注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

旦那を上手にしつける方法

レス17 HIT数 3681 あ+ あ-

専業主婦
11/05/14 18:29(更新日時)

靴下は脱ぎっぱなし、ごみは床に捨てる、使ったものを片付けないなどなど・・・

なんで普通のことが普通にできないのか?


旦那に対してこういう思いもったことありません?


旦那の躾は子供の躾より難しい。

よりよい旦那様を作り上げるためにどんな躾の方法されてますか?

ここでは旦那のしつけについて話し合いたいと思います。

誹謗中傷、このスレへの批判はお断りいたします。

No.1592002 11/05/12 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/12 21:43
悩み人 ( imxtl )

躾かどうか?は解りませんが、ウチはとにかく当たり前の事でも やっていただいた事に対して感謝の気持ちをオーバーに伝えています。

男は単純ですから。

気長に続けていたら、やらなくて良い事もやっていただける様になり、私は楽してますね。

  • << 6 ありがとうございます。 靴下を洗濯籠に入れておいてくれてありがとうとかごみをちゃんと捨ててくれてありがとうまで言うのでしょうか? こういうことも他で褒めていったらやるようになってくれるものでしょうか?

No.2 11/05/12 21:57
離婚検討中2 ( 40代 ♀ )

初めまして。私もそんな方法があるなら知りたいですけど、まぁたまに家事をやってくれたらそれで良しと思ってます😌期待するだけ疲れるでしょうし..

  • << 7 確かに。期待すると疲れますよね・・・。 期待しないようにはしてるのですが、体調不良で寝込んでいるときに訴えないと私が調子悪いことも気づかない。 体調悪いとき「ご飯作らなくていい」と言いながら、自分が休みの日なのに子供の送り迎えを私にさせる。 あまりのしうちに・・・期待どころか失望もしてしまってる状態です。

No.3 11/05/12 22:11
匿名3 

私もありがとねー煜は毎日のように言ってます俉頼み事をする時は、手があいた時でいいからやってくれるとありがたいなー…って言います煜でもうちもゴミはゴミ箱に入れてくれません…これは諦めました俉

  • << 8 やはり「ありがとう」とか感謝の気持ちが必要ですね。 もうそういう気持ちも欠落してしまってる状態で・・・ どうしたらそういうこと言える気持ちになれるのでしょうか?

No.4 11/05/12 22:16
専業主婦4 ( ♀ )

うちは洗濯機に靴下入れるとき、なぜか2つ丸めて入れる。
他にもやめて欲しい事が3つくらいあったけど、靴下だけを注意しました。時々ですけど、毎回靴下だけ小言言いました。そしたら直りました。
普段はあまり小言言いません。

  • << 9 一つだけ言うですか。 つい、なんで普通にすべきことができないんだろうって思ってしまいます。 ごみをゴミ箱にいれるなんて難しいことでもないのにって・・・ 小言は気をつけていますが、ついなんでできないのって心が言わせているのかも知れないです。 他の二つはあきらめられたのですか?

No.5 11/05/12 22:56
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

主様、はじめまして😃

男性はあれもこれもってことが出来にくい思考のようなので(男性全てではありませんよ💦)、とにかく1つのことを言い続けて(この時、笑顔)できるまで言い続けていくのが、ベターのようです😥

私は自分がする方が気が楽だから、しつけるよりしてほしいことを頼むようにしています💦
頼めばしてもらえるので。

  • << 10 ありがとうございます。 私も大抵のことは力仕事でも自分のできることは頼まないでしてしまいます。 ただ、小さな子供が二人いて、自分も病気がちであまりうごけないので、旦那には自分のことはというより、最低限のごみ捨て、洗濯物をかごにくらいはしてほしいと思うのです。 掃除や家事など多くは望んでいないのですが・・・ 笑顔で・・・ 自分自身気持ちがこじれてしまって笑顔でって心境になかなかなれないのですが、笑顔を無理やりでも作ったら笑顔を出せるようになりますかね?

No.6 11/05/13 00:14
専業主婦0 

>> 1 躾かどうか?は解りませんが、ウチはとにかく当たり前の事でも やっていただいた事に対して感謝の気持ちをオーバーに伝えています。 男は単純で… ありがとうございます。

靴下を洗濯籠に入れておいてくれてありがとうとかごみをちゃんと捨ててくれてありがとうまで言うのでしょうか?


こういうことも他で褒めていったらやるようになってくれるものでしょうか?

No.7 11/05/13 00:17
専業主婦0 

>> 2 初めまして。私もそんな方法があるなら知りたいですけど、まぁたまに家事をやってくれたらそれで良しと思ってます😌期待するだけ疲れるでしょうし.. 確かに。期待すると疲れますよね・・・。
期待しないようにはしてるのですが、体調不良で寝込んでいるときに訴えないと私が調子悪いことも気づかない。
体調悪いとき「ご飯作らなくていい」と言いながら、自分が休みの日なのに子供の送り迎えを私にさせる。
あまりのしうちに・・・期待どころか失望もしてしまってる状態です。

No.8 11/05/13 00:19
専業主婦0 

>> 3 私もありがとねー煜は毎日のように言ってます俉頼み事をする時は、手があいた時でいいからやってくれるとありがたいなー…って言います煜でもうちもゴ… やはり「ありがとう」とか感謝の気持ちが必要ですね。

もうそういう気持ちも欠落してしまってる状態で・・・
どうしたらそういうこと言える気持ちになれるのでしょうか?

No.9 11/05/13 00:24
専業主婦0 

>> 4 うちは洗濯機に靴下入れるとき、なぜか2つ丸めて入れる。 他にもやめて欲しい事が3つくらいあったけど、靴下だけを注意しました。時々ですけど、毎… 一つだけ言うですか。

つい、なんで普通にすべきことができないんだろうって思ってしまいます。
ごみをゴミ箱にいれるなんて難しいことでもないのにって・・・

小言は気をつけていますが、ついなんでできないのって心が言わせているのかも知れないです。

他の二つはあきらめられたのですか?

No.10 11/05/13 00:30
専業主婦0 

>> 5 主様、はじめまして😃 男性はあれもこれもってことが出来にくい思考のようなので(男性全てではありませんよ💦)、とにかく1つのことを言い続けて… ありがとうございます。

私も大抵のことは力仕事でも自分のできることは頼まないでしてしまいます。

ただ、小さな子供が二人いて、自分も病気がちであまりうごけないので、旦那には自分のことはというより、最低限のごみ捨て、洗濯物をかごにくらいはしてほしいと思うのです。
掃除や家事など多くは望んでいないのですが・・・

笑顔で・・・
自分自身気持ちがこじれてしまって笑顔でって心境になかなかなれないのですが、笑顔を無理やりでも作ったら笑顔を出せるようになりますかね?

No.11 11/05/13 08:00
通行人11 ( 40代 ♂ )

ぁの~ 家事を やるのが 当たり前に なると

ありがとう~の 言葉も有りません💢


我が家では 女房が 一番 子供も 一番 犬が 二番 オヤジが 三番



今日~も がんばるぞ😅

  • << 13 家事が当たり前になるとありがとうの言葉もないですか。 男性が女性が家事をしても「ありがとう」の言葉を言わないように 奥様の中で家事分担というものになってるのでしょうね。 奥様は専業主婦でしょうか? がんばってください!

No.12 11/05/13 09:38
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

旦那はそういうことはできます。
できないのは義母です。
普通にできて当たり前のことができません。

直して、と言うと逆ギレされます。
躾方知りたいです。

  • << 14 義母の躾はもっと難しそうですね。 私の場合義母は離れたところに住んでいるので、「え?」っと思うことがあっても、あまり接触ないからとあきらめられますが・・・ でも、義母に疑問に思うところは、必ず旦那が同じことしてます。 義母ができないのに旦那ができるって反面教師にされたのでしょうか?

No.13 11/05/14 08:59
専業主婦0 

>> 11 ぁの~ 家事を やるのが 当たり前に なると ありがとう~の 言葉も有りません💢 我が家では 女房が 一番 子供も 一番 犬… 家事が当たり前になるとありがとうの言葉もないですか。

男性が女性が家事をしても「ありがとう」の言葉を言わないように
奥様の中で家事分担というものになってるのでしょうね。
奥様は専業主婦でしょうか?


がんばってください!

No.14 11/05/14 09:01
専業主婦0 

>> 12 旦那はそういうことはできます。 できないのは義母です。 普通にできて当たり前のことができません。 直して、と言うと逆ギレされます。 躾方知… 義母の躾はもっと難しそうですね。

私の場合義母は離れたところに住んでいるので、「え?」っと思うことがあっても、あまり接触ないからとあきらめられますが・・・

でも、義母に疑問に思うところは、必ず旦那が同じことしてます。
義母ができないのに旦那ができるって反面教師にされたのでしょうか?

No.15 11/05/14 11:43
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 14 反面教師💡多分そうだと思います。
義母は片付けられない掃除できない家事できない人ですが、旦那は比較的きれい好きです。

でも義母自身はあたしの片付け掃除家事が気に入らない典型的なお姑です。でも自分ではやらない。やっかい極まりないです💨

No.16 11/05/14 17:57
悩み人 ( imxtl )

はい 些細な事にも感謝する。 です。
たかがゴミ一つでも。
旦那を変えたいならまず自分からです。
演技力で生活が変わりますよ!

No.17 11/05/14 18:29
新婚さん17 

うちのは、私が妊娠して動けなくなったら、動くようになりました(笑)

先日仕事を終えてぐったり寝込んでいたら、旦那が片付けを始めたので、隣でゲームしてみました(昔、同じ事を旦那にされた💢)

旦那が少しキレて「ゲーム出来るなら手伝って‼」と言ってきたので、「私はこれと同じ事を4年間されましたけど❓どう❓ムカつくでしょ❓」と言ってやりました。

それ以来、文句言わずにやっていますが、こっちもやってくれたら「さっすが~❤」とか、心にもないこと言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧