注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

ニキビの悩み

レス2 HIT数 3578 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
11/04/26 07:54(更新日時)

私は中学の時からニキビができ始めたのですが、その当時は特に気にする事もなく、これといったケアも行いませんでした。それどころかニキビを自分で潰してしまって...💦

やっと肌について意識するようになった時には、右の頬にはクレーター状のニキビ跡と赤く色素沈着したニキビ跡が混在していました。小鼻の黒ずみ、毛穴の開きもひどいです😢
左の頬も毛穴が開いているし、色素沈着したニキビ跡があごにかけていくつもあります。

最近はやっと落ち着いてきたのか、生理前以外にニキビができる事は減ってきました。(油断すると出てきますが...)

いま現在はオルビスのアクアフォースシリーズを使っているんですが、正直効果がでてるのかわかりません。

このニキビ跡と毛穴の開きを改善するために、どんなスキンケアをしたらいいでしょうか?
私は肌が弱くて、合わない物を使うとすぐピリピリしてきます。また、最近は肌の乾燥も気になってきています🌀

それに、いままでニキビが悪化すると思いメイクをした事がありませんでしたが大学に入学したので、そろそろメイクにも挑戦したいと思っています‼

こんな私の肌に合うような化粧品はあるのでしょうか?ぜひともアドバイスをよろしくお願いします。本当にメイクに関しては初心者です。

長文失礼しました。

No.1581021 11/04/25 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/26 02:01
名無し ( KScx )

ニキビは一度皮膚科に行った方がいいですよ。市販の薬をあれこれ試すより、皮膚科の薬の方が確実だし、治りも早い。
敏感肌、ニキビ肌はノブと言う化粧品(スキンケアも)が良いです。皮膚科や、調剤薬局、ネットで買えます。皮膚科で化粧品の相談すると、ノブ以外でも教えてくれますよ。
私はニキビではなく、アトピーで敏感肌ですが良かったですよ!
ホームページで、自分の肌診断みたいなの出来ます。それから無料サンプルも貰えます!一度サンプル使ってみては?
私は一回使っただけで良いと実感しました。

No.2 11/04/26 07:54
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

ありがとうございます。やはり、皮膚科で一度見てもらうのが確実なんですね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧