変な夢を見ました 私は精神的に参り 鬱になりボロボロ 夫は私の目を盗む事なく 堂々と不倫相手と会い ラブラブ絶頂期で二人であんな奥さんから離れられて良かったねと喜んでいると思っていた そんな時の夢 ‥こんな事になるとは思わなかった と哀しそうな顔をする夫 次の日 でも今さら どうしようも出来ないんだ‥ 単なる 私の願望が強くそんな夢を見たのかと思いましたが 2日続けて私の想像と逆の夢を見た事にすごくびっくりしました。 夫の心理は夫にしかわからず確認のしようがないし 本音なんか死んでも 喋らないでしょうね(笑)

No.42 11/05/17 02:17
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 41 主です。

丁寧に答えて下さりありがとうございます。
だいたいうちのケースと似ていますね。

夫も私との些細な喧嘩から 何となく相談&憂さ晴らしで知り合いの女性と会っているうちに 体の関係を持つようになり

女性の方が本気になり

夫のその場しのぎの言葉を信じ

離婚を迫り

家では私にバレて

暴走がエスカレート

夫もやはり私の出方を伺っている様でした

家の居心地が悪い
会社から帰るのが気が重い
外で食べてくるから食事は作らなくていい

何だかんだ必死に女性と会う口実を作ろうとしていました。

でも 食事はちゃんと家で食べてましたけれど(笑)私の箸まで用意してくれて。

段々 痩せて吐いている私を気付いてない振りをしながら見ていたり‥。

急にお土産でおやつを買ってきてみたり

  • << 46 同じ状況ですね。逢いたいとか、遊びたいとか私は不倫相手に言った事有りません。 逢うのも、食事も不倫相手が決め、お願いされます。基本、浮気とか興味ないが、不倫相手も寂しい、逢いたいを頻繁に✉してくるし… 離婚前からやけくそでしたよ
  • << 47 段々、不仲の相談だったのが、一緒になろうとか言われるようになって… 相変わらず嫁とは不仲… 少しずつ暴走が始まりました。 元嫁が無視や、嫌みな態度をとるたび拍車が掛かりました。 これでいんだと言い聞かせて。 今も元嫁が好きですがね(笑)

No.43 11/05/17 03:35
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 41 家庭の不仲の相談から、成り行きで不倫とかもあります。 容姿だけが不倫の切っ掛けではないですしね。 離婚は考えてませんでした。 どうやってこの… 主です。

(続)でもその反面、私との会話を避け 話かけると面倒くさそうに返事したりしていました。


私の思いは不倫を潔く認め 謝って欲しかっただけなんです。嘘をついてごめんって。


でも夫にしたら それが一番格好悪く、屈辱なんですよね。


虚勢を張って悪態をつき
私の方から愛想をつかしてくれと言わんばかりの行動を繰り返していました。

元奥さまも きっと謝って欲しかったんだと思います。

不仲から出来心で不倫したけど
本当は仲良くしたいんだって言われたら奥さまも思い直されたと。


きっと
一番したくない事が相手が求めている事なのでしょうね。


匿名30さんは
家庭に戻りたかったんですね。

夫はどうだったのだろう‥。


別居を強行され
出て行ってから2ヶ月位して変な夢を見ました


私は精神的に参り
鬱になりボロボロ

夫は私の目を盗む事なく
堂々と不倫相手と会い ラブラブ絶頂期で二人であんな奥さんから離れられて良かったねと喜んでいると思っていた
そんな時の夢

‥こんな事になるとは思わなかった
と哀しそうな顔をする夫

次の日

でも今さら どうしようも出来ないんだ‥


単なる 私の願望が強くそんな夢を見たのかと思いましたが 2日続けて私の想像と逆の夢を見た事にすごくびっくりしました。


夫の心理は夫にしかわからず確認のしようがないし 本音なんか死んでも 喋らないでしょうね(笑)

  • << 45 旦那さんは本当にラブラブなのかな?私が本気の不倫がばれたら、冷静に慰謝料は払う、離婚して欲しい。しかも、すまないと謝ります。 旦那も不倫相手の捨て方が解らない貴方に申し訳ない取り敢えず離れてたい。 という感情も、あるかもですね

No.44 11/05/17 05:03
匿名3 ( ♀ )

>> 40 一緒に暮らす準備を不倫相手が進めています。 自分の本心は一生涯封印するつもりです。 不倫相手の優しさや意見に流されるように生きて行こうと思う… 匿名30さんは誠実な方ですね。


不倫相手は何も求めてないと思いますよ。

私が男ならきっと貴方みたいな男だったんだろうな。


男と女って不思議でもありますが、結局は性(しょう)もあると思います。

主さん、旦那さんもきっと後悔してますよ。
でも、言えない。
自業自得だから。

私も元夫の不倫で離婚しました。

若い結婚でしたから結びつきも強く、一生懸命力を合わせ、家も建て頑張ったんですけど、価値観のズレからうまくいかなくなりました。

私は仕事を持っていて、世間ズレもしていて男女のことには寛大でしたのでそんなにショックでもなく、そんな妻に夫も嘘を突き通す必要もなく、粛々?(笑)と離婚しました。

でも、あの若い頃、二度と戻らない日々を懐かしく感傷にひたる時もありますよ。

だけど、時間は前にしか進まない。過去には戻らない。

今よりいい未来を。
そう思い踏ん張って生きています。

主さんも前進してください。

鬱なんかになってる暇はないです。

世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。
そう心から思える日が絶対きます。

  • << 52 主です。 ありがとうございます。 鬱状態は 良くなってきました。 別居して月日が経ちましたから 大分 当時を振り返れるようになりました。 最近、涙も出るようになりました。 当時は豹変した顔や態度、言葉に傷つき あまりの代わりぶりに気持ちが追い付かず 心が固まっていたのだと思います。 無意識に防御本能が働いて、これ以上傷つかない様に感情を押さえつけていたのかなと今になって思います。 時は 未来に進んでいる。少しずつだけど 一人で前に進めるようになってきたから 過去の楽しかった時間や 苦労した日々が 懐かしく いとおしく 大切に思える そう感じています。

No.45 11/05/17 07:18
匿名30 ( ♂ )

>> 43 主です。 (続)でもその反面、私との会話を避け 話かけると面倒くさそうに返事したりしていました。 私の思いは不倫を潔く認め 謝って欲し… 旦那さんは本当にラブラブなのかな?私が本気の不倫がばれたら、冷静に慰謝料は払う、離婚して欲しい。しかも、すまないと謝ります。
旦那も不倫相手の捨て方が解らない貴方に申し訳ない取り敢えず離れてたい。
という感情も、あるかもですね

No.46 11/05/17 07:31
匿名30 ( ♂ )

>> 42 主です。 丁寧に答えて下さりありがとうございます。 だいたいうちのケースと似ていますね。 夫も私との些細な喧嘩から 何となく相談&憂さ晴… 同じ状況ですね。逢いたいとか、遊びたいとか私は不倫相手に言った事有りません。
逢うのも、食事も不倫相手が決め、お願いされます。基本、浮気とか興味ないが、不倫相手も寂しい、逢いたいを頻繁に✉してくるし…
離婚前からやけくそでしたよ

No.47 11/05/17 07:42
匿名30 ( ♂ )

>> 42 主です。 丁寧に答えて下さりありがとうございます。 だいたいうちのケースと似ていますね。 夫も私との些細な喧嘩から 何となく相談&憂さ晴… 段々、不仲の相談だったのが、一緒になろうとか言われるようになって…
相変わらず嫁とは不仲…
少しずつ暴走が始まりました。
元嫁が無視や、嫌みな態度をとるたび拍車が掛かりました。
これでいんだと言い聞かせて。
今も元嫁が好きですがね(笑)

No.48 11/05/17 08:05
匿名48 ( ♀ )

主さんゴメンナサイ💦
私は今 既婚者とお付き合いしています😭
10年たちます⤴

私は彼が大好きですが口に出して言いません

食事も行きません

ホテル行くぐらいです

彼からしてみれば体だけの関係だからです😢

心は奥様にあります
私も割り切っている態度見せてます

旦那様も主さんの所に帰りたいんだと思いますよ

男は不倫に対しては食事した後のデザートみたいなものです
食事は奥様にあたります
デザートは私みたいな者を表します

私の立場でこうゆう言葉を言うのもおかしいかもしれませんが…

男はいつまでたっても子供です

主さん旦那様に📩してみて下さい 📲してみて下さい きっと待ってますよ‼

皆様のレス読まずにレスしました

  • << 55 主です。 レスありがとうございます。 不倫相手とのラブラブ期が終わった頃は もしかしたら 帰りたいと思ってくれていたかもしれませんね。 それから 月日は随分経ち過ぎてしまいました。 そして 一度 無くした信頼は もう 二度と取り戻せないと実感しました。 信頼し合えない生活って苦痛だな‥未来が見えないと思いました。 嘘つき 不誠実な夫でしたが 不倫する前までの生活や私に対する行動は 嘘ではなかったよね‥と どこかで思いたい 確かめたい そんな思いだったのです。 匿名48さん いつか デザートを卒業し食事に‥ なって下さいね。

No.49 11/05/17 08:18
匿名30 ( ♂ )

主が少なからず、未練がありまだ別居状態で許してやれるなら…
為るべく早くけじめ付けて、帰って来てねと言えば、不倫相手を傷付けず別れて帰って来ると思います。
その時は二度と過ちをしない、聞き上手で優しい男に変われてる気がします。謝る事も出来ます。
自業自得状態で身動き取れませんからね。
主がもう旦那と、一緒になりたくないなら自分の道を進むといいと思います。
私は旦那も鬱気味と思いますけどね古風で和製な男はチャラ男みたいに不倫相手をゴミみたいに捨てれない為、不倫相手と喧嘩を切っ掛けに別れを考えたりしますね…
優柔不断と思われますが、少なからず元嫁と不仲な状態で家庭が嫌な時に不覚にも癒されたりしましたから粗末には出来なかった。
ただそれだけです

No.50 11/05/17 08:39
ユイカ ( 30代 ♀ 6Hw3Lb )

>> 38 この意見、うなづけました。 お恥ずかしいですが、私の話の兄は実兄、姉は義理姉にあたります。 一緒に実家にて生活が長かったので、姉を実姉同然に… 主です

そうでしたか
実のお兄さんの話で‥。

不倫は周りの人を皆 傷つけてしまいますよね。

義理のお姉さんは 専業主婦10さんが味方になってくれて 救われたと思います。

最後は
お姉さんは旦那さんと別れるよりも、専業主婦10さんと繋がりが無くなる方が辛かったのではないかと思います。きっと。


うちの夫は 自分の都合の良い様に事実を脚色して 義母や妹に話をしたそうです。

だから 義理の家族からみたら私は とんでもない鬼嫁(笑)なんです。

離婚を強気で進めようとしてこれるのもその為です。義理家族の後ろ楯がありますから。
弱いですね‥

  • << 54 こんばんは。 今だに義理姉とは友達として付き合いがあります。 でも、兄に会おうとはしません。 愛していたからこそ、許そうと思ったけれど逃げ出した人に媚びるのは嫌だと。 どうしようもない兄ですが、それでも姉はまだ愛してるのかも?と感じています。 兄の本心はわかりません。 主さんも、許そうと頑張る必要はありません。 裏切りに意地はってカリカリする必要ありません。 自分のしたいようにしていいと思いますよ。 周りに何を言われても、間違いはいつかきっとみんな気づいてくれると思います。 気づいてくれない鈍感な人達だったら、仕方ない無関心でいいのです。 気にするだけ損ですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧