注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

我慢の限界です😔ご意見板

レス103 HIT数 70553 あ+ あ-

Pさん( ♀ Cw9el )
11/08/05 06:57(更新日時)

先日立てたスレを沢山の方にご覧頂けて大変感謝しております🙇

また皆様はとても熱心にご意見を下さりありがたく思っております。

そこで恐縮ではありますが、皆様よりご提案頂きましたのでご意見板を立てさせて頂きました。

こちらにご意見を頂けると幸いでございます。



仕事の都合等もありますが、現在進行中の問題ですのでお礼が遅くなる可能性があります。

内容を優先的に書かせて頂きますのでご了承下さい。

No.1587997 11/05/06 22:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/07 03:25
匿名1 ( 40代 ♀ )

お気に入り登録させて貰っています

大変ですね💦

月並みな感想でごめんなさい

主さん御夫婦の人の良さにヤキモキしながら次の展開を待っています(笑)


読みやすい文章と主さんの聡明な感じが好きです😄

  • << 3 💮匿名1様 ありがとうございます🙇 彼らが子供の親になるんですが、大丈夫なのか…変わってくれたら良いのですが。 話が長くなってしまい申し訳ありません。文章力には自信がないので、分かりやすいと言っていただけて非常に励みになります。 これからも気長に見守って頂けるとありがたいです。 ご意見ありがとうございました。

No.2 11/05/07 08:40
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

先程 読まさせていただきました。現在進行中との事😣もうすぐ2ヶ月ですよね😣

お体大丈夫ですか?
今月中に出て行ってほしいですね😣

次が気になります。

1さん同様にマイスレ登録させていただきました。
ずうずうしくて、礼儀知らずなKに本当に読んだだけで、イライラします👊

  • << 4 💮専業主婦2様 ありがとうございます🙇 もし、Kさんが私の立場ならどうしていたでしょうか。 もちろん居候を許可しなかったかもしれませんが、周りにかかる迷惑等を考えて断るのが一番の理由になると思うんですよね。 このことが分かっていないから平気でうちに来るんだと思います。 匿名1さん、専業主婦2さんお気に入りにまで登録していただいてありがとうございます。 体調はすっかり良くなりました。ご心配いただき嬉しいです。 地道に書いていきますので、見守って頂けるとありがたいです。 ご意見ありがとうございました。

No.3 11/05/07 11:19
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 1 お気に入り登録させて貰っています 大変ですね💦 月並みな感想でごめんなさい 主さん御夫婦の人の良さにヤキモキしながら次の展開を待… 💮匿名1様

ありがとうございます🙇



彼らが子供の親になるんですが、大丈夫なのか…変わってくれたら良いのですが。

話が長くなってしまい申し訳ありません。文章力には自信がないので、分かりやすいと言っていただけて非常に励みになります。

これからも気長に見守って頂けるとありがたいです。

ご意見ありがとうございました。

No.4 11/05/07 11:36
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 2 先程 読まさせていただきました。現在進行中との事😣もうすぐ2ヶ月ですよね😣 お体大丈夫ですか? 今月中に出て行ってほしいですね😣 次が気… 💮専業主婦2様

ありがとうございます🙇

もし、Kさんが私の立場ならどうしていたでしょうか。
もちろん居候を許可しなかったかもしれませんが、周りにかかる迷惑等を考えて断るのが一番の理由になると思うんですよね。
このことが分かっていないから平気でうちに来るんだと思います。

匿名1さん、専業主婦2さんお気に入りにまで登録していただいてありがとうございます。


体調はすっかり良くなりました。ご心配いただき嬉しいです。

地道に書いていきますので、見守って頂けるとありがたいです。

ご意見ありがとうございました。

No.5 11/05/07 12:07
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

ずっと読ませてもらってます。
ご意見板いいですね。

OもKも仕事にしろお金にしろだらしがないんですね。
誰かに頼ることが恥だとか申し訳ないとか思ってない。
育った環境かもしれませんが、主さん宅の迷惑なことも、
そうでもないだろう、仕方ないだろうくらいにしか感じてない様子。

主さん夫婦の人の良さ優しさに甘えきってます。
私ならキレて力ずくで追い出すと思いますが、
主さんらしい冷静で聡明な方法で、
ギャフンと言わせてくれるのを待ってます!

No.6 11/05/07 15:07
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 5 💮専業主婦5様

毎度更新が遅れているにも関わらず、読んでいただきありがとうございます🙇


少し周りの事を考えてくれたらわかることなんですけどね。
分からないんでしょう。

私も旦那も一緒ですが、お腹の中で煮えくりかえってます。
ギャフンでも、泣かせてみようかと。

ご意見ありがとうございました。

No.7 11/05/07 16:03
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

私もずっと読ませて頂き、いつもヤキモキしています。

私も二十歳で社会人1年めでお金が無い時、いきなり実家から遠く離れて一人暮らしは厳しいだろうと、たまたま就職先に近かった親戚が1年弱ほど居候させてくれました。

お金は渡していたものの、まだ若かったので、実家と同じ様な気で過ごしており、今思えば大変失礼な事をしてたものだと、今になって反省しています。
今はその親戚もその時のストレスを笑い話に話してくれていますが、当時は本当に申し訳なかったと思っています。


Kさんも甘やかされて育って来たから、人に何かしてもらう事が当たり前になってるのでしょうね。
主さんと同い年なのに(苦笑)

O先輩も自業自得だし、図々しい居候には変わりませんが、だんだん気の毒に思えてきました。
今後籍を入れ、Kさん親子に振り回され、寄生されて生きてくのが目に見えるようです…。
今必死で頑張ってるのが報われますように。


もちろん、主さんの暮らしが平穏に戻りますように…。

  • << 9 💮ベテラン主婦7様 ご自身の体験談をありがとうございます🙇 そうですね、のちにO先輩とゆっくり話をする機会があるので書かせていただきますが、いかにKさんが自分勝手なのか…私達の想像を超えるKさんの本性を聞きました。 旦那はO先輩に同情すると言ってました。 今月中にはきちんと終いするつもりですので、気長に見守って頂けるとありがたいです。 ご意見ありがとうございました。

No.8 11/05/07 22:26
るん ( 20代 ♀ Pxghb )

てゆうかKは常識なさすぎだしOも、どうかしてる😤さっさと追い出して気楽に住んでもらいたいです💦もう立ち入り禁止にしたほうがいいですよ💨

  • << 10 💮るん様 ありがとうございます🙇 旦那との作戦会議中ですので、決行の日が待ち遠しいです。 ご意見ありがとうございました。

No.9 11/05/08 01:36
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 7 私もずっと読ませて頂き、いつもヤキモキしています。 私も二十歳で社会人1年めでお金が無い時、いきなり実家から遠く離れて一人暮らしは厳しいだ… 💮ベテラン主婦7様

ご自身の体験談をありがとうございます🙇

そうですね、のちにO先輩とゆっくり話をする機会があるので書かせていただきますが、いかにKさんが自分勝手なのか…私達の想像を超えるKさんの本性を聞きました。
旦那はO先輩に同情すると言ってました。

今月中にはきちんと終いするつもりですので、気長に見守って頂けるとありがたいです。

ご意見ありがとうございました。

No.10 11/05/08 01:38
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 8 てゆうかKは常識なさすぎだしOも、どうかしてる😤さっさと追い出して気楽に住んでもらいたいです💦もう立ち入り禁止にしたほうがいいですよ💨 💮るん様

ありがとうございます🙇

旦那との作戦会議中ですので、決行の日が待ち遠しいです。

ご意見ありがとうございました。

No.11 11/05/09 01:26
るん ( 20代 ♀ Pxghb )

遅くまでお疲れ様です😁💦もうK、どんだけ図太いの👹なんで実家に帰らないかなぁ😤ろくな母親にならないね😔

  • << 14 💮るん様 ありがとうございます🙇 そうですよね。うちに来るから文句が出るんじゃないかと思います。それなら来なくていい、むしろ来たくないと思うんじゃないかと。 O先輩と離れて寂しいのもわかりますが、こうなったのもO先輩とKさんの責任なので。 Kさんだけでも出て行ってくれれば良いのですが。 ご意見ありがとうございました。

No.12 11/05/09 09:06
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

なんでやねん!(笑)
OもだけどKは輪をかけて頭悪いわ~

主さんがんばって!

  • << 15 🏠専業主婦5様 ありがとうございます🙇 Kさんのような方と出会うのは初めてでしたので、対応に困ります。 彼女の良い所は私にはわかりません。朝起きて夜寝るまで布団をたたんでおく…くらいでしょうか。 がんばります! ご意見ありがとうございました。

No.13 11/05/09 09:09
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

初めまして。読んでるだけでイライラしちゃうのに、当の本人はもっとイライラしますよね⤵
お疲れ様です。

私の友人でも友人宅を転々としている子がいましたよ。
早く追い出せるといいですね。ご主人と作戦を立ててるみたいですが、うまく行くといいですね。

  • << 16 🏠専業主婦13様 ありがとうございます🙇 転々と…ですか。迷惑をかけてしまうと思わないのでしょうか。これから妻になり、母になるのに私がO先輩の立場なら結婚はしません、最悪慰謝料払うかもです。 旦那との作戦の決行までには追い付かせたいです。リアルタイムでご意見を頂きたいので。 ご意見ありがとうございました。

No.14 11/05/09 09:22
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 11 遅くまでお疲れ様です😁💦もうK、どんだけ図太いの👹なんで実家に帰らないかなぁ😤ろくな母親にならないね😔 💮るん様

ありがとうございます🙇

そうですよね。うちに来るから文句が出るんじゃないかと思います。それなら来なくていい、むしろ来たくないと思うんじゃないかと。

O先輩と離れて寂しいのもわかりますが、こうなったのもO先輩とKさんの責任なので。


Kさんだけでも出て行ってくれれば良いのですが。


ご意見ありがとうございました。

No.15 11/05/09 09:26
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 12 なんでやねん!(笑) OもだけどKは輪をかけて頭悪いわ~ 主さんがんばって! 🏠専業主婦5様

ありがとうございます🙇

Kさんのような方と出会うのは初めてでしたので、対応に困ります。

彼女の良い所は私にはわかりません。朝起きて夜寝るまで布団をたたんでおく…くらいでしょうか。

がんばります!

ご意見ありがとうございました。

No.16 11/05/09 09:51
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 13 初めまして。読んでるだけでイライラしちゃうのに、当の本人はもっとイライラしますよね⤵ お疲れ様です。 私の友人でも友人宅を転々としている子… 🏠専業主婦13様

ありがとうございます🙇

転々と…ですか。迷惑をかけてしまうと思わないのでしょうか。これから妻になり、母になるのに私がO先輩の立場なら結婚はしません、最悪慰謝料払うかもです。

旦那との作戦の決行までには追い付かせたいです。リアルタイムでご意見を頂きたいので。


ご意見ありがとうございました。

No.17 11/05/09 10:08
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

Pさんはじめまして、いつもお疲れ様です😣

こんなにも常識の無い神経の図太い人達が居るのかと思うと目眩がします…

誰しも必ず良いところの一つや二つはあると思うのですが、Kさんの人に好かれる要素が全く分かりません😠


本来なら一番気持ちが休まるはずの自宅でなぜPさんご夫婦が気を使わなければならないのか…1日も早くお二人に平穏な日が訪れてほしいです😢


出来ることなら二人が居ない間に全ての荷物を外に出して追い出して欲しいくらいです…私性格悪いですね😔

No.18 11/05/09 11:29
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 17 🏠専業主婦17様

ありがとうございます🙇

Kさんを全否定する訳ではありませんが、人としてどうなの?と思う事があります。

居候し出してからO先輩ってこんな人だったっけ?と感じたり。旦那はOは楽しくなさそうだと言ってました。

メリットとしては私達が仕事の時、わんころの遊び相手になってくれるので、わんころのストレスが溜まらなくて済むくらいです。

追い出し作戦実行出来るよう慎重にいきます。

ご意見ありがとうございました。

No.19 11/05/09 12:39
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

いやぁ…主さん本当に大変ですね💧
Oさんもですが、Kさんはとにかく非常識すぎます。
私も妊婦ですが…普通と違う体調がどれだけ周囲に負担をかけるかよくわかるだけに、他人の家に居座るなんて信じられません😥
これから親になるんですから、極貧生活であっても自力で何とかしようとするのが普通でしょう。どうしてもお世話にならなきゃならないなら、せめて家事はするとか少額でも生活費を納めるとか、何らかの形で誠意を示すべきです。
現在進行形とのことですから、まだまだ苦労があるのでしょうね。何のアドバイスもできませんが見守らせてもらいます。
頑張ってください🙇

あと、余計なお世話になりますが、本スレの方を自レス設定にしてはどうでしょう?削除レスを読んではいませんが、もしかしたらそちらに意見を書き込んで削除になってしまってる方がいるのかもしれませんよ。

  • << 24 💮専業主婦19様 ありがとうございます🙇 Kさんにもストレスはあるかと思います。私としても配慮はしているつもりですが、Kさん中心の生活には無理があります。 O先輩だけなら、自分の事は自分でしてもらうだけなので問題はないと思っています。 ただ、迷惑だなと思う事が多くなってしまいました。 居候を許可した私達もいけないのですが… 見守っていただきありがとうございます。 ご意見を書いていただけて嬉しいです。 ありがとうございました。

No.20 11/05/09 17:13
通行人 ( 30代 ♀ 0d7il )

はじめまして🌱
モヤモヤしながら読ませていただいてます。

過去に私も私情で家を追われ、友人夫婦宅に居候させてもらったことがあります。
ですが3日で出ましたね。
相手はもっといなよと言ってくれましたが、やはり精一杯気遣いを心掛けても、生活パターンは乱してしまうので、3日が限度と初めから決めてました。
3日で家とか何とかなりましたけどね。

同じ居候経験者として、よくも遠慮なしに言えるものだなと思っています。

主さん、できるだけ早く追い出せるよう願っています。

  • << 25 💮通行人様 ありがとうございます🙇 ご意見を読ませていただき、帰る家の有り難さに気づきました。 私ならこうするのに…と思ったり、ストレスを溜めてしまいがちです。 2人が出て行ってくれるまでこちらに報告できるように頑張ります。 ご意見ありがとうございました。

No.21 11/05/09 20:58
ベテラン主婦21 ( 40代 ♀ )

主さん作戦決行が楽しみです!

ちなみに
突然夜逃げはちかが?
アパートの契約を切り
O先輩とKを旦那に連れだしてもらい、去る。

もち、少しずつわからないように荷物を運び…

んで、居候されないように ご実家に一時避難するとか…

もう、マジでジコチュウ

ヤツらにイライラします~

  • << 26 💮ベテラン主婦21様 ありがとうございます🙇 夜逃げですか…残念ながら購入したマンションですので、簡単に手放す事ができません。 毎日がモヤモヤです。 何かしようにもO先輩達がいると出来る事が限られてしまい、休みの日にソファーで横になりながらワイドショーを見る事も出来ない状態です。 今の時期、窓を開けリラックスしながらテレビを見れたら気持ちいいだろうなぁと思います。 あぁーソファーでゴロゴロしたくなってきました。笑 作戦成功を祈って頑張ります。 ご意見ありがとうございました。

No.22 11/05/09 22:13
専業主婦22 ( 20代 ♀ )

考えが浅いのかもしれませんが、Kの母親が出てきても主さんたちは困らないのではないですか❓

困るのはO先輩だけなのではないですか❓
主さんたちは言わば…失礼ですが部外者な訳ですし😥
巻き込まれた形ですけどね💦

主さんたちは何故に、そんなに慎重になり、kの母親を気にするのでしょうか❓


仮に強引に追い出しKの母親が怒り狂っても家主は主さんたちですし、慰謝料😳慰謝料😳とKの母親が騒いだとしても何に対しての慰謝料❓❓(?_?)だし、嫌がらせをさせられても警察に通報すれば加害者はKの母親になるのでは❓❓


水を指すようで申し訳ないのですが、何故、そこまで慎重に事を運ばなければならないのでしょうか❓


すみません💦思考が短絡的なので💦

  • << 27 💮専業主婦22様 ありがとうございます🙇 確かにO先輩とKさんの問題で、私達には何の関係もありませんし、口出しするつもりもありません。巻き込まれている状態ではありますが、実際私達の悩みの種はO先輩とKさんです。 そこへ水をやりにKさんのお母さんが来てしまうと、花が咲いて大きくなりますよね。花が枯れるまで多少時間がかかりますし、水をあげると花は元気になります。 この面倒な事態を避けたいので、あくまで慎重にの意味です。 文章力がなく申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。

No.23 11/05/09 23:33
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

カラオケ中止、残念でしたね。

今までOもKも同罪だと思っていたのですが、
OのKの温度差を考えてみました。

Kさんは望まない妊娠だったのではないですか?
彼女の妊娠にOは賛成してなかったんでしょう?
アンタ(O)がしっかりしないからこんなこと(妊娠→居候)になった、
もうアタシは知らない、アンタに責任取ってもらうからね。

そのせいで主さん宅=自分の知らない人に迷惑がかかろうが嫌われようが、知ったこっちゃない。
何の罪もない主さんには申し訳ないけど、それはOが決めたこと。
おなかの子の父親であるOに甲斐性がないから。

だからOもKにそこまでご機嫌取りするんじゃないですか?
先輩であるご主人にも気を使うようなそぶりを見せるんじゃないですか?

なので一番の悪党はOです。
Kはどうにでもなれという捨て鉢な気持ち、
だから何事にも無気力で、今すべてのことがメンドクサイ。
わんころと携帯だけがお友達。
ただ子供を堕ろすと言う選択肢はないだけ。

同じ女性として、Kの本音が気になりました。
そんなこたー知ったこっちゃーない主さん宅ですね・・・

全部追ってますが状況見落としてたらごめんなさい。
そんな身篭のKをムゲに追い出すのも気の毒な気がしてきました。
とにかくOがしっかりしてもらわないと困ります。

  • << 29 💮専業主婦5様 ありがとうございます🙇 読ませていただいて、少し視野が広がりました。 専業主婦5様のご意見、もしかしたらKさんはそう思っているのかもしれないと感じました。 しかし今の私には「もしそう思っていたとしても…」と思うところがございます。 妊娠をお互いに望んでいなかったなら、避妊をすべきだったのではないでしょうか。 O先輩が1回くらいなら…の気持ちだった、Kさんは断ることができなかった…のかもしれません。 ですが、事実がどうであれ妊娠したのは2人の責任ですよね。例外を除いて男も女もないように思います。 これらは私には関係ありませんが、O先輩達の結論が今の現状です。 どうにでもなれ、何もしたくない、こうなったのはO先輩のせいだ、と思ってしまうのは人それぞれです。 ですが、思ったとしてもここまでなるものでしょうか。KさんはO先輩とKさんの実家で同じようにすれば良いと思ってしまいます。 私は常識人ですとは胸を張って言えませんが、私の中の常識だとO先輩の結論にまず反論すると思います。他人の家に居候する事がまかり通ったとしても、私は行けません。 親しき仲にも礼儀あり…がギリギリです。 Kさんに私はしてもらって当たり前と思わせたO先輩や周りの環境に問題があるように思っていました。 とても勉強になりました。ご意見ありがとうございました。

No.24 11/05/09 23:56
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 19 いやぁ…主さん本当に大変ですね💧 Oさんもですが、Kさんはとにかく非常識すぎます。 私も妊婦ですが…普通と違う体調がどれだけ周囲に負担をかけ… 💮専業主婦19様

ありがとうございます🙇

Kさんにもストレスはあるかと思います。私としても配慮はしているつもりですが、Kさん中心の生活には無理があります。
O先輩だけなら、自分の事は自分でしてもらうだけなので問題はないと思っています。


ただ、迷惑だなと思う事が多くなってしまいました。

居候を許可した私達もいけないのですが…


見守っていただきありがとうございます。


ご意見を書いていただけて嬉しいです。

ありがとうございました。

No.25 11/05/10 00:01
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 20 はじめまして🌱 モヤモヤしながら読ませていただいてます。 過去に私も私情で家を追われ、友人夫婦宅に居候させてもらったことがあります。 です… 💮通行人様

ありがとうございます🙇

ご意見を読ませていただき、帰る家の有り難さに気づきました。

私ならこうするのに…と思ったり、ストレスを溜めてしまいがちです。

2人が出て行ってくれるまでこちらに報告できるように頑張ります。

ご意見ありがとうございました。

No.26 11/05/10 00:09
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 21 主さん作戦決行が楽しみです! ちなみに 突然夜逃げはちかが? アパートの契約を切り O先輩とKを旦那に連れだしてもらい、去る。 もち、… 💮ベテラン主婦21様

ありがとうございます🙇

夜逃げですか…残念ながら購入したマンションですので、簡単に手放す事ができません。

毎日がモヤモヤです。

何かしようにもO先輩達がいると出来る事が限られてしまい、休みの日にソファーで横になりながらワイドショーを見る事も出来ない状態です。
今の時期、窓を開けリラックスしながらテレビを見れたら気持ちいいだろうなぁと思います。
あぁーソファーでゴロゴロしたくなってきました。笑


作戦成功を祈って頑張ります。

ご意見ありがとうございました。

No.27 11/05/10 00:27
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 22 考えが浅いのかもしれませんが、Kの母親が出てきても主さんたちは困らないのではないですか❓ 困るのはO先輩だけなのではないですか❓ 主さんた… 💮専業主婦22様

ありがとうございます🙇

確かにO先輩とKさんの問題で、私達には何の関係もありませんし、口出しするつもりもありません。巻き込まれている状態ではありますが、実際私達の悩みの種はO先輩とKさんです。
そこへ水をやりにKさんのお母さんが来てしまうと、花が咲いて大きくなりますよね。花が枯れるまで多少時間がかかりますし、水をあげると花は元気になります。

この面倒な事態を避けたいので、あくまで慎重にの意味です。
文章力がなく申し訳ありません。

ご意見ありがとうございました。

No.28 11/05/10 00:47
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

再レスです。

主さんのストレスが限界に達した時に、ミクルにスレが立ったんですね😅


居候当初と比べると、
主さん夫婦の態度もかなり変わってるはずなのに、
二人とも気付かないんでしょうかね。

気付いてても、気付かないふりしてるのでしょうか。

虎視眈々と追い出し作戦を練っていらっしゃるみたいようですが、
O先輩は元々居候は2ヶ月で何とかするって言ってた様ですから、
約束通りに5月末で強制的に追い出せそうではないですか?

図々しく6月以降も居座られそうですかね、あの二人の調子では…😣

  • << 30 💮ベテラン主婦7様 ありがとうございます🙇 O先輩が居候をしている事は親を始め、友人や同僚、誰一人知りません。旦那だけです。 言いたくないのもありますが、誰かに話すと広がったり、1人の人に話すとその方のご意見しか聞く事ができないということもあり話していません。 会社の同僚がブログで自分の悩みを書いて、いろんな方からのご意見を聞いていると言っていた事を思い出し、検索してミクルが良いのではと判断いたしました。結果、全く知らない方から沢山のご意見を頂くことができて感謝しております。 私自身、限界が近いかもと思い出してから探していたので、書き始めはピーク寸前でした。 彼らは私達の態度の変化に気付いているのではないでしょうか。ですが現状「今はどうする事もできない」がその答えなんだと思います。 5月いっぱいと決めましたが、持ちそうにありません。 本当は5月に入って不妊治療を受ける予定でシフトを組みましたが、無理そうです。 5月中に追い出すと揉めてしまうでしょうか。 ご意見ありがとうございました。

No.29 11/05/10 01:07
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 23 カラオケ中止、残念でしたね。 今までOもKも同罪だと思っていたのですが、 OのKの温度差を考えてみました。 Kさんは望まない妊娠だったの… 💮専業主婦5様

ありがとうございます🙇

読ませていただいて、少し視野が広がりました。



専業主婦5様のご意見、もしかしたらKさんはそう思っているのかもしれないと感じました。
しかし今の私には「もしそう思っていたとしても…」と思うところがございます。

妊娠をお互いに望んでいなかったなら、避妊をすべきだったのではないでしょうか。

O先輩が1回くらいなら…の気持ちだった、Kさんは断ることができなかった…のかもしれません。

ですが、事実がどうであれ妊娠したのは2人の責任ですよね。例外を除いて男も女もないように思います。
これらは私には関係ありませんが、O先輩達の結論が今の現状です。

どうにでもなれ、何もしたくない、こうなったのはO先輩のせいだ、と思ってしまうのは人それぞれです。

ですが、思ったとしてもここまでなるものでしょうか。KさんはO先輩とKさんの実家で同じようにすれば良いと思ってしまいます。

私は常識人ですとは胸を張って言えませんが、私の中の常識だとO先輩の結論にまず反論すると思います。他人の家に居候する事がまかり通ったとしても、私は行けません。

親しき仲にも礼儀あり…がギリギリです。


Kさんに私はしてもらって当たり前と思わせたO先輩や周りの環境に問題があるように思っていました。

とても勉強になりました。ご意見ありがとうございました。

  • << 48 そうですよね。 主さんにしてみれば、ただの常識はずれの2人です。 OもKもお互いに成長し切れていない、無責任な大人です。 妊娠して居候してまでも、事の重大さに気づいていない。 気を悪くさせてしまったらごめんなさい。 で! そんな状態でパチンコですと?! 勝った負けたの問題じゃないでしょう~・・・ 引き続き応援しています。

No.30 11/05/10 01:48
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 28 再レスです。 主さんのストレスが限界に達した時に、ミクルにスレが立ったんですね😅 居候当初と比べると、 主さん夫婦の態度もかなり変わっ… 💮ベテラン主婦7様

ありがとうございます🙇

O先輩が居候をしている事は親を始め、友人や同僚、誰一人知りません。旦那だけです。

言いたくないのもありますが、誰かに話すと広がったり、1人の人に話すとその方のご意見しか聞く事ができないということもあり話していません。

会社の同僚がブログで自分の悩みを書いて、いろんな方からのご意見を聞いていると言っていた事を思い出し、検索してミクルが良いのではと判断いたしました。結果、全く知らない方から沢山のご意見を頂くことができて感謝しております。

私自身、限界が近いかもと思い出してから探していたので、書き始めはピーク寸前でした。

彼らは私達の態度の変化に気付いているのではないでしょうか。ですが現状「今はどうする事もできない」がその答えなんだと思います。

5月いっぱいと決めましたが、持ちそうにありません。

本当は5月に入って不妊治療を受ける予定でシフトを組みましたが、無理そうです。

5月中に追い出すと揉めてしまうでしょうか。

ご意見ありがとうございました。

  • << 33 横からごめんなさい🙇 揉めてしまってもしかたがないと思います 主さん夫婦は、居候はo先輩のみの話としてきいていたと思います 友達でさえない妊婦さんも一緒に面倒みてくれと言われたら居候をどんなに人のいいご主人でも引き受けなかったと思います。 共働きの夫婦宅に一日中ただいる妊婦⤵ かなり嫌過ぎます😨 先輩の荷物はトランクルームを借りてもらい、身柄はk宅にでも引き取ってもらいましょう😤
  • << 36 主さんは大変聡明な方ですね😌 普通は身近な人に感情的に相談してしまいがちですが、 ストレスが限界に近い状態でも、偏った意見を危惧する冷静な考えをされるなんて尊敬します。 揉めるのはやはり避けたいのですか? 主さん夫婦が我慢の限界が来た、と追い出しても全然構わないと思いますよ。 前の方も指摘されてたように元々はO先輩だけで、それも仕事で家には寝に帰ってくるだけの状態を想定した話だったのですから、 Kさんが入り浸る事に対して指摘してもおかしくはないです。 旦那さんも今後O先輩と関わるつもりが無いとおっしゃってるのでしたら、 喧嘩になってでも出てって貰っていいと思います。 逆に穏便に出て行って貰うと、また何かで頼られるかもしれませんし。 主さんも、Kさんにギャフンと言わせたいのでしたら、今までのうっぷんを晴らすべく、不満や疑問に思いストレスが溜まっていた事を全て話してもいいのでは。 ナメてた主さんにボロクソに言われたら甘やかされて育ってきたKさんはどんな対応するでしょうね。

No.31 11/05/10 09:18
蓮 ( 30代 ♀ wySwl )

主さんこんにちは😊毎日お疲れ様です✌

さっきまで読んでいる私まで、イライラ💢しながら読んでいました😤🌟特にKの言葉図しい態度マジ‼ムカつきました💢

主さん、旦那様身体に気をつけて、一日も早く主さん、旦那様の元に👶赤ちゃんが帰って来る事祈ってます☺💕

後お気に入りに登録させてもらいました。

No.32 11/05/10 10:44
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 31 💮蓮様

ありがとうございます🙇

私も限界に近づくにつれイライラしてしまいます。

こんな状態で治療を始めても良いのか分からず複雑な気持ちです。

我が家に新しい命…を願って。
ご意見、お気に入りに登録ありがとうございました。

No.33 11/05/10 21:51
まる子 ( 40代 ♀ dtZTk )

>> 30 💮ベテラン主婦7様 ありがとうございます🙇 O先輩が居候をしている事は親を始め、友人や同僚、誰一人知りません。旦那だけです。 言いたく… 横からごめんなさい🙇
揉めてしまってもしかたがないと思います
主さん夫婦は、居候はo先輩のみの話としてきいていたと思います
友達でさえない妊婦さんも一緒に面倒みてくれと言われたら居候をどんなに人のいいご主人でも引き受けなかったと思います。
共働きの夫婦宅に一日中ただいる妊婦⤵
かなり嫌過ぎます😨
先輩の荷物はトランクルームを借りてもらい、身柄はk宅にでも引き取ってもらいましょう😤

  • << 50 🏠まる子様 ありがとうございます🙇 そうですね、おっしゃる通りO先輩だけでと言う約束です。 気づいたらKさんが一緒にいます。 はっきり言っても良いと思うようになったので、話をする機会を設けようかと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.34 11/05/10 23:50
専業主婦22 ( 20代 ♀ )

主さん家捜しされてません…よ…ね❓💦

なんか…子供の日だから、だから何❓って感じだし…
お腹さするぐらいなら早く結婚して出ていってよ😒って感じだし…

もしかして日中に家捜しして主さんの不妊治療の何かを見つけた❓❓
それで、何故か自分たちは優越感に浸って、あの子供の日発言❓❓


なんか…色々邪推してスミマセン😔


けど、何かを見つけた発見したように感じました。

  • << 52 🏠専業主婦22様 ありがとうございます🙇 皆様よりのご意見でもあったように貴重品等は鍵のかかる部屋に入れているので探されても治療関係の物は出てこないと思います。 Kさんが来てからはより注意をはかるようになったので、探しても面白いものは出てこないでしょう。 ただ、部屋を探されているのなら気持ち悪いので辞めて欲しいですね。 今一度Kさん達に出ていってもらうまで気を引き締めます。 ご意見ありがとうございました。

No.35 11/05/10 23:57
ベテラン主婦35 ( 40代 ♀ )

はじめまして。
何気に目にとまり、引き込まれるように、拝読させていただきました。

まず、作戦を…となっていましたが、私は遠まわしに小細工をしても、彼女は響かないと思います。
ストレートに、先輩は居候を認めるが、ここは自分たち夫婦の家なので、入室はやめて欲しいとお願いする方が良いと感じました。

先輩のご実家が被災者でなければ、彼は実家に帰っても良かったわけで、先輩については、間接的ですが、ギリギリ、ボランティアみたいなものと考えても何とかなりますが。彼女に関しては、主さん夫婦とは関係ないです。
彼女の育ちからして、母親の行動しかり、常識は通るはずがない。甲斐性のない男を選んだのは、自分の娘だし、それをよそ様の家にペアーで居候など普通じゃないですよ。
突然、主さん夫婦のご両親が訪ねて来て、これはどういうこと?ってのが一番かもしれませんよ。
主さんは、ちゃんと病院に通って下さい。お人好しにもほどがあります。

No.36 11/05/11 00:28
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

>> 30 💮ベテラン主婦7様 ありがとうございます🙇 O先輩が居候をしている事は親を始め、友人や同僚、誰一人知りません。旦那だけです。 言いたく… 主さんは大変聡明な方ですね😌

普通は身近な人に感情的に相談してしまいがちですが、
ストレスが限界に近い状態でも、偏った意見を危惧する冷静な考えをされるなんて尊敬します。


揉めるのはやはり避けたいのですか?

主さん夫婦が我慢の限界が来た、と追い出しても全然構わないと思いますよ。


前の方も指摘されてたように元々はO先輩だけで、それも仕事で家には寝に帰ってくるだけの状態を想定した話だったのですから、
Kさんが入り浸る事に対して指摘してもおかしくはないです。


旦那さんも今後O先輩と関わるつもりが無いとおっしゃってるのでしたら、
喧嘩になってでも出てって貰っていいと思います。

逆に穏便に出て行って貰うと、また何かで頼られるかもしれませんし。


主さんも、Kさんにギャフンと言わせたいのでしたら、今までのうっぷんを晴らすべく、不満や疑問に思いストレスが溜まっていた事を全て話してもいいのでは。
ナメてた主さんにボロクソに言われたら甘やかされて育ってきたKさんはどんな対応するでしょうね。

No.37 11/05/11 00:31
みぃ ( 30代 ♀ 4nJfb )

主さんあれから、スレずっと、読ましてもらっています😥人の家に居候平気でする人は、計画性0ですから、Kさんまで、居候は、認めていないのにKさんまで連れ込み、Oさんは、ルール違反したから、今週中にKさんの家なりウィークリーマンションにでも見付けて出て行ってもらいます😤それと光熱費半分払って下さい。と宣言しちゃえばどうですか❓それでもダメなら、KとOの荷物掘り出す💨位の覚悟して下さい。私は、居候されるの1ヶ月半で限界きたので、奴の実家へ送り届けましたが😥

No.38 11/05/11 01:18
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

>> 37 何度も何度もレスごめんなさい💦

お家の鍵の管理はどうしていらっしゃるのでしょう。
全員家を空ける事もあるでしょうから、合い鍵をO先輩達に預けてるんですよね?


出ていった後は念のために交換すべきですが、
いっそ居候中に玄関の鍵を交換する話をしてみては。
何日に鍵を交換するつもりだから、入れなくて困るならそれまでに出て行ってねと。


住まい探しもロクにせず、貯めなければならないお金を使って遊んでいられる神経がわかりません。
とても怒りを覚えました。

  • << 40 何度もレスごめんなさい🙏私は、主さんじゃ無いですよ。けど、旦那の後輩に産後直ぐに1ヶ月半居候された経験があり私は、家の寝室にずっといたので、合い鍵は、渡しません。でした💧長いされても困るので体の具合が悪いので、出て行って欲しい。家探してるの❓と毎日せっつきました。答えは、お金が無いので、夫婦で住み込みで、働ける場所探してるけど見付からない。だったので、前に書いたような行動を取りました。主さん旦那さんにも追い出す勇気を持って欲しいです。旦那さんと主さんブチ切れてKの実家に今すぐ行って帰って来るな💢鍵替えて入れ無いようにするからな💢と言って、良いと思いますよね。

No.39 11/05/11 01:23
みぃ ( 30代 ♀ 4nJfb )

やっぱりOとKは、図々しいの通り越してますね💧無理やり夜でも空いてる不動産屋に連れて行って、ウィークリーマンションの契約させて、出て行かせては、どうですか❓無理やり一番安い所に内金させてその足でK、Oの実家に連れて行き保証人の判子もらうまで、うちに戻ってきても入れない宣言して下さい。絶交になっても良いなら、荷物もKの家前に持って行って置いて帰って下さい。お嬢様とK返します。と、手紙つけて😥

No.40 11/05/11 01:43
みぃ ( 30代 ♀ 4nJfb )

>> 38 何度も何度もレスごめんなさい💦 お家の鍵の管理はどうしていらっしゃるのでしょう。 全員家を空ける事もあるでしょうから、合い鍵をO先輩達に預… 何度もレスごめんなさい🙏私は、主さんじゃ無いですよ。けど、旦那の後輩に産後直ぐに1ヶ月半居候された経験があり私は、家の寝室にずっといたので、合い鍵は、渡しません。でした💧長いされても困るので体の具合が悪いので、出て行って欲しい。家探してるの❓と毎日せっつきました。答えは、お金が無いので、夫婦で住み込みで、働ける場所探してるけど見付からない。だったので、前に書いたような行動を取りました。主さん旦那さんにも追い出す勇気を持って欲しいです。旦那さんと主さんブチ切れてKの実家に今すぐ行って帰って来るな💢鍵替えて入れ無いようにするからな💢と言って、良いと思いますよね。

No.41 11/05/11 01:49
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

>> 40 アンカーつけ間違えました💦
ごめんなさい💦

主さん宛てでしたが、
レス頂いて有難うございました😌

No.42 11/05/11 02:00
みぃ ( 30代 ♀ 4nJfb )

>> 41 謝らなくて良いですよ🍀主さんを心配な気持ちは、一緒だもん。主さんは、旦那さんにブチ切れてもらい追い出してもらいたい気持ちが、半分在るんでは、無いでしょうか❓途中から、主さん宛てになってすみません🙏

No.43 11/05/11 02:05
zero ( 60代 ♀ JpPtLb )

今晩は

拝見させて頂いてました

パチンコの話しが出て来ましたね

パチンコの恐さを幸いご主人は知ってらっしゃると思いますがその二人は最悪

引越し資金 いつまで経っても工面出来ないと思いますよ

あなた方夫婦はこの先とんでもない目にあいますよ

早く二人を追い出して下さい

追い出し作戦なんて要らない

ありのまま❓ハッキリ嫌だと言えばいい

一人の居候が二人に増えあんまりだと言えばいい

急いで下さい

パチンコは半端なくお金を使います

私もそうでしたから

まったく出ない時は一時間一万円は使います

その先輩も果たして外に出てる時は全部が仕事かどうか怪しいものです

時々抜き打ちでパチンコ店に行って見てわ❓

二人で遊んでる事もあるのでは❓

まず 先輩の言葉を信じたら駄目ですよ

あなた達夫婦 人がいいのにもほどがある

油断しちゃ駄目ですよ

No.44 11/05/11 02:24
専業主婦22 ( 20代 ♀ )

パチンコを2人でやっていたなら給料の殆どはパチンコに消えたと思いますよ😥

私はギャンブルをやらないので真髄までは解りかねますが、1日に○万円と消えていく遊びです。
一玉○百円する玉(お金)がスルスルと流れるように消えていく…💸
パチやる人の話を聞くと六万負けた~😫とか言ってる時もあります😱


けど、Kも妊婦なのに、よくあんな所行きますね😱

今は女性客も狙っているから禁煙スペースがあるパチ屋もあるみたいですけど…

絶対、お金貯まりませんよ~😒

お金を貯めるぐらいならパチ屋で一攫千金を狙います。

No.45 11/05/11 02:28
まる子 ( 40代 ♀ dtZTk )

再度のレスになります
主さんのレスをタイムリーに読ませていただいてます
恐らくですが、ご主人が出ていってくれと言っても、彼らはお金がない‼ことを理由にあらゆる泣きつき手だてをこうじて居座ろうとするような気がします
o先輩は優しい?のかもしれないけれど、父親になろうという人の態度ではないですね(kはもとより)
所帯道具丸ごとひとさまの生活空間に突っ込んでくるあつかましさ、主さん夫婦が嫌がってるの知りつつも都合の悪い事にはスルーして、人のよいところに付け込み、主さん自身でもおっしゃってるように、完全に舐められてると思います
一刻も早くご主人に出ていってもらうよう話て下さい
ストレートでいいと思いますよ
居直られたときは、主さんの親御さんにも入ってもらって第三者の手を借りるのもありだと思います
頑張って💪

No.46 11/05/11 08:34
通行人46 ( 30代 ♀ )

読んでるだけでOとKにイライラします😩
作戦なんて立てなくても元々Oだけ仕方なく居候って話だったのにKまで来て話が違うけど我慢してたけど、パチンコ行く余裕があるなら出ていけでいいんじゃないかなぁ
たぶんKははっきり言わないと通じないタイプっていうか常識ないと思うから

No.47 11/05/11 08:39
通行人47 ( 30代 ♀ )

読み落としてたら非常に申し訳ないんですが、なんでKがいつまでも主さん宅に居るんですか?彼女には家がある筈ですよねぇ?
Kの行動にはイライラしっぱなしの私です。そりゃ主さん悔しくて涙も出るのが普通です。パチンコ?はあ?ふざけんな!ですよ。私も遠い昔はパチンカーだったので分かりますが、万札がどんどん財布から無くなります。パチンコ好きに金は貯まりません(爆)
ダンナも一緒にやってましたが、私が妊娠したのをきっかけにパチンコから足を洗いました。
Kはこれから母親にならなきゃならんのに、妊婦がパチンコて・・・呆れました。しかもダンナになる男が居候してんのに。
主さんの旦那さんは穏やかないい人だけど、ちょっとキレて欲しいです。

主さん、負けないで頑張ってね。見守らせて頂きます。応援してます。お身体大切に。

No.48 11/05/11 10:54
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

>> 29 💮専業主婦5様 ありがとうございます🙇 読ませていただいて、少し視野が広がりました。 専業主婦5様のご意見、もしかしたらKさんはそ… そうですよね。
主さんにしてみれば、ただの常識はずれの2人です。
OもKもお互いに成長し切れていない、無責任な大人です。
妊娠して居候してまでも、事の重大さに気づいていない。
気を悪くさせてしまったらごめんなさい。

で!
そんな状態でパチンコですと?!
勝った負けたの問題じゃないでしょう~・・・

引き続き応援しています。

No.49 11/05/11 14:34
zero ( 60代 ♀ JpPtLb )

ああああぁー

腹立つ

何とからないのかしらねぇー

お金貯める事が出来ないならパチンコ店は寮もあるのでぶち込んだら

独身 夫婦も可能ですよ

毎日うざい程すすめ たら❓
冷蔵庫は常に空にし
電気はこれ見よがしにいちいち消すとか
ソファーにはでんと横になり

見たい物があるからと番組占領するとか

長風呂は不経済と愚痴るとか

荷物は家が狭いから月決めのコンテナに入れろとか

とにかく嫌味連発を

居ずらくする様に仕向け無愛想な顔やるとか

主はとにかく変わらないと

だいたい今幾ら貯まったか見る権利もあると思う

申告させて確認するかとか

通帳残高はそのままでカードで抜いたりするから通帳残高は確かじゃないからカード明細も細かくチェック

今月末に出て行くとは思えないなぁ

O輩先輩は嘘をつく事にあなた方早く気付いてよ

読んでると怪しいよ
親は被災者❓

ホンとかしら❓

被災地に行き 尚更親を助けろと言えば

思いを相手に伝えたい時はホントを言わないと駄目

なんなら勝手に荷物出して鍵替えて終わりにしたいね

鍵渡しているなら彼女用に合い鍵作るってるよキット

図々しい奴はなりふり構わないから気をつけて


そしてお金貸しては駄目ですからね

泣き落としに乗らない様に

No.50 11/05/11 15:36
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 33 横からごめんなさい🙇 揉めてしまってもしかたがないと思います 主さん夫婦は、居候はo先輩のみの話としてきいていたと思います 友達でさえない妊… 🏠まる子様

ありがとうございます🙇

そうですね、おっしゃる通りO先輩だけでと言う約束です。
気づいたらKさんが一緒にいます。

はっきり言っても良いと思うようになったので、話をする機会を設けようかと思います。

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧