保証人不要のローンの審査について。

HIT数 15240 あ+ あ-

社会人
11/05/14 19:23(更新日時)

つい昨日、こちらで保証人と連帯保証人など色々聞かせてもらった者です。

その節はどうもありがとうございました。

昨日、日産のディーラーの方に聞いたら最終的に連帯保証人であり、まあ通してみないとわかりませんが多分厳しいと思うので保証人不要のローン会社になりそうです。

ディーラーの方もここまでこじつけたらもう何が何でも売りたい一心だと思いますが、もしダメだったら色々手はありますのでと言ってくれましたが保証人不要のローンの審査って比較的厳しいんでしょうか??

そこは自分が個人的に見つけたローン会社とかではなくディーラーと提携しているローン会社です。


ついでにひがみなのかねたみなのか知りませんが年収に見合った車を買うべきとか諦めろとかそういった類いの返答は要りません。

たとえ年収より車の値段が高くてもそれは個人的な問題であり第三者が口を挟むことではないと思います。

しかも誰もそういう質問はしてないので。

あくまでローンの審査のことを聞いてますのでよろしくお願いします。

No.1591541 11/05/12 04:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/12 06:56
銀狼 ( 40代 ♂ QWmVqe )

たまにやることなのです(本当はリスクが大き過ぎてやるべきじゃない)が、連帯保証人がディーラー又は所属する支店が売上高(納入高)欲しさに受け持つ場合があります
ローン会社はそれをわかって引き受けます
そんなやり方は車に限らずですが

No.2 11/05/12 08:22
名無し2 

その車の車検証には、所有者名にそのローン会社の名前が載ります。

No.3 11/05/12 10:13
匿名3 ( ♂ )

何社提携してるかわからないけど何社か通すたびに審査は甘くなり、かわりに金利がちょっとずつ高くなるくらいじゃない?

ディーラーが保証人になった場合は車の所有者はディーラーになり、車検証にも記載されます。

No.4 11/05/12 17:24
匿名 ( kIAb1 )

何様だ

No.5 11/05/12 22:11
★☆ヒロリン☆★ ( 20代 ♀ bW850 )

レス違いですみません💧
1つ質問なんですが…
審査通す時、何か源泉など書類は用意しないといけなかったですか??

近々、日産ディーラーに行く予定なんですが…

No.6 11/05/13 07:30
社会人0 

>> 5 ヒロリンさんへ
まず手順として日産へ出向き購入予定の車種を聞かれますので車種を伝えたら見積もりをしてくれます。

そこでいよいよ審査なんですが日産は大体3つローン会社があり最初は日産フィナンシャル、ダメだったら日立キャピタル、それでもダメだったらオリコになります。

審査する時はもうそういった類の書類などは要りませんよ。

ディーラーが審査の書類を持ってくるのでそれに必要事項に書けばその日に結果がわかります。
ただ夜の7時を過ぎると翌日になるので早めに行かれた方がいいですね。

そして審査が通れば値引き交渉やらが始まり晴れて契約となります。

これは参考にしてもらえれば幸いです。

もし車の値段が自分の年収より上または同等となる場合は最初から連帯保証人を付けられた方がいいかもしれません。

自分のケースですが昨日、審査が通ったのでキューブのライダーを購入しました。
7年ローンの84回払いです。
これが初めてのローンです。

で自分の場合は年収と車の値段が同等で勤続年数も1年と言うこともあり、まだ年齢が若いと言うこともあり連帯保証人が要りました。

連帯保証人についてはパートで年収が100万と勤続年数が6年母親になってもらいました。

No.7 11/05/13 07:57
★☆ヒロリン☆★ ( 20代 ♀ bW850 )

>> 6 レス違いだったのに、ご丁寧にありがとうございます☺

ウチは車種はセレナに決定してはいるんですが…
まだ何も行動出来ていません…

週末、主人と一緒にディーラーへ行って来たいと思います✨

ありがとうございます⤴

No.8 11/05/13 10:06
社会人0 

>> 7 今はどの車種も震災の影響で遅れる(今契約したらだいたい早くて7月、遅くて8月になるみたいです)そうですので早めに行動した方がいいですよ。

そしてオプションなどは必ず二回目来た時に付けるオプションは決めておいた方が良いですよ。

後は後付けができないオプションもあるのでその辺はディーラーの方に確認しておいた方がいいでしょう。

No.9 11/05/13 18:31
★☆ヒロリン☆★ ( 20代 ♀ bW850 )

そーなんですか…
震災の影響の事など全く考えてませんでした…

車検が6月中旬で切れてしまう為、車購入を検討してました…

間に合いそうにないかも知れませんね…

審査の結果などはすぐに分かるんですかね??

チョット焦りまくりです😱

No.10 11/05/13 20:16
社会人0 

>> 9 その辺はディーラーの方と相談してみてはどうですか??

今お持ちの車は下取りに出すのかださないのかで話も変わってくるし査定は行ったその日にしてくれます。

ただあまり年式が古いと査定0なんてありえます。
逆に処分料取られるくらいです。

これが車検がまだ残ってるとまあある程度お情けもあるんでしょうが5万ほどで下取りしてくれますよ。

後、距離乗ってると厳しいですね。

審査についてはその日にわかりますよ。
10分くらいでわかります。
そして保証人が必要なら保証人を付けてまた審査という流れです。

そしてその後はディーラーとの値引き交渉が始まります。

ただ一つ言えるのは妥協して中古とかって辞めた方が良いですね。

No.11 11/05/13 23:43
★☆ヒロリン☆★ ( 20代 ♀ bW850 )

そーですか…

中古車はあまり良くないですか??

No.12 11/05/14 02:41
社会人0 

>> 11 一概に良くないとも言えないですね…。

どうしても中古ならワンオーナーでメンテナンス(オイル交換など)をしっかりしてた人が乗ってた車とかが良いですよ。

燃費の関係などで。

ただこれも、あの手の車で現状渡しってのもなかなか無いでしょうね。

必ず車検が切れてたりとか近かったりすると車検を取らせ且つ色々なところを直しますからねー…

一つ注意しておきたいのが直さなくても良いところを直して金額を上乗せする車屋があるのでご注意を。

それか新古車と言う手もありますね^^

なので日産、中古屋を並行して行かれてみて必ず車検の事を伝えて、値段が変わらなければ日産のディーラーで購入した方がいいでしょう。
であまりにも差が出た場合は中古で程度の良い車種を探すかもう一度違う車種を検討するかです。
ただ金額に関しては気になされてないみたいなのでセレナでも良いかと。

ディーラーだったら購入後の対応も違いますからね。

後、ディーラーでの購入なら減税がもうすぐ終わるみたいです。

いずれにせよもう5月の半ばなので早めに行動した方が良いに越したことはないので早めに行動した方が良いでしょう。

他なにか質問ありますか??
何でもいいですよ。

No.13 11/05/14 07:29
★☆ヒロリン☆★ ( 20代 ♀ bW850 )

ありがとございます。

ウチは子供がヤンチャ盛なので新車は若干キツィかなぁ…
(綺麗に乗ってはくれないだろうな…)
とか色々あって
中古車しか検討してませんでした…

一応金額は150万前後程で考えてはいたのですが…

とりあえず、今日仕事終わりにでも主人と合流してディーラーへ行って来ます⤴

色々ありがとうございます。

もし、分からない事などあったらまた質問させて下さいね。

No.14 11/05/14 16:39
名無し14 ( ♀ )

何この主💧
質問に答えてくれた人にお礼しないで、逆に質問してきた人にばかりレス返してるし💧
何のためにスレ立てたの?
不要なら閉鎖してくださいね💧

No.15 11/05/14 19:23
★☆ヒロリン☆★ ( 20代 ♀ bW850 )

何度もすみません。
私がスレ違いなのに質問ばかりしてしまったせいで…

私事ですが
とりあえず、ローンは日産ファイナンシャルで通りました。

セレナ、新古車や中古車、色々、値段など交渉しながら進めて行きたいと思います。

車検間近との旨を伝えたらもし、仮に間に合わない場合は代車を用意してくれるとの事で
若干、融通は効かせてくれそうな感じです⤴


色々とありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧