注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

旦那が嘘ついて遊んでた

レス35 HIT数 13024 あ+ あ-

専業主婦
12/10/09 21:16(更新日時)

アドバイス頂けたら嬉しいです。只今私は子供と実家に帰省中です。 先日、旦那とメールのやりとりで、『今から帰る(会社から)』
しばらくして『ただいま。疲れた』
と。
ちょっと聞きたい事があったので電話をかけたら出ず、すぐに『メールじゃだめなの?風呂入りたいし』
と。
ここで、何で?おかしい… と思って問い詰めたところ、『すいません。パチンコしてます』と。
また電話したら出て、確かにパチンコ屋でした。
我が家はパチンコ禁止。(以前モメ事がおきたので)でも、それよりも嘘禁止。 嘘ついて、タイミング見計らってただいまメールまでして… 信用できません。今までもしていて、これからもそうするのだとしか思えません。だから、私は長期里帰りしなきゃならない二人目の子供はいらないと言いました。 旦那は謝って、もうしないから、信じてほしいと言います。

旦那の誓約、行動を見たいとは思いますが、どういう誓約をさせたら良いと思いますか? 旦那ももう嘘つけないような…私も、これなら信じれる。と思えるような。。

懲らしめておかないと、と思います。

No.1589590 11/05/09 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/09 09:02
そよかぜ ( 30代 ♂ lUEil )

まあ、単純に嘘ついたら離婚でいいんじゃないですか。

  • << 5 ありがとうございます。 嘘ついたら離婚… 本当にまた嘘つかれたら… やっぱり離婚なんかしないんじゃん!と調子に乗られそうですね😲 離婚までは考えてなくて、もうしてほしくないだけなんです。

No.2 11/05/09 09:05
ママ ( 20代 ♀ c2CaLb )

レス見てて自分の事かと思ってビックリしました😲

うちの旦那もパチンコ好きで何度も喧嘩になりました💦

嘘ついてパチンコ行ってて問い詰めても嘘つこうとしたり…


私は何度も話し合っても同じ事を繰り返すので最終手段でGPSつけました😁

あとパチンコは月3回ヘソクリ、借金はしない条件です☺


主さんがいいように条件つけたらいいと思いますよ✨

  • << 6 ありがとうございます。 GPSですか!旦那様、快くOKしてくれましたか?また次あったら…という条件で言ってみようかと思います。参考になりました😄

No.3 11/05/09 09:05
離婚検討中3 ( 40代 ♂ )

パチンコくらいでですか…
不倫でもないのに…

  • << 7 ありがとうございます。 本文にも書いたように、以前パチンコ中にトラブルになり、パチンコは禁止と旦那も了承した事です。 離婚まで考えるような深刻な相談ではないですもんね、不快に感じられたらすみません。

No.4 11/05/09 09:11
離婚検討中4 ( 40代 ♀ )

初めまして。パチンコくらいで..とレスしてる方がいますが嫌いな人にとってはやはり嫌なもんなんです。私もしませんがしたいと思いません✋主さん、ご主人のお小遣いはいくら渡してましたか?まさかと思いますが、生活費をパチンコに回してたとかないですよね?嘘ついてまで行ってたんですからこれから信用出来るかどうかですよね?

  • << 8 ありがとうございます。 生活費に手を出す人ではありません。毎月自分のお小遣い(三万お昼別)でやってます。 そう、これからどうしたら信用していけるか、また旦那を懲らしめる事がでかるか、なんです。

No.5 11/05/09 09:16
専業主婦0 

>> 1 まあ、単純に嘘ついたら離婚でいいんじゃないですか。 ありがとうございます。
嘘ついたら離婚… 本当にまた嘘つかれたら… やっぱり離婚なんかしないんじゃん!と調子に乗られそうですね😲 離婚までは考えてなくて、もうしてほしくないだけなんです。

  • << 12 パチンコは違法でも危険なことでもないので、旦那さんはきっとやめられないと思います。 もちろん借金するほどのめり込んだりしたら問題ですが、少しくらいはいいじゃないですか。 それでも主さんが本気でやめてほしいなら、主さんもリスクを負わないと。 主さんの希望だけじゃ旦那さんは納得しないですよ。

No.6 11/05/09 09:19
専業主婦0 

>> 2 レス見てて自分の事かと思ってビックリしました😲 うちの旦那もパチンコ好きで何度も喧嘩になりました💦 嘘ついてパチンコ行ってて問い詰めて… ありがとうございます。
GPSですか!旦那様、快くOKしてくれましたか?また次あったら…という条件で言ってみようかと思います。参考になりました😄

No.7 11/05/09 09:22
専業主婦0 

>> 3 パチンコくらいでですか… 不倫でもないのに… ありがとうございます。
本文にも書いたように、以前パチンコ中にトラブルになり、パチンコは禁止と旦那も了承した事です。
離婚まで考えるような深刻な相談ではないですもんね、不快に感じられたらすみません。

No.8 11/05/09 09:25
専業主婦0 

>> 4 初めまして。パチンコくらいで..とレスしてる方がいますが嫌いな人にとってはやはり嫌なもんなんです。私もしませんがしたいと思いません✋主さん… ありがとうございます。
生活費に手を出す人ではありません。毎月自分のお小遣い(三万お昼別)でやってます。
そう、これからどうしたら信用していけるか、また旦那を懲らしめる事がでかるか、なんです。

  • << 13 会社から帰ったら家の電話から電話してもらうようにしたら⁉ 生活費に手を出す人じゃない… うちの主人もそう思っていましたが、違いました。 誰もが信じられないというくらい、真面目で賢い人ですが…人間追い込まれた時に思考回路が一時的におかしくなるみたいです。我にかえった時、自分で何とかしよいとしてしまいドツボにハマるようです。

No.9 11/05/09 09:28
通行人9 ( ♂ )

>旦那の誓約、行動を見たいとは思いますが、どういう誓約をさせたら良いと思いますか? 旦那ももう嘘つけないような…私も、これなら信じれる。と思えるような。。

行動禁止区域の設定。
地図を買ってきて、コンパスを使い自宅近辺のパチンコ屋半径1Km以内は行動禁止区域として設定する。

その地域を通過しないと、かなり遠回りになるような場合でも、必ず迂回させる。

冗談に思えるかもしれないけど、一旦パチンコに填ると、なかなか抜け出せない。(抜け出せたと思っても時を経て再発したりする)
何故ならその刺激(興奮&快感)が脳裏に焼き付いてしまっているから。
だもんで、出掛ける際にはパチンコなんて一切やるつもりは無くても、財布にそれなりにお金が入っており、パチンコ屋の傍を通過するだけで、突然魔が差す。

千円だけなら良いだろう、万が一それで出ればこれまで欲しかった物がそのお金で買えるし、今回は雰囲気を楽しむだけだって・・・

続く

  • << 32 ギャンブル好きな人はやまらないと思います、借金かかえて帰ってこないだけいいかと!一筆かかすとか?

No.10 11/05/09 09:29
通行人9 ( ♂ )

>> 9 続き


でも、千円じゃー収まらない。「次の千円で出るかもしれない!」、一発逆転!大勝ちしたときの記憶が蘇る。

けど、どんどん負けていく、それでも次の千円でもしかしたら?って・・・

汗水垂らして稼いだお金がお金じゃなく、ただの紙切れになって飲まれていく・・・

最後の最後にはやけになりだす、もうどうでもいいやーって、なるようになれーって。自分を傷つけて興奮する。

結局、よっぽど運が良くないと、財布の中のお金を全部使い切って終わり・・・(カードを持ってる場合は、カートを使って借金してしまう場合も)、後は自分の意志の弱さから、やってしまった罪悪感だけが残る。

そして思う、費やした時間と、浪費してしまった多額のお金があれば、楽しい思いが出来たのになーって(美味しい物を食べたりだとか、パチンコなんてやらなくてもそのお金で欲しかった物が買えただとか)。

あぁー、この後、妻にどう嘘をつこうかって、どうやって乗り切ろうかって・・・、重苦しい雰囲気に押し潰されそうになる。

No.11 11/05/09 09:35
匿名11 ( ♀ )

禁止とか、何か隙のない絶対的な約束事より2さんのようにパチンコ好きも旦那さんの性質の一部と認めて自己管理で節度を守ってもらうほうが良いと思います。

嘘をつけないような誓約とか、懲らしめるとかは逆効果です。約束でギチギチにして“ほら嘘ついた”より、嘘をつかせないような決まり事に持っていってあげられるのも女性が備えている器量だと思います。夫婦円満にお過ごしください。

No.12 11/05/09 09:36
そよかぜ ( 30代 ♂ lUEil )

>> 5 ありがとうございます。 嘘ついたら離婚… 本当にまた嘘つかれたら… やっぱり離婚なんかしないんじゃん!と調子に乗られそうですね😲 離婚までは… パチンコは違法でも危険なことでもないので、旦那さんはきっとやめられないと思います。

もちろん借金するほどのめり込んだりしたら問題ですが、少しくらいはいいじゃないですか。

それでも主さんが本気でやめてほしいなら、主さんもリスクを負わないと。

主さんの希望だけじゃ旦那さんは納得しないですよ。

No.13 11/05/09 09:36
匿名 ( 30代 ♀ Mn9pLb )

>> 8 ありがとうございます。 生活費に手を出す人ではありません。毎月自分のお小遣い(三万お昼別)でやってます。 そう、これからどうしたら信用してい… 会社から帰ったら家の電話から電話してもらうようにしたら⁉

生活費に手を出す人じゃない…

うちの主人もそう思っていましたが、違いました。

誰もが信じられないというくらい、真面目で賢い人ですが…人間追い込まれた時に思考回路が一時的におかしくなるみたいです。我にかえった時、自分で何とかしよいとしてしまいドツボにハマるようです。

No.14 11/05/09 09:41
専業主婦14 ( ♀ )

まず、帰って下さい。
自分は実家にいて
あーだこーだ言うだけ。 きちんと妻のことやってから文句言って下さい。

No.15 11/05/09 09:46
匿名15 ( 20代 ♀ )

本当に嘘疲れると信用できないですよね…。
家は仕事帰りにパチンコ行くのはいいんですが連絡してから行く様に伝えてありました。
だけど連絡なし。電話もでない。メールすら返さない。パチンコ終わってから謝ってくる。もう二度としないと約束。
三回目の約束破った時に旦那が何よりも大切にしている車のアルミを枝キリ挟みで傷つけてやりました。それからまだ一年ですが約束守るようになりました。
旦那の大切なもの傷つけて、『傷がついた』と凹んでる旦那に『私の心の傷の方が深い俉』って言いました。

No.16 11/05/09 09:46
匿名 ( ♀ d8zol )

主さん間違ってたらごめんなさいm(__)m
パチンコをする行為が嫌なのは当然として一番嫌なのは「愛する人を騙すずる賢い嘘」ですよね?
私の元夫がそうでした⤵
つまらないことでも真実だと思わせるようなまるで殺人事件のトリックか⁉と思うような汚いやり方の嘘ばかり😢何度も二度と嘘はつかないと約束してはまた嘘つかれ😖
一応誓約書みたいな感じで「2度と嘘はつきません」と今思えば大したことない文書を書いてまた嘘ついてしまいには切羽詰まって逃げて行きました⤵
「嘘ついたら給料の4分の3毎月支払い別居します」くらいの誓約書書かせたほうがいいですよ😅
実際裁判で有効になるとは思えませんが書かないよりはましかと💧

No.17 11/05/09 10:18
ママ ( 20代 ♀ c2CaLb )

再レスです✨

2です

GPSは最初は拒否してましたよ💦

でも、何度も繰り返されると…「どんだけ苦しめるつもりなの⁉」「あんたのする行動が人を裏切って傷つけてるのがわからないの❓」
って感じで言葉たくみにGPSを😁✨
(旦那の嘘はパチンコだけではなかったので💦)


でも怪しいと思った時にしか見ないですけどね💦

行動もエリア設定が出来るので上手く使えば職場を出た時間やパチンコ屋に…って事がわかると思います☺


あとは旦那様とよく話し合った方がいいと思います…

うちも最初はもうパチンコは辞めるなんて言ってましたが、出来ない約束なんてさせる自分もダメなのかなと思いますし…

お互い納得できる約束でもう一度信じる…それからでもいいと思いますよ✨

No.18 11/05/09 10:20
ベテラン主婦18 

前にどなたかも書いていらっしゃいましたが、パチンコは違法行為ではないし、生活費に手を出したりしないでお小遣の範囲でやるなら、禁止をしない方がいいと思いますよ。(私はしませんが)


やる人は、何を言っても、どう約束してもやりますから。


パチンコを禁止にするのではなく、嘘をつかない事を約束してくれたらいいんですよね?


旦那様は、パチンコの件以外でも嘘をつく方ですか?

違うならば、パチンコを容認してあげれば済む事。

No.19 11/05/09 10:26
通行人9 ( ♂ )

甘いですね・・・、ギャンブルするような人は、平穏よりは刺激的な興奮を好むので、機会があれば浮気もしますよ。

No.20 11/05/09 10:56
匿名 ( ♀ d8zol )

>> 19 ギャンブルしない人も浮気しますよー😅ギャンブル好きでも浮気しない人もいますよー😄
それは人格ということでギャンブル好きな旦那さんをお持ちの方々の不安を煽らないように💧

  • << 24 そうですか?、止められてもギャンブルをする人達は「それがたとえリスクを背負うような危険な事であっても、欲望に打ち勝つことが出来ずに、快楽に走ってしまう人達」でしょー 女から誘惑されて、我慢できる保証なんてどこにあると思えるのですか?

No.21 11/05/09 11:23
専業主婦21 ( ♀ )

うちの旦那の仕事仲間の人達がパチンコ好きで、借金はもちろん自己破産した人もいて…
あまりはまってほしくもない⤵
結婚する前はパチンコって2、3回しかしたことないって言ってたのに、いつの間にかお店のライターが10本もかくてあった💧
嘘をついてまでいくこと⁉
たまには息抜きでいってもいいけどこそこそすんなってきれちゃいました😅

No.22 11/05/09 14:40
離婚検討中22 ( ♀ )

最悪な経験をした主婦の意見です

パチンコぐらい許してあげて下さい
パチンコに関しての嘘も私からすれば、幼稚園の子供がついているようなかわいい嘘です

私は長年の結婚生活をすべてぶち壊されるような裏切りを受けました

ですから主さんのお悩みわかりますが、もう少し寛大になってあげて下さい

確かに嘘をつき、騙されるのは腹が立ち、悲しい事ですが…

ご主人の健全な遊びだと思って下さい
風俗遊びや遊びの浮気に比べれば全然マシでしょう?

No.23 11/05/09 14:54
専業主婦23 ( ♀ )

パチンコはだめ、でも離婚はいや。でも懲らしめたい?
ただのあなたの思い通りにしたいだけじゃん。

どっちかにしなよ。
懲らしめたいなら離婚覚悟で。
嘘つくなら離婚届けつきつけるくらい強気でいきなよ。

なんかただのわがまま。
旦那のがまだましだよ。

No.24 11/05/09 15:04
通行人9 ( ♂ )

>> 20 ギャンブルしない人も浮気しますよー😅ギャンブル好きでも浮気しない人もいますよー😄 それは人格ということでギャンブル好きな旦那さんをお持ちの方… そうですか?、止められてもギャンブルをする人達は「それがたとえリスクを背負うような危険な事であっても、欲望に打ち勝つことが出来ずに、快楽に走ってしまう人達」でしょー
女から誘惑されて、我慢できる保証なんてどこにあると思えるのですか?

No.25 11/05/09 15:20
専業主婦0 

皆さん、ありがとうございます。
短時間でたくさんレスくださってびっくりしています!まずは一括のお礼で申し訳ありません。
色々と参考にさせていただきます。

書き方も難しいですね、パチンコ云々より、あたかも家に帰ったかのような巧妙な嘘をつかれた事が嫌なんです。
そもそもパチンコは禁止ですが、事後報告で『今日パチンコ行ってきちゃった』という事は何度かありました。だから、禁止と言っても守ってくれてはいなかった。ただ私が目をつぶるしかなかったです。なので、パチンコに行った事は、一歩譲って。嘘ついてただいまーなどとメールしてきた事で、信用できないと思ってしまいました。

では何故主人はそんな嘘をついたか…? その日、仕事があるからと実家の田植えを断ったから…(タダで米をもらってます。なので私だけ手伝いに帰省しています)かと… 推測ですが。

またじっくり皆さんのレス読ませていただきます。

No.26 11/05/09 15:37
専業主婦0 

主です。

難しく考えすぎてたのかもしれません。簡単に言えば、

メールで巧妙な嘘をつかれた。 再度信用するために、皆さんならどうしますか? どういう約束をしたら、また信用しようと思えますか?

レス頂いたGPSや条件付き誓約書等、参考にさせていただきます。

ささいな事かもしれません。。 が、きちんと話し合い、これからはそういう事がないようにしたい。長女のためにも、二人目も本当は欲しい。そう思ってます。

No.27 11/05/09 15:45
新婚さん27 ( ♀ )

主さんのお気持ちは わかりますが… だけど あまり 制約してしまうと😫 ご主人別の方向へ安らぎとか 癒しを求めてしまわれるかも 知れませんよ。

No.28 11/05/09 16:01
働く主婦さん ( FQmiLb )

なんか内容読んでいて
嫌な気持ちになり、悪いですが、この家には帰りたくないです!愛がありません。過去に
旦那は借金
しかもパチンコで200万
あり、私が全て返済しました…
たまには行ってるようです
が!働いてるから
よしとしなきゃ
あまり男は追い詰めると、いかんですよ

No.29 11/05/09 17:32
通行人29 ( 30代 ♀ )

私の旦那も全く主さんと同じ様な旦那です✋
最初の頃は嘘つかれた事に腹がたち主さんの気持ち本当に分かります。でもあまり追い詰めてしまうとどうせ嘘つきますよ。嫌かもしれませんが少し多めに見たあげた方がいいですよ😅
私もあまり追い詰めすぎて旦那の居場所なくなり浮気されました😅
今となったら子供三人居て旦那の行動もそん何気にならなくなって、旦那もパチンコ行く時は必ず連絡して行きますよ。私の経験談なので参考にならないかもしれませんがごめんなさい😅

No.30 11/05/09 20:51
専業主婦0 

ありがとうございます。
追い詰めすぎ、気をつけるようにします!

うちは今まで結構仲良し、子供ともよく遊んでくれるいいパパ。遊びに行っても連絡などもしっかりする人で私も信用していました。
なので余計に… なんでしょうね💦

No.31 11/05/09 21:06
年子ママ ( 9zAYKb )

旦那さんの嘘に気付いたんだから巧妙ぢゃなぃと思いますよ😄

No.32 12/01/07 15:12
通行人32 

>> 9 >旦那の誓約、行動を見たいとは思いますが、どういう誓約をさせたら良いと思いますか? 旦那ももう嘘つけないような…私も、これなら信じれる。と思… ギャンブル好きな人はやまらないと思います、借金かかえて帰ってこないだけいいかと!一筆かかすとか?

No.33 12/01/07 17:53
通行人33 

私はパチンコ依存性。
パチンコ行くのに嘘ついてまで行きます。
私のパチンコ依存性はパチンコ店がなくならないと治らないと思ってます。

No.34 12/10/09 19:22
通行人34 

主さんへ
参考になればと思い書かせて頂きます。自分はパチンコで300万円借金しました。5年間かけてやっと返済しました。自己破産も考えましたが最終的には夫婦で話し合い過払い金の返還なども受けました。パチンコは大切なものを奪うだけです。ネットなどで悲惨な体験を検索して見せるのもひとつかも知れません。少しでもお役になればと思います。

No.35 12/10/09 21:16
ベテラン主婦35 

今度ばれたら離婚するってけしかけたらどうかなぁ
市役所に行って一枚貰ってきて名前書いてつき出す
パチンコの借金で離婚した人いますからね
依存すると怖いから今から芽を取り除かないと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧