注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

寝ながら顔でズリ履い💦夜泣きも30分おき💦

レス6 HIT数 8749 あ+ あ-

きんこきんこ( urmse )
11/05/13 07:44(更新日時)

はじめまして😃❗11ヶ月の息子がいます。生後一度も朝までぐっすり寝てくれないので弱っています💦(上の子もいるので日中、昼寝もあまり出来ません💦)息子の昼寝は、午前中一回だけです。こないだまで二回でしたが、夜寝付きが悪くなるため。


夜泣きは、離乳食を始めた5ヶ月ころくらいから特にひどくなったような気がします。すやすや寝てるときに、いきなりムクと四つん這いになり顔でズリばいをして、前進して壁でゴンゴンいって起きたり転がって泣いたりです💦あと、頭をしょっちゅう掻きまくって可哀想です😥💦いつもおっぱいくわえさせて夜泣きを乗り切ってましたが、ここ最近おっぱいもきかなくなってきて困っています😭💦今は本当に30分おきです😫💦

経験のあるかたやご意見を聞かせていただけたらうれしいです💦よろしくお願いいたします。

No.1590073 11/05/09 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/10 00:27
♂♀ママ1 

もしかしたら アレルギーで体が痒がったりしてるのかもしれませんね…

一度診察を受けてみてはどうでしょう?

No.2 11/05/10 07:10
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

うちは逆に二人とも夜泣きは無く早くから良く寝てくれるので、あまりアドバイスにならないかもですが…💦

うちの下の子(1歳1ヶ月)は、寝てる間によく動き回ります💧
上の子は普通の寝返りしかしませんが。
一歳前から、急にうつ伏せになったり、かと思えば、1~2歩ハイハイして、主さんのお子さんと同じで壁に頭をぶつけたり💧
で、仰向けに戻ったと思ったら、またうつ伏せになり、しかも、足は正座みたいにしてて、土下座姿でそのまま寝たり…😪とか。
最初の頃はしばらくしたら仰向けに戻したりしてましたが、戻すと完全に起きちゃったり、また土下座スタイルに戻ったりするから、今では好きなようにさせてます😁
壁の回りにはクッションを当ててます。

眠りが浅い時や暑い時などに、よく動いてるのかなぁ~❓とは思いますが。
それ以外にも自分の服をがむしゃらに引っ張って引っ張って引っ張って引っ張って……寝付く…😪とか、とてつもなく暴れてますが、半分寝ぼけてやってるから、好きにさせてます。
私は隣で先に寝てます😁
泣いたりしない限り、危なくないのなら好きにさせといてもいいとは思います。
ただ、頭を掻くのは、アレルギーとか昼の病気で痒いのかなぁ❓とも思いますが。

No.3 11/05/10 08:16
♂ママ3 ( ♀ )

1歳の男の子が居ます✨
うちも11カ月ぐらいから夜泣き凄かったです😂
いきなり起きて突進はうちもしましたよ💦
そういう時は抱っこして部屋を明るくして起こしました⤴

頭掻くのはうちもやりますが眠たい時にやるので癖かもです✨

今少しずつ夜泣きは治まりつつあります😃

No.4 11/05/10 17:15
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

うちは10ヶ月で、夜泣きはありませんが主さんとこのように顔でズリバイして愚図ります昉
放置していればまた寝ますが、寝呆けて愚図りがひどい時は起こします(笑)

すると「あれ」って感じで目を覚まします。
主さんとこも寝ぼけ愚図りかなーと思ってレスしました。
違ったらごめんなさい昉

私は息子のすぐ上に枕を置いてガードしています。
邪魔で愚図ってますが

No.5 11/05/10 19:47
♂♀ママ1 

睡眠中 起こすのはあまりよくないらしいです

寝ている間 脳が成長しているので

最近暑かったりするから子供は体温高いし 寝苦しいのかも

うちも調節がなかなか難しいです😥

後 鼻づまりだったりすると寝苦しかったり💦


うちも夜泣きよくしてましたよ
昼間 外に沢山に出て疲れさせるのも手かな…

寝る前にお風呂に入れたり😉

あの手この手で行くしかないね🍀
うちもそうだった😂てか今は今でまだ夜中布団着てなかったり 寝言やらお漏らし たまに…

お互い頑張りましょうね💨

昼間一緒にお昼寝したり 家事も手抜きよん✨

No.6 11/05/13 07:44
匿名さん6 ( ♀ )

頭をかいたり急にぐずりがひどくなる~は中耳炎とかの可能性あったような気がします。鼻水鼻づまりとかなかったですか?一度耳鼻科に行ってみてはいかがでしょう。定期的に耳鼻科で耳掃除してもらうといいみたいですし。「最近頭をかく仕草が気になるので、診て下さい」でいいと思いますよ😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧