注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

遠方から来られる招待客の方が泊まるホテルのランク

レス3 HIT数 2809 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/04/30 03:49(更新日時)

結婚式に、遠方から来られる招待客の方のホテルを取ろうと思うのですが、普通はどれくらいのランクのホテルを取るものなんですか?
5~6千円のビジネスホテルとかでいいんですか?
友人か、親戚とかによって違うのでしょうか?
あとホテル代(+お足代)は、実際の金額の何割くらい払うものなんでしょうか?m(__)m

タグ

No.1583608 11/04/30 01:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/04/30 02:01
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

私は、大阪駅前のホテルで披露宴をしたのですが、遠方からの友人は同じホテルに、新幹線で来る親戚には新大阪駅周辺の1万円までのビジネスホテルを取り、各自チェックインとチェックアウトだけにしてもらって、宿泊費は我が家が全額ホテルに支払いました。

交通費は実費相当を支払うか、新幹線の回数券を事前に送りました。本来、交通費は半額負担でも良いと言われていますが、自分が招待された時も実費相当、宿泊費は招待側が全額負担でした。

これだけでもかなりの出費でした。

No.2 11/04/30 02:04
新婚さん2 ( ♀ )

式場のホテルを予約しましたよ。もちろん、全額出しです。ヒルトンだったので、結構かかりましたが😞

No.3 11/04/30 03:49
匿名♀ ( cnGcLb )

20年ほど前の事なので参考にはならないかも…


ホテル🏨は挙式披露宴会場と同じホテルをとりました。


部屋のランクを希望した記憶が無いです。


しかも実際宿泊された方はいらっしゃいませんでした。


事前にお伝えしていても皆さん当日に帰ってしまわれました。


キャンセル料はとられなかったです。

交通費は友人はお互い様的なルールがあったので…


親戚もお互い様。


仕事関係の目上の方は新幹線代と同等、近場の方には一万円をお車代として包みました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧