注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ダメ男のルーツは母(女)。

レス37 HIT数 10769 あ+ あ-

名無し
11/05/10 23:23(更新日時)

世間で配偶者や恋人のダメぶりに嘆くのは圧倒的に女が多い。(男は口に出さないだけか)
それにしても金を勝手に使われたとか暴力とか目に見える形での被害は女が多い。
不誠実・ダメ男ぶり、その前に人としてダメ人間ぶりに悩んでいる。
「家の(私の)男程ダメな男はいない」と我こそは、私が一番、といわんばかりにダメぶりに嘆いている。
よく見る傾向だと思います。
残念ながら。
それはルーツをたどると責任の大半は母親にあり、そう思います。(全てとは言わない)
「母親にとって息子は何ものにも替えがたい可愛い存在」と甘やかした結果だと思います。
少子化になり親も手が空き(悪く言えば暇になり)目を配る余裕もでき愛情を注ぐ対象も絞られて、善悪が後回しにされ甘やかした結果の産物、それがダメ男だと思います。
可愛がるだけ・トイレの躾程度なら猫でもできる。
猫はそれだけの躾で済む存在だからそれ以上は要らない。
ただ人の躾はそうはいかない。
人様に迷惑をかけない様に・本当の意味で自分を大切にする様に・清く正しくを大切にする人に育てるのは必須な教育と躾。
パートナーに嘆いている女、息子を猫可愛がりする女はいても産物を作ったのを認めて反省する女は少ない。
女を悩ませ敵となる男を作りあげた人が女というのは事実。
この事実を反発しないで受け止められるのはいつか。
この悪循環はいつ絶たれるのか。
「偉そう!何様のつもり!」とか「家は違う」とか「成人の責任は本人。いつ迄も母親のせいではない」とか「母親だけが全責任じゃない」とか反論あるでしょう。
ここミクルはお悩み女・子持ち主婦多いからそれ寄りの反発レスは来る事は想定内です。
呟きでした。

No.1589076 11/05/08 15:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/08 15:21
名無し1 

母親になっちゃいけないのに、母親になっちゃったダメ母の見本

http://mikle.jp/thread/1589067/

No.2 11/05/08 15:28
旅人2 

母性本能丸出しでキーキー言ってる人は、大概駄目人間製造者。

No.3 11/05/08 15:30
匿名3 ( ♀ )

その通り!うちの姑は37才にも なったダメ息子(旦那)をちゃん付けして呼びます‥気持ち悪い‥
吐き気がする‥

それでいて 私に暴力ふっても 振られるような事を言った私が悪いと言う

No.4 11/05/08 15:39
名無し4 ( 30代 ♀ )

主さん。批判だけなら誰でもできるよ。悪口集めたいだけ?

母親として○○するといい男性が立派に育つというアドバイスのスレにしたらよかったと思います。
そしてよい男性を育てるコツを知ってるママさんから体験談をいただくとか。

今はただの母親攻撃つるしあげスレになってますね。これでは真に愛情をもって真面目に育児している母親まで差別や誤解を受けかねません。子供たちを守りたいならまず母親を守らねばならないんです。ただ母親を攻撃するだけでなく、周りが暖かい援助の手をさしのべねばならない状態にきています。母が精神的に追い詰められれば必ず子に影響がいくのですよ。

No.5 11/05/08 15:51
名無し0 

主です。
レスありがとうございました。
よく大人が小さい子に言い付けますよね。
「自分がされて(言われて)嫌な事を人にしては(言っては)いけません。自分がされて(言われて)嬉しい事を人にして(言って)あげるようにしましょう。」と。
履き違えた甘やかしをする母親もダメ男もこれが必要だと思います。
女も母や妻と立場が変われば意見も変わるのか。
人間基本自分が一番可愛いから。
後世の女に迷惑かけるなよ、ダメ男を作った女…ろくな躾を詰め込まなかった女。
許されない過ちを犯した女、女に迷惑かけた存在、それは母である女。
目を伏せたい現実でる。

  • << 7 すみません、主さん…。最初のほうはいい内容だと思うんですが、最後の方、 女、女、女と呼び批判してますよね😅 そんな風に言われてあなたなら聞く耳をもちますか? あなたは男性ですか?ダメな男ろくにしつけできない男甘やかし男 だめな父親が子供を駄目にすると書かれたら素直にきけますか 主さんが女性だとして○○なオンナ呼ばわりは嬉しいですか? 母親に聞く耳をもってもらいたい、真剣に考えてもらいたいならまず、オンナよばわりと強烈な批判をやめないと…

No.6 11/05/08 16:06
名無し6 

はじめまして。うーん。色々な感じ方、考え方があるとは思いますが…。私は3の方と同じ事を義母・旦那から言われました。その後、私は自己嫌悪に陥り、その間も旦那からのDVを受けていたら「うつ」になり病院に通っていましたよ。なかなか友達・親にも言えなかったので。子供達が、そんなママを見て多分一番辛かったのでしょうね。カウンセリングを受け、聞いた所、DVの典型的症状らしいですね。親・旦那二人共DVなんてビックリしました。

No.7 11/05/08 16:58
名無し4 ( 30代 ♀ )

>> 5 主です。 レスありがとうございました。 よく大人が小さい子に言い付けますよね。 「自分がされて(言われて)嫌な事を人にしては(言っては)いけ… すみません、主さん…。最初のほうはいい内容だと思うんですが、最後の方、

女、女、女と呼び批判してますよね😅

そんな風に言われてあなたなら聞く耳をもちますか?
あなたは男性ですか?ダメな男ろくにしつけできない男甘やかし男 だめな父親が子供を駄目にすると書かれたら素直にきけますか
主さんが女性だとして○○なオンナ呼ばわりは嬉しいですか?
母親に聞く耳をもってもらいたい、真剣に考えてもらいたいならまず、オンナよばわりと強烈な批判をやめないと…

No.8 11/05/08 17:10
名無し4 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん連レスすみません😄
本当に母親をよくしたいなら😄

○○するのはよくないですよ、そうすると子供が○○なります。○○すると子供は○○に育ちます😄

的な内容だといいと思います。

ただダメ男つくるなダメ母親迷惑かけるなといえば母親は混乱しますます育児がしずらい、育児が負担だとかんじるでしょうね

正直主さんのレスではますます世の中の母親はよくない方向にいきますよ😖真面目なお母さんが主さんのレスを読んで男の子育てる自信がないわ😢とか不安になったらどうします。具体的に誰かを批判するならまだましです。主さんのスレは無差別攻撃に近い😖

No.9 11/05/08 17:16
名無し9 

男の母だけ❓

女の母は❓

旦那に命令ばかりしてるのか❓
女の子は学校で、男の子バカにしてる…
何もしてないのに、偉そうに命令してる。
それを見る度に残念に思う…

家でお母さんがそう言ってるのかな…って思う。

休み時間…ちょっと友達とフザふざけて、女の子にぶつかり、ケガとかしてないのし、ごめん❗と誤っているのに、大げさに騒がれ、あの子は乱暴❗ってレッテル、女の子の母につけられる…

見てた私がいくら説明しても、聞き入れない…
男は乱暴だから…
すぐに言う…


周りも『男』を理解して、温かく見守ってあげてもいいと思う事がたくさんある。

私はいつも思います。
男が生きにくい世の中だって…

器用な人もおりますが、そんな人ばかりではないし…

父さんの悪口を娘に言っていた人の子(女)ほど、自分の思っていた事と違う事を男にされると、すぐ幻滅…

親の育て方が悪かったとか…言い出す…

貴方に悪いところはなかったの❓
聞いても認めない…

主さんの言う結局は『親』になるけど 、悪いのは男の母だけではないと思います。

お互い様だと思う…

No.10 11/05/08 17:29
名無し10 ( 30代 ♀ )

いくつになっても親のせいにするのはどうかと…。

社会に出て色んな経験を踏まえても変わらない人は変わらないし、変わる人は変わると思いますよ。

No.11 11/05/08 17:48
名無し11 ( ♀ )

「男を産んだのは女」事実はそこしかありませんね。

No.12 11/05/08 18:03
どっこいしょ ( 30代 ♀ gjLoj )

子供が生まれるには男も女も必要ですよ。

No.13 11/05/08 18:55
名無し13 ( 10代 ♀ )

私の父は人としてとても素晴らしいと思える人です。でも父の母と妹(おばあちゃんとおば)は、身内から3千万騙しとろうとしたり、昔から性格が意地汚いと有名で、おばは育児放棄のDVだったりと、身内と認めたくないような人たちです。
どなたかも言ってますが、一概にも母のせいにはならないと思います。
どういう経験をし、そこでどう感じ、次にどう行動しようとするかで、全然違ってくると思います😄
私は出産経験がありませんが、無差別攻撃のように感じる主さんのスレ本文は、きちんと育児をしている人にまで混乱を与えると思います。
批判ではありません。感想ですので、誤解なさらないでくださいね。

No.14 11/05/08 22:30
名無し0 

主です。
レスありがとうございました。
やはり、想定していた内容のレスの数々です。
私が既にスレで断っている事、言う迄もない事につっかかってくるレスは黙殺します。
悪いけど。
愛し方を間違わないで息子をちゃんと躾ているお母さんがいるのは分かります。
まともな男はいる。
ダメ男を作った母親の存在がある半面、まともな男を作った母親の存在があるのも事実です。
20になった時まともな男性に完成させたお母さんは賜物です。
一人の良母は百人の教師に値する、と言いますし。
そして現在愛をはき違わないでちゃんと躾中のお母さん方には私のスレやレスで心が揺さぶられる位弱いのではダメだと言いたい。
話が逸れますが昔あった倖田さんの羊水の発言も彼女が問題だがそれを聞いて動揺する位ヤワではダメだと言いたい。
続く→

No.15 11/05/08 22:32
名無し0 

←主続き。
話戻して無論、「本当にちゃんとした躾」をしているお母さん方はどれ位いるか。
「つもり」の人はいるでしょう。
ロクでもない男を作りあげるのは簡単。
手を抜いて育てれば良いだけだ。
何があっても猫可愛がりして甘やかせば良いだけだ。
猫のように低レベルしか吹き込まれていない人間に育つだけだから。
ただ厳しさと甘さの加減は大切だが愛を持って辛酸舐めさせ愛のムチを放つお母さんは今いるのか。
私が20歳越えてまともに完成していると思う男の大半は「子供時代の母親の躾が半端なく厳しかった。決して甘やかしてはくれない母だった。そうしてくれた母に感謝している」みたいな事を言っている傾向、私の個人感ではそう見える。
ダメ男増加しているならそれによる被害女も比例するでしょう
その背景にダメ母増加も比例かも。
女を悩ますダメ男はやはり女が作っている事例が大半。
認めたくない現実でも目を反らしたい話でも反発したいリアルでも真実は真実だと思います。

  • << 17 母親の影響は多大にあるとは思いますが、父親はそんな育て方をしている妻に何も言わないのも原因の一つだと思います 男女関係なく、子供を授かったら「親」として新しい事を学べる第一歩です 他人から受ける感想は私が評価する側になれるような立派は人間ではないと思うので、家庭環境の違いとしか思えないです 男、女、年齢関係なく人と関わるならば全ての人間が評価されるのです 本当にあなたが立派な方なら相手を変えられるんじゃないでしょうか?

No.16 11/05/08 23:56
匿名3 ( ♀ )

>> 15 私も 主さんの考えと同感です‼‼母親(姑)の甘やかしで マザコンが増え精神的に大人になりきれない人が多いと思う。うちの場合は、何かあれば実家に頼り、お金の相談をされれば、簡単に渡してしまう…それでも 母親(姑)は息子を子供扱いし可愛がり精神的に大人にさせようとしない…息子だけを 可愛がり嫁に暴力ふろうが 暴言をはこうが息子の肩を持つのに 必至…💦😥ナヨナヨ男を作ってしまうと思います…。私も今 息子2人を育ててますが 甘やかしと甘えさせる事を間違わないように 芯のしっかりとした男に育てるように 頑張ります!

No.17 11/05/09 00:05
名無し17 

>> 15 ←主続き。 話戻して無論、「本当にちゃんとした躾」をしているお母さん方はどれ位いるか。 「つもり」の人はいるでしょう。 ロクでもない男を作り… 母親の影響は多大にあるとは思いますが、父親はそんな育て方をしている妻に何も言わないのも原因の一つだと思います
男女関係なく、子供を授かったら「親」として新しい事を学べる第一歩です
他人から受ける感想は私が評価する側になれるような立派は人間ではないと思うので、家庭環境の違いとしか思えないです
男、女、年齢関係なく人と関わるならば全ての人間が評価されるのです
本当にあなたが立派な方なら相手を変えられるんじゃないでしょうか?

No.18 11/05/09 00:24
名無し18 ( ♀ )

そう、母親の影響は大きい
父親は留守がちで、どうしても母親の方が子と接する時間が多くなるからね
だからこそ、父親の理解とフォローは大切
子供に対するだけでなく母親に対してですよ
問題あると思われる母親は、夫の理解やフォローがなく子育てを丸投げされ思い悩んできてると思う
子育て悩みを共有できていないと思う
短い時間でも奥深いところで父親が子と関わる事をしなかったのだと思う
そんな父親を見てきた影響もあると思う
母親だけの責任にするのは違うと思う

No.19 11/05/09 00:47
幸せ者19 

じゃあその母親を作ったのは誰かって話でしょ⤵ダメ男を作った母親だけ批判しても、なんの意味もない😒

No.20 11/05/09 01:36
名無し20 ( 30代 ♀ )

それは一理ある。たいがいこの親にしてこの子あり。(まぁたまに聡明な子は出来の悪い親を反面教師にして大きく成長したりもする。)
けど、子供は母親一人で育てるわけじゃない。なぜ父親には責任ないのですかね。

No.21 11/05/09 02:20
名無し ( tFYcj )

まず離婚を軽々しくできる結婚への認識を改めてほしいわ

女が揃って「離婚して救われた~」みたいなこと言うけど、そもそれがおかしい

すべてのケースとは勿論言わない、ただ結婚前にそれぐらいわかるだろ普通は

自分の身を守る気がない馬鹿女が増えたとしか言いようがない

で、親が親なら子も子という話になってゆくわけ…

つーか結局は留まるところを知らない母子家庭増加を止めたい

止めるためには女に利口になっていただくしか方法がない

  • << 26 結婚する前からわかる事もあるかも知れないけれど、あなたの言うようにバカ女がお利口になればバカ男が減るわけじゃないでしょ?昔から飲んだくれで仕事もしないバカ男なんてたくさんいたでしょうに!!もちろん、今みたく離婚率が低かった時代に耐えるしかなかったバカ女もたくさんいたんじゃない? 男は何故、男女平等を叫ばれたのか? 逆もしかり 晩婚が増えたのは何故か? どちらも利口になる前に努力をしなきゃいけないと思いません?

No.22 11/05/09 03:12
幸せ者19 

>> 21 いやいや👍
男に利口になって貰いたい😂

No.23 11/05/09 04:10
名無し ( tFYcj )

>> 22 必ず男が~とおうむ返しの人がいると思った

男は女と違って身を守る必要がない
離婚して泣き言いうのは男か?

何が平等なんだかよくわかんないけど少なくとも男女平等が謳われて、弱いのは女性

だから根本的に無理な解決を求めて的外れ策も含めて行政が色々やらざるをえないわけだし

だから離婚しなくても済むような利口な男を女は選んでと、
もっと噛み砕いて言って
男女平等なら女は男より利口になって欲しいと言ってる

できるはずないか…

No.24 11/05/09 05:32
幸せ者19 

>> 23 まずすでに男より女の方が利口なんです😊そして離婚して泣き言を言うのは男の方が多いと思う😊
いざとなった時に肝が据わっているのは女ですよ😊男の方がいざと言う時は女々しいのですよ😊男は黙って妻の手のひらで転がされていればいいんですよ😊下手に反発するから上手くいかなくなるんですよ。何でしょうね⤵プライドですかね😂男の。
そんなもんは外で出して来て下さい🙇
家に妙なプライドは要らないんですよ😊

No.25 11/05/09 06:59
名無し ( tFYcj )

>> 24 それで離婚しないのなら何も言いませんが

気に入らないところもあるけど家族としてやっていけていて子にとって良い環境であるのなら

ただ、なんだ?
「男のプライドが全て悪い、私が離婚したのは悪くない」とか言い始めたら、こちらの言ってること全然理解してないなと思います


私は男女の頭同程度と考えてますが、貴方は女の方が利口だと言いきりましたね
私にはその片鱗を感じることが全くできないので根拠を聞かせてほしいです

  • << 27 根拠ですか? 私が今までお会いした方夫婦、離婚した方見てきての結論ですかね😊 大体貴方は離婚がいけないとおっしゃいますが、離婚に至るには本人達にしか分からないですよ😊女の忍耐力が足らないから離婚になるのですか❓いきなり気に入らないから離婚するわ~何て思います?我慢して妥協しようとしてそれでもダメな時もあるんですよ?お互いが歩み寄らないなら、どちらか一方が我慢してもダメなんですよ😥 それをあなたは結局女に負担を求めると言う考えなんですよね?今までだって女性の方が家庭の中では負担が大きかったんですよ😒これ以上負担しろと❓ 後男のプライドが全て悪いなんて言ってませんよ?しょうもないプライドは要らないと言ってるんです😊

No.26 11/05/09 08:16
名無し17 

>> 21 まず離婚を軽々しくできる結婚への認識を改めてほしいわ 女が揃って「離婚して救われた~」みたいなこと言うけど、そもそれがおかしい すべての… 結婚する前からわかる事もあるかも知れないけれど、あなたの言うようにバカ女がお利口になればバカ男が減るわけじゃないでしょ?昔から飲んだくれで仕事もしないバカ男なんてたくさんいたでしょうに!!もちろん、今みたく離婚率が低かった時代に耐えるしかなかったバカ女もたくさんいたんじゃない?
男は何故、男女平等を叫ばれたのか?
逆もしかり
晩婚が増えたのは何故か?

どちらも利口になる前に努力をしなきゃいけないと思いません?

No.27 11/05/09 08:20
幸せ者19 

>> 25 それで離婚しないのなら何も言いませんが 気に入らないところもあるけど家族としてやっていけていて子にとって良い環境であるのなら ただ、なん… 根拠ですか?
私が今までお会いした方夫婦、離婚した方見てきての結論ですかね😊
大体貴方は離婚がいけないとおっしゃいますが、離婚に至るには本人達にしか分からないですよ😊女の忍耐力が足らないから離婚になるのですか❓いきなり気に入らないから離婚するわ~何て思います?我慢して妥協しようとしてそれでもダメな時もあるんですよ?お互いが歩み寄らないなら、どちらか一方が我慢してもダメなんですよ😥
それをあなたは結局女に負担を求めると言う考えなんですよね?今までだって女性の方が家庭の中では負担が大きかったんですよ😒これ以上負担しろと❓
後男のプライドが全て悪いなんて言ってませんよ?しょうもないプライドは要らないと言ってるんです😊

No.28 11/05/09 09:56
名無し4 ( 30代 ♀ )

主さん、だんだんと男対女、みたいになってきてますよ😅

主さんが母親が悪い母親の責任だと攻め立てるから😖
まず日本では子供が何か問題をおこすと周りの人間が母親をせめたてる傾向があります。母親の躾が悪いと。そうなると母親はどうなるか。子供に過剰に厳しくあたるようになります。甘えを許さず他人の目を気にして厳しくします。そうなると母親はいつもピリピリ子供の精神は不安定になりますます子供の問題は深くなります。
これは児童心理学の本に書いてありました😄きちんと何人もの児童のケースを何年にもわたり専門家が研究した結果に基づいた結論ですよ😄
主さんみたいに私の周りの男性をみると…などという主観的で数も少ないデータはまったく根拠がありませんよ😄たくさんの男性の生い立ちと母親を調べて研究したわけでもない。主さんは児童心理学の専門知識もないですよね。
私は甘えを許すことと甘やかすことの区別をきちんとして母親が笑顔で楽しく子育てすることが一番だと思います。ただただ厳しく❗厳しく❗というのは違いますよ。

No.29 11/05/09 19:44
名無し17 

バカ男と蔑み、努力を怠る女も
バカ男を作り出したのは母親だと他人様の育児を間違ってると評価する人も同じ人間で、どちらが先かなんてないと思います
今は昔と違い、不特定多数が見る掲示板に愚痴を吐く事ができるから表だって愚痴を言えるし、顔が見えないからこそ言えるじゃないかな?
掲示板がなかった時代は家庭の不満を他人に晒す事を恥じだと思っていたのかも知れないしね
時代が違うだけで、不満がなかったわけではないでしょ?
ダメ男、ダメ女、ダメ母、父いたけど知らなかっただけだと思いますよ

No.30 11/05/09 23:00
名無し0 

主です。
レスありがとうございました。
想定内です、想定内。
そりゃあもう想定内レス。
認めたくない現実があったりするのは人情として分かるよ。
反発したい気がわくのも人情として分かるよ。
でもね、やっぱりその母なんですよ、たどると。
大半は。
どこかで歯止めをしなければ、いつまでも悪い連鎖の繰り返し。
苦い現実を目を見開いて見て、嫌でも真っ直ぐ受け止めて、苦くても飲み込む女性が増えない限り、この悪い連鎖は止まらない。
前の世代の女が育てあげた男、それによって迷惑被るあとの女は減らない。
女による女を苦しめる現実は止まらない。
被害は減らない。
嫌でも飲み込んで欲しい紛れも無い現実。
「子育てする女の環境を整えたりする事を考えるべき」みたいな意見は馴染めません。
どんだけ甘やかしてもらう事考えているのか、という話し。
世の中甘くないのは周知の事実です。
子作りも出産も自分で始めた自己責任です。
当たり前に背負う真面目な責任。
甘い考えでやらないで欲しい。
周りに迷惑かける事になるから。
誰でも自分の体験した経験や目から見た情報だけが全てでしょう。
主も誰でも。
だから私は私の意見を主張する事に後ろめたさなんかない。
全てとは言わないけれど、ダメ男のルーツはその母にあり。
悪いのは彼のお母さん。
まだまだ連鎖は続きそう。
残念ながら。
別の話になりますが加えてパートナー男の浮気に悩むのもやはり向こう側に女がいるんですから「女を苦しめている根源は女」なんですよね。
やはり。
ダメ男を作ったのも母である女、浮気相手ももちろん女。
大半はこうだと思います。

  • << 34 まあ貴方がそう思っているならそれでいいと思いますよ😊 貴方の意見に賛同する人もいれば、反対の人もいる。だから貴方が正しい訳じゃないし反対の人が正しい訳じゃない😊これが事実です😊 まあダメ男、いい男いますが、私としては、ダメ男に捕まったからその母親のせいにするんじゃなく、ダメ男を見抜けなかった女がバカだった😊自己責任ですね😂見る目養えって思います。

No.31 11/05/09 23:41
名無し17 

>> 30 もしかして主さん自身がダメ母に育てられ、ご自分の教訓から言ってるの?
もしそうなら誰かのせいにしたい甘ったれな意見だね
問題が母親にあるなら父子家庭なら真っ当な子に育つの?

あなたが評価するダメ男の両親に会って言ってあげればいいよ…

No.32 11/05/10 00:03
名無し32 ( ♀ )

確かに、主さんの言う通りだと思います。

私の周りの可愛がられて
育った男程、ダメ男!
社会人としては欠陥品!
逆に、親に放っておかれた人の方が、しっかり者で
地に足が着いてる人が多いと思います。

No.33 11/05/10 01:14
名無し33 

ダメ男。育てたのは母親のせいだけでしょうか❓家に関心のない父親にも原因はあると思います。
父親➡家に関心なし。
母親➡夫に愛されない。
だから母親は子供命になる。息子、娘しかか見ない。特に息子は可愛い。➡何も出来ないダメ人間になる。

No.34 11/05/10 13:07
幸せ者19 

>> 30 主です。 レスありがとうございました。 想定内です、想定内。 そりゃあもう想定内レス。 認めたくない現実があったりするのは人情として分かるよ… まあ貴方がそう思っているならそれでいいと思いますよ😊
貴方の意見に賛同する人もいれば、反対の人もいる。だから貴方が正しい訳じゃないし反対の人が正しい訳じゃない😊これが事実です😊
まあダメ男、いい男いますが、私としては、ダメ男に捕まったからその母親のせいにするんじゃなく、ダメ男を見抜けなかった女がバカだった😊自己責任ですね😂見る目養えって思います。

No.35 11/05/10 16:25
名無し35 ( 20代 ♀ )

つまり、主さんの周りの環境がそうだったという話ですね。

主さんヒマだなぁ😥

No.36 11/05/10 18:47
名無し17 

>> 35 同感です
私の思い込みですが…
主さん自体が誰かを批判しても良いと育てあげられたのでしょう
今現在、男女関係なく周りにバカにされていて誰かのせいにしなくてはやりきれないのかも…
主さんも同じ人種だから周りも似たような人が集まるのでしょうね

No.37 11/05/10 23:23
名無し0 

主です。
レスありがとうございました。
なんかもう本当、予想通り。
では。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧