注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

彼が浮気相手まで妊娠させました。

レス459 HIT数 395219 あ+ あ-

晴クンママ( 20代 ♀ Phe4Lb )
19/07/29 08:48(更新日時)

かなり深刻に悩んでいます。今私は妊娠中で23週になりました。上に5歳の息子がいます。離婚して同じ職場だった今の彼と出会って二年同棲しています。結婚を前提に付き合ってきました。ですが私が妊娠した途端に家に帰ってこなくなり、同じ職場の私の友達と浮気をしています。

仲がよかった友達だけに裏切られたショックが大きいです。
しかもその友達も妊娠4ヶ月に入ったらしいです。最近その事実がわかりました。彼女は産むつもりみたいです。彼の浮気のせいで結婚の話もなくなりました。
未婚で出産になります。
最近彼は家に帰ってこなくなりました。今後息子と赤ちゃんと3人の将来の事が不安で仕方ありません。貯金もありません。
私の両親はもう帰ってくるな!!って言ってます。一度離婚しているので世間体を気にしています。

子連れ再婚なので彼の両親も反対です。考える事は産んで乳児院に入れようとか近所に赤ちゃんポストがあるから入れてしまおうとかマイナスな事ばかりです。
今まで彼の言葉を信じてきた私がバカでした。これからどうすれば良いでしょうか…。

No.1583219 11/04/29 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 11/04/29 14:18
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

皆様コメありがとうございます。もう23週なので堕胎は無理です。

確かにそうですよね恋愛なんてしてはいけなかったですよね…母親失格です。毎日自分を攻め続けています。
出産費用は彼が出してくれます。彼も彼で私と彼女の間を行ったり来たりです。別れたり別れなかったり。妊娠してからすぐ広い部屋に引っ越ししました。彼名義です。

本当は今すぐ引っ越ししたいです。でも息子の幼稚園もあるし、今無職なので部屋を借りるのも厳しいと言われました。

  • << 19 出産費用は出してくれるって・・・そんなとりあえずな事言ってる場合? 生んだあとどうするつもり?ホントに捨てるつもり? アホ男はなんて言ってんの?なんで引越したいとかそんな他人事みたいに・・・。 あなたねぇ、きちんと向き合う気があるの? 恋愛すんなとか言わないけど、あまりにもお粗末でしょう? 彼氏に責任とらせなよ。生むなら、その後が肝心じゃないの!?生んで直ぐにその辺に捨てる気? きちんとしてください、子供が悲惨過ぎます・・・。子供は親を選べないってホントだよ。 かわいそうに(泣)

No.20 11/04/29 16:07
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。皆様ありがとうございます。やっぱりシングルで恋愛したのが間違いでしたね😞
もう男は懲り懲りです。うちの両親は彼の親に慰謝料請求するって言ってます。当然だと思います。今私は児童扶養手当も生活保護ももらってませんし今後もらう気もありません。ただ、本当に生まれた後どうすればいいのか全く未来予想図が立てられないんです。

何でこうなったんだろう…本当に最低だけど施設に入れるか彼に丸投げするしかないのかな。って考えてしまいます。彼は私との赤ちゃんはあんまり興味ないみたいです。
今はマイナスにしか考えられないです。

  • << 22 何故産まれて育てる前から施設って話になるの?
  • << 28 もう子供を保育園に預けて、がむしゃらに働くしか道は残ってないですよ。どうすればいいかなんてアドバイスを求めなくてもお金が無ければ働くしかない。お金なんか降ってはきませんよ。保育園が見つかるまでご両親に頭下げてお願いするしか道が残ってない。 多分だけど、誰かがアドバイスしないで批判してる人にどうのこうのってあったけど、主さんのスレでアドバイス求めても批判されるのはもちろん、預けて働くしかないって言われなくてもわかると思うから言わないだけでは?シングルマザーだけでなく、家庭もちだってお金が無ければ働く、みんなわかる事だよ。 子供の事に関しては、もうおろす事が出来ないのだから産むしかない。産んだあとどうするか、上で書いた内容やるしかないよ。保護受けないならね。それか主さんが言うように赤ちゃんポスト行くしかないよね。だって丸投げとか言ってるんだし。 慰謝料請求も貰うんだったら、自分の親が動くんじゃなくて自ら行動起こさないとダメでしょ。 26歳これから二人の母親になるのに親が動いてくれるの待ってるようじゃダメだよ。 でもまぁ彼氏さんが興味ない時点で、五歳の子の父親になるつもりもなかったのだし、セ○レ扱いされてしまいましたね。
  • << 33 慰謝料請求? 結婚してたわけじゃなし、無理じゃない。
  • << 37 マイナスな考えばかりになってしまう気持ちはわかりますが そんな事ばかり言ってないでください。 出産してから 未満児で預けられるようになるまでの数ヶ月だけどうにか生活していけたら 後は死ぬ気で働いて育てる‼ くらいの気持ちに 無理矢理にでも 持っていってください‼ 男から貰えるだけのお金を貰うなり 自分の子供を手放して 後悔してもどうにもならないですよ⤵
  • << 38 慰謝料請求ってあるけどちゃんと婚約してたんですか⁉ 妊娠に伴う慰謝料なら請求できませんよ 妊娠は男だけが悪いわけではないです。主も避妊しなかったわけですからね レイプされたなら話しは別ですがね
  • << 414 ゆとりさん本当に大変でしたね~。 快楽を求めて、本能の赴くままに行動した結果が、これです! あなたは、ちゃんとした高校を出ましたか?まともに勉強した事ありますか?まさか大卒ではないですよね? 今まで、食う、寝る、ヤる、意外に何かに必死で向き合った事はありますか? 無いでしょう! 今まで、休み返上して、必死に働いた経験はありますか? 無いでしょう! お前みたいな、遊び人見ていると、胸くそ悪いんだよ!(怒) ヘドが出るぜ!(怒) 地獄に墜ちろ(怒)!

No.31 11/04/29 17:18
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。本当に今まともな考えが出来ません。こうなったのは自業自得です。かなり情緒不安定です。考えが非道徳なのも充分承知しています。
産んだら手放せないくらい可愛いってのもわかってます。というかもちろん私が育てたいです。でもこんな状況になってしまって今正常な判断が出来なくなってます。
私も考えに波があるのでプラスに考えたりマイナスに考えたりします。
将来働きながら頑張るしかないってわかってます。こんな考えしか出来ない奴が母親なんて最低って思います。
産まれたらこの思考回路はどう変わるのでしょうか。
本当に最低ですが今は1人で2人育てる勇気がありません。
現実を見ると今の息子だけで手一杯です。
彼とも話合いしてますが言ってることがコロコロ変わるので信用もしていません。親には絶対頼れません。

元旦那からは養育費も慰謝料ももらってません。彼からも貰えるとは思っていません。

  • << 34 24さんのレス読みました? アナタには24さんが書き込みした方法が一番良いです。 今いるお子さんだけは絶対育ててあげて下さい。

No.35 11/04/29 17:33
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。この前市役所の無料法律相談にいってきました。そしたら二年一緒に住んでるから内縁の妻として見られるから、婚姻関係にある人よりも金額は少ないけど慰謝料請求できるそうです。口約束でも婚約の約束をしていたので婚約破棄として訴えられるっていわれました。相場は150万~300万らしいですが、実際そんなに貰えないと思います。

  • << 59 それ本当に、相談して弁護士サンが言ったのですか? 口約束でも破棄に持っていけると? 内縁で二年なら、慰謝料を300取れると? なら世の中の同棲した人間は、皆取れませんか? 確か、内縁でも長期に渡らないと、内縁の関係とも認められないと聞きましたが… 私の記憶違いでしょうか? 破棄も、口約束ではどうにもなら無いと聞きましたが…
  • << 61 正式な妻の立場でもたかが二年の結婚生活で150~300万なんて高額な慰謝料、相手側だけに非があり余程の金持ちじゃないと聞いたことありませんが💨 ましてたった二年の同棲なら、一桁違いますよ💨 まっ請求するのは自由ですけど、未成年じゃないんだから親は関係ありませんよ。 主が親を使うのは勝手だけど、向こうの親にはそんな金払う義務は全くありませんから。 無料相談は予約制ですぐにはできないはずですが、もし本当に相談したのなら、かなり馬鹿にされた回答されたんですね。

No.41 11/04/29 19:58
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。コメありがとうございます。
今まで母子手当貰ってないです。貰ってると思ってる方が多いようですが、妊娠するまでずっとフルタイムで仕事していたので手当てなど貰った事はありません。

入籍しないで子供を作ってしまって本当に赤ちゃんに申し訳ないです。やはり離婚→シングルと未婚でシングルは全く違いますよね😲😲

No.44 11/04/29 20:13
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。妊娠した彼女は未婚で認知なしで今3歳のお子さんがいます。

彼は彼女とも結婚するつもりはないそうです。それで妊娠させてしまって、2人で話し合っておろすことになったらしいですが、彼女がやっぱり産むって言って今に至ると聞きました。

事実を知ったのがつい最近なので本当にもっと早く知りたかったです。

No.47 11/04/29 21:29
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。コメありがとうございます。

彼女の妊娠が解って、血迷って何件も堕胎の件聞いてみました。保健センターや特別相談室に電話もかけました。事情をすべて聞いていただきました。でも死産という形での出産が出来るなんてどこの病院にも言われませんでした。どの病院も理由がどうであれ22週越えたら堕胎は無理ですと…。
22週って赤ちゃん大きいからやってくれる産院もほとんどなく中期中絶でも、15週までとかの所が多かったです。

田舎だからですか?


本当に矛盾していますが私は心底おろしたいって思えませんでした…
赤ちゃんの性別は男の子。今も元気にお腹を蹴っています。こんなに大きいのに…堕胎なんて出来ません。
言ってることがかなり支離滅裂ですみません。
産みたい。でも1人で育てる勇気がないって思ってる。本当に最低な母親です。今は息子が支えになってくれています。

子供達の為に頑張ろうって気持ちはもちろんあります。
でも現実見るとマイナスに考えてしまいます。

本当に駄目な親です。

  • << 51 駄目じゃないよ‼ 頑張れ⤴
  • << 54 昭和51年1月から通常満24週未満だったのが 平成3年1月から通常満22週未満に改正だそうですよ! 産む決意をしてください!
  • << 76 今5歳の息子さんが支えになっている‼ そんな風に考えられる主さんなら いずれお腹の赤ちゃんが支えになる時もくると思いますよ⤴ 最低男に貰えるだけ お金貰ってください‼ 一人で育てるのは 確かに大変だし 不安だらけだと思います😣 でも 最低男なんか いても いなくても一緒ですよ⤴ ご両親に頭を下げて もう一度話しできませんか⁉
  • << 334 貴女が世間的にどんな女性であっても、産んで育てた子供は、いつか貴女に感謝します。 貴女の支えになってくれる日が必ず来ますよ。 他人には言いたいこと言わせておけばいいんです。 貴女は貴女や周りが思うほどいい加減な人間じゃないですよ。 人なんかみんな歪んでるのに、他人の生き方にはケチつけたがるんです。そんなにキッチリカッキリ生きれるもんですか。 貴女も例外じゃない。 とにかく元気な赤ちゃんを産んで顔を見てやればいいんです。 誰に言われなくとも頑張れますよ。 妊娠中は不安定になります。今はおかしなこと言ったり思ったりは当たり前ですよ。 ミクルでは自分にプラスになるレスだけを参考にしないと参ってしまいますよ。 感情的なマイナスに落としめるレスも少なくないですから。 一度子供を出産したことのある貴女が堕胎しないで今に至るのです。 貴女なら大丈夫ですよ😄

No.92 11/05/01 02:43
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。皆様コメありがとうございます。
赤ちゃんはすくすく育って胎動が激しいです。
最近彼は彼女の妊娠が本当に嫌みたいでどうしたらおろしてくれるか滅入っているようです。自業自得かなと思いますが…。
彼のご両親は私の妊娠は知ってるけど彼女の妊娠は知らないようです。

私は私でまず出来る事をしようと思います。赤ちゃん産まれたら仕事探します。まだ精神的に不安定だから、施設に預けようとかマイナスに考えたりしますが、産まれたら絶対手放せないくらい可愛いのはわかってます。
息子も赤ちゃんのお世話のお手伝いするって今から張り切ってます。毎日お腹に早く一緒に遊ぼって話しかけてくれます。
この子たちの為にも私が明るい未来を作ってあげないといけませんね…。
彼や彼女に対しての嫉妬や怒りはもちろんまだまだ消えそうにありません。彼の事大好きでした。彼女の赤ちゃんが産まれたら…と考えたりすると不安で仕方ありません。
でも、もう恋愛なんて懲り懲り。子育てに没頭しようと思います。人は簡単に信用してはいけない事を身を持って体験しました。自分を守のは自分ですね。

  • << 94 自分を守るのは自分‼ 5歳の息子さんと お腹の中の赤ちゃんを守れるのも 主さんだけです😉 不安は尽きないと思うけど 応援しています💪
  • << 97 長男クン愛らしいですね☺ それが命かと思います。 『自分ならきっと出来る』…そう思い、人生でも数少ないマタニティライフを健やかにお過ごしください☺
  • << 100 キツイ事言ってごめんなさいねm(__)m 主さんが前向きになったのが嬉しいです 頑張って下さい⤴ 母は強し‼ 後一つだけ 自分を守るのは自分じゃなく子供達を守るのは自分しかいない事を1番に考えて下さいね
  • << 383 彼氏のいってること 全部信じてるみたいだけど 向こうの彼女にも同じこと言ってると思うよ! 浮気相手が妊娠なんて呑気なこといってないでよ! もしも主のことが本命なら あちらの彼女が妊娠しても主のもとに毎日帰ってくるよ!帰ってこないでどっち付かずってどちらも遊びってこと。 主みたいなシングルが居るから 世間はシングルマザーを色眼鏡で見るんだよ! 同じシングルとして 情けない。

No.102 11/05/01 09:42
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。おはようございます。今住んでいる住所は彼名義です。なので今のうちに市営、県営団地の申し込みをしようと思っています。今無職なので私名義ではアパート借りれませんでした。

3月末まで仕事していましたが前置胎盤でドクターストップがかかり今は家で過ごしています。

今の生活費は全て彼が出してくれています。
幼稚園の費用も出してくれています。出産費用も出すとの事です。
独り立ちの為にまずは住む場所を決めないといけません。団地も抽選なのでいつになるかわかりませんが、今いる家をすぐには出れないので団地が決まるまでと、赤ちゃんが保育園に入れるようになる月まではここに住もうと思います。それは彼も了承しています。

金銭面でも頼ってくれと言われています。

彼は彼女の家にも帰るのでたまにしか帰ってきません。
買い物頼めば連れて行ってくれます。かなり惨めで悔しいですが完全にペット状態です。

実家は頼れません。遠いっていうのもあるし、せっかく慣れた幼稚園を変える事になるし💦さっき母と電話で話したのですが…世間体もあるし無理だと言われました。


まずは出産して、大体生後3ヶ月~半年くらいから保育園は預かってくれるので、8月に出産→仕事決める→保育園に預ける。
息子は来年小学生なので来年の4月になればもっと楽になると思います。
欲を言うなら本当は完母で育てたいです。でも、頑張るしかないですね🌀
早く独り立ち出来るように頑張ります。

  • << 105 主さんの頑張る意欲は伝わりますが、まだ若いから、現実が理解しにくいのでしょうね。 優しく励ますことは、誰でも出来ますよ。だけど、主さんの青写真通りにいくとは思えない。 経済面を今は彼が負担するつもりでいてくれるようですが、彼女の妊娠と彼の意志で結婚が決まれば、彼の経済的援助も経たれる可能性もある。 上のお子さんも来年小学校に入学するんですよね?幼稚園の転園と学校の転校とどちらが子供にとって負担になるか。また、今の幼稚園から学区に入学すれば、子供が好奇の目にさらされることも考えないと。主さんは自業自得でも、子供に罪は無いからね。 実家に帰るのは無理でも、親の名義で住まいを借りるとかお金を借りて、保証料で借りられることは出来るよね?そこで、住民票を移して、生活保護申請をする。出来れば、今の幼稚園の学区よりも、少し離れたところとか実家と距離は近いけど、学区は異なるエリアとかを検討して、主さんの過去が分からない場所を見つけ、上のお子さんが小学校に入学しても、精神的負担にならないところを今から探した方が良いと思う。生活出来る基盤が出来れば、落ち着いて就職活動も出来るし、保育園も優先的に入れるんじゃない?情報収集は今のうちにすべきだよ。
  • << 106 世間体… 確かにあるとは思えますが⤵ 正直冷たい親ですね😏 孫にはなんの罪もないのに😢 でもとりあえず 赤ちゃんが産まれて 主さんが働けるようになるまでは 男がお金出してくれるのなら 後はあなたががんばるだけです💪 子供達の為にも 強くなってください‼ 自分がしてしまった過ちを 子供達に背負わせないように 死に物狂いで生きてください‼
  • << 108 母子は優先的に公営住宅を割り当てられる自治体もあります。一度尋ねてみてください。 頑張ってくださいね。きっと笑顔の絶えない家族になれると思います。
  • << 109 彼は何がしたいのかな? 主さんに彼女が子供おろしてくれない話とか、どういうつもりでしてるのかな どっちにも同じように言ってそう お金は出してくれるつもりでも認知はしてくれるのかな 相手にも産ませる気ないなら別れるなりハッキリしてほしい 曖昧な態度がかなり苛立たしい。

No.113 11/05/02 17:52
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。今日妊婦検診行ってきました。赤ちゃん物凄く順調で元気に育ってました。ますます愛おしくなりました。
皆さん本当にコメントありがとうございます。

GW開けたら市役所行って色々話を聞いてこようと思います。

No.139 11/05/07 15:56
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。皆様本当にコメントありがとうございます。お腹の赤ちゃんも順調でますます胎動も激しくなってます。相変わらず彼は彼女の家に行ったり来たりで変わりありません。今日も帰ってきてないです。
私と家にいる時は波風立てることもなくただの同居人として見ている感じです。市役所に行ったら胎児認知の事など色々説明していただきました。出産まであと約3ヶ月強です。具体的に出産までに出来ることを市役所を通して準備していこうと思います。息子も本当に優しい子に育ってくれていて毎日お腹が大きい私のサポートをしてくれます。お兄ちゃんって感じます。

彼は産まれた赤ちゃんを目の前にしないと自分のしてしまった失態が実感出来ないんじゃないかと感じます。平気で俺が育てようか?とか言ってる位なので。赤ちゃんの育児がどれだけ大変かなんて全然解ってないです。
産んだらすぐに働きに出れると甘く考えてる。
何か、今は彼女との略奪愛に2人して酔ってるだけのような気がします。
好きにしてよって感じです。どちらにしても彼は宛てにせず私が子供たちを支えます。応援コメント本当に励まされます。ありがとうございます。

No.159 11/05/19 04:15
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。レスありがとうございます。最近彼の嘘に付き合うのにも慣れてきました。今は息子の事で手一杯であまり気にすることもありません。
でも、ふとたまに辛くなってマイナスに考えたりもします。

私の息子は成長がかなりゆっくりです。マイペースで幼稚園でも遅い方です。今大きな病院の発達相談に行ったり、市の発達相談窓口に行ったりと就学前なので色々動いています。


今のところ障害とかの診断はないのですが…。
心配です。


赤ちゃんは相変わらず順調です。胎動も強くて元気いっぱいです。

彼は帰りは遅いですが一応毎日帰ってきてます。でも彼女のところも行ってます。嘘がバレバレで笑っちゃいます。

この前なんて、入籍しようって言われました。ホント返す言葉もありません。

出産予定日まであと約3ヶ月。ホント毎日毎日情緒不安定で地獄みたいです。毎日毎日落ち込んで、復活しての繰り返しです。

体重も食べたら食べた分増えるし、トドみたいで今の私醜いです。

早く可愛い赤ちゃんに会いたいです。

No.163 11/05/20 02:05
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。レスありがとうございます。このまま中途半端な状況はダメだと思い、思い切って彼女にメールしてみました。彼は彼女と別れたって言ってたけど予想通りまだ続いていました。

彼にこれから本当にどうしたいのかを今日明日にでも聞いて答えを貰おうと思います。
今まで何度も聞いてきたけど嘘を重ねてはぐらかされる一方でした。


でも私は今行く宛がありません。実家にも帰れないし母子寮に入るには堕胎が条件ですと断られました。そして今空きがないそうです。
今彼と離れたらホームレス確定です。

毎日毎日精神的にボロボロです。息子だけが支えです。
本当に辛いです。

No.165 11/05/20 19:41
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

164様
主です。アドバイスありがとうございます。そうですね…その理由で一度相談してみようと思います。
上の子供も来年小学生なので、長年引っ越ししないで済むようなきちんとした部屋を借りないといけません。来月団地の募集があるみたいなので申し込みしようと思います。
団地の申し込みは無職でも出来るんでしょうか?
それと別で、元旦那のご両親が上の子を孫なので溺愛しています。小学生に入ってからの事、今の私の生活をかなり心配しているようです。戻っておいでよと言われました。ただ、私が妊娠中であることを知らないので知ったらどうなるかわかりません。

それに元旦那も、今は普通に話するまでになりましたが結婚生活中は最悪でした。
浮気は一切ありませんでしたが借金と仕事を全くしなかったのが原因です。
私とよりを戻したいと言われています。
元旦那の家はかなり豪邸です。確かに戻ったら上の子は何不自由なく生活出来ると思います。

今のまま赤ちゃんが産まれたら上の子も巻き沿いに生活出来ないのは目に見えています。

どうするのが一番いいのか…小学生に入ったら簡単に引っ越し出来ませんし、元旦那達に妊娠中であることを伝えて助けてもらう選択肢も考えてしまいます。

  • << 168 こんばんは。元旦那や元旦那の家族に助けてもらうにしても、よりを戻すにしても妊娠している事や経緯は話さざる得ないと思います。同時にお腹の中の父親にはきちんとした(法的措置)手段をとったほうが良いと思います。 賃貸は収入が無いと厳しいです。
  • << 171 今の状況で元旦那との再縁は考えない方が無難だと思いますけど。 色々と先行きを考えると不安だと思います。 先ず自立する所から考えられては如何ですか? 役所の福祉課に行き事情を説明して生活保護の申請と市営住宅の申し込みをして下さい。 今の彼から早く自立する事を考えて行動する事を勧めます。 預貯金も無い状態で彼頼りでは出産費用も当てに出来ませんよ。 後二年間の同棲生活で婚姻関係が成立してますから慰謝料、養育費の請求は可能です。

No.172 11/05/23 21:30
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。彼と今後について話をしました。
今の状況だと私は持ち家もないし仕事もしていないから収入もない。貰える手当ても貰えないこと、そして一人で赤ちゃんを育てるには現実的に無理だということ。上の子に負担がかかりすぎる。それを踏まえて話をしました。

話をして思ったのは彼は私との結婚は考えていません。彼女との結婚を視野に入れて考えています。

もし仮に彼が彼女と結婚しても、私達の赤ちゃんに対してのフォロー(金銭面での負担)は約束するそうです。公正証書も書いてもらいます。


今私が住んでいる市は市営住宅の申し込みが年に2回で、6月と12月です。
来月申し込みにいきます。彼に今住んでるアパートに家賃光熱費払うからこのまま住んでもいいと言われていますが、来年子供は小学校だし転校は出来るだけ避けたい。私は持ち家が無いため今後色々不便だと思っています。それに本当にずーっと家賃払ってくれるとも思えません。

市営住宅、当選すればかなりうれしいのですが、倍率もかなり高いようです。とりあえず申し込みに行きます。


それと、産まれたらすぐに仕事に行かなければなりません。


続きます

No.173 11/05/23 21:33
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。続きです。↓

彼は、子供面倒見れないようなら俺が引き取るよって軽々と言ってましたが、彼女との間の赤ちゃんも産まれて来たら双子同然。
当然彼は仕事に行くので面倒見るのは彼女。
彼女が彼と私との赤ちゃんを可愛がるなんて到底思えません。
彼女は上の子(娘さん)さえ自分の親に任せっぱなしでホストに行くような人です。絶対渡したくありません。


私が考えているのは、私自身が生活基準(衣食住、仕事)がきちんとするまで(半年くらいは)乳児院で預かってもらって、その間一生懸命働いて貯金、少しでも自立出来たら乳児院へ迎えにいってそれから保育園に入れようって思ってます。
目安は上の子の小学校進学までには迎えに行きたいと思ってます。


市役所の方にも相談しています。

本当は産まれたら母乳育児をしたいです。でも、そんな夢は叶いそうにありません。

今上の子の発達相談にも行っていますが、もしかしたら小学校もふつうクラスに行けないかもしれません。今の所まだはっきりと障害があるかないかはわかりませんが、今療育センターに通っています。

今かなりいっぱいいっぱいです。やらなきゃいけない事が多すぎて…

まず、来月市営住宅の申し込みなど、すぐに出来ることからします。

本音を言えば…彼と結婚して、赤ちゃんを育てていきたかったです。でも、叶わない。毎日毎日精神的に苦しいです。


頑張ればきっと将来必ず良いことがあると信じたいです。

No.175 11/05/24 12:27
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。
今日は寝ようとしたけど眠れませんでした。もう精神的にボロボロです。泣いてばかりです。
今日の私はマイナス思考です。ちょっと愚痴らせてください。

どんなに願っても彼の気持ちはもう私には戻りません。
この二年半、この人と幸せになるという一心で関係を築き上げてきました。
今妊娠している赤ちゃんの前に一度彼との赤ちゃんを妊娠し、その赤ちゃんは天に帰ってしまいました。
だから今回妊娠が解ったとき、あぁ…あの時の赤ちゃんがまた帰ってきてくれたんだなって思えました。
本当に嬉しかったです。
3歳から息子も彼を父親として家族だと思ってます。
今、自分の中にかなり醜い心があります。
あの子さえいなければ、あの子が妊娠しなければ、彼が浮気しなければと。
でも皆様のおっしゃる通り母子家庭で彼氏を作った私が悪いんです。
結婚前に子供を作ってしまったことも。
だから自業自得とも言えます。

描いていた幸せが絵に描いたような悪夢に変わってしまいました。
最近ストレスからなのかお腹が張りっぱなしです。
寝ても30分位で目が覚めてしまいます。
微量ですが出血もしています。
何をしてても不安で不安で仕方ありません。
具体的な将来設計も出来ません。

赤ちゃんが産まれたら生きる希望になってくれるでしょうか…

No.185 11/05/31 05:13
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。レスありがとうございます。

妊娠8ヶ月に入り赤ちゃんも順調です。
最近彼が話がまた変わってきました。

彼と話し合いを続ける中、彼自身がハッキリしないためなのか…
この前は急に婚姻届にサインしておくように言われました。
6月中に何とか話を付けるから信じて待っていて欲しいと言われました。
うちの両親も心配していて、結婚する方向で話が進んでいると言うことを伝えました。

彼にも両親に伝えたことと、いつ挨拶に来るか教えてって言ってたよって伝えました。

半信半疑ですが正直、結婚出来るならしたいです。
結婚出来るなら乳児院へ預けて仕事することもしなくて済みます。

ただ、彼の様子がコロコロ変わってしまうためどうしても信じ切れません。
一般的に考えてこんな人と結婚したら将来見えてるって思う方が多数だって思います。
私もそう思うときもありました。今でももし、この結婚しようって話が嘘だったらと、今まで考えていた一人で育てていく覚悟も持っています。

でも持ち家もなく貯金も頼るとこもない私にとっては子供のことを考えると結婚出来るならするのが一番いいと思います。
今のままだったら乳児院へ預けることは絶対です。
息子も随分彼に懐いています。

まずはどっちにしてもうちの両親にきちんと話をしに早く一緒に実家へ行ってもらえるようにしたいと思います。

  • << 193 全部のスレ読ませていただきました。 この彼、全く信用出来ませんね。 主さんが混乱するのもわかります。 彼女の子は堕胎して欲しかったり、逆に主さんとの結婚じゃなく彼女との結婚を考えたかと思えば、今度は主さんと結婚するとか…。 読めば読むほどわけわからなくなっていきますね。 結婚をちらつかせてあなたを今はキープ(酷い言い方でごめんなさい💦)してるみたいに感じるのですが…。 一度は好きになった人だから諦めをつけるまで時間がかかるのは仕方ないけど、ご両親に挨拶に本当に行ってくれるのか疑問ですね。 彼がまた裏切ることになって、ご両親が悲しむことにならなければいいなと思ってしまいました。 そんな彼は結婚には向かないと思うし、期待しない方が良いのでは? 無責任な言い方に聞こえるかもしれませんが、彼が住めばいいと言ってるんだから住むところが決まるまではいて、その後は養育費ぶんどって、とことん彼を利用しちゃえばいいのじゃないかと思いました。 主さん元々5歳のお子さんを育てながらフルタイムでお仕事されていたなら、きっと2人目の子が産まれても頑張って働けるはず‼ あなたは2人ともきっと可愛がれる‼ まぁたくさん仕事しようと思ったら完母は無理でしょうけど。 でも完母だから愛情不足ってわけではないんだし、そこは割り切るしかない。 長々と失礼しました。
  • << 201 全て信じる事はできないだろうし しない方がいいと思うので 結婚できなくても 大丈夫な環境と心構えをしつつ 結婚の話しが進むのを 待つしかないのかもしれませんね😥 振り回されて 大変だと思いますが そうゆう男と関わり 命を授かったのだから それなりの覚悟をしましょう💪

No.198 11/06/01 07:31
晴クンママ ( 20代 ♀ Phe4Lb )

主です。おはようございます。
彼は今、自分の置かれている状況に全く危機感すら感じていないと思います。むしろ、私と彼女から必要とされていることに優越感を感じて今の自分に酔っている気すらします。(俺ってモテるみたいな。)
今日もまだ帰って来ていません。

本当にストレスがたまっています。お腹痛いです。
今後をハッキリしてくれたら私も次の行動に移せるのに。

ハッキリと話し合いして、信じて待っていてくれと言われてもこの有様。
きっと同じことを彼女にも言っているはず。

最近また不眠症です。
また良からぬ事を考えてしまいます。

もうそろそろ爆発しそうです。

法律なんてなかったらとっくに刺してます。

  • << 202 自分でハッキリさせることはできないんですか? 相手任せで待ってるから待たされるんじゃないの? その男、所帯持てるような器ないでしょう。 一緒に暮らして将来息子さんが彼に似たらどうします?

No.213 11/06/11 11:18
ママ ( ♀ Phe4Lb )

主です。コメントありがとうございます。
最近胎動がますます強くて赤ちゃん元気に育ってます。早ければあと2ヶ月後には産まれてます。

最近本格的に結婚の話が進んできています。

生まれる前に籍早めに入れないとねって言ってました。

彼女と今どうなっているかは私は全くわかりません。でも毎日帰ってきて早く生まれておいで~とお腹に話しかけて楽しみにしているようです。

彼女はまだ仕事を辞めておらず彼と同じ職場です。お腹も大きくなる頃だろうからそろそろ退職する頃かと思います。


まだ信用していませんが、今彼は彼女を引き離すのを頑張っているといいます。だからもう少しだけ待っていてくれと。

早く入籍出来るようになるといいですが…


スレを立てた頃は本当に絶望的でした。今は少しだけ希望がもてます。
もう少しだけ我慢です。

  • << 220 早めに入れないとって⤵💦今すぐいれないんですか? 入れてもまた別れそうですけど スミマセン💦
  • << 227 身勝手な話だよ。 彼も貴女も。 彼は時間の流れに身を任せ、その場しのぎの生活。 貴女も、彼に流され貴女の意見がなく、入籍しか考えてない。 貴女の今、いる子供の事も考えてない…。 お腹の中にいる、赤ちゃんを利用して入籍は最低だね。

No.236 11/06/27 20:25
ママ ( ♀ Phe4Lb )

主です。コメントありがとうございます。

最近になって彼女が5月に中絶したことを知りました。今まで全然知らなかった。話し合った結果中絶したそうです。


私は妊娠9ヶ月に入りました。

  • << 240 中絶させた罪悪感から浮気相手の方を大切にするかもしれないね…。 どっちが幸せなんだろう…。 中絶を選んだ彼女か、赤ちゃんを産んで結婚する主さん。

No.256 11/07/03 00:06
ママ ( ♀ Phe4Lb )

主です。コメントありがとうございます。

彼女は中絶しましたが、彼との関係はまだ切れていません。
正直そこまでして一緒にいたいなら私は身を引こうと思います。ですが、今お腹も大きく上の子は幼稚園だし思うように身動きがとれません。

彼は結婚しようと言ってきますが私から見ると彼女を切る気がなさそうです。
赤ちゃん産まれたら彼女から別れそうな気もしますが…そこまでしないと別れないならもういいかなって思ってます。

でも乳児院も不安です。
彼女の赤ちゃんいなくなったけど、彼の気持ちはまだ彼女にあるので…


ホント彼は病気です。
浮気も全部私のせい。


出産まで残り約1ヶ月ちょっと。長いです。でもここまでよく耐えた…でももう耐えれる自信もありません。

赤ちゃん産まれたら彼も少しは変わってくれるかなって思いますが浮気性は治らないと思いますし、とにかく子供たちが不幸にならないように行動したいと思います。


今の彼に赤ちゃんを抱かせたくないので。

産まれた途端に手のひら返された日には刺しちゃいそうです。

  • << 258 こんにちは 主さん、はじめの頃より強くなりましたね。落ち着きを感じます。 中絶させても尚、二人は切れて無いんですね。 赤ちゃん産まれたらかわるかも、…かわらないでしょうね💧 十ヶ月お腹で育てた女性ならともかく、二人の女の間をふらふらしてる男に、父性が芽生えるとは思えません。 今も、生んで一年位も、身動き出来ないのは変わらないと思います。なので、前もレスしましたが、とことん利用しちゃいましょうよ。 こんなどうしようも無い彼と夫婦になろうと思わず、落ち着いたら出て行って、三人で暮らしましょ✨ 出て行くのは一年位後でも良いじゃない。住んでていいって言われてるんだしね👌 刺したい衝動にかられる、気持ちお察ししますが、 こんな愚図男の為に、犯罪者になってはダメですよ💦 金ヅルだと割り切って。
  • << 261 わたしもきのう臨月に入り、あと1ヶ月で二人目出産です🐱 がんばりましょうね⤴⤴⤴
  • << 265 主さんのレス 読みました ただ 全くと言ってもいいくらいに…彼氏さんの存在が見えない。以前は少し 彼氏さんに希望を持っていたみたいだったけど 今は 主さん 彼氏さんに諦めがつき始めてきたのかな? 私は思うに… 女は強いよ! 母親は特に強い! 彼氏さんの動きに合わすことはないと思う 彼氏さんと(が) 籍いれるのも 彼女の存在をどうするのかも はたまた お金だけの利を受けるのも 次の主さんの行動力や資金源だとしても 主さんが 決断してから 全てを整えてから(少し時間はかかるが)彼氏さんに従って貰えば? 主さんの方から 彼氏さんを切ってもいいと思う。
  • << 268 今は、辛くても明るい未来が待ってますって言葉は嘘です。けど、落ち込んでるときに子供の顔覗いてみて。あなたは二人の子供のお母さん。子供達はパパなんていらない、ママがいればぃぃんですから。

No.279 11/07/11 19:04
ママ ( ♀ Phe4Lb )

主です。コメントありがとうございます。

34週になり、一通り出産に備えての準備が整いました。
今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えています。
入籍も、彼曰く彼のご両親が反対でまだ何も説得出来ないみたいで、産まれてから赤ちゃんを見せて説得すると言い出す始末…
先に胎児認知するとは言っていながら急ぎで戸籍謄本取ってくるように言っても未だに何も行動に移さず…
もし入籍する際に上の子の養子縁組みもしなきゃいけいのに、それにも時間がかかるっていうのに何も動いてくれず…
赤ちゃん生まれた後に認知とか入籍とかするとなると家庭裁判所を何往復もしないといけないから後々面倒だし私は動けないよって説明してんのに、しつこいとか言うし…うちの親に謝罪しに行くのもまだしていません。あんまりうるさく言うなら帰って来ないから。って言われたので、もう諦めました。

今月中に何とかするとか言ってるけど相変わらず嘘ばっかり。帰りも遅いし。
彼は女を切ることも入籍も全く真剣に考えてないので…
彼女も堕胎したものの、完全に二番目でいい!!って感じですね。自分の娘は育児放棄してんのに。もうお好きにどうぞ…って感じです。

今は耐えるしか出来ません。
幼稚園の費用も月々の支払いも全て出してもらってます。
でも、産後は子供達を不幸にしないためにもちゃんと動いて頑張ります。赤ちゃん産まれても絶対抱かせたくないです。

今思うように体の自由が利かないのでホントしんどいです。
恥骨痛と腰痛が酷くて寝てばかりです。

予定日まであと一月ちょっと。
息子も赤ちゃんの誕生を首を長くして待っています。
子供達と幸せになるために頑張ります。

No.290 11/07/22 06:09
ママ ( ♀ Phe4Lb )

主です。コメントありがとうございます。

最近入籍に関してはもう考えていません。
まだ別れてないし。
私の出産が近いことで彼女が情緒不安定らしく最近は喧嘩ばかりしている様子が伺えます。

認知に関して催促してますが、全く動く気配なし。多分産まれるまで何も状況変わらないんだろうな…

おそらく出産後の入院中は彼女とずっと一緒に過ごすんではないかと思います。息子は私の両親が見てくれるので…。


ほんっとにこの妊娠中は精神的にきつかったです。もうすぐ臨月です。

産まれてある程度落ち着いたら自立します。

彼は結婚に向いていないと思います。きっと何歳になっても父ではなく男でいたいんだなと思います。
誰と付き合っても浮気すると思います。
でも、産まれてくる赤ちゃんは私が全力で愛して、子供達と幸せになってみせます。

一番の復讐は子供達と私が幸せになる事です。
苦労は目に見えていますが、彼にはもう何も期待しません。

将来浮気した事を後悔させるくらい自分磨きしながら幸せになります。

No.299 11/07/24 01:54
ママ ( ♀ Phe4Lb )

主です。コメントありがとうございます。

ちなみに彼女もバツイチ子持ちですよ。

彼が最近薬指に指輪をしているのを発見。ペアリング…何だかな~(笑)って感じです。


毎日何で帰ってくるんだよ…って思います。もう、そんなに彼女がいいならお金だけ置いて帰ってきて欲しくないです。

私は引き留めようとは思っていません。
それを本人に言っても逆キレされますし、よっぽど出産費用を出したくないのか?一時金出たら返してって言ってます。誰が渡すかよって感じです。

彼は多分私と今別れても色々お金かかるから一緒にいるだけなんだと思います。

色々動きたいのに動けないこのもどかしさがストレスです。


人ってこんなに変わるんだなって思うと何か…悲しいですね。妊娠するまであんなに仲良かったのに。

最近の楽しみと言えば新ドラマを全部見る位です。
予定日まであと数週間ですが、長い…。1日が本当に長いです。

No.305 11/07/26 14:55
ママ ( ♀ Phe4Lb )

主です。新事実がわかりました。彼女一回彼の子を堕胎しましたが最近また妊娠したようです。
まだ確定ではないですが、おそらく本当だと思います。
もう言葉が出ません。でも、そうだろうなぁって予感していたので初めの妊娠発覚に比べたらショックは小さいです。
というか、彼女妊娠しやすい体質なんでしょうか?
最近脅迫みたいに彼に結婚結婚と迫っているらしく、もし結婚しないなら何されるかわかんないらしいです。職場や彼女の親も巻き込んでるみたいで私に対しても早く別れて欲しいらしく散々な事(死産しますようにとか)を言ってるみたいです。
私自身はもう結婚とかどうでもいいので、彼女の所に行くように言いましたが、本心は私といたいらしく別れを拒否されました。
毎日毎日彼女と揉めているようです。早く別れてきて!!と毎日言われているようです。
私は出産費用と上の子が幼稚園卒園するまでの当分の生活費をもらえればそれでいいんです。後は何とか頑張る気でいます。逆に一緒にいられるとストレス溜まるし迷惑です。でも現実、生活費を出してくれているのでそこは本当に感謝しています。
この期に及んでまだ、ちゃんと自分のケツは自分で拭くから信じて待っててと言われました。
私からしてみればもうお金(養育費と慰謝料)を出したくないだけとしか思えません。
私が妊娠中に二回も妊娠させるなんて…
もう慰謝料くれたら明日にでも出て行くのに…。今身体も相当しんどくて、毎日寝たきりです。
お腹も重たいし恥骨に激痛が走ります。早く産んで子供たちとストレスなくのんびり暮らしたいです。
慰謝料養育費の話早く進むように頑張ってみます。

  • << 311 やっぱり言ってることとやってること違うよね、その男。 向こうの女と別れたいなら何故また子供が出来るの? その矛盾を問いただしていい加減ハッキリさせたらどうかな?感情的にならず冷静に。 だって主と別れて相手女ともし籍入れるとしても彼のご両親は反対でしょ? いい加減、どっちにもいい顔するのをやめてちゃんと決断してほしいと。 生まれてから変わる可能性は0に近いと思う。 結婚してたって変わらない人は変わらないし。 相手の女も主に何か恨みでもあるのかね? 子供を出しにしてつなぎ止めるなんて。
  • << 313 主さんが慰謝料請求できるの? 入籍をしてなく、婚姻費を貰ってるのなら、慰謝料は、かなり減ると思う…。 出産後も婚姻費を貰うのに、慰謝料? 主さん、都合良すぎない?
  • << 319 事実 そうなのかな… 主さんには 彼氏と浮気相手との三角関係の状況、案外 普通の日常になってきてはないですか? 最初は無理をしてきても それが日にちを過ぎるとだんだんと 日常化してしまう。 主さんが 何をとるか 何を捨てるか 本当の意味での決断の時は 実際に 訪れるのかな? それから 主さんは 様々な物事や人々に👀をかける事が出来るのですか? 今、現在、 疎かになってはいないですか… 子供さんやご両親に愛情をかけられてはいますか…

No.325 11/08/10 08:18
ママ ( ♀ Phe4Lb )

主です。コメントありがとうございます。

釣りならどれだけ良かったか…これは現実です。

予定日まであとわずかとなりました。
上の子の幼稚園の費用はきちんと前の旦那の家の方から貰っています。
そこはごちゃまぜにしていません。


とうとう彼女が弁護士を雇いました。別れ話をしたら怒り浸透したらしく彼、請求されてて既にいくらか払ってます。


私はもうこれっぽっちも未練ありません。結婚なんて絶対したくない。だから彼女の元へ行くように諭していた所でした。

彼女に慰謝料払うんなら彼女と結婚して私に払って欲しいです。
貯金が200万以上あったのに口座にはもう15万しかありません。

出産費用用意できないかもって言われたし。


でも彼女の本性を知った彼は絶対結婚したくない。
貯金なくなって、毎日死にたいとほざいてます。

もう、どうでもよくなりました。


本当に早く産んで仕事初めてお金貯めて自分名義で引っ越したいです。


それだけお金払ったのにまだ2人で会ってるし何か私には何がしたいのかさっぱりわかりません。

早く私がマンション出て行けば良いのですが体がこれなのでもう少しの我慢です。


  • << 327 こんにちは そうなっていますか! でもあなたの心は決まったようですね きっとできるなら今すぐ自分の城を持ちたいでしょうね 悲しいかな今は自立する余裕もてだてもありませんね ここが踏ん張りどころです ファイト! 私は離婚した時故郷の町に移りました 実家はいなかで職がなかったので市内にきめました 母子寮はいろいろ制限があり自分に合わないと諦めアパートを借りました それは8月のことでした。そして引越してまず子供の親権をえるために家庭裁判所にいき 市役所で母子家庭の申請をして保育園の申し込みをしました 保育園は空きがなくまたされました 仕事を探しながらまち、仕事が決まったとき会社の近くの保育園を希望したところ空きが出たところだと入れてもらえました ならし保育を2週間して9月から仕事を始めました 3年間児童手当をいただき所得超過で手当てが半分になり 2年後に停止になりました 現在息子は成人し私はいまもその会社でお世話になっています 母親としてこうしたい、こうなりたいとその時々に強く思って行動に移しましたから現在ほとんどその願いは叶っています けっして平坦ではありませんでした でもふりかえってみても色々な人に助けられて仕事も続けられ 子供も成長して今の幸せがあります 諦めない心があれば時間はかかっても願いはかないます あなたが描いているこれからに向かって 一日でもはやく”はじめの1歩”が踏み出せる日がきますように祈っています なにはともあれ今は出産です 元気に生まれましたのご報告を心待ちしています
  • << 328 解決でしょ。 閉鎖しなよ。
  • << 331 だからお金目当てに聞こえる… 『彼は彼女に慰謝料請求されている。彼女に払うなら、私は結婚する気ないから彼女と結婚して私に慰謝料払って欲しい』って? そして『上の子供が幼稚園卒園するまでお金出してくれればいい。』んだよね。元旦那に上の子供の養育費貰ってるのに、彼からも貰うつもり?つまり生活費が欲しい訳だよね~元旦那から慰謝料もらったんでしょ?慰謝料底尽きる前にパート収入で例え少ない給料だったとしても貯金もしてやりくりしないとね。でも主さんはそれが出来なくてお金にこまってるんだよね。 だから男つり上げたわけでしょ。手っ取り早くお金が手に入るから…でも予想外に彼に別の女が出来てしまい、自分の歯車狂った。 金目当てで男とくっついたから再婚すらまだなのに赤ちゃんできちゃったんじゃない? 最初はかわいそうな感じしましたが、主さんは金にキタナイ感じがしてきました。応援したかったのに非常に残念です。 妊婦だから働けないのはわかるけど、妊娠する前に対処出来た事、妊娠してからも対処出来た事ありますよね。嫌な気持ちになりました。
  • << 335 自業自得です。 彼に慰謝料請求はできません。 生活費を援助してもらってた現実があるから。 慰謝料もない所からは取れません。

No.341 11/09/14 11:06
ママ ( ♀ Phe4Lb )

主です。予定日から12日遅れで元気な赤ちゃんを出産しました😄
陣痛来て二時間というスピード安産でした✨

まだ入院中なので出生届など出していませんが、彼が結婚して欲しいと手のひら返したように言ってきます。

彼女の事もアッサリ捨ててきました。

赤ちゃんが可愛くて仕方ないようです。
彼女の赤ちゃんはおろすことになったようです。
でも、ここまでされて今更?って感じです。
子供が可愛いのは当たり前だし、彼女もいきなり彼に捨てられて大量に薬飲んで自殺未遂するし。

もうめんどくさい😞

  • << 343 わぁ~✨おめでとうございます 💕 かなり遅れたみたいで…でも安産で何よりです😃😃 彼とは…主さんがどうしたいかだと思います 私的には一度 二度も相手に妊娠させておろしてってした彼には赤ちゃん抱かせたくはないです😂 きちんと白黒はっきりつけれる洋に頑張って下さいね😃
  • << 347 おめでとうございます💐 安産でよかった 産後はできるなら赤ちゃんといっしょに眠って 体を休めてくださいね そして親子3人が幸せに暮らすためには どうすることが一番良いかは もう感じていますよね 続けても終わっても コロコロと変わる人中心に考えて振り回されないように しなくちゃね
  • << 384 何がめんどくさいのよ! そんなこと言うなら 最初から彼女に彼を渡しておけばよかったのに! 一番の被害者は彼女だよ。 主も強がった文章書いてるけど 実は彼にすがってるもんね! 友達じゃなくてよかった!

No.349 11/09/16 18:58
ママ ( ♀ Phe4Lb )

みなさんありがとうございます😫
妊娠生活本当に長かった…😢かなり辛かったです。皆さんのレスに何度も救われました。
予定日過ぎてもなかなか産まれなかったので精神的にも焦っていました。
でも、今回本当に楽なお産でした。陣痛中、まだまだ痛くなるはず!と思ってるうちにみるみる子宮口が全開になり、スポーンと産まれてくれました✨親孝行な赤ちゃんです。
病院着いてたったの2時間だったから母体にも負担かからず楽でした。

最終的に23キロも太りましたが…😅

産まれたら施設に預けてすぐ働くって考えてたけど…こんなに可愛い赤ちゃん😫手放せません😖😖
妊娠中赤ちゃんポストに入れようなんて考えてごめんなさい。

今は片時も離れたくない💦
今後のことですが、市役所に電話して色々詳しく聞いてみたら出生届と婚姻届を同時に出せばいいと言われました。
結婚しないで認知だけなら認知届を出せばいいと。でも子供の事考えるなら出生届と婚姻届一緒に出した方がいいと言われました。

正直まだ自分の中で葛藤しています。これから1人でやっていくにしても、結婚するにしても。
出生届の提出期限があるからゆっくり考えられませんが…彼自身は子供達の父親にならせて欲しいと言っています。今まで散々裏切ってきたけど、もう二度とこんな裏切りはしないと。

実際自分の子供を目の前にして自分のした事を深く反省しているようです。
でも、彼女もおろすと言ってますが本当におろすかは本人しかわからないし。彼女過去に7回中絶してるんです。昔中期中絶もしたみたいで6ヶ月でおろしてるらしいです。
何で避妊しないんだろう…😢何で人の彼氏に手を出したんだろう😣今更ながら疑問だらけです。


彼は最終的には私の判断に任せるとの事。

はぁ…😞子供達の事を考えたら、父親は必要ですか?

私、今産後鬱になっちゃってて正常な判断ができません😲😲

うちの両親は、あんたの人生だからあんたが決めなさいと言ってます。

1人でやっていくにしても今は貯金も住む場所も車も仕事もありません…。

  • << 355 批判してるつもりは毛頭ありませんが、主さんは考えが甘いと思います。車なんか無くたって、私は、電車で専門学校も通いましたし、専門学校も、奨学金で授業料払いながらもバイトしてました。免許持ってなかったので車を運転はする事はできず、車通学は禁止でした。お勤めも、住み込みで働いてましたし、お給料から奨学金で借りたお金を返し続けてました。貯金もなかったけど、働きながらコツコツとためて、教習所で車の免許をとり、車を購入しました。やれば、人間なんでもできるんです。成せばなる何事もですよ!だから主さんも頑張ってくださいね。
  • << 356 まずは出産お疲れ様でした。 そして、浮気癖が直らない彼とは結婚しない方がいいのでは?認知はしてもらって。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧