注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

合わないお母さんとの付き合い方(子供同士は仲がいい)

レス9 HIT数 18749 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/05/14 18:48(更新日時)

六年生の息子がおります。

息子が仲良くなったお友達のお母さんが、 かなり過保護、モンスターペアレンツ的、毒舌で、お付き合いが難しいです。
子供には罪はないし、 あの子とつきあうなみたいな事は息子には絶対いいたくありません。

でも4月から既に大変なことになっています。

アドバイスお願いいたします。😭

No.1583663 11/04/30 04:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/30 06:07
匿名さん1 

六年生なら子どもは子どもで、親同士は無理して付き合わなくてもいいんじゃないですか。

No.2 11/04/30 06:25
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

何がどんな風に大変なママさんなんですか❓
簡単にでも教えて頂ければ…

No.3 11/04/30 07:38
匿名さん3 ( ♀ )

子供は仲良くても親同士は付き合いないなんてザラですよ
高学年になればなるほどね
まぁ、周りは友達親のモンペぶりに振り回される事はあるけど…
でも出会った時にはしっかり挨拶だけどね
で、大変な事って?

No.4 11/05/01 19:52
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

子供の仲良しでも、お互いの親は挨拶程度の関係なんて、小学生にもなればザラですよ。

あなたのお子さんが仲良くしている子が何か問題行動が多い…とかではないのですよね?

だったら、子供は子供・親は親。
相手の親に問題があろうが、関係ないのでは?

No.5 11/05/01 19:55
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 4 失礼いたしました。

よく読んでみたら、お子さんどうしのお付き合いで、何やらいろいろ問題があるようなのですね。

まずはどのような事があったのか…おおまかにでもレスしていただかなければ、誰もよいアドバイスは出来ないかと思いますよ。

No.6 11/05/01 22:09
専業主婦0 ( ♀ )

主です。 言葉が足りずすみません。

差し障りない範囲で、少し詳しく書かせていただきますね。
まず、そのお母さんは、子供と母子分離が出来ていない。
乳幼児のママと同じ位、子供との関係が密着しています。

その息子さんが、うちに来る時には、お母さんもうちに来て 、
「すみませんが、またせてもらえますか」とうちに上がってリビングでまっています。

息子さんを一人では外出させません。

子供たちが自転車で公園へ行けば、お母さんは車で公園へ行き、遠くから眺めています。

友達でDSが始まれば、30分たてば、「さあさあもう終わりの時間にしましょう!」と 子供の輪の中にわってはいります。
常に、まわりの親に対して、

親があまりにも無責任、放任しすぎだと怒っていて、親や先生にクレームです。
まわりの親も、その子にはかわいそうだけど、子供には罪はないけど、子供が友達付き合いあると、面倒なお母さんがでてくるから巻き込まれたくないと言います。

その息子さんも、あまりに母親にコントロールされていてかわいそうですが、誰も助けてあげれていません。

  • << 9 子供に任せたら? 家に遊ぶ時に母親がついてくるのが嫌なら、そのお友達の家で遊んでもらえば良いじゃん。 外で遊ぶとかさ。 子供の付き合いなんだから親はノータッチで良いんじゃないのかな。 向こうの親が子供の中に入ってきても子供が、うざいと思えば子供が離れてくでしょ

No.7 11/05/10 17:08
匿名さん7 ( ♀ )

難ありな親って、こちらがどんなに避けようとしても、本当にあつかましく😨すりよってくるよね💧
こちらが誘っていない時でも、相手の迷惑を考えず、あんたもお邪魔させてもらいなさい💨って親の方から子どもをたきつけてみたり💧たち悪い😨…何かにつけて人の間に割って入ってくるし。
付け入る隙を見せないようにするのが一番です。私は子ども同士の事には口出ししませんが、親との接触は最低限にしています。またご丁寧に、そういう厄介な親に「あれが誰々のお母さんよ」と吹き込む鬱陶しい親もいますよね💨大嫌い💨いい人ぶってるその腹のうちは、どす黒いってバレバレなのによくやるわ~😱という感じです。

No.8 11/05/13 21:09
♂ママ8 ( ♀ )

はじめまして、うわぁーそれはかなりのツワモノですね。子供には罪はないけど 何か怪我 喧嘩などたわいのない事に 巻き込まれたら たち悪そう😨 子供には『今日お母さん用事があってお友達のママを家には困る💧』と 子供に遠回しに断るかなぁ… 後は 主さんが 凜とした態度であれば(正しい)周りは 何かあっても理解してくれると 思います。子育てお互い負けずに頑張りましょ💪

No.9 11/05/14 18:48
匿名さん9 

>> 6 主です。 言葉が足りずすみません。 差し障りない範囲で、少し詳しく書かせていただきますね。 まず、そのお母さんは、子供と母子分離が出来て… 子供に任せたら?
家に遊ぶ時に母親がついてくるのが嫌なら、そのお友達の家で遊んでもらえば良いじゃん。
外で遊ぶとかさ。
子供の付き合いなんだから親はノータッチで良いんじゃないのかな。
向こうの親が子供の中に入ってきても子供が、うざいと思えば子供が離れてくでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧