注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

子供と二人での義実家訪問について

レス26 HIT数 4474 あ+ あ-

専業主婦
11/05/13 22:14(更新日時)

義実家には年に2度くらいしか顔を出しておらず、一人では行ったこともありません。

主人の仕事の関係上引っ越しすることになっています。
現在は車で一時間の距離、引っ越すと四時間かかるようになります。
主人は忙しくて休日すらなく、帰りも夜中です。

7ヶ月の娘はハイハイであちこち動き回り目が離せません。

おかげで引っ越し準備が全くできず、今週の土日を逃すと引っ越し前に行けません。

また引っ越してからだと日帰りは無理なのでホテルに泊まりでいくことになります。むこうからこちらに来ることは体的にもお金的にも無理です。

生まれてからまだ一度、しかも30分しか会わせてません。

二人きりでの一時間の車の運転や、義実家に一人で行ったことがないのでそれも不安です。
皆さんならどうしますか?

No.1592044 11/05/12 22:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/12 22:40
ベテラン主婦1 

行かない

No.2 11/05/12 22:45
専業主婦 ( 30代 ♀ Tjuzl )

私も行きません。義実家から催促がくるのですか?
旦那様は何て?

  • << 4 お返事ありがとうございます。 義実家からは旦那の方に何度か連絡がありました。 特にしつこく連絡があるわけではないです。 主人はそうしてくれると助かるけど大丈夫?って行ってます。 ちなみに盆までにお寺に墓の管理費等を払わなければならないので、いつかはいくことになります。 早めに行って終わらせるか落ち着いてからゆっくり行くべきか… はたして無事帰ってこれるのか、予測がつきません…

No.3 11/05/12 22:54
専業主婦3 ( ♀ )

主さんは行きたいって事ですか?
引っ越しの準備はお子さん、背中におぶったらどうでしょう?

  • << 6 お返事ありがとうございます。 できれば行きたくはないですよ! でも孫と1度しか会っていないのはどうかと… そして引っ越したら私の実家が近くなるので、それで負い目があると言うか 。 おんぶは試したのですが、動いていたいようですぐに泣きます。 後追い中なのでほこりの中隣にきてはくしゃみしたりではかどりません。 実母に数日きてもらい、準備する予定です。

No.4 11/05/12 22:56
専業主婦0 

>> 2 私も行きません。義実家から催促がくるのですか? 旦那様は何て? お返事ありがとうございます。
義実家からは旦那の方に何度か連絡がありました。
特にしつこく連絡があるわけではないです。

主人はそうしてくれると助かるけど大丈夫?って行ってます。

ちなみに盆までにお寺に墓の管理費等を払わなければならないので、いつかはいくことになります。

早めに行って終わらせるか落ち着いてからゆっくり行くべきか…
はたして無事帰ってこれるのか、予測がつきません…

No.5 11/05/12 23:03
ベテラン主婦5 

お金なんて振り込めば済むし、行きません。

  • << 7 振り込みできるんですか?! 知らなかった… 連絡して聞いてみます!!

No.6 11/05/12 23:03
専業主婦0 

>> 3 主さんは行きたいって事ですか? 引っ越しの準備はお子さん、背中におぶったらどうでしょう? お返事ありがとうございます。
できれば行きたくはないですよ!
でも孫と1度しか会っていないのはどうかと…

そして引っ越したら私の実家が近くなるので、それで負い目があると言うか 。
おんぶは試したのですが、動いていたいようですぐに泣きます。
後追い中なのでほこりの中隣にきてはくしゃみしたりではかどりません。
実母に数日きてもらい、準備する予定です。

No.7 11/05/12 23:05
専業主婦0 

>> 5 お金なんて振り込めば済むし、行きません。 振り込みできるんですか?!
知らなかった…
連絡して聞いてみます!!

No.8 11/05/12 23:08
専業主婦 ( 30代 ♀ Tjuzl )

落ち着いてから旦那様と一緒に…が1番無難だとは思います。七ヶ月だと離乳食もお乳も両方で、なんだか大変な時期ですから🐤
それかパッと行って1時間くらいでおいとまする❗

No.9 11/05/12 23:20
専業主婦0 

>> 8 ありがとうございます。
そうなんですよね。
離乳食も大変だし、
動きたいの座らせるのも大変なのでどっちもどっちで…
かといって会えないのもどうかとか、色々考えてしまって。
うちの実家の方はつきに一度は会いに来るので、むこうだけ会えないのは不公平かなって、頭では考えてしまいます。

No.10 11/05/12 23:23
☆ ( 30代 ♀ Vm9Zk )

行かない⤵
うちも9ヶ月ですが、チャイルドシート嫌がって泣き叫びます💨
1時間は無理です💧
往復2時間ですよね?

私なら落ち着いてから行くかな~

No.11 11/05/12 23:29
専業主婦0 

>> 10 ありがとうございます。
落ち着いてから四時間のドライブを選びますか。
途中でぐずるのが一番大変なんですよね。
うちは幸い短時間なら乗っていてくれます。
あとは寝てるときとかなら!
元気なときは無理です。
やはりされど一時間と言う感じでしょうか。
無謀だと思い、後日の長時間ドライブを耐えようかと思い始めてきました

No.12 11/05/12 23:39
匿名12 ( ♀ )

引っ越す前に向こうが来るのはダメなの?
産まれてから1回って…うちも同じだけど、本当に会いたければ向こうから来るはず😃💦

不思議と主様と同じ境遇です❗うちは来ないので、1回しか会わせてません。そのまま引っ越しました🏠今となっては新幹線で5時間の距離です🚅💦💦💦

No.13 11/05/12 23:48
専業主婦0 

>> 12 ありがとうございます。
来るのは不可能に近いです。まず義父は二日に一回透析にかようほど体が弱く長時間の移動は厳しいです。
さらに車を持っていませんし、電車をつかうにもお金もない人たちです。

お墓の管理費すらはらえない状況なので、来るぐらいなら100キロを越える巨体を維持するための食費に回すのではないかと推測しています。

ちょっと愚痴ってしまいましたが、会いたいには会いたいらしいので、こちらから行くしかないのです…

  • << 15 それなら余計に距離が近い今のうちに来てもらうほうがよくないですか? 交通費の問題は切符を買って送れば解決。 それが嫌だっていうなら仕方ありません。 孫に会えなくても我慢してもらうしかないです。
  • << 24 そうなんですか😫 でも可哀想ですが、そこまで無理する事ないと思います。主様家族も大変なのは同じですから💦子供がいての引っ越しだけでも本当に大変なのは、私は身にしみています。誰も何も言わないと思いますよ😃写真などをたくさん送ってあげましょう! 私も愚痴になりますが、義親には何もしてもらってないので、大変な思いしてまではやってあげられません💦

No.14 11/05/13 00:02
専業主婦14 ( ♀ )

私も、7ヶ月の赤ちゃんが居ますが💦無理をしてまでは行きませんね😫
引越しが終わって、落ち着いたら旦那さんと一緒に~の方が楽ですよ😃

お金は、振込も出来るし書留でも送れるので😉

  • << 16 書留!! そうですよね。なぜ思い付かなかったのか不思議です… お寺さんとかあんまり関わりある人生を歩いてなかったので、 ただひたすら払いにいってました。 支払いはそうして 後日改めていくことにしようかと考えています。 ありがとうございました。

No.15 11/05/13 00:09
ベテラン主婦5 

>> 13 ありがとうございます。 来るのは不可能に近いです。まず義父は二日に一回透析にかようほど体が弱く長時間の移動は厳しいです。 さらに車を持ってい… それなら余計に距離が近い今のうちに来てもらうほうがよくないですか?
交通費の問題は切符を買って送れば解決。
それが嫌だっていうなら仕方ありません。
孫に会えなくても我慢してもらうしかないです。

  • << 21 義父は体が弱いため長時間の移動は無理ですね。 車なら一時間ですが、電車なら二時間かかります。 なにせ田舎なので…

No.16 11/05/13 00:11
専業主婦0 

>> 14 私も、7ヶ月の赤ちゃんが居ますが💦無理をしてまでは行きませんね😫 引越しが終わって、落ち着いたら旦那さんと一緒に~の方が楽ですよ😃 お金は… 書留!!
そうですよね。なぜ思い付かなかったのか不思議です…
お寺さんとかあんまり関わりある人生を歩いてなかったので、
ただひたすら払いにいってました。

支払いはそうして
後日改めていくことにしようかと考えています。

ありがとうございました。

No.17 11/05/13 00:54
専業主婦14 ( ♀ )

>> 16 書留を送る前に😃お寺に「書留で送ります!」と電話しておいた方が良いですよ⤴

急に書留が届くと先方もビックリするので😉

引越し頑張って下さいね💪

  • << 22 ありがとうございます! 引っ越しがんばりますね。お寺には主人に電話してもらえるよう話してみます!

No.18 11/05/13 06:27
通行人18 ( ♀ )

私なら行きます✋
ってか旦那は休みが不定休なので、子供と私だけで義実家に行きますよ😄
だいたい車で40分~50分ぐらいの距離です
夫婦円満でいたいなら義実家に行ってあげたほうが今後のためになると思います

No.19 11/05/13 08:06
匿名19 ( 30代 ♀ )

悩んでるなら行ってあげれば?

うちはそのぐらいの時、車で1時間ちょっとの距離ですがいきましたよ😃

うちは車に慣れてたし、朝寝の時間に合わせて出発して帰りは昼寝ねの時間に合わせて出発しました。だから移動中はずっと寝てました。

うちは義母が高齢なので行ける時に行かなきゃ後悔すると思うので。

めんどくさいけど喜ばれると思いますよ😃

No.20 11/05/13 09:49
専業主婦20 

運転するのが不安なら、 やめた方がいいですよ。
たかだか1時間ですが、 不安な中の1時間はとても長く感じます。

義両親への気づかいも大切ですが、 慣れない運転をしてまで行く必要はないと思いますよ。

No.21 11/05/13 09:59
専業主婦0 

>> 15 それなら余計に距離が近い今のうちに来てもらうほうがよくないですか? 交通費の問題は切符を買って送れば解決。 それが嫌だっていうなら仕方ありま… 義父は体が弱いため長時間の移動は無理ですね。
車なら一時間ですが、電車なら二時間かかります。
なにせ田舎なので…

No.22 11/05/13 10:01
専業主婦0 

>> 17 書留を送る前に😃お寺に「書留で送ります!」と電話しておいた方が良いですよ⤴ 急に書留が届くと先方もビックリするので😉 引越し頑張って下さ… ありがとうございます!
引っ越しがんばりますね。お寺には主人に電話してもらえるよう話してみます!

No.23 11/05/13 10:13
専業主婦0 

一括ですみません。
皆さんありがとうございます!

今日主人は6時に帰ってきて8時には仕事にいったので少ししか話せませんでしたが、休みの日に夕方から休みとってでも行きたいようでした。
休みとれる余裕あるなら、家で寝て体を休めてほしいです!!

そんなに行きたいなら、少し頑張って明日か明後日に二人で行くか、
引っ越しの準備徹夜覚悟で3人で行くかになる気がします。

今日は12時くらいには帰ってくるみたいなので、話をしてみようと思います。

No.24 11/05/13 12:21
匿名12 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 来るのは不可能に近いです。まず義父は二日に一回透析にかようほど体が弱く長時間の移動は厳しいです。 さらに車を持ってい… そうなんですか😫

でも可哀想ですが、そこまで無理する事ないと思います。主様家族も大変なのは同じですから💦子供がいての引っ越しだけでも本当に大変なのは、私は身にしみています。誰も何も言わないと思いますよ😃写真などをたくさん送ってあげましょう!

私も愚痴になりますが、義親には何もしてもらってないので、大変な思いしてまではやってあげられません💦

No.25 11/05/13 14:05
専業主婦25 ( 20代 ♀ )

初めは中間地点で待ち合わせとかは❓と思ってたんですが義親さんは車無いんですね💧


電車は子供連れて乗ったらストレスを溜めにいくだけだし😂
考えると行きたくないですね~😂凄い面倒くさい😂


四時間の道のりも憂鬱ですが引っ越しが出来ないと困るので私なら引っ越してからかな💧


旦那さんが、どうしても行く😤って言うなら行き主さん帰り旦那さんと運転を交代して行くようにします

No.26 11/05/13 22:14
専業主婦0 

引き続きありがとうございます。
今日は主人の帰宅が早かったので少しですが話をしました。

主人いわく、今年おやじがヤバイ気がするから会っておきたい。だそうです。

2時くらいにでて、帰るのはきっと6時くらいでしょうか…
その間に離乳食を食べさせて、動きたい娘の為に義宅掃除するくらい耐えようと決意しました!

仕事が明日落ち着けば日曜日にいく予定です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧