注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

おたふく&水疱瘡のワクチン

レス6 HIT数 2597 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
11/04/27 14:41(更新日時)

小学2年生と幼稚園児の息子がいます。

おたふく風邪、水疱瘡の予防接種をまだ受けておらず、気になっています。


なるべく早くっ!と思っていたのですが、先のばしにしてしまって💦

男の子はひどい場合、生殖器にも影響があると聞いたので心配しています。


今週末に受けようかと話していたら、昨日は「頭が痛くて保健室に行った」と言っていたので、また先のばしにしたほうがいいかな…と思っています。
熱はありません。
ただ夫が先週、「耳の下が痛い」と仕事を休んでいました。熱も高かったのです。夫は小さい頃から耳下線炎によくなっていて、今回もそうだろうとの事でした。


息子にもうつったのかな?と思っていますが、耳の下は痛くないようです。


皆さんは予防接種、どうされているでしょうか?

体調が悪いのに焦っても仕方ないのですが、気になっています。


ご意見宜しくお願いします🙇

No.1581895 11/04/27 11:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/27 11:58
ベテラン主婦1 

どうされてるって?

予防接種してなくて、まだ罹ってないなら普通に受けに行きますよ。

ウチの子達は受けようと思っていた矢先に水疱瘡に罹りました。
おたふくも受けようと思っていた矢先に周りで流行りだしたので、慌てて受けに行きました。

  • << 4 すみません💦 皆さんはいつぐらいに受けられた、もしくは受けていない方もいらっしゃるかなと思ったので…

No.2 11/04/27 12:09
りゅうママ ( 20代 ♀ 5WNwe )

うちの2歳の息子は予防接種うけました😄
おたふくは精子が作られる前なら大丈夫と聞きましたが、不安だったのでうけました😄
先生からもやっといたほうが安心かなって言われたので😌

早く体調良くなるといいですね😄

  • << 5 ありがとうございます。 私も思春期までは様子を見てもよいと聞いた事があるのですが… 春に流行ると聞いて気になってました。 このまま熱が出ないようならかかりつけ医院に聞いてみます😃

No.3 11/04/27 14:30
匿名さん3 

こんにちは☆うちの二歳の子も受けましたよ☆やっとけばなったとしても軽く済むみたいですし😊わたしもうってなくて23才でおたふくの予防接種しましたよ☆大人がなると大変みたいで。水疱瘡は周りがゆうにはうたなくてもなんとかなるよっていわれました(^。^;)おたふくは痛いから大変みたいですよね。
焦らず体調が良さそうな時に予約をとって受ける感じでいいと思いますよ(^O^)

  • << 6 ありがとうございます。 水疱瘡はゆっくりでも大丈夫そうですね😊 風邪が治ったら、かかりつけ医院に聞いてみます!

No.4 11/04/27 14:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 どうされてるって? 予防接種してなくて、まだ罹ってないなら普通に受けに行きますよ。 ウチの子達は受けようと思っていた矢先に水疱瘡に罹りま… すみません💦

皆さんはいつぐらいに受けられた、もしくは受けていない方もいらっしゃるかなと思ったので…

No.5 11/04/27 14:39
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 うちの2歳の息子は予防接種うけました😄 おたふくは精子が作られる前なら大丈夫と聞きましたが、不安だったのでうけました😄 先生からもやっといた… ありがとうございます。


私も思春期までは様子を見てもよいと聞いた事があるのですが…

春に流行ると聞いて気になってました。

このまま熱が出ないようならかかりつけ医院に聞いてみます😃

No.6 11/04/27 14:41
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 こんにちは☆うちの二歳の子も受けましたよ☆やっとけばなったとしても軽く済むみたいですし😊わたしもうってなくて23才でおたふくの予防接種しまし… ありがとうございます。

水疱瘡はゆっくりでも大丈夫そうですね😊
風邪が治ったら、かかりつけ医院に聞いてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧