注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

全て私のせい?

レス42 HIT数 8157 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
11/05/12 08:29(更新日時)

私(妊娠3ヶ月)、主人、結婚前から飼っている猫2匹で住んでいます。

主人は生活費もいれてくれず遊び、浮気三昧。
多少、食費をもらっても主人のお弁当のおかずで無くなります(冷凍食品のおかずしか食べてくれません)
足りない生活費は、私の貯金から出していました。

なのに、ご飯は雑誌で載っている様なおかず数品、スープ、メインみたいな食事を作らないと怒られたり、持病で発作が起きた時はお弁当が作れないのですが、私のお財布から1000円毎回抜き取ります。以前、発作が起きたら起きれないから、作れなかった時のお弁当代500円と約束してたのに、「500円じゃ、反省しないやろ!」と怒鳴られる始末。
持病が原因不明なのですが
主人は、病院に行ったら
何でも治る!って考えです。
10年以上、検査や治療しても
悪くなっていく一方だったし
子供を授かりたくて
病院と話し合い、
治療をやめたのに…

主人や義両親にも5回以上
説明して納得したはずなのに
毎回、喧嘩になると
主人は「聞いてない!」
義両親は「そんな病気だっけ?」

あげくのはてに、
第一子出産後、
浮気相手とかけおち。
第一子が病気で
お空に行く2日前に
お金が尽きたのか
分からないけど
帰宅してきて…。

主人も義両親も
浮気の事は、何とも思ってない。
お葬式の時に、私だけが
主人の親族に責められるし…

この時から離婚を考えてたけど
やり直そう!の言葉を信じたのが
バカみたい…。

長いので、レスに書きます。

No.1590937 11/05/11 07:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/11 07:51
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

結婚してからの、
私にかかった生活費よこせって…
ペット家賃ー5000円
携帯代ー15000円
食費、雑費ー?????円

を毎月渡さないと
主人に借金してる事になるの?

結婚前に半年だけ一緒に
住んでた家は
全て私が出してたし
第一子の妊娠の時も
検診費、ベビー用品とか全て出してた。
実際、今だって生活費5万近く
貯金から出してるのに
それは当たり前?
そんなお金あるなら
全ての支払い物、私が払うの?
それで全て
主人の言う事聞かないと
お腹の子を殺すって…
意味分からない。

離婚するなら猫を諦めろ…って
両親は言うし
家を借りても、これから先
働けるか分からない…。
猫は、私の子供の様に
大事で離れて暮らすのは
今以上に苦痛です。

  • << 3 猫>子どもなの?

No.2 11/05/11 08:06
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

最後は、第一子が病気になったのは、私に似たせい…
もともと、私の事もどうでもよかったって…

こっちは、生活キツイから私1人の時は、ご飯に納豆だけの食事だし、保険料払えてないから、発作起きてても病院に行けない。主婦は、それが当たり前?
パートすら、バイトが増えたからってシフト入れてもらえず、収入ないのも私のせい?

No.3 11/05/11 08:08
匿名3 

>> 1 結婚してからの、 私にかかった生活費よこせって… ペット家賃ー5000円 携帯代ー15000円 食費、雑費ー?????円 を毎月渡さないと… 猫>子どもなの?

  • << 5 レスありがとうございます。 猫=子供 同じように思っています。

No.4 11/05/11 08:09
専業主婦4 ( ♀ )

このままでは主さんは幸せになれませんよ?😥

サッサと離婚した方がいいですよ?😥

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね… 離婚が最善策かもしれません。 ただ、猫の事や 第一子のお骨の事で 躊躇してしまいます…

No.5 11/05/11 08:09
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 猫>子どもなの? レスありがとうございます。

猫=子供

同じように思っています。

  • << 8 猫が大事なのはわかりました。 じゃあ猫も連れてとりあえず逃げたら? あなたが旦那に何かされたら遅いんですよ?

No.6 11/05/11 08:12
ラブラブ婚約中6 

なんで別れないのか理解不能😥

こんな所でスレ立ててる暇があるなら離婚届、用意しなさいよ😩

  • << 9 レスありがとうございます。 確かに、周りからみたら 理解出来ないかもしれません。 猫の事や第一子の事で 躊躇してしまいます…

No.7 11/05/11 08:13
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 4 このままでは主さんは幸せになれませんよ?😥 サッサと離婚した方がいいですよ?😥 レスありがとうございます。

そうですね…
離婚が最善策かもしれません。
ただ、猫の事や
第一子のお骨の事で
躊躇してしまいます…

  • << 11 正直に‼ 躊躇する本当の理由は他にあるでしょ❓

No.8 11/05/11 08:13
匿名3 

>> 5 レスありがとうございます。 猫=子供 同じように思っています。 猫が大事なのはわかりました。
じゃあ猫も連れてとりあえず逃げたら?

あなたが旦那に何かされたら遅いんですよ?

  • << 12 レスありがとうございます。 逃げた方が良いのは 分かっていますが、 親からは猫と一緒だったら 無理と言われ 行く宛がないです…

No.9 11/05/11 08:15
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 6 なんで別れないのか理解不能😥 こんな所でスレ立ててる暇があるなら離婚届、用意しなさいよ😩 レスありがとうございます。

確かに、周りからみたら
理解出来ないかもしれません。
猫の事や第一子の事で
躊躇してしまいます…

No.10 11/05/11 08:19
専業主婦10 ( 30代 )

主さんは全然、悪くありませんし、旦那さんとその家族が異常だと思いました。
自分の子供が亡くなる…
親としたら想像を絶する悲しみだと思いますし自分の子供が…と考えるだけで涙がでます😫
なぜ、すぐに別れないんですか?猫が大事で家族同然なのは分かりますが自分とお腹の子供の方が大事だと思いますし旦那さんが仕事中に猫連れて出て行くなど色々、方法はあります。
それに今までの浮気の証拠などありますか?生活費を渡されていないなと…
旦那さんにばれないように弁護士などに相談されては?
旦那さんから慰謝料ふんだくって別れた方が良いと思います。…と言うかヒモですょね?
主さんは今が1番大事にしなきゃいけない時期なのに気にもしないで暴言なんてありえません。それとも旦那さんが好きなんですか?情があるとか?
そんなダメ男さっさと捨てた方が良いですょ。
気を悪くしたらごめんなさい⤵

  • << 16 レスありがとうございます。 確かにダメ男です。 浮気の証拠などはありますが 多分、浮気相手とかけおちの時に 借金とかもしてるみたいなので 慰謝料などは無理かと… 躊躇するのは 猫を連れてどこで生活出来るか 第一子のお骨を引き取れるか…

No.11 11/05/11 08:19
ラブラブ婚約中6 

>> 7 レスありがとうございます。 そうですね… 離婚が最善策かもしれません。 ただ、猫の事や 第一子のお骨の事で 躊躇してしまいます… 正直に‼
躊躇する本当の理由は他にあるでしょ❓

  • << 17 レスありがとうございます。 離婚を躊躇する理由…。 第一子のお骨を離婚したら 引き取れないと言われ 躊躇してしまいます。 今、お寺様に お願いしている現状です。

No.12 11/05/11 08:20
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 8 猫が大事なのはわかりました。 じゃあ猫も連れてとりあえず逃げたら? あなたが旦那に何かされたら遅いんですよ? レスありがとうございます。

逃げた方が良いのは
分かっていますが、
親からは猫と一緒だったら
無理と言われ
行く宛がないです…

  • << 14 友人、知り合い、親戚…少しの時間でも預かってくれる方は? 呑気な事言ってる状況じゃないと思いますけど… 回りに両親以外頼れる人いないですか? 多分、主さん感覚が麻痺してきてる💧

No.13 11/05/11 08:21
匿名13 ( 20代 ♀ )

全部持って離婚して出たらいい

No.14 11/05/11 08:24
匿名3 

>> 12 レスありがとうございます。 逃げた方が良いのは 分かっていますが、 親からは猫と一緒だったら 無理と言われ 行く宛がないです… 友人、知り合い、親戚…少しの時間でも預かってくれる方は?
呑気な事言ってる状況じゃないと思いますけど…
回りに両親以外頼れる人いないですか?
多分、主さん感覚が麻痺してきてる💧

  • << 21 周りの知人や親戚は 被災地の方に居るので 今、お願い出来る人は 居ません… 感覚が麻痺してるのでしょうか…

No.15 11/05/11 08:27
通行人15 

そんなに猫、猫言うんなら何を言ってもダメじゃん。


主は何を大事に優先に考えるかわかってないよ。

知り合いに日常茶飯事、猫、猫言ってる人がいたけど、一番大切な物を差し置いてまで猫を守り生活が破綻した人がいる。



猫とお幸せに。

  • << 22 レスありがとうございます。 猫、猫と言う人が ダメなんでしょうか? そしたら 子供、子供と言って 子供優先してもダメなんですか?

No.16 11/05/11 08:29
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さんは全然、悪くありませんし、旦那さんとその家族が異常だと思いました。 自分の子供が亡くなる… 親としたら想像を絶する悲しみだと思いますし… レスありがとうございます。

確かにダメ男です。
浮気の証拠などはありますが
多分、浮気相手とかけおちの時に
借金とかもしてるみたいなので
慰謝料などは無理かと…

躊躇するのは
猫を連れてどこで生活出来るか
第一子のお骨を引き取れるか…

  • << 19 でしたら先ずは仕事探してから、ある程度まとまったお金を貯めてから離婚しては? 主さんはまだまだお若いのですから 誠実で優しい男性を探して再婚だって可能だと思いますよ?

No.17 11/05/11 08:32
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 11 正直に‼ 躊躇する本当の理由は他にあるでしょ❓ レスありがとうございます。

離婚を躊躇する理由…。
第一子のお骨を離婚したら
引き取れないと言われ
躊躇してしまいます。

今、お寺様に
お願いしている現状です。

  • << 25 認めたくないようだから教えてあげるね 猫、骨、言うけど、それだけされても、まだ一緒にいられるのは、あなたが旦那にまだ惚れてる証拠だよ‼ 本当に愛想つきてたらすでに別れてる😏

No.18 11/05/11 08:34
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

全部持っていきたいのは山々ですが、今の現状では難しいです。

No.19 11/05/11 08:36
専業主婦4 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 確かにダメ男です。 浮気の証拠などはありますが 多分、浮気相手とかけおちの時に 借金とかもしてるみたいなので … でしたら先ずは仕事探してから、ある程度まとまったお金を貯めてから離婚しては?

主さんはまだまだお若いのですから

誠実で優しい男性を探して再婚だって可能だと思いますよ?

  • << 23 レスありがとうございます。 そうですね。 お金を貯めないと いけないですね…

No.20 11/05/11 08:37
専業主婦10 ( 30代 )

再レスです😄
とりあえず弁護士に相談が良いんじゃないんですか?
いつまでもそんな事じゃ前に進めませんょ。
それかお子さんの遺骨、猫を持ってシェルターなどに逃げるのはどうですか?市役所などに聞いてみてはいかがでしょうか?
そんな常識がない旦那ならお腹蹴られたり猫殺されたりしないですか?有り得そうで怖いです。

  • << 24 シェルターですよね… 毎週、役所に問い合わせしてはいますが、ペットと一緒は空いていない、空いていても猫はダメと言われました。 一度、弁護士の方に 相談した方がいいですよね…

No.21 11/05/11 08:38
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 14 友人、知り合い、親戚…少しの時間でも預かってくれる方は? 呑気な事言ってる状況じゃないと思いますけど… 回りに両親以外頼れる人いないですか?… 周りの知人や親戚は
被災地の方に居るので
今、お願い出来る人は
居ません…

感覚が麻痺してるのでしょうか…

  • << 27 まずは主さん自身の安全を確保しないと赤ちゃんも猫も守れないでしょ😥

No.22 11/05/11 08:41
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 15 そんなに猫、猫言うんなら何を言ってもダメじゃん。 主は何を大事に優先に考えるかわかってないよ。 知り合いに日常茶飯事、猫、猫言ってる人… レスありがとうございます。

猫、猫と言う人が
ダメなんでしょうか?
そしたら
子供、子供と言って
子供優先してもダメなんですか?

  • << 33 猫、猫言ってる人がダメなんじゃなくて何を優先するか考えろって言ってるんだけど(笑) 優先順位がおかしいよ(笑) 赤ちゃん、いるんでしょう❓ まずは赤ちゃん、守りなさいよ👊 人の親ならよく考えればわかるはず⤵

No.23 11/05/11 08:42
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 19 でしたら先ずは仕事探してから、ある程度まとまったお金を貯めてから離婚しては? 主さんはまだまだお若いのですから 誠実で優しい男性を探して… レスありがとうございます。

そうですね。
お金を貯めないと
いけないですね…

No.24 11/05/11 08:45
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 20 再レスです😄 とりあえず弁護士に相談が良いんじゃないんですか? いつまでもそんな事じゃ前に進めませんょ。 それかお子さんの遺骨、猫を持ってシ… シェルターですよね…
毎週、役所に問い合わせしてはいますが、ペットと一緒は空いていない、空いていても猫はダメと言われました。
一度、弁護士の方に
相談した方がいいですよね…

No.25 11/05/11 08:48
ラブラブ婚約中6 

>> 17 レスありがとうございます。 離婚を躊躇する理由…。 第一子のお骨を離婚したら 引き取れないと言われ 躊躇してしまいます。 今、お寺様に … 認めたくないようだから教えてあげるね

猫、骨、言うけど、それだけされても、まだ一緒にいられるのは、あなたが旦那にまだ惚れてる証拠だよ‼


本当に愛想つきてたらすでに別れてる😏

No.26 11/05/11 09:00
ママ ( 20代 ♀ 7RviLb )

酷い男ですね!!
呆れます。
皆さんの言われる通り
早く俿を出た方がよいかと..

猫も大事な家族ですし
連れていきたいのは
わかりますが
今の所は無理そうですね
猫を置いて俿を出る気が
ないのなら
黙って今の現状に耐え
バカなヒモ旦那を
養いながら生活するべきです炅


でも主さん!!
本当に今大切なのは
主さんとお腹の赤ちゃんですよ炅😚!!

No.27 11/05/11 09:01
匿名3 

>> 21 周りの知人や親戚は 被災地の方に居るので 今、お願い出来る人は 居ません… 感覚が麻痺してるのでしょうか… まずは主さん自身の安全を確保しないと赤ちゃんも猫も守れないでしょ😥

No.28 11/05/11 09:20
専業主婦10 ( 30代 )

主さん、猫はどこかのペットホテルとか色々ありますょ。
あなたの両親はあなたの現状を全て知っていますか?
私の娘がそんな状況ならすぐに引き戻し二度とあわせません。違うレスに書いてありましたが遺骨はお寺さんにあるのならお寺さんに話して旦那に渡さないようにしてもらえないんですか?浮気していなくなっていたなら子供に情などないでしょうし。あなたという金ずるがほしいだけです。
あなたは旦那に惚れてるんですか?それともそんなダメ男に尽くしている自分に酔ってるんですか?色々、ご事情はあると思いますがまだ若いのですからがんばって下さい

No.29 11/05/11 09:30
匿名29 

まず猫は、里親を探しましょう。
近くの複数の動物病院や、
地域で猫を世話している人達
(最近は責任持ってしっかりやっている町内がある)、
よく行く商店街の人達に良い人を探してくれるよう頼みましょう。

主さんが元気になったら迎えに行ったらいい。
今の状態では、猫さんだって心苦しいです。
わかっているものですよ。

お骨にこだわるのはやめましょう。
子供さんがお空で心配して泣いていますよ。
自分を気にかけてもらうせいでお母さんが幸せになれないと。

あなたさえ元気になれば、猫さんにも、お空の子供さんにも充分してあげられる日が必ずやってきます。

今は、そこを脱出して下さい。

それさえできればすべてが変わっていきます。

考えられないなら病気のせいです。

考えずに行動して下さい。

あなたのために祈っています。

No.30 11/05/11 09:55
通行人30 ( ♀ )

登場人物の皆さんが常軌を逸してると思う。その状況で2人目を妊娠しようと思うことも異常だと思いますが、そのような夫婦、家族でも離れ難く執着は捨て切れませんか?

No.31 11/05/11 10:07
風来坊 ( 30代 ♂ x6qfl )

主さん大変😱かわいそうです。でも下を向いていても始まらないし…とにかく仕事してお金を貯めよう✋何もかも捨てて猫ちゃんと楽しい人生送る未来を描いて…やっぱり金がないと始まんないし…体を売ってとは言わないけどお金貯めてアパートで猫ちゃんと楽しく暮らせる日が1日でも早く来るように努力しよう👍

No.32 11/05/11 10:23
結婚したい32 ( 30代 ♀ )

たぶんその男と一緒にいる限り、主様の働いてきたお金も奪われてしまうと思います。

実は、私の姉も幼い頃病気で亡くなり、その後父親の浮気や借金などで母が悲しんでいる現場を目の当たりにして離婚を勧めた娘です。離婚しました。
遺骨は父親方のお墓に入ってますが、そのお墓も借金して建てたのも母でしたが、
母は、魂はきっと傍にいるからって、遺骨に拘るのをやめました。遺骨で争いをして悲しむのは、その亡くなってしまったお子さんです。お子さんは、毎日泣いている主様を心配して、成仏も出来ないでいると思います。
主様が幸せにならないといけません。

きっと、猫を面倒みてくれる方が現れます。なんとか見つけて下さい。
私もペットを飼っているので、お気持ち察しますが、そこから逃げる事が最優先です。

旦那にお金を取られる前に、ペット可の安いホテルとか、住み込みで働ける所捜してみては?

No.33 11/05/11 10:59
通行人15 

>> 22 レスありがとうございます。 猫、猫と言う人が ダメなんでしょうか? そしたら 子供、子供と言って 子供優先してもダメなんですか? 猫、猫言ってる人がダメなんじゃなくて何を優先するか考えろって言ってるんだけど(笑)


優先順位がおかしいよ(笑)


赤ちゃん、いるんでしょう❓
まずは赤ちゃん、守りなさいよ👊
人の親ならよく考えればわかるはず⤵

No.34 11/05/11 11:33
専業主婦34 ( 30代 ♀ )

私ならお腹の子はおろします。
主さんの旦那さんはおかしいから、まずその人と離れるのが一番優先。
その後、主さんが生きてくことを考えたら、いろいろ子供いると大変なので(仕事するにしても、再婚するにしても)、そんな男の子供を作った自分を呪いつつも、私ならおろす。
子供が居なければ、猫は連れて行けないかな?毎月生活費としておろす貯金があれば、実家に帰らなくても、新しく仕事見つけて猫とやっていけそう。

離婚したら第一子の遺骨を引き取らせないと言ってるのは、お寺なの?旦那一家なの?
旦那一家が言ってるだけなら、主さんも強気で「浮気相手と逃げた男に、遺骨渡せるか💢お前なんか親じゃない!」って言い張って渡さないで。悪いけど旦那一家みたいな人は、子・孫の遺骨なんか大事にしてくれない気がする。主さんを引き止める為の口実じゃないの?

子供おろすのが最善だとは思ってないけど、「お腹の子も猫も第一子の遺骨も諦められない」では先に進めないと思いますよ。
主さんの価値観で、ちゃんと優先順位決めて、行動起こしてください。

No.35 11/05/11 11:44
専業主婦35 ( ♀ )

なんでまた妊娠してるの❓意味わからない、結局旦那が好きだから言い訳つけて別れないんだよね。そんな環境で育つ子供かわいそう。

No.36 11/05/11 12:01
主婦 ( 30代 ♀ pBwfl )

今の主さんのところに生まれてくる赤ちゃんが可哀相・・・

主さんがこのままなら、赤ちゃんは生まれる前から幸せになる権利をなくしているようにさえ感じます⤵


状況を変えられるのは貴方だけですよ、猫も大事だけど赤ちゃんのことを一番に考えて下さい。

No.37 11/05/11 12:12
ベテラン主婦37 ( ♀ )

お子さんが病気なのに帰らず、駆け落ちした旦那となぜ小作りしたんですか?しかも、あなたは持病があるんですよね?子供を育てるのには気力体力要りますよ?子育てしているとき、発作が起きて旦那は手伝ってくれますか?飛んで帰ってきてくれますか?前回は駆け落ちしたような男ですよ?他に頼れる身内もいないようですし。そんなとき犠牲になるのは、子供なんですよ?今、家を出れない状況なら子供が産まれたら尚更無理でしょう。赤ちゃんが産まれたら、次は赤ちゃんを盾に出ていけないでしょう。どうしたらいいか…。まず、安い猫🆗なマンションもしくは一軒家借りてください。そこが、これからの猫の住まいです。あなたは実家に帰り、出産、子供を育ててください。猫は毎日世話にいってください。これくらいできないと猫と赤ちゃんを同時に育てるのは無理です。

No.38 11/05/11 12:24
結婚したい32 ( 30代 ♀ )

『こんなときに妊娠…』の作者と同一人物ですか?
釣りですか?

No.39 11/05/11 12:36
婚活中39 

>> 38 え!🎣なの。やっぱりね😃

No.40 11/05/11 23:31
新婚さん40 ( 20代 ♀ )

お寺に遺骨をあずけてるなら先に遺骨をひきとって離婚してはいかがでしょうか

No.41 11/05/12 07:15
匿名13 ( 20代 ♀ )

貯金いくらあんの?

No.42 11/05/12 08:29
専業主婦42 ( ♀ )

主さんの選択がおかしい。

主さんも文句言いながら結局は旦那さんから離れられないんじゃないの!?

旦那さんのせいにすればかわいそうな自分が正当化されるけど、主さんも動かないと!!

グジグジ言ってても始まらないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧