注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

痛いです😢どうしたら…

レス2 HIT数 2432 あ+ あ-

匿名さん
11/05/01 00:03(更新日時)

カテ違いでしたら、すみません🙇💦

2週間前になるのですが、おそらく30キロ近い陶器の花鉢(土入り)を少し移動しようと、両手で1.5m位動かしました。
その日は何ともなかったのですが、次の日左肩が痛く(関節部分が特に)『昨日の花鉢で痛めたかな』とインドメタシンを塗り我慢しました。

1週間経っても、痛みは増すばかりなので、整形外科でレントゲンを撮りましたが、骨は異常なし筋を痛めて炎症を起こしてる。と鎮痛剤と湿布をもらいました。

それから1週間なんですが、全然痛みは引かないし、ちょっと動かすと関節が外れそうな感じでポキッパキッと鳴ります。

病院に行こうかと思いますが、骨には異常ないのだから、筋が治るまでは仕方ないのでしょうか?

こんなに時間がかかるものなのでしょうか?

痛みで寝返りも出来ないし、風が当たるだけで痛いです😢

No.1584183 11/04/30 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/04/30 23:43
匿名さん1 ( ♂ )

普段力まない動かさない部分を無理して行動起こすと筋を痛めるよね。
痛みが付きまとい辛いでしょう。

ガテン系の仕事してるオレでさえ経験あるから、
自然完治するまで2~3ヶ月かかった覚えあります。
病院で異常なしと言われたなら経験からもうしばらく経つと、急激に痛みが取れる時期が来、いつの間にかすっかり消えると思いますよ。
お大事に。

No.2 11/05/01 00:03
通行人2 ( ♀ )

痛み強そうですね。

レントゲンの結果、骨には異常ないとの事。

しばらく様子をみておくといいと思います。

ただ、今の状態が続くようでしたら詳しい検査、MRIをとるとハッキリ分かると思います。

レントゲンでは靭帯や鍵などは映らないので、例えばただの炎症ではなく、最悪、鍵盤断裂や損傷の疑いもあります。

断裂の場合は手術が必要になります。

鍵盤断裂は一見、五十肩のような症状なので肩間接の炎症だと見分けがつかない事があるので。


お大事に

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧