注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

妹の訳あり妊娠

レス6 HIT数 3736 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/05/10 15:14(更新日時)

妹の事で相談に乗ってください。
妹は19歳で2歳の子供がいます。
この度二人目を妊娠しました。
しかし妹は結婚せず一人目を出産し、今回も結婚はしないとこのと。
理由は妊娠を告げたら男性が逃げたのだそうです。

男性との出会いはグリーというSNSで、グリーの中でメールのやりとりをするだけで、携帯の番号やアドレスは知らないと言うのです。
ただ会った時の会話の中で仕事先や下の名前を聞いたから、そこに行ってみたいと。

もう遊ばれていたとわかっているのに、行ったところで・・・と私は思うのですが、好きにさせたほうがいいのでしょうか?
そこに本当にいれば、堕胎費用もしくは強制認知などさせたほうがいいのでしょうか?

非難はもちろんあると思いますが、建設的なお話を聞きたいので、今回はすみませんが非難中傷勘弁願います。

タグ

No.1590400 11/05/10 14:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/10 14:40
arioso ( iQMLF )

これから どうしたらいいか の質問やな
妹に干渉しないこと
あんたがなに言っても
妹に対し無意味
妹のすきなように させる
また どうせそうなる

No.2 11/05/10 14:42
通行人2 

携番やアドレス教えないヤツが会社や名前教えますかね?



最初から生中出しエッチ目的でトンズラする気だったのでしょ。



会社に乗り込んだって恥きな無駄な労力。



妹さんの好きにさせるしかないと思いますよ。

No.3 11/05/10 14:46
匿名さん3 ( ♀ )

中絶を薦めて下さい。男の人に会ったって自分の子とは多分認めない。産んでも認知なんてする訳無いし…中絶費用だって怪しい。
妹さんちょっと軽過ぎる。男も悪いが大体、名前も住まいも知らない男とエッチする方が変でしょ?
妹さんを再教育する事を考えるべきです。

  • << 6 主です。 みなさんありがとうございます。 堕胎は私も話しました。 このような話を聞けばきっと誰もが堕胎を勧めると思います。 ただ私が同類と思われる事は今は問題ではありません。 もちろん名前も連絡先も知らない男性と関係を持った事、その結果妊娠した事は反省させるべきですが。 堕胎を前提に、いるかいないかわからない職場に行き会社に迷惑をかける行為はしないよう併せて説得したいと思います。

No.4 11/05/10 14:55
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 同意です。
妹さん余りにも無防備過ぎます。既に一人の子の母親なんですよね?子育ての厳しさも分からないといけないのは勿論、(分かっているとは思いますが)世間も知らなければならないです。
その年齢だと、また新たに誰かを好きになり恋愛するでしょう。次々と父親の違う子供を出産させるのはいかがなものですかね?お姉さんとしては。
失礼だけど妹さんがそんなだと、あなたまでひとくくりにされかねないです。


妹さんの将来や既にいるお子さんの事を考え、中絶をオススメします。
もっと見る目を養い、きちんとした形のお付き合いをするように説教しなきゃですよ。

No.5 11/05/10 14:56
通行人5 ( ♀ )

どう考えても建設的な方向性に話は持ってきようがありません。
よしんばその男を見つけても知らぬ存ぜぬで認知なんてするわけない。

姉である主さんができるのは妹さんに堕胎を説得する事。
悲しいけど辛いけど産めば悲劇は大きくなります。

ご家族で妹さんの軽はずみな行動を反省させるべきです。

No.6 11/05/10 15:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 中絶を薦めて下さい。男の人に会ったって自分の子とは多分認めない。産んでも認知なんてする訳無いし…中絶費用だって怪しい。 妹さんちょっと軽過ぎ… 主です。
みなさんありがとうございます。

堕胎は私も話しました。
このような話を聞けばきっと誰もが堕胎を勧めると思います。

ただ私が同類と思われる事は今は問題ではありません。
もちろん名前も連絡先も知らない男性と関係を持った事、その結果妊娠した事は反省させるべきですが。

堕胎を前提に、いるかいないかわからない職場に行き会社に迷惑をかける行為はしないよう併せて説得したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧