注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

夫、貝になる

レス197 HIT数 29642 あ+ あ-

専業主婦( 40代 ♀ )
11/06/13 15:45(更新日時)

結婚10年、子供ナシ
貝と暮らして3ヶ月、私が車を買ったことがきっかけです。
煮ても焼いても食えない貝をどうしたらいいのかわかりません。

通勤中のバイク事故で3ヶ月入院し、現在自宅療養中です。
復帰するつもりでしたが、バイクがらみの入院が重なり四面楚歌、
家族全員からバイク禁止令が降りて泣く泣く処分、
車ならということで一同納得していました。

ドクターGOが出てようやく社会復帰!
いざ車を買おうとすると、夫が賛成しません。

事後報告でいいと思っていた私は、すでに納車の手続きを進めていました。
やっと見つけた1台でした。
自分の財布からとはいえ、一言相談するべきだったと謝りました。

夫の4駆と私の小型車、燃費、維持費、どう比較しても歴然、
バイクと入れ替えてプラマイゼロで今までどおり、
夫や家計にしわ寄せが行くこともありません。
休職中ではありますが、相手の保険などで事故前と収入は変わりません<元々少ない

夫には何の迷惑もかからない、むしろ便利で都合よく、
週末は2人の自由に使える、急な仕事が入っても文句ナシ、
アナタも足代わりに使ったらいい、迎えにも行けると言ったのですが、

「勝手にしろ!」

それが貝の最後の言葉でした。

No.1591867 11/05/12 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/12 18:39
通行人1 

バイクで2回も事故った人が車…

なんか心配になる旦那さんの気持ち、分かるなぁ。

  • << 6 1さんへ や・・・やっぱりそこですか。 2回「も」って2回とも自分のミスじゃないんですけどね。 どんなに説明してもわかってもらえないです。 心配なんですかねーそういうアドバイスもあります。 貝は言葉に出さないので余計わかりません。

No.2 11/05/12 18:53
通行人2 ( ♀ )

文章がうまくて、おもしろかったです😃
貝❗傑作です。

貝と仲良く、やっていって下さい。
主さんは海になるしかないかと🌊
貝同士になったら、大変ですからね!

  • << 7 2さんへ ウケましたか?(笑) 狙ったわけじゃないですが、そう感じてもらえるのは、 私が少し抜け出したからでしょうか。 こうして文章にするまでも、長いこと悩みました。 貝は果たしてこの海で居心地がいいのだろうか? 黒潮に乗って流れていくのではないか? エサの豊富な温かい海を探してさまようのではないか? 自分も貝になって回遊してみたい。 時々水平線を見つめてしまいます・・・

No.3 11/05/12 19:20
匿名3 ( ♀ )

文章が上手😃
旦那さんがこだわってるのはお金の面なのでしょうか…。
主さんの事を心配してるんじゃないかなと思いました。
車で事故ったら😨とか思ってるのでは??

  • << 8 3さんへ 恐縮です。 何度も蹴られて削除したので、意味不明ではないですか。 1さんと同じく、やっぱり問題はそっちでしょうか。 それならどうしてそう言ってくれないんでしょうか。 蹴られて書けなかった貝の生態ですが、 家での食事を一切しなくなりました。 1か月分の生活費をスルーしています。 車買う余裕があるなら、生活費も自分で出せとでも?

No.4 11/05/12 19:28
匿名4 

理由はいろいろあったかもしれないけど、3ヶ月も口をきかないってのはすごいね😫

一種の拷問だよ😂

  • << 10 4さんへ そうなんです。 メールも無視です。 私を避けるように気配を消して、まるで幽霊のようです。 無言はまだいいとして、食事を作らなくていいことが、 こんなに寂しいと思いませんでした。 貝は家では水分しか取らないので、やることがありません。 張り合いがなくつまらない毎日です。 車を買ったのに、そのパワーを発揮できず、金時計と金髪?の話みたいです。 <ちょっと違うかな?!

No.5 11/05/12 19:36
通行人5 ( 40代 ♀ )

しほさんですかぁ😆⁉

違ったらスミマセン💧

  • << 11 5さんへ >しほさんですかぁ んー? 心当たりがありません。。。ごめんなさい

No.6 11/05/12 21:12
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 1 バイクで2回も事故った人が車… なんか心配になる旦那さんの気持ち、分かるなぁ。 1さんへ

や・・・やっぱりそこですか。
2回「も」って2回とも自分のミスじゃないんですけどね。
どんなに説明してもわかってもらえないです。

心配なんですかねーそういうアドバイスもあります。
貝は言葉に出さないので余計わかりません。

No.7 11/05/12 21:17
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 2 文章がうまくて、おもしろかったです😃 貝❗傑作です。 貝と仲良く、やっていって下さい。 主さんは海になるしかないかと🌊 貝同士になった… 2さんへ

ウケましたか?(笑)
狙ったわけじゃないですが、そう感じてもらえるのは、
私が少し抜け出したからでしょうか。
こうして文章にするまでも、長いこと悩みました。

貝は果たしてこの海で居心地がいいのだろうか?
黒潮に乗って流れていくのではないか?
エサの豊富な温かい海を探してさまようのではないか?
自分も貝になって回遊してみたい。

時々水平線を見つめてしまいます・・・

  • << 13 お返事も最高な文章力です💕 楽しく読ませて頂きました。 回遊してきてみては、いかがですか? 温泉に療養に♨ 温泉は治りが早くなりますよ。 傷や打撲などにもいいですし、貝の世話もいらないようなら、ちょうどいいと思いますよ。

No.8 11/05/12 21:22
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 3 文章が上手😃 旦那さんがこだわってるのはお金の面なのでしょうか…。 主さんの事を心配してるんじゃないかなと思いました。 車で事故ったら😨とか… 3さんへ

恐縮です。
何度も蹴られて削除したので、意味不明ではないですか。

1さんと同じく、やっぱり問題はそっちでしょうか。
それならどうしてそう言ってくれないんでしょうか。

蹴られて書けなかった貝の生態ですが、
家での食事を一切しなくなりました。
1か月分の生活費をスルーしています。
車買う余裕があるなら、生活費も自分で出せとでも?

No.9 11/05/12 21:26
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

貝ですか(笑)

ウチの旦那も時々自分の殻に閉じこもって、まさに貝になります。


旦那さんはきっと主さんが心配なんですよ。

過失が無いにせよ、立て続けに事故して完治に至らない内に今度は車購入。唯一の家族なのに、どんだけ心配させりゃ気が済むんだ!って感じではないでしょうか。


可愛い旦那様だと思いますよ😊

  • << 12 9さんへ >過失が無いにせよ、立て続けに事故して完治に至らない内に今度は車購入。 >唯一の家族なのに、どんだけ心配させりゃ気が済むんだ! ごめんなさい! 貝に言われたかと思いました。 昔言ってたような気がします。 アンタとじゃ、老後が心配だとか。 今なら間に合うから離婚だとか。 <離婚発言は貝の習性です でも・・・でもって言ってたら成長ないんですが、 どうしてそうわかるように言ってくれないんですかね? 可愛いだなんて、まだその器を持ち合わせていないようです。 こうして貝の生態について調べ始めてようやく、 そういう意味?と思い当たることがあります。 察しろ?バカか?頭悪い?

No.10 11/05/12 21:28
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 4 理由はいろいろあったかもしれないけど、3ヶ月も口をきかないってのはすごいね😫 一種の拷問だよ😂 4さんへ

そうなんです。
メールも無視です。
私を避けるように気配を消して、まるで幽霊のようです。

無言はまだいいとして、食事を作らなくていいことが、
こんなに寂しいと思いませんでした。
貝は家では水分しか取らないので、やることがありません。
張り合いがなくつまらない毎日です。

車を買ったのに、そのパワーを発揮できず、金時計と金髪?の話みたいです。
<ちょっと違うかな?!

  • << 14 メールさえ無視… 貝との意思の疎通は難しいようですね😠 突っつけば殻にこもる😔 食事はとらない😩 外食して食費も入れないんですね… その時点で貝はルール違反だと思うのですが😫

No.11 11/05/12 21:29
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 5 しほさんですかぁ😆⁉ 違ったらスミマセン💧 5さんへ

>しほさんですかぁ

んー?
心当たりがありません。。。ごめんなさい

No.12 11/05/12 21:37
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 9 貝ですか(笑) ウチの旦那も時々自分の殻に閉じこもって、まさに貝になります。 旦那さんはきっと主さんが心配なんですよ。 過失が無いに… 9さんへ

>過失が無いにせよ、立て続けに事故して完治に至らない内に今度は車購入。
>唯一の家族なのに、どんだけ心配させりゃ気が済むんだ!

ごめんなさい!
貝に言われたかと思いました。
昔言ってたような気がします。
アンタとじゃ、老後が心配だとか。
今なら間に合うから離婚だとか。
<離婚発言は貝の習性です

でも・・・でもって言ってたら成長ないんですが、
どうしてそうわかるように言ってくれないんですかね?
可愛いだなんて、まだその器を持ち合わせていないようです。

こうして貝の生態について調べ始めてようやく、
そういう意味?と思い当たることがあります。
察しろ?バカか?頭悪い?

No.13 11/05/12 22:02
通行人2 ( ♀ )

>> 7 2さんへ ウケましたか?(笑) 狙ったわけじゃないですが、そう感じてもらえるのは、 私が少し抜け出したからでしょうか。 こうして文章にする… お返事も最高な文章力です💕
楽しく読ませて頂きました。

回遊してきてみては、いかがですか?
温泉に療養に♨
温泉は治りが早くなりますよ。
傷や打撲などにもいいですし、貝の世話もいらないようなら、ちょうどいいと思いますよ。

  • << 16 2さんへ 恐縮です。 某所様のおかげで例えることで救われています。 クダラナイですが本当です。 私が暮らしているのは主人ではなく、謎の貝なんです。 これはチャンスか?と回遊(遠遊)を思いつきましたが、 しばらくは必要な外出以外、遠出を控えています。 心配をかけないため、本当に見捨てられないために。 車が必要だった一番の理由は、日常のお買い物です。 夫の車で週末混んでいるスーパーの混んでいる店内ではなく、 自分の時間で平日に済ませたい。 それが本当かどうか、試しているのかもしれません。 どうせ遊ぶのが目的だろ?勝手にしろ!←本心ではないのでしょ? 額面どおりに受け取ったら、最悪の事態になりそうです。 貝の生態がわかってきたような?

No.14 11/05/12 22:56
匿名4 

>> 10 4さんへ そうなんです。 メールも無視です。 私を避けるように気配を消して、まるで幽霊のようです。 無言はまだいいとして、食事を作らなく… メールさえ無視…

貝との意思の疎通は難しいようですね😠
突っつけば殻にこもる😔

食事はとらない😩

外食して食費も入れないんですね…

その時点で貝はルール違反だと思うのですが😫

  • << 17 4さんへ 主人は元々筆不精でしたので、貝になればさらに無駄だと思っていました。 でも私の気持ちが伝わってくれればよしとしました。 ルール違反、ちょっとやりすぎですよね。 悪意の遺棄になってます。 その論理なのか、 新聞見ない、テレビ見ない<私が払(買)った パジャマ着ない<縫った コップは自分で洗う<今までやったことナシ 作った風呂は入る、洗った洗濯物は着てる<? 貝の生態はまだまだ謎だらけです。

No.15 11/05/12 23:48
専業主婦15 ( ♀ )

家庭内別居な感じなんですね💦

旦那さんも既に引っ込みつかない所まできてるのかもです😣

なのでこのまま貝を飼ってみるか海に放すかどっちかですよね🐚
押して押して引いてみる✨家に帰って来てるだけ良しとするかです💦

  • << 19 15さんへ 家庭内別居、 まさしくその通りです。 1人暮らしのころを思い出しました。 >引っ込みつかない そう思いました、後に引けないから意地でも折れてやらないみたいな、 そういう根性だけは昔から強いです。 なのでたいていのことは私が折れてきたのです。 でも今回はどうしてそこまで抵抗するのか? 確かに悪かったけど、そんなに悪い? その結果が貝?! >家に帰って来てるだけ良しとするかです ただ単に帰る場所がない、仕事に影響がある、金がかかる などの理由もありますが、本当にイヤだったら帰ってこないらしいですね。 貝もしばらくウチで食事をしていたので、ヨシとしていたのですが、 もう食べないと言われた時は、マズイと思いました。 今後エスカレートしていくような気がします。 その前に手を打たなければいけません・・・

No.16 11/05/13 00:24
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 13 お返事も最高な文章力です💕 楽しく読ませて頂きました。 回遊してきてみては、いかがですか? 温泉に療養に♨ 温泉は治りが早くなりま… 2さんへ

恐縮です。
某所様のおかげで例えることで救われています。
クダラナイですが本当です。
私が暮らしているのは主人ではなく、謎の貝なんです。

これはチャンスか?と回遊(遠遊)を思いつきましたが、
しばらくは必要な外出以外、遠出を控えています。
心配をかけないため、本当に見捨てられないために。

車が必要だった一番の理由は、日常のお買い物です。
夫の車で週末混んでいるスーパーの混んでいる店内ではなく、
自分の時間で平日に済ませたい。

それが本当かどうか、試しているのかもしれません。
どうせ遊ぶのが目的だろ?勝手にしろ!←本心ではないのでしょ?
額面どおりに受け取ったら、最悪の事態になりそうです。

貝の生態がわかってきたような?

No.17 11/05/13 00:31
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 14 メールさえ無視… 貝との意思の疎通は難しいようですね😠 突っつけば殻にこもる😔 食事はとらない😩 外食して食費も入れないんですね… … 4さんへ

主人は元々筆不精でしたので、貝になればさらに無駄だと思っていました。
でも私の気持ちが伝わってくれればよしとしました。

ルール違反、ちょっとやりすぎですよね。
悪意の遺棄になってます。

その論理なのか、
新聞見ない、テレビ見ない<私が払(買)った
パジャマ着ない<縫った
コップは自分で洗う<今までやったことナシ
作った風呂は入る、洗った洗濯物は着てる<?

貝の生態はまだまだ謎だらけです。

No.18 11/05/13 04:58
通行人18 ( ♀ )

旦那さん、とても意志の強い人ですね❗

主さんの心配をしているのはもちろんとは思いますが…事後報告だったことと旦那さん以外の家族(主さんの実家の家族?)が納得して…というくだりが気になります。
➡俺は家族じゃないんかい!?
と私なら思うかも。そんな気持ちがベースになって、要するに一番に相談されなかったから「ふてくされる」のかなと思いました。

あと旦那さんとお財布が別々というところから、旦那さん的には律儀に妻が購入したものは勝手に使用しないという行動に現れてるんですかね?
でも洗濯したものは着ていくあたりは、旦那さんにとって家とか家族という空間はここしかないように思います。

何かの本で読んだのですが、「怒っている人は傷ついている」んだそうです。
➡どうして○○してくれなかったんだ!(○○して欲しかったのに叶えられなかった悲しみが発生)

主さんの言い分はごもっともなのですがそこは黙って、旦那さんのプライドに「ゴメンね」な気持ちを表してみてはいかがでしょうか?
コミュニケーションがとれない分大変ですが、毎日靴を磨いておくとか何かあからさまに目に見える形で「あなたは私の大切な旦那さんなのよ」的に持ち上げてあげるといいんじゃないかと思います。

現状を悪化させるのは、「まだ怒っているの?もういいじゃな~い」と軽くあしらったり「かえって家事が楽になったかも」と開き直ったり、正しい意見を理解させ説得しようとする行動だと思います。

グダグダと書き連ねてゴメンなさい⤵
貝の砂を上手に出しておいしく料理できるといいですね😃

  • << 21 18さんへ 真面目で、しっかりモノで、まっすぐで、正直なところは、 時に頑固で、強情で、カタブツで、融通が利かないクセモノです。 >事後報告だったことと旦那さん以外の家族(主さんの実家の家族?)が納得して…というくだりが気になります。 夫を含めて家族です、両家の実家全部ひっくるめて家族と言いました。 >旦那さん的には律儀に妻が購入したものは勝手に使用しないという これが一番おかしなところなんです。 お財布は別でも、共有物でいいじゃないですか? そこまで徹底されると、本当にイヤミだなと思います。 そんなこと言ったら、我が家の家電はほとんど私のものです。 新聞もテレビも、たまたま見る時間がないだけかもしれないですけどね。 洗濯物は、自分の服だけを洗う時間がない→妻に洗われてしまう そこまでするなら、貝の服は洗うのを止めようと思いましたが、悪循環だと思って止めました。 靴磨きましたよ! 絶対気が付いたはずです。変化なしでスル~~~~ 他に何かやることありますか? >現状を悪化させるのは そうですね! コレ幸いにプラプラ遊び歩くとか、自分だけカラ元気とかは逆なでしますよね。 できるだけ貝に合わせながら、今までどおり、車が来たって変わらないよと、 行動で示そうと思っているのですが、ちゃんと見てくれているのか? 一人相撲じゃないかしら? そのうち砂を吐いてくれるといいんですが。。。

No.19 11/05/13 08:45
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 15 家庭内別居な感じなんですね💦 旦那さんも既に引っ込みつかない所まできてるのかもです😣 なのでこのまま貝を飼ってみるか海に放すかどっちかで… 15さんへ

家庭内別居、
まさしくその通りです。
1人暮らしのころを思い出しました。

>引っ込みつかない
そう思いました、後に引けないから意地でも折れてやらないみたいな、
そういう根性だけは昔から強いです。
なのでたいていのことは私が折れてきたのです。
でも今回はどうしてそこまで抵抗するのか?
確かに悪かったけど、そんなに悪い?
その結果が貝?!

>家に帰って来てるだけ良しとするかです
ただ単に帰る場所がない、仕事に影響がある、金がかかる
などの理由もありますが、本当にイヤだったら帰ってこないらしいですね。

貝もしばらくウチで食事をしていたので、ヨシとしていたのですが、
もう食べないと言われた時は、マズイと思いました。

今後エスカレートしていくような気がします。
その前に手を打たなければいけません・・・

  • << 24 どこで ご飯を食べてきてるんですか?自分でコンビニとかで買ってきてるのかな?

No.20 11/05/13 08:53
匿名 ( sAW4l )

主さんも旦那さんを無視して納車したんだから、お互い様かと

大きな買い物を相談なしにする人は嫌ですね
反省の色が見えない
他も色々勝手な事していそう

  • << 22 20さんへ> 「無視して買った」認識はなかったんです。 でもそう思われてしまったようです。 主人だけが急に反対だと言い出したので困惑しています。 はい 自分だけコンビニスイーツを大人買いしたりしていました。 今まで申し訳なかったです。

No.21 11/05/13 09:08
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 18 旦那さん、とても意志の強い人ですね❗ 主さんの心配をしているのはもちろんとは思いますが…事後報告だったことと旦那さん以外の家族(主さんの実… 18さんへ

真面目で、しっかりモノで、まっすぐで、正直なところは、
時に頑固で、強情で、カタブツで、融通が利かないクセモノです。

>事後報告だったことと旦那さん以外の家族(主さんの実家の家族?)が納得して…というくだりが気になります。

夫を含めて家族です、両家の実家全部ひっくるめて家族と言いました。

>旦那さん的には律儀に妻が購入したものは勝手に使用しないという

これが一番おかしなところなんです。
お財布は別でも、共有物でいいじゃないですか?
そこまで徹底されると、本当にイヤミだなと思います。
そんなこと言ったら、我が家の家電はほとんど私のものです。
新聞もテレビも、たまたま見る時間がないだけかもしれないですけどね。

洗濯物は、自分の服だけを洗う時間がない→妻に洗われてしまう
そこまでするなら、貝の服は洗うのを止めようと思いましたが、悪循環だと思って止めました。

靴磨きましたよ!
絶対気が付いたはずです。変化なしでスル~~~~
他に何かやることありますか?

>現状を悪化させるのは
そうですね!
コレ幸いにプラプラ遊び歩くとか、自分だけカラ元気とかは逆なでしますよね。
できるだけ貝に合わせながら、今までどおり、車が来たって変わらないよと、
行動で示そうと思っているのですが、ちゃんと見てくれているのか?
一人相撲じゃないかしら?

そのうち砂を吐いてくれるといいんですが。。。

No.22 11/05/13 23:55
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 20 主さんも旦那さんを無視して納車したんだから、お互い様かと 大きな買い物を相談なしにする人は嫌ですね 反省の色が見えない 他も色々勝手な事し… 20さんへ>

「無視して買った」認識はなかったんです。
でもそう思われてしまったようです。
主人だけが急に反対だと言い出したので困惑しています。

はい
自分だけコンビニスイーツを大人買いしたりしていました。
今まで申し訳なかったです。

No.23 11/05/14 06:04
匿名4 

なんにしても旦那が無視をやめないと何にも始まらない。

ちょっとしつこいね😣

無視もDVの一つ。

それを3ヶ月受け続けてる段階で法律的には主さんの方が有利になってますよ😊

  • << 25 4さんへ そうなんですそうなんです 断固として譲れない何かがあるんでしょう それが何かも教えてくれないなんて いつまで続けるつもりでしょう 不便なはずなのに我慢してる 生活費を渡さないのは 愛されてない証拠だそうです(´Д⊂ヽ 3ヶ月で思い出したんですが 今まで3ヶ月も空いたことがなく あっちの方はどうしてるんだろうか? 浮気するようなタイプじゃないですけど こうなってしまってはわかりません 裸で寝てみるのはどうか 変な下着でも買ってみるか ごめんねニャンニャン♪ とかやってみればオヨヨと解決するのか・・・ 愛されてないのに無理ですか 特に私の性欲が強いわけではありません ついでにそんなキャラでもありません もう少し様子を見て会話の糸口を探してみます

No.24 11/05/14 09:10
匿名24 ( ♀ )

>> 19 15さんへ 家庭内別居、 まさしくその通りです。 1人暮らしのころを思い出しました。 >引っ込みつかない そう思いました、後に引けないか… どこで ご飯を食べてきてるんですか?自分でコンビニとかで買ってきてるのかな?

  • << 26 24さんへ コンビニやスーパーのレジ袋が捨ててあります 後は外かな 貝は食事時になると出かけて 1時間ほどで戻るのですが たまたま作る前だったので どうするか聞いたらもう済ませたって 今日は早いじゃん! 貝の動きはなかなか読めません なんて声をかけたらいいでしょうか 自分からは食べないと思います

No.25 11/05/15 00:30
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 23 なんにしても旦那が無視をやめないと何にも始まらない。 ちょっとしつこいね😣 無視もDVの一つ。 それを3ヶ月受け続けてる段階で法律… 4さんへ

そうなんですそうなんです
断固として譲れない何かがあるんでしょう
それが何かも教えてくれないなんて
いつまで続けるつもりでしょう
不便なはずなのに我慢してる

生活費を渡さないのは
愛されてない証拠だそうです(´Д⊂ヽ

3ヶ月で思い出したんですが
今まで3ヶ月も空いたことがなく
あっちの方はどうしてるんだろうか?
浮気するようなタイプじゃないですけど
こうなってしまってはわかりません

裸で寝てみるのはどうか
変な下着でも買ってみるか
ごめんねニャンニャン♪
とかやってみればオヨヨと解決するのか・・・

愛されてないのに無理ですか
特に私の性欲が強いわけではありません
ついでにそんなキャラでもありません

もう少し様子を見て会話の糸口を探してみます

  • << 28 それをやってみて無反応でスルーされたら、主さんの心の傷がさらに深くなりそうで心配です(^_^;) 何かいい方法はないですかね~(^ε^)

No.26 11/05/15 00:36
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 24 どこで ご飯を食べてきてるんですか?自分でコンビニとかで買ってきてるのかな? 24さんへ

コンビニやスーパーのレジ袋が捨ててあります
後は外かな

貝は食事時になると出かけて
1時間ほどで戻るのですが
たまたま作る前だったので
どうするか聞いたらもう済ませたって
今日は早いじゃん!

貝の動きはなかなか読めません

なんて声をかけたらいいでしょうか
自分からは食べないと思います

No.27 11/05/15 03:33
匿名27 

おはようございます
スレ本文だけしか見ていませんが
私が同じ立場だったら手紙を書くと思います
「信頼と愛情をなくさせ、貴方に不自由な生活をさせているのは私の浅はかな行動のせいで本当に申し訳ないと深く反省しています
貴方が私を心配してくれた気持ち痛い程よくわかりました
栄養管理や精神的に貴方の身体が本当に心配です
そして寛げるはずの家なのに私の存在で貴方を追いやってしまっているのでしょう…
今日からは私がいなくなろうと思います
どうか、疲れた身体と精神をゆっくり休めて下さい」
追伸
私の精一杯の考えと謝罪の気持ちです
けれど…
本当は貴方の言うようにいつ何どき危険が襲ってくるかわからないので、チャンスをもらえるならもう一度、二人で話合いやり直したい気持ちでいっぱいです…」
旦那さんのやっている事は全て正しいとは思いませんが、3ヶ月と言う長い間の無視に余程の行動だと思います

主さんの言い分もあると思いますが、しないより何らかのアクションはしてみた方がいいですよね

長々失礼しました

  • << 29 27さん 親身なコメントありがとうございます 手紙(PCメール)書きました 短く簡潔がよいとのことで、27さんの書かれた内容を凝縮した感じで 1週間経って無反応だったら催促してみようかと思ってました 2週間経ってしまいました・・・ そろそろ次のアクションを起こすべきでしょうか >今日からは私がいなくなろうと思います とは??? 別居ですか?

No.28 11/05/15 09:17
匿名4 

>> 25 4さんへ そうなんですそうなんです 断固として譲れない何かがあるんでしょう それが何かも教えてくれないなんて いつまで続けるつもりでしょう… それをやってみて無反応でスルーされたら、主さんの心の傷がさらに深くなりそうで心配です(^_^;)

何かいい方法はないですかね~(^ε^)

  • << 30 4さんへ あ、「玉砕」という可能性もあるわけですね(汗 そこまでバカじゃないか・・・ ちょっとしたことだったらそれで解決?できていたのですが 今回はちょっとしたことじゃないみたいですもんね とにかく話し合いをしなければと思いますが 中立な第3者と言うと調停員くらいしか思いつきません

No.29 11/05/16 09:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 おはようございます スレ本文だけしか見ていませんが 私が同じ立場だったら手紙を書くと思います 「信頼と愛情をなくさせ、貴方に不自由な生活をさ… 27さん

親身なコメントありがとうございます

手紙(PCメール)書きました
短く簡潔がよいとのことで、27さんの書かれた内容を凝縮した感じで

1週間経って無反応だったら催促してみようかと思ってました
2週間経ってしまいました・・・
そろそろ次のアクションを起こすべきでしょうか

>今日からは私がいなくなろうと思います
とは???
別居ですか?

  • << 31 お返事ありがとうございます 主さんが色々な手を尽くされておられても尚、貝の口は閉ざされたままなのですね(涙) 私ならですが 貝が食事を自宅でするようにその時間は家にいないようにするかもです と言うか貝はコンビニで買ったとしてもどちらで食べているのでしょうか?

No.30 11/05/16 09:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 それをやってみて無反応でスルーされたら、主さんの心の傷がさらに深くなりそうで心配です(^_^;) 何かいい方法はないですかね~(^ε^) 4さんへ

あ、「玉砕」という可能性もあるわけですね(汗
そこまでバカじゃないか・・・

ちょっとしたことだったらそれで解決?できていたのですが
今回はちょっとしたことじゃないみたいですもんね

とにかく話し合いをしなければと思いますが
中立な第3者と言うと調停員くらいしか思いつきません

No.31 11/05/16 21:26
匿名27 

>> 29 27さん 親身なコメントありがとうございます 手紙(PCメール)書きました 短く簡潔がよいとのことで、27さんの書かれた内容を凝縮した感… お返事ありがとうございます
主さんが色々な手を尽くされておられても尚、貝の口は閉ざされたままなのですね(涙)
私ならですが
貝が食事を自宅でするようにその時間は家にいないようにするかもです

と言うか貝はコンビニで買ったとしてもどちらで食べているのでしょうか?

  • << 34 27さんへ >貝が食事を自宅でするようにその時間は家にいないようにするかもです 例えばどこへ? 貝は私がフラフラ出歩くことを快く思っていませんので できるだけ家にいることにしていますが 家にいれば避けるように逃げ回っています そこまで嫌いますか? >と言うか貝はコンビニで買ったとしてもどちらで食べているのでしょうか? 事務所兼自室で食べていると思います

No.32 11/05/16 22:38
通行人32 

ご主人さん
何の「貝」になったの?
食用なら、煮てよし・焼いてよし・生でよし
だけど・・・
毒の貝なら、離婚届をテーブルに置いたらどうかな?
あっ毒の貝ってね「怪読」っていうのもアリかな?
一応、種類調べたよ(大きなお世話か)

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

貝毒(かいどく)とは、魚介類が生産する物毒(マリントキシン)の一種で貝類の毒を指す。毒化の原因は渦鞭毛藻など海水中の有毒プランクトンを捕食した貝が毒を蓄え、毒化した貝を食べた事による食中毒症状を言い、一般的に「貝に中(あた)る」と言う。毒素は加熱により無毒化することもなく、蓄積で貝の食味は変化しない。
下痢性貝毒
麻痺性貝毒
神経性貝毒
記憶喪失性貝毒

ご主人さんは、何の種類?

  • << 35 32さんへ >毒の貝なら、離婚届をテーブルに置いたらどうかな? それが貝の狙いかもしれないと思い始めました 自分から言い出すと不利だから 私に言わせようとしている いつもならとっくに離婚届が出てきてもいいはずなのに 今回はおかしいなと思っていたんです だから私にいづらいようなことばかりするんです 出て行って欲しい 1人になりたい ここ3ヶ月の言動はそういうことなんでしょう 今日第2弾 口を開かねば貝開け職人を連れてきてこじ開けますよと 少し強気のメールを送ろうと思います 貝の生態調査ありがとうございます ウチの貝は・・・ 意固地で頑固で本当は寂しいんじゃない貝?

No.33 11/05/16 23:40
未智 ( fbvrLb )

ご主人が、お家で食事なさらないのは、困りものですね💧💧

主さんのご家庭が、壊れたりしなければいいのですけど…。

  • << 36 未智さんへ 昔みたいに戻れたらいいですが・・・ 作った食事を食べたくないならそれでもいいですよ 生活費を入れてもらえれば 干渉しない完全無視の仮面夫婦 それはそれで楽ですしね 愛がなくても共同生活を続けていくだけでもいい と思い始めました 離婚なんていろいろメンドクサイし そんな損得勘定でいいんでしょうか? 仲良く楽しく暮らすのが理想なんですけど・・・

No.34 11/05/17 11:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 31 お返事ありがとうございます 主さんが色々な手を尽くされておられても尚、貝の口は閉ざされたままなのですね(涙) 私ならですが 貝が食事を自宅で… 27さんへ

>貝が食事を自宅でするようにその時間は家にいないようにするかもです
例えばどこへ?
貝は私がフラフラ出歩くことを快く思っていませんので
できるだけ家にいることにしていますが
家にいれば避けるように逃げ回っています
そこまで嫌いますか?

>と言うか貝はコンビニで買ったとしてもどちらで食べているのでしょうか?
事務所兼自室で食べていると思います

  • << 37 何度も質問になってすみません 3ヶ月の間も主さんに外を出歩く事をよく思わないと言われたのですか? 喧嘩中も女性の外出を心配するのは主さんをおもってだと思うな 主さんが反対に貝になる側で現在貝の旦那さんの言動をするとしたら愛情がない人を心配しますか? とにかく3ヶ月その状態ではお互いに辛いですよね…

No.35 11/05/17 11:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 ご主人さん 何の「貝」になったの? 食用なら、煮てよし・焼いてよし・生でよし だけど・・・ 毒の貝なら、離婚届をテーブルに置いたらどうかな?… 32さんへ

>毒の貝なら、離婚届をテーブルに置いたらどうかな?

それが貝の狙いかもしれないと思い始めました
自分から言い出すと不利だから
私に言わせようとしている

いつもならとっくに離婚届が出てきてもいいはずなのに
今回はおかしいなと思っていたんです

だから私にいづらいようなことばかりするんです
出て行って欲しい
1人になりたい
ここ3ヶ月の言動はそういうことなんでしょう

今日第2弾
口を開かねば貝開け職人を連れてきてこじ開けますよと
少し強気のメールを送ろうと思います

貝の生態調査ありがとうございます
ウチの貝は・・・

意固地で頑固で本当は寂しいんじゃない貝?

No.36 11/05/17 11:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 ご主人が、お家で食事なさらないのは、困りものですね💧💧 主さんのご家庭が、壊れたりしなければいいのですけど…。 未智さんへ

昔みたいに戻れたらいいですが・・・
作った食事を食べたくないならそれでもいいですよ
生活費を入れてもらえれば

干渉しない完全無視の仮面夫婦
それはそれで楽ですしね

愛がなくても共同生活を続けていくだけでもいい
と思い始めました
離婚なんていろいろメンドクサイし

そんな損得勘定でいいんでしょうか?
仲良く楽しく暮らすのが理想なんですけど・・・

  • << 38 私は、こう思います。 お家で食べないからお金を入れない、入れる必要がないというご主人の勝手な理論からの行動だと…。 主さんは、聡明なかただと、私は、思います。だからもう既に分かっていらっしゃるのでは? 前のように仲良くは戻れない。仲の良かったお二人は、もういないと…。 もしご主人に愛情があれば、あるいは、二人でこれからもやっていくつもりがあれば、お家で会話しないとか、食事しないとかは有り得ませんから。

No.37 11/05/17 14:39
匿名27 

>> 34 27さんへ >貝が食事を自宅でするようにその時間は家にいないようにするかもです 例えばどこへ? 貝は私がフラフラ出歩くことを快く思っていま… 何度も質問になってすみません
3ヶ月の間も主さんに外を出歩く事をよく思わないと言われたのですか?
喧嘩中も女性の外出を心配するのは主さんをおもってだと思うな
主さんが反対に貝になる側で現在貝の旦那さんの言動をするとしたら愛情がない人を心配しますか?
とにかく3ヶ月その状態ではお互いに辛いですよね…

  • << 39 27さんへ >3ヶ月の間も主さんに外を出歩く事をよく思わないと言われたのですか? 車を買うことに反対した理由として 夫は「そんな体で運転なんかできるのか?」 「何かあったらどうするんだ?」 「もう少しおとなしくしてろ!」 と言いました だから自分の知らないところへ出かけるのはよしとしないんじゃないでしょうか? バイクを乗り回すことも賛成していませんでした 自分の隣へ乗って一緒に出かけて欲しかったんじゃないでしょうか なので 喧嘩中ではありますが好き勝手に出歩かないことが 誠意を見せることかと思っているのですが 貝にとってはもうどうでもいいみたいです >主さんが反対に貝になる側で現在貝の旦那さんの言動をするとしたら愛情がない人を心配しますか? ごめんなさい意味がよくわかりません

No.38 11/05/17 22:35
未智 ( fbvrLb )

>> 36 未智さんへ 昔みたいに戻れたらいいですが・・・ 作った食事を食べたくないならそれでもいいですよ 生活費を入れてもらえれば 干渉しない完全… 私は、こう思います。

お家で食べないからお金を入れない、入れる必要がないというご主人の勝手な理論からの行動だと…。

主さんは、聡明なかただと、私は、思います。だからもう既に分かっていらっしゃるのでは?

前のように仲良くは戻れない。仲の良かったお二人は、もういないと…。

もしご主人に愛情があれば、あるいは、二人でこれからもやっていくつもりがあれば、お家で会話しないとか、食事しないとかは有り得ませんから。

  • << 40 >もしご主人に愛情があれば、あるいは、二人でこれからもやっていくつもりがあれば、 >お家で会話しないとか、食事しないとかは有り得ませんから。 ありえませんか! そうですか もう無駄な抵抗でしょうか・・・ 離婚か修復か? の中でもがいていましたがその中間、 今の状態を続けていけるのなら それでもいいんですよね 愛がないならない生活をすればいい 家庭内別居 貝が生活費を入れないけど 私がそれで生活していける財力があれば? やましいことさえしなければ 貝が離婚を突きつけることもないですよね 突きつけたとしても私に非がなければ有利に動きます そんな人生で割り切れるかわかりませんが 離婚するよりキズは浅く済むかもしれない・・・ 貝が徐々にいろんなところでエスカレートしないといいのですが

No.39 11/05/17 23:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37 何度も質問になってすみません 3ヶ月の間も主さんに外を出歩く事をよく思わないと言われたのですか? 喧嘩中も女性の外出を心配するのは主さんをお… 27さんへ

>3ヶ月の間も主さんに外を出歩く事をよく思わないと言われたのですか?

車を買うことに反対した理由として
夫は「そんな体で運転なんかできるのか?」
「何かあったらどうするんだ?」
「もう少しおとなしくしてろ!」
と言いました

だから自分の知らないところへ出かけるのはよしとしないんじゃないでしょうか?
バイクを乗り回すことも賛成していませんでした
自分の隣へ乗って一緒に出かけて欲しかったんじゃないでしょうか

なので
喧嘩中ではありますが好き勝手に出歩かないことが
誠意を見せることかと思っているのですが
貝にとってはもうどうでもいいみたいです

>主さんが反対に貝になる側で現在貝の旦那さんの言動をするとしたら愛情がない人を心配しますか?
ごめんなさい意味がよくわかりません

No.40 11/05/17 23:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 38 私は、こう思います。 お家で食べないからお金を入れない、入れる必要がないというご主人の勝手な理論からの行動だと…。 主さんは、聡明なかた… >もしご主人に愛情があれば、あるいは、二人でこれからもやっていくつもりがあれば、
>お家で会話しないとか、食事しないとかは有り得ませんから。

ありえませんか!
そうですか
もう無駄な抵抗でしょうか・・・

離婚か修復か?
の中でもがいていましたがその中間、
今の状態を続けていけるのなら
それでもいいんですよね
愛がないならない生活をすればいい

家庭内別居

貝が生活費を入れないけど
私がそれで生活していける財力があれば?
やましいことさえしなければ
貝が離婚を突きつけることもないですよね
突きつけたとしても私に非がなければ有利に動きます

そんな人生で割り切れるかわかりませんが
離婚するよりキズは浅く済むかもしれない・・・

貝が徐々にいろんなところでエスカレートしないといいのですが

No.41 11/05/18 00:35
未智 ( fbvrLb )

>> 40 もし、お子さんがいる場合でもご主人に捨てられる時には捨てられますし、踏みにじられもします。

主さんとご主人の間には、お子さんがいませんからご主人は、あまり大きな責任を感じず、別の幸せをみつけようとしている可能性もあります。

配偶者が立て続けに事故に遭うのって、心配というよりもイヤになってきてしまったんじゃないでしょうか?

私は、勿論主さんの味方だから主さんに幸せになって頂きたいので一生懸命レスしています。
私の身近で、似たようなことが起きてる人がいますので…。

  • << 43 付け加えさせて下さい。 主さんのお考えや言動は、『無駄な抵抗では決してない』とは、私は思います。 ただ…結婚って、実際本当に難しいですよね💧 『家庭内別居』は、離婚するつもりのない主さんには不利に働きますし、『悪意の遺棄』は、客観的に証明出来るものがなければ、ただの主張にすぎなくなります。 結婚は、一人では出来ません。結婚を続けることも、同じく一人では出来ないのです。 主さんが、もしこのまま結婚を続けたいとお考えならば、今の生活の現状維持だけでは、いずれ破綻する時を迎えます。 多分、最長でも10年はもたないでしょう。 ✨主さんの人生なので、主さんのご希望が最大限叶うことを私は、祈っています✨
  • << 44 未智さんへ >配偶者が立て続けに事故に遭うのって、 >心配というよりもイヤになってきてしまったんじゃないでしょうか? イヤになってしまった 3ヶ月無視して離婚してもいいと思うほどなんでしょうか? そんなヤツとは暮らしていけないと言われましたが 私はそこまで悪いひどいことをしたのか だたの私のわがままだったのか これほどまで我慢して譲歩して歩み寄って それを理解してくれるどころかこんな仕打ちに合うなんて 考えもしませんでした それがどうしても納得がいきません この3ヶ月間「私が私が」と言うのを飲み込んで 修復に向けて努力してきたつもりですが 状況が悪化しているということは もう手の打ちようがないんでしょうか そこまで悪化してしまったんでしょうか どうして0か10なんでしょうか・・・ はい 親身なコメントありがとうございます とても支えになっています

No.42 11/05/18 01:09
ベテラン主婦42 ( ♀ )

主さん遅くに失礼します🙇

旦那さんとは全く会話なしですか?引っ込みがつかなくなったのかな…

一度面と向かって『話があるんだけど。もう話すのも嫌なら二度と口もきかないけど、このままの状態でいるのは我慢出来ない。ちゃんと話し合おう』って伝えるべきだと思います😥

  • << 45 42さんへ まったくなしです 家の工事について相談したら 唯一メールが返って来ただけです そのついでに! 話をしましょうと持ちかけたらスルーです >一度面と向かって そうですよね 考えています メールでは効力がないので行動に移すべきです でもやはり私も怖いんです 自分も感情的にならないように 貝を爆発させないように 冷静に慎重に「歩み寄り」に向けて話ができるか? だからこそ貯めないうちに早めに手を打たないといけないのです 自分まで貝になってしまいます

No.43 11/05/18 08:42
未智 ( fbvrLb )

>> 41 もし、お子さんがいる場合でもご主人に捨てられる時には捨てられますし、踏みにじられもします。 主さんとご主人の間には、お子さんがいませんから… 付け加えさせて下さい。


主さんのお考えや言動は、『無駄な抵抗では決してない』とは、私は思います。

ただ…結婚って、実際本当に難しいですよね💧

『家庭内別居』は、離婚するつもりのない主さんには不利に働きますし、『悪意の遺棄』は、客観的に証明出来るものがなければ、ただの主張にすぎなくなります。

結婚は、一人では出来ません。結婚を続けることも、同じく一人では出来ないのです。

主さんが、もしこのまま結婚を続けたいとお考えならば、今の生活の現状維持だけでは、いずれ破綻する時を迎えます。
多分、最長でも10年はもたないでしょう。

✨主さんの人生なので、主さんのご希望が最大限叶うことを私は、祈っています✨

  • << 46 未智さんへ 無駄な抵抗: 1.食べてくれないお弁当作り 2.同じ時間に起きる(貝は元々朝食を食べない) 今週から止めました >『家庭内別居』は、離婚するつもりのない主さんには不利 >『悪意の遺棄』は、客観的に証明出来るものがなければ、ただの主張にすぎなくなります。 なぜ?例えばどのように? 最終的には円満調停で生活費だけでももらえないかと考えていますが 離婚調停に切り替わる覚悟も必要だと考えています 生活費をもらって家庭内別居 難しいでしょうか 最長10年・・・ 今の状態であと数年、せめて自分の体が元に戻るまでは、どうしようもありません 貝はそれをいいことに、私に悪質なイヤガラセをしているのです どうせ1人で生きていけないくせに 勝手なことするからそんな目に遭うんだ そう言いたいのではないでしょうか

No.44 11/05/18 18:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 もし、お子さんがいる場合でもご主人に捨てられる時には捨てられますし、踏みにじられもします。 主さんとご主人の間には、お子さんがいませんから… 未智さんへ

>配偶者が立て続けに事故に遭うのって、
>心配というよりもイヤになってきてしまったんじゃないでしょうか?

イヤになってしまった
3ヶ月無視して離婚してもいいと思うほどなんでしょうか?

そんなヤツとは暮らしていけないと言われましたが
私はそこまで悪いひどいことをしたのか
だたの私のわがままだったのか

これほどまで我慢して譲歩して歩み寄って
それを理解してくれるどころかこんな仕打ちに合うなんて
考えもしませんでした
それがどうしても納得がいきません

この3ヶ月間「私が私が」と言うのを飲み込んで
修復に向けて努力してきたつもりですが
状況が悪化しているということは
もう手の打ちようがないんでしょうか
そこまで悪化してしまったんでしょうか
どうして0か10なんでしょうか・・・

はい
親身なコメントありがとうございます
とても支えになっています

  • << 49 おはようございます😄 主さん、体調はいかがですか? 午後3時頃までにはレス出来るよう、用事を済ませてきますね。 出来るだけバランス良く食事をとられて、お身体に気をつけていて下さい✨ では✨
  • << 50 主さんのご主人は、とても優しい一面のある一方で、あまり面倒見のよい方ではないのではないですか? 事故というものは、当事者の家族には直接関係してきますから主さんがたとえ被害者であっても、ご主人に迷惑がかかっていることは事実です。 なので、ご主人にしてみれば、「避けることが出来なかったなんて技術不足だ、だから車に乗るなんて以ての外だ。」などと、勝手な理論を展開していらっしゃる可能性があります。 💡私の提案なのですが、ご主人にかけてしまった迷惑を今のうちに詫び、「お詫びの印に車も原付も乗らないということを約束しますから許して下さい。」と、おっしゃってみたらいかがでしょう? 本当は、離婚したくないのですものね? 言えないのなら手紙を書くのです。その場合、コピーを2部ほど控えとしてとっておくと良いでしょう。
  • << 56 主さんは 決して間違った事はしてないと思うんですが…❓❓😠

No.45 11/05/18 18:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 42 主さん遅くに失礼します🙇 旦那さんとは全く会話なしですか?引っ込みがつかなくなったのかな… 一度面と向かって『話があるんだけど。もう話す… 42さんへ

まったくなしです
家の工事について相談したら
唯一メールが返って来ただけです

そのついでに!
話をしましょうと持ちかけたらスルーです

>一度面と向かって

そうですよね
考えています

メールでは効力がないので行動に移すべきです
でもやはり私も怖いんです
自分も感情的にならないように
貝を爆発させないように
冷静に慎重に「歩み寄り」に向けて話ができるか?

だからこそ貯めないうちに早めに手を打たないといけないのです
自分まで貝になってしまいます

No.46 11/05/18 18:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 付け加えさせて下さい。 主さんのお考えや言動は、『無駄な抵抗では決してない』とは、私は思います。 ただ…結婚って、実際本当に難しいです… 未智さんへ

無駄な抵抗:
1.食べてくれないお弁当作り
2.同じ時間に起きる(貝は元々朝食を食べない)
今週から止めました

>『家庭内別居』は、離婚するつもりのない主さんには不利
>『悪意の遺棄』は、客観的に証明出来るものがなければ、ただの主張にすぎなくなります。
なぜ?例えばどのように?

最終的には円満調停で生活費だけでももらえないかと考えていますが
離婚調停に切り替わる覚悟も必要だと考えています
生活費をもらって家庭内別居
難しいでしょうか

最長10年・・・
今の状態であと数年、せめて自分の体が元に戻るまでは、どうしようもありません

貝はそれをいいことに、私に悪質なイヤガラセをしているのです
どうせ1人で生きていけないくせに
勝手なことするからそんな目に遭うんだ

そう言いたいのではないでしょうか

  • << 51 お弁当や朝食については、主さんがきちんと作ったのにご主人が食べなかった場合ならば、主さんに非はありません。 しかし、今のまま1、2年過ぎればご主人は、主さんが『家事放棄』をし続けたと主張するでしょう。 作らなかった事実、夫の朝食に起きてこなかった事実をつきつけられた時の自分自身をちょっと想像してみて下さい。
  • << 52 『家庭内別居』は、夫婦関係が破綻していると捉える見方が出来ますので、離婚したくないかたにとっては不利です。 『悪意の遺棄』は、ご主人も全く逆の立場から悪意の遺棄を必ず主張してきますから主張のみで終わっても、よい結果は期待出来ません。

No.47 11/05/18 19:12
新婚さん47 ( ♀ )

早々に調停して生活費入れさせるべきと思います。これは経済的、精神的虐待、DVですよ💀
話し合う努力もせずにそんな態度しかとれない男なら、そのまま離婚となっても惜しくない。生活費と慰謝料だけは意地でも回収してやります(足が出ても)。そんな奴と結婚したまま他の女作られてから「離婚」言われたら、手が滑って貝をベランダから落としてしまいますわ。

主さんは大人ですね。私が同じ立場に立ったら「ガキじゃねえんだ、テメーの口で何とか言えコラ。ラッコに叩き割らせるぞアァ?(;`皿´)!」ってな事をもっとお上品な言葉に変えて罵りそう(笑)

  • << 53 47さんへ 久しぶりに夫の寝室を掃除したら 女性の電話番号(携帯と家)が出てきました 外人さんのお店ようです・・・ 名刺でなく手書きなのが笑えました 1人になることも視野に入れています ですがまだまだやりつくしていないことがたくさんあると思います 最悪は・・・ラッコさんにも来て頂くことになります 賢い貝ですから離婚前に浮気など愚かなことはしないと思いますが 本当は47さんのように思いのままぶつかれれば一番いいと思うんです お互いに

No.48 11/05/18 19:56
ベテラン主婦42 ( ♀ )

>> 47 大爆笑‼😂うまいっ👍⤴

ラッコって…❗(≧∀≦)⤴⤴

主さん横レスごめんなさい💦

  • << 54 42さん 貝の天敵はラッコ! 最強のラッコさんを探しておきます

No.49 11/05/19 08:42
未智 ( fbvrLb )

>> 44 未智さんへ >配偶者が立て続けに事故に遭うのって、 >心配というよりもイヤになってきてしまったんじゃないでしょうか? イヤになってしまっ… おはようございます😄
主さん、体調はいかがですか?

午後3時頃までにはレス出来るよう、用事を済ませてきますね。

出来るだけバランス良く食事をとられて、お身体に気をつけていて下さい✨

では✨

  • << 55 未智さんへ いいお天気が続いて洗濯日和です 気持ちがいいので、貝の寝具を洗濯してあげました タコ女は放っておけばいい仕事するんです 貝には一汁三菜を心がけていましたが そうでなくていいと思うと、レパートリーが広がりますね

No.50 11/05/19 14:20
未智 ( fbvrLb )

>> 44 未智さんへ >配偶者が立て続けに事故に遭うのって、 >心配というよりもイヤになってきてしまったんじゃないでしょうか? イヤになってしまっ… 主さんのご主人は、とても優しい一面のある一方で、あまり面倒見のよい方ではないのではないですか?

事故というものは、当事者の家族には直接関係してきますから主さんがたとえ被害者であっても、ご主人に迷惑がかかっていることは事実です。

なので、ご主人にしてみれば、「避けることが出来なかったなんて技術不足だ、だから車に乗るなんて以ての外だ。」などと、勝手な理論を展開していらっしゃる可能性があります。

💡私の提案なのですが、ご主人にかけてしまった迷惑を今のうちに詫び、「お詫びの印に車も原付も乗らないということを約束しますから許して下さい。」と、おっしゃってみたらいかがでしょう?

本当は、離婚したくないのですものね?

言えないのなら手紙を書くのです。その場合、コピーを2部ほど控えとしてとっておくと良いでしょう。

  • << 57 未智さんへ >あまり面倒見のよい方ではないのではないですか? はい! まったく無頓着で薄情モノです 今回の入院でも「オレの方が迷惑している」と言って 自分の1人暮らしに忙しく 私のお願いごとなどほとんど聞いてくれませんでした なので早く自分で自立しようとがんばりました おかげで回復につながったのだと思います たとえ私に非があったとしても、苦しんでいる病人に、 もう少し優しくしてくれてもいいんじゃないかと悲しかったです 後付のイイワケになりますけれど そういった甘えや頼りがいのない冷たい人に期待してもムダ そんなことから今回の「勝手な行動」につながったのかと思います 私のお願いや希望提案は、すべてNGなんです 気分よく応援、納得、協力してくれたことなんてありません >「お詫びの印に車も原付も乗らないということを約束しますから許して下さい。」 難しい約束ですね 主人も白紙にしたら?と言ったことがありましたが、戻せない状況でした いっそ車を売ってしまうことも考えましたが 車のある生活は、バイクよりも実用的で身も心も豊かになりました そこまでして私を縛り付けておきたいのは 心配ではなく「軟禁」でないかと感じます コピー2部の意味は?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧