これはいじめ?パワハラ?教えて下さい🙇

HIT数 8790 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ )
12/02/06 10:52(更新日時)

今、週5日のパートで働いています。小売業(スーパー)です。100人程いる従業員の9割はパートで後1割が社員の方です。私はレジです。レジだけは誰も社員居なく、一応チーフがいて‥資格取得式でチーフになった人です。店長の大のお気に入りで世代交代を名目にその女の子がチーフ‥店長の計らいでまず、資格取得とか関係なくなったチーフです。訳わからず4月から挨拶しても無視‼邪魔‼
週5勤務から週4日‥
同じミスしても何故か私だけが大袈裟に扱われ‥存在すらしてない!ような扱い‥
何故?全くわかりません。
仕事中も泣きたくなり、出勤近づくと涙が出て何でもない事でも泣いてしまう状態。
貢ぎ物してるレジの人優遇‥
ただ、何故私が😢
いじめ?パワハラ?
教えて下さい🙇

No.1581653 11/04/26 23:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/26 23:10
匿名 ( ♂ E9MXqe )

嫌われてるんでしょ。

  • << 3 いるね~😥そゆ人💧 雇用形態の枠組みは一緒なのに、何か勘違いしてるんだよねぇ💧 一応、形式的な挨拶だけはしといて、気にせず流したほうがいいですゎ😁💦
  • << 6 そうなんですね‥ すみません。有り難うございます。とコメントはいえません。 でもそれが答えなのかもしれませんね。

No.2 11/04/26 23:29
通行人2 

こうゆうことってよくあるね😥 理由がわかってもビックリするぐらい些細な理由だったりする。変なボス的存在がいて、派閥みたいのがであって関係ない人までボスに右へならえで無視、イジメに便乗する😣 社員に相談してみたら? 黙って耐えてたら心が保たないんじゃない?😥

  • << 7 有り難うございます。 社員の男性ほとんど‥上の方を味方につけるのがとても上手いチーフです。 同性には良く思われず異性に好かれるタイプ? 社員に言っても無駄なお店です。 有り難うございました🙇

No.3 11/04/26 23:37
社会人3 ( 20代 ♀ )

>> 1 嫌われてるんでしょ。 いるね~😥そゆ人💧


雇用形態の枠組みは一緒なのに、何か勘違いしてるんだよねぇ💧


一応、形式的な挨拶だけはしといて、気にせず流したほうがいいですゎ😁💦

  • << 8 有り難うございます。 無視されるの分かっていても挨拶はきちんとしてきました。 これからも挨拶しつづけます。 有り難うございました🙇

No.4 11/04/26 23:53
名無し4 

嫌なら辞めちゃえばいいんじゃない?…って言うのは簡単だけど、この不景気でなかなか次の仕事も見つからないだろうし…。

でも、こう言う状況で上司に言ったら、更に意地悪がひどくなるよね。

残念だけど、ホントの事を話して辞めるしか相手を追い詰める方法はないかも。

辞めていく人が続いて、やっと上の人達が動くんだよ。
ちなみに、主さんは仕事を続けたいのですか?
それとも辞めたいのですか?

  • << 9 有り難うございます。私はレジの仕事が大好きです。居た😊居た😊‥この前来た時はお会い出来なかった⤵と言ってくださるお客様‥笑顔で有り難う😊お世話さま😊と言われる事‥接客業大好きだし、辞めたくないです。 精神的にずっと続くと辞めざるをえないかもです。 忙しい時期になりますので他のレジの方に負担かけたくないので連休は何が何でも頑張ります。 有り難うございます🙇

No.5 11/04/28 06:01
通行人2 

このスレがたった直後に1が糞みたいなレスしたから主さん出てこなくなったな。 せっかくきめ細かく状況説明してアドバイス求めたのに😣

  • << 10 親身になって頂き涙が出る程嬉しいです。 ずっと何が原因か?どうすれば?自分の考え方の変換。 色々考えていました。 お礼遅くなり申し訳ありません。他のレジの方に嫌われ無視されるより、レジの人をしきる直属の上司ですので‥思い通りに理由つけていくらでも支配出来る事で‥ 辛いのと恐い。 もう少し頑張ってみます。精神的に限界きたら辞めたくないですが辞めるしかないと思っています。 本当にありがとうございます🙇

No.6 11/04/28 23:07
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 嫌われてるんでしょ。 そうなんですね‥
すみません。有り難うございます。とコメントはいえません。
でもそれが答えなのかもしれませんね。

No.7 11/04/28 23:12
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 こうゆうことってよくあるね😥 理由がわかってもビックリするぐらい些細な理由だったりする。変なボス的存在がいて、派閥みたいのがであって関係ない… 有り難うございます。
社員の男性ほとんど‥上の方を味方につけるのがとても上手いチーフです。
同性には良く思われず異性に好かれるタイプ?
社員に言っても無駄なお店です。
有り難うございました🙇

No.8 11/04/28 23:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いるね~😥そゆ人💧 雇用形態の枠組みは一緒なのに、何か勘違いしてるんだよねぇ💧 一応、形式的な挨拶だけはしといて、気にせず流したほう… 有り難うございます。
無視されるの分かっていても挨拶はきちんとしてきました。
これからも挨拶しつづけます。
有り難うございました🙇

No.9 11/04/28 23:25
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 嫌なら辞めちゃえばいいんじゃない?…って言うのは簡単だけど、この不景気でなかなか次の仕事も見つからないだろうし…。 でも、こう言う状況で上… 有り難うございます。私はレジの仕事が大好きです。居た😊居た😊‥この前来た時はお会い出来なかった⤵と言ってくださるお客様‥笑顔で有り難う😊お世話さま😊と言われる事‥接客業大好きだし、辞めたくないです。
精神的にずっと続くと辞めざるをえないかもです。
忙しい時期になりますので他のレジの方に負担かけたくないので連休は何が何でも頑張ります。
有り難うございます🙇

No.10 11/04/28 23:36
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 このスレがたった直後に1が糞みたいなレスしたから主さん出てこなくなったな。 せっかくきめ細かく状況説明してアドバイス求めたのに😣 親身になって頂き涙が出る程嬉しいです。
ずっと何が原因か?どうすれば?自分の考え方の変換。
色々考えていました。
お礼遅くなり申し訳ありません。他のレジの方に嫌われ無視されるより、レジの人をしきる直属の上司ですので‥思い通りに理由つけていくらでも支配出来る事で‥
辛いのと恐い。
もう少し頑張ってみます。精神的に限界きたら辞めたくないですが辞めるしかないと思っています。
本当にありがとうございます🙇

No.11 11/04/29 06:32
通行人2 

>> 10 主さんはレジの仕事が大好きなんだ😊 好きな仕事できるのって幸せなことだよね? それなのに辞めるなんてもったいないな… その職場にはパートを含め従業員の適性を見極める能力がある人が経営側にいないみたいだね。いたら主さんみたいにやる気がある人の能力をもっと引き出して職場全体のスキルアップ、レベルアップになるのにね。職場の人間関係を潤滑にして仕事以外の悩みをなくして、それぞれの担当の仕事に集中してもらう。100%は無理でもそういう意識を持った人が経営側にいたらよかったのに😥 どこでも似たような問題ある。やれるところまでやって、もう無理って思ったらすっぱり辞めて心機一転違う会社に勤めたらいいよ。悩みすぎてうつ病とか心の病気になってしまってからでは遅いからね。主さんにとっていい方向にいくように頑張って😊

No.12 11/04/29 18:48
匿名12 

全部、詳しく、労基署や役所の窓口に言っちゃうってのは?
世の中、職場の自宅化みたいなのを、してる人達、我慢してる人達、それぞれ、いるのは知ってる立場の仕事だから。役所関係は。

No.13 11/04/29 23:22
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 12 有り難うございます。役所は無理だと思います。
私の働いてる店‥本社も全店舗‥民⭕党推薦‥
多分献金なども多額か?
選挙近くと必ず休憩室は民⭕党‥宣伝‥強制ではありません。
市長が民⭕党の推薦で当選した方です。だから役所は無理なんです⤵⤵⤵
店長がこれから市長に会う!とか‥ある店です。
関東だけに200店舗ぐらいあるお店で全国的に皆さんが想像するような凄く有名スーパーとは少し違います。
別に民⭕党が嫌とか避難するつもりもありません。
私は普通に大好きな仕事をしたいだけですし、何故なのか、イジメ?
社員でもないチーフにさるなければいけないのか?
辞めたくないし、我慢しかないのか?‥精神的にもつのか?悩んでしまって。
有り難うございます🙇

No.14 11/05/06 12:51
匿名 ( 6OLH0 )

適当に流しとかないとやってられないよね。だから適当にした方が。真面目過ぎると損する場合もあるし。
確かにムカついて納得行かない場合もあるし。わかりますよ。そういうのー

No.15 11/10/09 02:20
フリーター15 

社員の休日を増やしたい労働を削減し改善したいなどから練り上げた会議をする上司(社員)もいます。

今季会社方針を決める為の目標項目を問われた事をを利用して社員の作業軽減する改善策をしたそうです。
社員であるリーダーに反論するとΓぐだぐだ言うなら事務所来いや!何様のつもりだ!」と脅迫しヤクザ口調で脅す上司だそうです。
社員の為に練り上げた会議内容はΓいよいよ今季新たに規格を会社が趣得します、それに伴い我々も対応したいと思います、まずは会議内容を記入し提出して貰います、あとは、そうだな作業内容に問題が有るので〇〇〇さんは作業を変更して貰います、それと休日も出勤して貰います、休日出勤の代休は無いです、1週間働いて貰います、関連会社から土日に応援しに来て貰いますので我々も関連会社に建前があるので休日返上で働いて貰います、あとは新たに規格を取得するので5S活動も変更し、これまでは1時間会議し活動内容を決めて来ましたが今季からは30分位とし現場の悪い点を挙げて貰い資金を必要する場合は直に本社に渡し検討して貰いますので40項目挙げて貰います、常務も新しい人に変わりましたので、これまでのようには行かないと思います、とにかく細かく言ってくる人ですから、反論するような事をすると首に成るどころか辞めてまで嫌がらせをするので個別や全体会議などでの反論はヤメた方がよいです、この会社は全て身内で怖い会社です」と話したのですが、作業変更の作業は社員がしていた作業で上手く問題を作り上げ社員の仕事軽減策で押し付けたのです、関連会社から応援は敢えて後任を補充しないで人手不足だから頑張るしかない会社存亡の危機と皆を煽り皆が頑張ると当てにした以前からの人件費削減策が削減し過ぎて失敗した対策だそうです、上司(正社員)の新商品の開発失敗し高価な特注加工機器を破棄し10tトラック1台の原料を破棄するなどで削減が酷くなっただけで儲けると事務所のOA機器を必ず購入する、休日出勤は以前は社員だけで済まし人員が減るまでは休日出勤する人が存在し代休を取り休んでいたそうです、正社員の作業軽減改善策の為に非雇用者を休日返上で出勤させるのが目的で正社員は日々机に向かい企み捏造された会議内容だったそうです。反論や不平不満を言わせないように脅迫めいた話をし脅し危機感を煽り従わせる、

掲げているのがΓ躾」犬猫のように非雇用労働者を躾、従わせる上司も居るそうです。

No.16 11/11/28 03:07
社会人16 

高校生のバイト時代 なんかわからん馬鹿婆に ネチネチ言われて嫌になったことがあります。 とりあえずそういう馬鹿はどこにでもいます、 本部や偉い人に訴えて注意してもらうか。辞めさせるしかないですね。 本当ああいうキチガイに関わると仕事やれないから悔しいですよ…

No.17 11/12/02 01:58
匿名17 ( ♀ )

迂闊に陰口が本人の耳に入ったとか

No.18 11/12/02 07:53
おかめちゃん ( 30代 ♀ p9HL0 )

気持ちわかります。私も、突然1人の先輩にイジメみたいな注意をされてました。注意といっても、意味不明で、私も言い返さないからダメなんでしょうが、職場が少人数で、毎日顔をあわせ、2人っきりで働く時間も多いので、一番シタッパですし、反論とかはしないようにしてました。主さん同様に、オバサンのミス、私と同じ事をしても、何も言わないし、毎回私だけに注意、自分特有のやり方、思い込みを強く強制して意見してきます(言い方が本当にむかつきます)⤵しまいには、結婚して転勤する前に、ずっと働いてた誇りに思っていた大好きな職場の事を、なぜか馬鹿にされた言い方をされ(土地も違うし、何も知らない癖にですよ💢)腹わた煮え繰り返りそうになりました。しかも必ず、2人っきりの時に豹変するから、卑怯。それから、その人の癖や考え方を、自分なりに把握し、とにかく文句言わせないように、何でも率先して先回りして仕事し続けてたら、意味不明な発言してこなくなりました(一回、また『やり方違うから』って言われましたが、近くにいたオバサンが聞いてて、間違えていないし、みんなもそうやってるよって言ってくれ助かりましたが、一番のベテランの癖に『そんなやり方もあるんだ~あはは』って、わけわからんシラきってました。私には謝り一切なし)しまいには、最近普通に話かけたりしてくるようになり、その時は笑顔できちんと対応しますが、自分からは一切話かけなくなりました。主さんの職場は、人数多いから、皆から無視とかされてるなら辛すぎです😭上司に話して辞めてもいいと思いますが、見てる人はきっといます‼主さんを守りたくても、怖くて言い出せないのかも😢主さんは今、幸せですか❓そうゆう話を噂できき、嫉妬して意地悪しだしたとか。 私の場合、そうでしたから⤵(幸せ自慢とかは一切してません。職場の焼き肉大会で、みんなが、旦那をよべ~って言うから、連れてきて、色々質問された事に対応して、笑って話してただけなんです⤵その時、その人は無表情だったから気にはなりましたが、それが私へのイジメに発展するとは)😭そんな奴は ほっといて、頑張ってくださいね‼✨関係ない話を長々とすいませんでした⤵

No.19 12/01/11 15:48
匿名19 

1番さんはイジメしてるタイプの奴やないのかな?無神経すぎる。

No.20 12/01/17 20:03
社会人20 ( ♀ )

真面目にいじめだとおもいます。
そんな人は、趣味がないのと、暇だから人をいじめる事しかできないかわいそうな人達なんです。

No.21 12/02/06 10:52
∮クレオ∮ ( Jrk )

仕事はあるよ。ないないって言う人は選り好みばかりしてるからよ。共稼ぎで生活がかかってたら何でもやってみようと思うよ。私がそうだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧