注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

インキンタムシ

レス11 HIT数 21193 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/05/16 09:25(更新日時)

お恥ずかしい話なのですが下の毛が痛痒く2ヶ月前に産婦人科へ行きました。

かぶれたのだろうと痒み止めのお薬をもらい毎日つけておりました。

しかし薬を塗らなくなるとまた痛痒くなりまた産婦人科へ行きましたが同じ薬を出されて終わりました。

ネットで調べたところインキンタムシではないかと思っています。

旦那が酷い水虫です。

私は症状は酷くないものの夏の時期だけ軽い水虫の症状が出ます。

今年に入りワキまでもが痒くなり始め…

産婦人科では無理でしょうか⁉

皮膚科へ行かなくてはいけませんか⁉

下を見せるのが恥ずかしいです。

皮膚科で陰部をさらけ出す事などあるのでしょうか⁉

市販の水虫の薬を下の毛にスプレーしたらまずいでしょうか⁉

毎日、痛痒くて死にそうです。

No.1592180 11/05/13 02:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/13 03:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も経験あります!

私の場合、お尻全体や足の付け根、陰部(毛)周りにアセモみたいな湿疹ができました。非常に痒くて我慢できませんでした。
私は女医のいる皮膚科行きましたよ☺
広範囲だったので症状言ってお尻見せたらすぐ終わりました。
インキンタムシ、水虫の薬出されました。塗り薬で嘘みたいにキレイに治りますよ🎵
夏までほっとくと、痒みひどくなりますよ!
何回か通院しないといけませんが、ほっとくよりマシです!
完治させないと再発したりします。
一瞬の我慢です!毎日の痒みから解放されますよ

  • << 6 ありがとうございます。 経験ある方のお話を聞けて良かったです。 発疹などはなくただ痛痒い感じです。 ブテナロックをスプレーしましたが痒みは少し治まりましたがただれてしまったようです。

No.2 11/05/13 05:34
名無し2 

私も以前、陰部が痒くなり、婦人科にかかりました。陰部にできものみたいなのが出来ていて、「白癬菌」と言われました。インキンタムシというのも、菌が原因だと思います。処方された塗り薬で治りましたが、これからの季節、特にジュグジュグしますので、お大事になさってください。😃

  • << 7 ありがとうございます。 産婦人科でも薬を出してくれたのですか‼ 私にはなぜかむれただけだと言い痒み止めしか処方してくれませんでした。 水虫用の薬をスプレーしましたが今だに少し痒みがあります。

No.3 11/05/13 10:19
匿名3 

旦那の水虫にはBaby Footや健康寿足を使用し、まず足裏や指の間の水虫を治してもらいましょう。

爪水虫があるなら皮膚科へ連れて行き、薬も貰って下さい。

その後、靴も新品にして家中を掃除し清潔にして下さい。

  • << 8 ありがとうございます。 旦那の水虫は春から夏にかけて毎年酷くて病院へ通ってもまた再発してなかなか完治せず… ブテナロックをスプレーしましたがただれたようで今だにまだ痒みがあります。

No.4 11/05/13 12:06
匿名4 

お近くの女医さんの皮膚科をお勧めします!!

  • << 9 ありがとうございます。 私の住む地域には女医のいる皮膚科はありません。 困っています。

No.5 11/05/13 22:16
匿名5 ( ♀ )

私も内股の付け根が痒くて様子を見て皮膚科に行こうと思い放っておいたら水着からもはみ出るくらい円形に湿疹がひろがってきて痒みも酷くなってきたのでインキンタムシを疑い たまに痒くなる水虫に使用していた液体の薬を夜中痒みに耐えられず塗ってみると
ピタッと痒みがなくなり広がってきた色素沈着気味の円形の赤みも数日でなくなり もう何年もなりますが再発もありません😄 後から知ったんですが 赤みの円を描くような湿疹だと ほぼインキンタムシみたいです😢家族に酷い水虫の方がいらっしゃると白癬菌が散らばっていますし それが体のどの部分に着いても発症するみたいです😢すでに 体の痒みや軽くても水虫になっておられるようなのでインキンタムシの確率は高いと思います・・・お家に水虫薬があるなら一度少し試してみるのも有ではないですか? 症状が改善さるなかったり 酷くなってるようだったら皮膚科に行って下さいね✋
ネットだと画像もありますよ😄

  • << 10 ありがとうございます。 湿疹などはないようです。 痛痒くてボリボリと無意識のうちに掻いてしまうので出血したりしてました。 初めは毛ジラミだと思って剃ったのですが痛痒いのが治まらず… 強力なブテナロックをスプレーしたら焼けるように痛くてホロリ😢としましたが我慢しました。 痛痒さはなくなりましたがでもまだ痒いしブテナロックが強力なのかただれてしまっています。 病院へ行きたくても毛を剃ってしまった為、さらに恥ずかしくて行けず… もう自己嫌悪です。

No.6 11/05/15 23:10
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も経験あります! 私の場合、お尻全体や足の付け根、陰部(毛)周りにアセモみたいな湿疹ができました。非常に痒くて我慢できませんでした。 私… ありがとうございます。

経験ある方のお話を聞けて良かったです。

発疹などはなくただ痛痒い感じです。

ブテナロックをスプレーしましたが痒みは少し治まりましたがただれてしまったようです。

No.7 11/05/15 23:13
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も以前、陰部が痒くなり、婦人科にかかりました。陰部にできものみたいなのが出来ていて、「白癬菌」と言われました。インキンタムシというのも、菌… ありがとうございます。

産婦人科でも薬を出してくれたのですか‼

私にはなぜかむれただけだと言い痒み止めしか処方してくれませんでした。

水虫用の薬をスプレーしましたが今だに少し痒みがあります。

No.8 11/05/15 23:16
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那の水虫にはBaby Footや健康寿足を使用し、まず足裏や指の間の水虫を治してもらいましょう。 爪水虫があるなら皮膚科へ連れて行き、薬… ありがとうございます。

旦那の水虫は春から夏にかけて毎年酷くて病院へ通ってもまた再発してなかなか完治せず…

ブテナロックをスプレーしましたがただれたようで今だにまだ痒みがあります。

No.9 11/05/15 23:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 お近くの女医さんの皮膚科をお勧めします!! ありがとうございます。

私の住む地域には女医のいる皮膚科はありません。

困っています。

No.10 11/05/15 23:26
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私も内股の付け根が痒くて様子を見て皮膚科に行こうと思い放っておいたら水着からもはみ出るくらい円形に湿疹がひろがってきて痒みも酷くなってきたの… ありがとうございます。

湿疹などはないようです。

痛痒くてボリボリと無意識のうちに掻いてしまうので出血したりしてました。

初めは毛ジラミだと思って剃ったのですが痛痒いのが治まらず…

強力なブテナロックをスプレーしたら焼けるように痛くてホロリ😢としましたが我慢しました。

痛痒さはなくなりましたがでもまだ痒いしブテナロックが強力なのかただれてしまっています。

病院へ行きたくても毛を剃ってしまった為、さらに恥ずかしくて行けず…

もう自己嫌悪です。

No.11 11/05/16 09:25
匿名5 ( ♀ )

>> 10 焼けるようにいたかったのは 私もそうでしたが多分 掻いたところが傷になっていたか 付近の粘膜に薬がかかってしまったからではないでしょうか? 皮膚科では下着を少しめくる程度で皮膚を少しピンセットで擦り白癬菌がいないか顕微鏡で見て終わりですよ✋
そんなに恥ずかしくありませんよ✋ 毛を剃ったことも理由を話せば理解してもらえますよ😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧