注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

離婚から4ヶ月が過ぎて

レス500 HIT数 56624 あ+ あ-

匿名
11/06/01 14:54(更新日時)

皆さんからの意見も頂き、考えて弁護士に相談に行ってきました。
離婚に至るまでの状況を包み隠さずに報告しました。
弁護士に言われたのは
「各種の取り決めは申し立てできる」
「親権変更は真実を追及されたら皆無」
そして
「親権変更は「今は」諦めた方が良い」
「面会権の取り決めすら「今は」困難」
まずは
「不貞行為の問題」が全てについて回るから、それを解決しないなら現状は変わらない…そうです。
弁護士が言うには
「子供に会いたいなら、慰謝料、養育費の話し合いと、面会権の取り決めを同時にする事…育児放棄があるから、面会権すら取り消される可能性があるから、裁判よりも調停で元旦那に納得いく話を持っていって、公正証書による解決が妥当」だと…

No.1590729 11/05/10 22:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/10 23:10
匿名0 

子供と面会できるようにするには、元旦那の請求に近いものを受け入れる他は無いそうです。
面会の要求が叶えば、子供達に会えるので、子供達の様子を見てみて親権変更が必要と思えばした方が良い…
とのアドバイスでした。

結局は元旦那の言いなりになるしか、道はないようです。

  • << 3 レスをくれたみなさんは、そんなこと最初からわかってたましたよ。 わかってなかったのはあなただけです。 だいたい何のための第2弾ですか? いちいち報告しなくても良いかと思いますが。
  • << 16 当たり前‼ そんなの誰が考えても わかります💧 旦那の言いなり⁉ まだ言うか😏
  • << 91 まだ反省してないんだね。「言いなり」とかって違わない?⤵ まるで元旦那さんが理不尽な要求してるみたい。主さんが犯した過ちに対して至極当然の要求です。理不尽なのは主さんだよ。

No.2 11/05/10 23:14
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

来た~!!!
満レスの主!


弁護士さんの所に行ってきたんだぁ。
ちょっと進歩したんじゃない?

No.3 11/05/10 23:14
新婚さん3 

>> 1 子供と面会できるようにするには、元旦那の請求に近いものを受け入れる他は無いそうです。 面会の要求が叶えば、子供達に会えるので、子供達の様子を… レスをくれたみなさんは、そんなこと最初からわかってたましたよ。
わかってなかったのはあなただけです。

だいたい何のための第2弾ですか?
いちいち報告しなくても良いかと思いますが。

No.4 11/05/10 23:16
匿名4 ( ♀ )

で?

弁護士さんからアドバイスもらったけど、主さんはどうするの?

また元旦那の陰謀だのなんだの言って満レスにして終わり?

No.5 11/05/10 23:24
結婚したい5 

主さん、良く頑張って行動したんだね。後は主さんの謝罪もありの頑張り具合ですね。少しでも良い方向になるよう頑張りや。Ⅸ

No.6 11/05/10 23:29
匿名6 

あの時にみなさんの意見聞かなかったからですよ。
それにまた、すべて旦那の言いなりとか訳分かんないこと言ってる~弁護士さんから何聞いてきたのさ。
まずはやるべきことをやってお子さんに会えるようにするのが主の役目でしょ?いつまでみなさんにレス求めるの?また批判されたいの?

No.7 11/05/10 23:33
匿名7 ( ♀ )

弁護士さんの仰有る事は真っ当な事です。

そして、前レスのレス者も皆さん同じように仰有ていたはずです。

「元旦那の言いなりになるしかない」
…これがそもそも間違ってるんですよ。

主さんには、子供と面会する、「法律上の権利」があります。

元旦那さんにも、主さんに慰謝料、養育費を請求する「法律上の権利」があります。

主さんには、元旦那さんに慰謝料、養育費を払う「法律上の義務」があります。

「法律上の義務」を踏み倒している人間が、「法律上の権利」を主張する。
そんな事は認められません。

法を守らない人間は、法に守ってはもらえません。当たり前ですよ❓

あなたが、法律上の義務を果たさない限り、いくら弁護士に相談しても無意味です。

親権変更は、元旦那による虐待などがない限り、不可能です。

面会は、認められる可能性はあると思います。
しかし、虐待など、子供にとって悪影響と思われる理由があれば、親権者は、面会をさせないよう申し立てをする事ができます。
主さんには育児放棄があるので、元旦那さんが面会拒否の申し立てをしたら、認められる可能性があります。

No.8 11/05/10 23:48
匿名7 ( ♀ )

連レスすみません。

ウチの子と同じ保育園にもね、父子家庭の子がいる。今年から入園したんだけどね。
そのお父さんは私の同級生で、知ってる人なんだけどね。


おばあちゃんがね、毎朝毎朝、保育園に連れて来るのよ。
背中に下の子をおんぶして、前には上の子を抱っこしてね。
お父さんは一度も見かけない。


なんか、それ見てるとね、切なくてね。

おばあちゃんも体力的に相当キツイだろうに、上の子がグズってても、凄く優しいのね。
やっぱり上の子も情緒不安定なのか、結構グズってる。
でも、おばあちゃんもそれを分かってるのかな、凄く優しいのね。抱っこして。重いし、キツイだろうに…


もし、元旦那さんの所にも、おばあちゃんがいるなら、主さん。本当に、感謝しなさいよ。
本当に頑張ってくれてるのは、おばあちゃんだからね。

No.9 11/05/10 23:54
専業主婦9 ( ♀ )

元旦那サンの言いなりではなくて、弁護士の言うことに従わなくてはなりません。そこを踏まえなければ、お子さん達と会わせてもらえなくなりますよ~🐙

で⁉今回もず~っと「旦那は意地悪、下の子だけでも」と言い張って終了ですか…⁉

ってか障がいをお持ちのお子さん、何の病気なんですかぁ❓❓近々、手術ですよね⁉

  • << 11 障害は口唇口骸裂です。 予定では連休明け位と聞いてました。 「手術の日を教えてほしい」とメールしても、返事はありません。

No.10 11/05/11 00:50
匿名0 

たしかに法に従うなら…ってのは判ります。
ただ、今更ながら請求されるであろう金額を考えるとやっぱり躊躇してしまいます。養育費だけで月に七万は正直、今の収入ではキツいです。【私が七万と言い出したのですが…よく考えたら「言わされた」様なものです】
それにいくら請求されるか解りませんが慰謝料の分割となると…尚更です。
さらに調停決裂となると…得る物は何もないです。

弁護士に相談したのは良いんですけど…決心ができません。

  • << 15 じゃあもう諦めますか? てか、まずは慰謝料と養育費は主さんの収入から考慮して、可能な金額決めて、弁護士通じて提示することから始まるのでは? 面会要求はその取り決めが決着ついた後でしょう。 一応、間をおきすぎても後々不利になってくるので、支払額提示とともに面会要求もしてくれると思いますけど。 主さん。 本気で何とかしたいって思ってます? 未だ自分のことばかりだなと感じてしまうのですが。
  • << 17 本当に子供の為だけ考えたら 夜中でもなんでも 仕事増やして養育費払ったら⁉ いつまでも元旦那さんを悪者にして 養育費さえもケチるようでは この先何も変わらないですよ💧

No.11 11/05/11 00:55
匿名0 

>> 9 元旦那サンの言いなりではなくて、弁護士の言うことに従わなくてはなりません。そこを踏まえなければ、お子さん達と会わせてもらえなくなりますよ~🐙… 障害は口唇口骸裂です。
予定では連休明け位と聞いてました。
「手術の日を教えてほしい」とメールしても、返事はありません。

  • << 13 口元に裂目があるんですよね? そういう子供を放置しておいて、今更母親面するなんて… 元旦那さんが主さんとは完全に縁を切りたいのも頷けます。

No.12 11/05/11 01:09
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

養育費7万
元旦那様に言わされたとありますが勘違いしてません?
元旦那様からは7万とるのに自分は無理
聞いてあきれます。
損することばかりだから決心つかないって子供のこと本気じゃないんですね。
なんだかんだで結局お金で
損することはしたくない
このまま黙って子供の成長願ったらどうですか?


もし養育費払うことになっても、主さんには主さんの生活もあるので、主さんの現在の収入から見合った額を養育費として支払うことになるので7万はないのではないかと思います。

No.13 11/05/11 01:18
匿名4 ( ♀ )

>> 11 障害は口唇口骸裂です。 予定では連休明け位と聞いてました。 「手術の日を教えてほしい」とメールしても、返事はありません。 口元に裂目があるんですよね?


そういう子供を放置しておいて、今更母親面するなんて…


元旦那さんが主さんとは完全に縁を切りたいのも頷けます。

No.14 11/05/11 04:39
名無し ( ♀ PQ04l )

第二幕…
幕開け早々に…ある意味期待裏切らない主…

弁護士から言われたのにまだ躊躇うの?

実家住みなんだし家賃も光熱費も食費も親に免除して貰って7万払うかすればいい…

片道1時間の通勤…フルタイムで10万しか貰えないなら徒歩圏内で探して掛け持ちした方が10万以上になるし…

本当にお子さんに逢いたい気持ちあるなら元旦那様のいいなりになるとか慰謝料払うのが損するとか考えないように…誠意をみせない打算的な人は弁護士にも匙投げられるよ…

  • << 21 今も親に生活費は入れてません。 親は「ここに住ませてやるから、給料は子供の為に貯金しろ」と言ってました。 調停で元旦那が養育費の金額を妥協してくれると助かるのですが… 仕事は正直、噂が広まってしまい居づらいです。 変えたいのですが、今、収入を失うのは良くないし、噂を認めてしまう様でできません。

No.15 11/05/11 06:14
通行人 ( 30代 ♀ 0d7il )

>> 10 たしかに法に従うなら…ってのは判ります。 ただ、今更ながら請求されるであろう金額を考えるとやっぱり躊躇してしまいます。養育費だけで月に七万は… じゃあもう諦めますか?

てか、まずは慰謝料と養育費は主さんの収入から考慮して、可能な金額決めて、弁護士通じて提示することから始まるのでは?

面会要求はその取り決めが決着ついた後でしょう。

一応、間をおきすぎても後々不利になってくるので、支払額提示とともに面会要求もしてくれると思いますけど。

主さん。
本気で何とかしたいって思ってます?
未だ自分のことばかりだなと感じてしまうのですが。

  • << 22 慰謝料、養育費、面会権を同時に調停で解決するのがベストでは…と言われました。 彼と口裏を合わせ、事実をねじ曲げ、不貞をひた隠し否認しようかなとも…考えてしまいます。

No.16 11/05/11 06:31
匿名16 

>> 1 子供と面会できるようにするには、元旦那の請求に近いものを受け入れる他は無いそうです。 面会の要求が叶えば、子供達に会えるので、子供達の様子を… 当たり前‼
そんなの誰が考えても わかります💧

旦那の言いなり⁉
まだ言うか😏

No.17 11/05/11 06:40
匿名16 

>> 10 たしかに法に従うなら…ってのは判ります。 ただ、今更ながら請求されるであろう金額を考えるとやっぱり躊躇してしまいます。養育費だけで月に七万は… 本当に子供の為だけ考えたら 夜中でもなんでも 仕事増やして養育費払ったら⁉

いつまでも元旦那さんを悪者にして 養育費さえもケチるようでは この先何も変わらないですよ💧

No.18 11/05/11 08:44
匿名18 ( 20代 ♀ )

キタ--------(゚∀゚)-------

続スレ、キタ--------(゚∀゚)--------

前スレからロムってました。

まだ、旦那の言いなりとかとんちんかんな事おっしゃってるんですか??
主サンは只、一人で居るのが嫌なだけなんでしょ??
言い訳見てると、そう思いますよ。だから、子供とお金を天秤にかけられるんですよ。

子供が大事なら、もっと死ぬ気で働いたらどうですか??

とても一回り以上年上の人とは思えないですね(笑)
おめでたい人(笑)

  • << 23 独りになってみて解る事… 失ってみなきゃ、解らない事… って、ありますよ。 私は悪い事をした方ですけど… 多分、元旦那や子供だって「私を失って、解る事」があると思いますけど…

No.19 11/05/11 09:13
通行人 ( JLLqLb )

(__)今は相手側の言いなりになるしかないのでは?
別れた旦那さんは、死んでもあなたとはかかわりたくない、会いたくないと思っているはず😢
死んでも子供達には会わせたくないと思っているはず😢
あなたがしてきた事は、そこまで傷が深い😢
もうそっとしておいてあげて✋
3人も、お婆ちゃんと元旦那で育てていく事が、どんなにか大変な事でしょう😣あなた、もう遅いんですよ!!元ご主人、子供達、お婆ちゃん、、たくさんの大事な人を傷つけてきたくせに😠!!

No.20 11/05/11 09:18
匿名20 

完全な横レスですいません💦

前のスレタイ何ですか😲
気になります😆

  • << 27 おっせかいですが、回答させて頂きます珵珵 同じタイトルですよⅥ 因みに、スレ立てしてから、たった3日で満レスを迎える程の人気スレでしたⅥ

No.21 11/05/11 09:21
匿名0 

>> 14 第二幕… 幕開け早々に…ある意味期待裏切らない主… 弁護士から言われたのにまだ躊躇うの? 実家住みなんだし家賃も光熱費も食費も親に免除し… 今も親に生活費は入れてません。
親は「ここに住ませてやるから、給料は子供の為に貯金しろ」と言ってました。
調停で元旦那が養育費の金額を妥協してくれると助かるのですが…

仕事は正直、噂が広まってしまい居づらいです。
変えたいのですが、今、収入を失うのは良くないし、噂を認めてしまう様でできません。

  • << 25 また言い訳するの? 職場で噂広まって居辛いなら辞めればいい 辞めたら噂を認めた事になるから辞められない…は?認めるも何も真実でしょ? それに主が居なくなった職場で噂になろうがなるまいが関係ないでしょ?辞めたら… 収入なくなるから辞められない…? もちっと賢くなりなさいよ働きながら探しなさいな…年齢的にだって職種選ばなきゃある 寝食忘れる位がむしゃらに働け‼ 甘ったれ‼
  • << 282 風俗ならその噂も役に立つよ😉 身体張って金稼げ💰

No.22 11/05/11 09:39
匿名0 

>> 15 じゃあもう諦めますか? てか、まずは慰謝料と養育費は主さんの収入から考慮して、可能な金額決めて、弁護士通じて提示することから始まるのでは?… 慰謝料、養育費、面会権を同時に調停で解決するのがベストでは…と言われました。
彼と口裏を合わせ、事実をねじ曲げ、不貞をひた隠し否認しようかなとも…考えてしまいます。

  • << 31 卑怯なこと考えるな。 自分は不倫しときながら旦那に子供と引き離されたとか言って、次はあなたがなにも悪いことしてない旦那から子供を奪うの❓ 嘘までついて。 あほか
  • << 43 人間として最低! 生きてる価値なし! 相手にするだけ無駄だよ~こんな人。 削除に一票します。
  • << 93 解決する気ないのに相手方を調停に呼びつけるんですか?ただの嫌がらせ?元旦那さんは応じないだろうから不成立が続いて裁判でしょうか?弁護士誰も引き受けないと思いますよ。 一体何がしたいのか⤵

No.23 11/05/11 09:50
匿名0 

>> 18 キタ--------(゚∀゚)------- 続スレ、キタ--------(゚∀゚)-------- 前スレからロムってました。 まだ… 独りになってみて解る事…
失ってみなきゃ、解らない事…
って、ありますよ。

私は悪い事をした方ですけど…
多分、元旦那や子供だって「私を失って、解る事」があると思いますけど…

  • << 26 あなたがいなくなって解った事は 夜中に子供は置いていかれなくなって 安全が確保された⤴ 育児放棄されなくなって 精神的にもよくなった⤴ くらいではないですか😉 子供達にとって 良い事がいっぱいです⤴ 人を悪者にするだけでは足らず 嘘つきになるつもりですか😲 隠し通せると思っているのですか⁉ どこまでも 浅はかですね💧 ところで両親が そこまでしてくれて 四ヶ月で いくらかは貯金できてますよね⁉ いくら服など買っても 贅沢しなければ 少しくらい貯まってますよね⁉
  • << 28 おっと…… このレス、私宛てだぁ(-∀-) 主サンが居なくなって分かる事は、皆さんと同意見です。 子供達・ご主人には良い事づくめですよ。 私も2歳の娘が居ますが、子供置いて夜中に不倫なんかしたいと思いませんよ。 だって家族が大事ですもん。 夜中に主サンが不倫してる間に、下のお子さん夜泣きしてたかもしれませんよ。 それを聞いて、上のお子さんがあやしてたかも。 夜中に母親が居ない事実を知ってるかもしれませんよ。 もうこの時点で虐待ですよ。 精神的に追い詰める毒親が居なくなって、分かる事なんて良い事ばっかに決まってんじゃん(笑) ホント、おめでたい人(笑)
  • << 30 いなくてもなんとかなるもんだ。 でしょ。

No.24 11/05/11 11:03
匿名 ( 30代 ♀ Mn9pLb )

主を失って解る事…

いない方が精神的に落ち着く

とんでもない母親だったな

くらいは解るんじゃないですかね⁉

No.25 11/05/11 11:21
名無し ( ♀ PQ04l )

>> 21 今も親に生活費は入れてません。 親は「ここに住ませてやるから、給料は子供の為に貯金しろ」と言ってました。 調停で元旦那が養育費の金額を妥協し… また言い訳するの?

職場で噂広まって居辛いなら辞めればいい
辞めたら噂を認めた事になるから辞められない…は?認めるも何も真実でしょ?
それに主が居なくなった職場で噂になろうがなるまいが関係ないでしょ?辞めたら…

収入なくなるから辞められない…?
もちっと賢くなりなさいよ働きながら探しなさいな…年齢的にだって職種選ばなきゃある
寝食忘れる位がむしゃらに働け‼

甘ったれ‼

No.26 11/05/11 11:36
匿名16 

>> 23 独りになってみて解る事… 失ってみなきゃ、解らない事… って、ありますよ。 私は悪い事をした方ですけど… 多分、元旦那や子供だって「私を失… あなたがいなくなって解った事は 夜中に子供は置いていかれなくなって 安全が確保された⤴
育児放棄されなくなって 精神的にもよくなった⤴

くらいではないですか😉

子供達にとって 良い事がいっぱいです⤴


人を悪者にするだけでは足らず 嘘つきになるつもりですか😲
隠し通せると思っているのですか⁉
どこまでも 浅はかですね💧


ところで両親が そこまでしてくれて 四ヶ月で いくらかは貯金できてますよね⁉
いくら服など買っても 贅沢しなければ 少しくらい貯まってますよね⁉

  • << 33 弁護士の方も言ってました。 「真実を明かして不利になるなら、明かさない方が後々、良い時もある」と…あと「嘘をつくのと、真実を明かさない」は違うと… 極論ではあるけど、選択肢は十人十色で、答えは色々なのでは? だけど、「真実を明かされたら」心象はマイナスになり、形勢は不利にしかならないとも言われました。 弁護士相談に行けば少しは解決するかな…と思いましたが、道は定まりません。

No.27 11/05/11 12:23
匿名18 ( 20代 ♀ )

>> 20 完全な横レスですいません💦 前のスレタイ何ですか😲 気になります😆 おっせかいですが、回答させて頂きます珵珵

同じタイトルですよⅥ
因みに、スレ立てしてから、たった3日で満レスを迎える程の人気スレでしたⅥ

  • << 29 ありがとうございました‼ありました😆 子供どおしの絆さえ裂こうとする"自己中な腰振り股開き"さんですね~⁉ ちらっと流し読みしましたが、もし、仮に親権取れたとしたら、旦那の立場は、それこそ何もかもやられっぱなしですよ。あまりにも酷すぎです。 こんな母親いたんですね…

No.28 11/05/11 12:33
匿名18 ( 20代 ♀ )

>> 23 独りになってみて解る事… 失ってみなきゃ、解らない事… って、ありますよ。 私は悪い事をした方ですけど… 多分、元旦那や子供だって「私を失… おっと……
このレス、私宛てだぁ(-∀-)

主サンが居なくなって分かる事は、皆さんと同意見です。
子供達・ご主人には良い事づくめですよ。

私も2歳の娘が居ますが、子供置いて夜中に不倫なんかしたいと思いませんよ。
だって家族が大事ですもん。

夜中に主サンが不倫してる間に、下のお子さん夜泣きしてたかもしれませんよ。
それを聞いて、上のお子さんがあやしてたかも。
夜中に母親が居ない事実を知ってるかもしれませんよ。
もうこの時点で虐待ですよ。

精神的に追い詰める毒親が居なくなって、分かる事なんて良い事ばっかに決まってんじゃん(笑)

ホント、おめでたい人(笑)

No.29 11/05/11 13:39
匿名20 

>> 27 おっせかいですが、回答させて頂きます珵珵 同じタイトルですよⅥ 因みに、スレ立てしてから、たった3日で満レスを迎える程の人気スレでしたⅥ ありがとうございました‼ありました😆



子供どおしの絆さえ裂こうとする"自己中な腰振り股開き"さんですね~⁉



ちらっと流し読みしましたが、もし、仮に親権取れたとしたら、旦那の立場は、それこそ何もかもやられっぱなしですよ。あまりにも酷すぎです。

こんな母親いたんですね…

No.30 11/05/11 13:50
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

>> 23 独りになってみて解る事… 失ってみなきゃ、解らない事… って、ありますよ。 私は悪い事をした方ですけど… 多分、元旦那や子供だって「私を失… いなくてもなんとかなるもんだ。

でしょ。

No.31 11/05/11 13:53
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

>> 22 慰謝料、養育費、面会権を同時に調停で解決するのがベストでは…と言われました。 彼と口裏を合わせ、事実をねじ曲げ、不貞をひた隠し否認しようかな… 卑怯なこと考えるな。

自分は不倫しときながら旦那に子供と引き離されたとか言って、次はあなたがなにも悪いことしてない旦那から子供を奪うの❓
嘘までついて。
あほか

No.32 11/05/11 14:33
さと ( 40代 ♀ iK5XKb )

主さんの 両親は なんて いい人なんでしょう😌
なんで 理解できないんでしょうか?
子供ために 今できる事は お金 ためてあげる事ぐらいだと 思いますよ💡💡
子供に 会いたいために じゃなくて 子供たちに 悪かったと思う気持ち、 元旦那に 子供を育てて もらってると言う気持ちでお金ためれませんか?

金額も 確かに 大切だけど 今の気持ちでは いくら お金貯めても 受けとってもらえないよ❗❗

前に 一緒に 暮らしてた時の家具など 元旦那全部 捨てたでしょ!!
金額じゃないんだよ😠
慰謝料 払いたくないから 嘘つくとか その気持ちが子供に 会わせられないんだよ❗❗

本当に 気持ち 切り替えて 下さい❗❗❗

  • << 34 私は「物は大事に」と言う考えてなので、全てを廃棄して捨て去った元旦那が許せません。 「物に罪はない」です。 まだ使える物ですら、感情で処分した所で何かスッキリするのでしょうかね? 捨てても、後で新しいの買わなきゃいけない…出費がかさむ…悪循環です。 それに私の物を捨てたのも同じですよ。 結果、私は貯金ができないんですから! 物があれば、貯金してますよ。

No.33 11/05/11 15:36
匿名0 

>> 26 あなたがいなくなって解った事は 夜中に子供は置いていかれなくなって 安全が確保された⤴ 育児放棄されなくなって 精神的にもよくなった⤴ く… 弁護士の方も言ってました。
「真実を明かして不利になるなら、明かさない方が後々、良い時もある」と…あと「嘘をつくのと、真実を明かさない」は違うと…
極論ではあるけど、選択肢は十人十色で、答えは色々なのでは?
だけど、「真実を明かされたら」心象はマイナスになり、形勢は不利にしかならないとも言われました。

弁護士相談に行けば少しは解決するかな…と思いましたが、道は定まりません。

  • << 37 主さん~💡 どうしたいの? 調停で お金払わなくて 子供に 会えれば いいの? もし 可能性は 少ないけど そうなっても 子供は知ってるんだよ❗❗ お父さんの方が いい人だった😔 そうやって 嫌な事から 逃げてるから この状態なんだよ💡💡 下手な小細工して うまく いくと 思うの? うまく 行くって 思うなら やれば いいけど… そんなで 子供に会っても 子供は あなたを嫌ってるし あなたは また 育児放棄💡💡 ちゃんとした人になりましょう💡💡

No.34 11/05/11 15:47
匿名0 

>> 32 主さんの 両親は なんて いい人なんでしょう😌 なんで 理解できないんでしょうか? 子供ために 今できる事は お金 ためてあげる事ぐら… 私は「物は大事に」と言う考えてなので、全てを廃棄して捨て去った元旦那が許せません。
「物に罪はない」です。
まだ使える物ですら、感情で処分した所で何かスッキリするのでしょうかね?
捨てても、後で新しいの買わなきゃいけない…出費がかさむ…悪循環です。
それに私の物を捨てたのも同じですよ。
結果、私は貯金ができないんですから!
物があれば、貯金してますよ。

  • << 36 物は大事に…? 物に罪は無いって、 なんで物にこだわるの? 実際、実家暮らしなら 必要な物はないのでは? 物は大事にするくせに 人は大事に出来ないんだね。 実際、失ってから分かる苦しみは 自分達が何もできなくて 失った時に使う言葉だとおもう。 主は、何もしない。自業自得。 じゃあ、不貞してる間に 一番下のお子様が乳幼児突然死症候群になってたら?どう償っていってたんですか? まだ何が起きるか分からない年頃の子をほったらかして、今になって? 母親が必要な年頃の子だからって、もしもの時は、あなたは、お子様の後を追いますか? 私には、ただの言い訳にしか感じません。
  • << 40 物 大切する そうですか😔!? それも 大事だけど… 物に 罪はない… でも あなたとの生活 すべて 切り捨てたくて 何もかも捨てた元旦那さんの 気持ちの方が 理解できます 物も大事だけど人の気持ち のが 大事かなぁ~ 思いいれのある物とか 捨てられて 腹たつとか なら わかるけど なんか また買わなきゃいけないとか あんまり 理解できない 元旦那は 捨てて スッキリ したって 言うか けじめついたと 思いますよ😌 けじめついたし 子供と 新しい生活✨✨だと 思います もう 主さんも 新しい生活に💨💨
  • << 58 物を大切にしても、家族は大切にできない。 主の本音↓ 自分>お金>物>家族
  • << 73 旦那は【家庭は大事に】だったんだろ 考え方や選択肢は十人十色なんだろ なに腹立ててんだよ
  • << 283 物にまで要らぬ罪を被せたのはあなた自身ですよ~

No.35 11/05/11 15:50
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

ああ言えばこう言う

もうここにレスしてないで好きにすればいいと思いますよ?

皆さんが何を言っても屁理屈ばかりで聞き入れる気ないんですから、ここにスレ立てて書き込むだけ無駄な気がします。

No.36 11/05/11 15:59
匿名36 ( ♀ )

>> 34 私は「物は大事に」と言う考えてなので、全てを廃棄して捨て去った元旦那が許せません。 「物に罪はない」です。 まだ使える物ですら、感情で処分し… 物は大事に…?
物に罪は無いって、
なんで物にこだわるの?
実際、実家暮らしなら
必要な物はないのでは?

物は大事にするくせに
人は大事に出来ないんだね。
実際、失ってから分かる苦しみは
自分達が何もできなくて
失った時に使う言葉だとおもう。
主は、何もしない。自業自得。
じゃあ、不貞してる間に
一番下のお子様が乳幼児突然死症候群になってたら?どう償っていってたんですか?
まだ何が起きるか分からない年頃の子をほったらかして、今になって?
母親が必要な年頃の子だからって、もしもの時は、あなたは、お子様の後を追いますか?
私には、ただの言い訳にしか感じません。

No.37 11/05/11 16:03
さと ( 40代 ♀ iK5XKb )

>> 33 弁護士の方も言ってました。 「真実を明かして不利になるなら、明かさない方が後々、良い時もある」と…あと「嘘をつくのと、真実を明かさない」は違… 主さん~💡
どうしたいの?
調停で お金払わなくて 子供に 会えれば いいの?
もし 可能性は 少ないけど そうなっても 子供は知ってるんだよ❗❗
お父さんの方が いい人だった😔

そうやって 嫌な事から 逃げてるから この状態なんだよ💡💡

下手な小細工して うまく いくと 思うの?
うまく 行くって 思うなら やれば いいけど…

そんなで 子供に会っても 子供は あなたを嫌ってるし あなたは また 育児放棄💡💡

ちゃんとした人になりましょう💡💡

No.38 11/05/11 16:19
匿名0 

>> 37 誰だって自分の生活があるし、それが大事だと思います。現に養育費だって「1人一万」とかザラですよ。
金額にこだわるのは「サレ側」の嫌がらせや、養育費の名をした「賠償金」っぽく思えます。

どうしたい…よりも、
どうできる…か、ですね。

私がしたいのは
「子供との面会」→「親権変更」です。
それ以外は、正直に言うとしたくないです。私も嫌な思いさせられたのは事実なので。
だけど、現実は厳しいですね…だから、どうできるか…

  • << 41 この後に及んでまだご自分も嫌な事されたと被害者だと宣うんだ… 呆れる… 呆れるついでに言うけど アンタの望んでる 親権変更と子供の面会は 一生叶う事できないね… 腹立つなぁ シバキたくなる👊
  • << 75 横入りすみませんm(_ _)m 養育費払うの嫌なのに子供引き取るって・・・ 矛盾してません❓ 引き取る方が💰かかるのに・・・💧💧 旦那様の元でなに不自由なく育ててもらった方がお子様のためでは? まず貴方の心情より、子供の為に考えてあげてください😢
  • << 95 私、明日生ゴミの日なんだよね。主、出していい?それとも粗大ゴミかな? こんな身勝手が服着て歩いてる様な人が本当にいるんだ(笑) まあ遠くで吠えてればいいですよ。どうせお金惜しさに何もできずに年だけ食ってくんだから。 主に更なる鉄槌が下る事を、そして旦那さんと子供さん達に幸多からん事を心からお祈りいたします。

No.39 11/05/11 16:22
林檎 ( E8U0Lb )

No.40 11/05/11 16:30
さと ( 40代 ♀ iK5XKb )

>> 34 私は「物は大事に」と言う考えてなので、全てを廃棄して捨て去った元旦那が許せません。 「物に罪はない」です。 まだ使える物ですら、感情で処分し… 物 大切する
そうですか😔!?

それも 大事だけど…
物に 罪はない…
でも あなたとの生活 すべて 切り捨てたくて 何もかも捨てた元旦那さんの 気持ちの方が 理解できます

物も大事だけど人の気持ち のが 大事かなぁ~

思いいれのある物とか 捨てられて 腹たつとか なら わかるけど
なんか また買わなきゃいけないとか あんまり 理解できない

元旦那は 捨てて スッキリ したって 言うか けじめついたと 思いますよ😌

けじめついたし 子供と 新しい生活✨✨だと 思います
もう 主さんも 新しい生活に💨💨

No.41 11/05/11 16:33
名無し ( ♀ PQ04l )

>> 38 誰だって自分の生活があるし、それが大事だと思います。現に養育費だって「1人一万」とかザラですよ。 金額にこだわるのは「サレ側」の嫌がらせや、… この後に及んでまだご自分も嫌な事されたと被害者だと宣うんだ…

呆れる…

呆れるついでに言うけど
アンタの望んでる
親権変更と子供の面会は
一生叶う事できないね…

腹立つなぁ
シバキたくなる👊

  • << 44 全てが私が悪い訳では無いです。 少なくとも、私の物を捨てた事は元旦那が悪ですよ。 不貞されたから「捨てる」とか「無視」するとか…良くないです。 不貞や嘘は私に否がある。だからと言って「いいなり」に事を進めようとする権限は元旦那には無いです。 でも現実は、ほぼ元旦那の思惑通りに進んでいます。 弁護士や調停を立てても、おそらく変わらないと思いました。

No.42 11/05/11 16:36
匿名 ( 30代 ♀ Mn9pLb )

主は母親として最低だと思ってたが…

一人の人間として腐ってたな。

物より人の気持ちを大事にしろ。

物が処分されたのは主のせいだろが。

何度も言うが、元旦那様の行為は至って普通だ。誰でもそうなる。

削除にポチ☝

No.43 11/05/11 16:44
新婚さん3 

>> 22 慰謝料、養育費、面会権を同時に調停で解決するのがベストでは…と言われました。 彼と口裏を合わせ、事実をねじ曲げ、不貞をひた隠し否認しようかな… 人間として最低!

生きてる価値なし!

相手にするだけ無駄だよ~こんな人。

削除に一票します。

No.44 11/05/11 16:46
匿名0 

>> 41 この後に及んでまだご自分も嫌な事されたと被害者だと宣うんだ… 呆れる… 呆れるついでに言うけど アンタの望んでる 親権変更と子供の面会は… 全てが私が悪い訳では無いです。
少なくとも、私の物を捨てた事は元旦那が悪ですよ。

不貞されたから「捨てる」とか「無視」するとか…良くないです。
不貞や嘘は私に否がある。だからと言って「いいなり」に事を進めようとする権限は元旦那には無いです。
でも現実は、ほぼ元旦那の思惑通りに進んでいます。
弁護士や調停を立てても、おそらく変わらないと思いました。

  • << 46 何故元旦那様は物を捨てるまでに至ったのでしょう? 原因はあなたでしょ? それに私の旦那はバツイチですが養育費1人4万、知人女性も不倫ばれて離婚、親権は元旦那さんに渡ったけど元旦那様に養育費1人3万、2人子供いるから6万一生懸命働いて払ってるよ。 最初は受け取ってもらえてなかったけど、その分しっかり貯金してた。 あなたみたいに屁理屈ばかり言わないで必死になってたよ。 あなたは言い訳ばっかりでほんとに誠意がつたわらない
  • << 47 元ご主人は不貞したことに結び付けたんではなく、主のいない新しい生活を送ろうとしただけのことでしょ。私も同じ立場なら一緒に使ってたのは使いたくないです💧私は離婚した時、財産分与とかしてませんが、家財道具のほとんどを私の母に買ってもらったので、根こそぎ持って来ましたが… 主さんもいつまでも懲りずにレス求めてますが、何か解決策はあったんですか?あと元ご主人のことは、相変わらず悪者扱いなんですね😞それでいて親権変更したいとか、まだ言ってるし…ここでレスしたって解決にはなりません⤵不貞の事実を隠しても無駄です。もっと違うところに頭を働かせてください
  • << 48 主さんって本当に不貞行為や嘘を反省してないんですね💧 世間一般の認識でも法の下でも、不貞行為がどれだけ最低の行為とされてるか理解してますか? 捨てるとか無視するとか、そんなことと比べてる時点で罪の意識が低いですよね💧 無視や廃棄と不倫が同レベルとでも思ってるんですか? 縁切れて清々している元旦那さんとお子さんの気持ちが分かります。 口先だけ反省してるって言っても無駄ですよ。 今ですら人のせいにばかりで貯金ひとつも出来ないのに、親権取ったところでどうやって子ども育てるんですか? Wワークでもして慰謝料養育費貯めてから物言って下さい💢
  • << 49 ホントこの主頭悪いな。 見ててイライラ💢 全て主が悪いんだよ💢 もう一度言うね😃 主は頭が悪すぎ😁 バーカ💢
  • << 50 だ~か~ら~ 主の物を棄てられたのはそれだけの事したからでしょ 物には罪はないって… 主がしでかした事は罪じゃないとでも? 裁判しなよ… 主の物を勝手に棄てた元旦那と不倫して育児放棄した主とどっちが勝つか… 埓があかないから 削除します💣 勝手にしろ…おバカさん
  • << 52 あの… 「離婚する」って決めてから実際に追い出されるまでに2週間あったんですよね? 普通2週間ありゃ引越しの準備できるでしょ… 育児も放棄して遊び歩いてる場合じゃなかった、ってハナシじゃないですか? …思わずツッコミ入れてしまった… あなたの言い分は何から何までおかしいですよ
  • << 115 権限とか言うのは辞めて欲しい💢💢💢💢💢💢💢 子供も貴女から離れて 縁を切る権限がありますので…✋ 子供の気持ちを知ったような口をきかないで下さい😓
  • << 284 棄てなければいけなくなるような原因作ったあなたが全て悪いですよ。 普通に常識ある人間が聞いたら。

No.45 11/05/11 17:06
匿名45 

皆さん、優しいですね。

こんなカスに構ってあげて、更にレス数も伸ばしてあげて✨✨

また満レスで、ガッツポーズでもするのかな。

No.46 11/05/11 17:12
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

>> 44 全てが私が悪い訳では無いです。 少なくとも、私の物を捨てた事は元旦那が悪ですよ。 不貞されたから「捨てる」とか「無視」するとか…良くないで… 何故元旦那様は物を捨てるまでに至ったのでしょう?

原因はあなたでしょ?

それに私の旦那はバツイチですが養育費1人4万、知人女性も不倫ばれて離婚、親権は元旦那さんに渡ったけど元旦那様に養育費1人3万、2人子供いるから6万一生懸命働いて払ってるよ。
最初は受け取ってもらえてなかったけど、その分しっかり貯金してた。

あなたみたいに屁理屈ばかり言わないで必死になってたよ。

あなたは言い訳ばっかりでほんとに誠意がつたわらない

No.47 11/05/11 17:14
匿名6 

>> 44 全てが私が悪い訳では無いです。 少なくとも、私の物を捨てた事は元旦那が悪ですよ。 不貞されたから「捨てる」とか「無視」するとか…良くないで… 元ご主人は不貞したことに結び付けたんではなく、主のいない新しい生活を送ろうとしただけのことでしょ。私も同じ立場なら一緒に使ってたのは使いたくないです💧私は離婚した時、財産分与とかしてませんが、家財道具のほとんどを私の母に買ってもらったので、根こそぎ持って来ましたが…
主さんもいつまでも懲りずにレス求めてますが、何か解決策はあったんですか?あと元ご主人のことは、相変わらず悪者扱いなんですね😞それでいて親権変更したいとか、まだ言ってるし…ここでレスしたって解決にはなりません⤵不貞の事実を隠しても無駄です。もっと違うところに頭を働かせてください

No.48 11/05/11 17:15
匿名48 ( 20代 ♀ )

>> 44 全てが私が悪い訳では無いです。 少なくとも、私の物を捨てた事は元旦那が悪ですよ。 不貞されたから「捨てる」とか「無視」するとか…良くないで… 主さんって本当に不貞行為や嘘を反省してないんですね💧

世間一般の認識でも法の下でも、不貞行為がどれだけ最低の行為とされてるか理解してますか?

捨てるとか無視するとか、そんなことと比べてる時点で罪の意識が低いですよね💧

無視や廃棄と不倫が同レベルとでも思ってるんですか?

縁切れて清々している元旦那さんとお子さんの気持ちが分かります。

口先だけ反省してるって言っても無駄ですよ。
今ですら人のせいにばかりで貯金ひとつも出来ないのに、親権取ったところでどうやって子ども育てるんですか?

Wワークでもして慰謝料養育費貯めてから物言って下さい💢

No.49 11/05/11 17:19
ベテラン主婦49 

>> 44 全てが私が悪い訳では無いです。 少なくとも、私の物を捨てた事は元旦那が悪ですよ。 不貞されたから「捨てる」とか「無視」するとか…良くないで… ホントこの主頭悪いな。
見ててイライラ💢
全て主が悪いんだよ💢
もう一度言うね😃
主は頭が悪すぎ😁
バーカ💢

  • << 51 物を捨てた旦那が許せない? はい? 問題そこかいな😆 貴方家族捨ててたんでしょう!? 隠して調停? 出来る訳ないやん! みんなベラベラ喋るよ‼ 不貞された旦那の気持ちどうでもいいんかいな… そんな損得勘定や金💰しか言わない主に誰が同情するんや?アホやね。 頼むから子供達は引き裂かないでね まだ幼いっていっても小学生になれば状況くらい分かるし、反対するね(-.-)y-~

No.50 11/05/11 17:20
名無し ( ♀ PQ04l )

>> 44 全てが私が悪い訳では無いです。 少なくとも、私の物を捨てた事は元旦那が悪ですよ。 不貞されたから「捨てる」とか「無視」するとか…良くないで… だ~か~ら~

主の物を棄てられたのはそれだけの事したからでしょ
物には罪はないって…
主がしでかした事は罪じゃないとでも?

裁判しなよ…
主の物を勝手に棄てた元旦那と不倫して育児放棄した主とどっちが勝つか…


埓があかないから
削除します💣


勝手にしろ…おバカさん

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧