注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

不倫相手との在り方

レス88 HIT数 22147 あ+ あ-

離婚検討中
12/12/16 12:59(更新日時)

旦那が職場のバツイチ子持ち女性と不倫していました。相手は旦那が妻子持ちと分かった上での付き合いで出張だと言い張りしょっちゅう外泊ばかりしていました。去年の今頃、旦那が逃げられないような証拠を集め、旦那に問い詰め6時間の話し合いの果て認めさせました。それから付き合いはなくなったものの未だに同じ会社に所属し毎日仕事の連絡を取り合っています。相手に内容証明を送るとか初めのうちは離婚を視野に考えていましたが子供も小さく修復の道を選びました。毎日気が狂う程に辛く精神的におかしくなりました。そんな中たまたま相手女性に会う機会があり『主人が大変お世話になったようで…またゆっくりお話でも…』と言った所、『一年も前に終わった事で、今は何も関係ありませんから。こっちにも新しい生活があるので話す時間なんてありません。何かあるならパワハラで訴えます。』と言われました。正直言って何事かと思いました。パワハラで訴えられたとしても確実に勝てる証拠があります。だけど私の気がおさまりません。もちろん不倫は1人では出来ないので旦那が悪いのもわかっています。でも旦那には文句を言ったり喧嘩をしても、相手は仕事も何もかも一切変わらず普通に生活をしている事が我慢出来なくなりました。こういう場合どうしたらいいでしょうか?相談にのって下さい。

タグ

No.1579748 11/04/24 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/24 01:10
通行人1 ( ♀ )

一年前のことで、修復することに決めたなら、家族を守ることに気持ちを切り替えたら如何ですか。
相手の女性に仕打ちをすることで、気持ちが晴れるとは思えません。
主さん自身の傷の上塗りをするように思います。
憎しみは、また憎しみを生むと言いますよ。
そんな状態で修復できますか。

  • << 4 レスありがとうございます。その通りだと思います。もうすぐ1年がたとうとしていますが毎日毎日⤴⤵のスッキリしない日々を過ごしています。その理由は自分でもよくわかっています。旦那には相手に連絡したら全て終わりで離婚だと言われていました。なので旦那には色々言いましたが、相手には我慢して何も連絡しませんでした。今では同じ店舗で働く事もなくなりましたが、旦那が上司という立場から毎日業務連絡で電話をしているようです。不倫という事実だけでも嫌なのに同じ会社でいくら仕事でも毎日連絡を取り合うという事が許せず、旦那には何度も何度もあたりました。相手がやめないなら会社をやめてくれ…とも。結局毎日が不安定でどうしようもない気持ちのまま今に至ります。はっきり言って修復を決めたものの本当はどうするべきなのかよく分からないんです。結局私だけが前に進めていないから…相手には本当に腹がたちます。もちろん旦那にもですが。旦那を信じようにも気持ちがついて行かないんです。子供が小さいから…と同時に私自身も旦那に気持ちがあったから…だけど気持ちがあるからこそ辛くて悲しくて…自分でもわかっているんです。過去は消せないって。決めたなら前に進まなきゃって。そうやって過ごしてきた時に相手から浴びせられた言葉が頭から消えず苦しいんです。許せなかった。旦那も悪いけど妻子がいる事を知った上で関係を持ち、甘えた✉を送ってた癖にパワハラで訴えるだなんて…発覚時に作ってもらった内容証明を送ろうか…まだ気持ちが落ち着きません…

No.2 11/04/24 01:19
通行人2 

修復の道を選んだということは そういうことなのでしょうね。
たまらなく悔しいけど…。

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱり皆さんそう思いますよね… 修復を選んだなら我慢するしかない… わかっています。 が、今はどうしようもなくやり切れない気持ちでいっぱいなんです。 本当に修復をするべきなのか、これを機にはっきりさせて決着をつけるべきなのか… 実は今二人目妊娠中なんです。 離婚を考えるなら何で?って思いますよね… 上の子が兄弟が欲しい欲しいとずっと言っていて、前々から一人ではなく…と考えていたので万が一離婚になったとしても血の繋がった兄弟の方がいいだろうと思っていた時に授かりました。 私の中では赤ちゃんがいるから色々とブレーキがかかる事も多いです。 もうすぐ5ヶ月に入りますがそれまでは荒れてどうしようもなかったんです。 発覚後半月で10kgも痩せ、食べれず眠れず精神的にもおかしくなって15kg減の時に病院で検査を受けました。 未だにフラッシュバックに襲われおかしくなります。 今後について動けるうちに何とかしたい気持ちが出てきてしまいました。

No.3 11/04/24 01:28
通行人3 

相手女性は逃げたいだけ…
パワハラやら何だのとどっからかの入れ知恵だろうけど、所詮はハッタリでしょうね。

相手女性が平々のほほんと同じ職場で、働いてたりするだけでも腹立ちますよね。
ましてや、その発言ですから…
主さんがご立腹なのもわかります。

ただ、修復を決めて、離婚されないなら…「子供の為」と割りきって、この件は、蒸し返さない方が良いかと…

悔しい気持ち等…色々とあるでしょうが、不倫なんて「道徳心」「貞操観念」が著しく低い人間のやる事ですよ。【旦那さんも含みます💦】
そんな人間に「普通」を求めても無駄ですよ。
余計に嫌な思いをするだけですから😱

  • << 6 レスありがとうございます。 私の気持ちが代弁されているかのようでした。 相手は『もう過去の事で全く記憶がない』と言っていました。 なので『(パワハラで訴える等…)そこまで言うのならきちんと思い出せるよう資料をお見せしますよ』と言ったんです。 その途端『立場上私だけでは無理なので社長に報告させて頂きます。』とも言われました。 はっきり言って私は以前働いていたので社長とも奥さんとも面識があります。まして小さい会社なので家族ぐるみの付き合いで毎年泊まりに行ったり…と交流もあります。 その関係を相手女性は知ってか知らないのか… 今回の件も恥ずかしながら社長も知っています。 知らぬは旦那と女性だけです。 だから『社長に言いたければどうぞ。』とも言いました。 相手からすれば旦那の立場上まずいから黙ってろ…という意味で投げてきた言葉なんでしょうけど。 相手にも生活があるし今の会社のいい条件を自ら棄てる程馬鹿だとも思いません。 だけどあんな言い方をされたら腹がたちます。 旦那にも相手にもお灸をすえる…というか私の気持ちの苦しみの少しでも(伝わる事は無理でしょうが)味合わせてやりたいと思ってしまいました。

No.4 11/04/24 01:44
離婚検討中0 

>> 1 一年前のことで、修復することに決めたなら、家族を守ることに気持ちを切り替えたら如何ですか。 相手の女性に仕打ちをすることで、気持ちが晴れると… レスありがとうございます。その通りだと思います。もうすぐ1年がたとうとしていますが毎日毎日⤴⤵のスッキリしない日々を過ごしています。その理由は自分でもよくわかっています。旦那には相手に連絡したら全て終わりで離婚だと言われていました。なので旦那には色々言いましたが、相手には我慢して何も連絡しませんでした。今では同じ店舗で働く事もなくなりましたが、旦那が上司という立場から毎日業務連絡で電話をしているようです。不倫という事実だけでも嫌なのに同じ会社でいくら仕事でも毎日連絡を取り合うという事が許せず、旦那には何度も何度もあたりました。相手がやめないなら会社をやめてくれ…とも。結局毎日が不安定でどうしようもない気持ちのまま今に至ります。はっきり言って修復を決めたものの本当はどうするべきなのかよく分からないんです。結局私だけが前に進めていないから…相手には本当に腹がたちます。もちろん旦那にもですが。旦那を信じようにも気持ちがついて行かないんです。子供が小さいから…と同時に私自身も旦那に気持ちがあったから…だけど気持ちがあるからこそ辛くて悲しくて…自分でもわかっているんです。過去は消せないって。決めたなら前に進まなきゃって。そうやって過ごしてきた時に相手から浴びせられた言葉が頭から消えず苦しいんです。許せなかった。旦那も悪いけど妻子がいる事を知った上で関係を持ち、甘えた✉を送ってた癖にパワハラで訴えるだなんて…発覚時に作ってもらった内容証明を送ろうか…まだ気持ちが落ち着きません…

No.5 11/04/24 02:00
離婚検討中0 

>> 2 修復の道を選んだということは そういうことなのでしょうね。 たまらなく悔しいけど…。 レスありがとうございます。
やっぱり皆さんそう思いますよね…
修復を選んだなら我慢するしかない…
わかっています。
が、今はどうしようもなくやり切れない気持ちでいっぱいなんです。
本当に修復をするべきなのか、これを機にはっきりさせて決着をつけるべきなのか…

実は今二人目妊娠中なんです。
離婚を考えるなら何で?って思いますよね…
上の子が兄弟が欲しい欲しいとずっと言っていて、前々から一人ではなく…と考えていたので万が一離婚になったとしても血の繋がった兄弟の方がいいだろうと思っていた時に授かりました。
私の中では赤ちゃんがいるから色々とブレーキがかかる事も多いです。
もうすぐ5ヶ月に入りますがそれまでは荒れてどうしようもなかったんです。
発覚後半月で10kgも痩せ、食べれず眠れず精神的にもおかしくなって15kg減の時に病院で検査を受けました。
未だにフラッシュバックに襲われおかしくなります。
今後について動けるうちに何とかしたい気持ちが出てきてしまいました。

No.6 11/04/24 02:22
離婚検討中0 

>> 3 相手女性は逃げたいだけ… パワハラやら何だのとどっからかの入れ知恵だろうけど、所詮はハッタリでしょうね。 相手女性が平々のほほんと同じ職場… レスありがとうございます。
私の気持ちが代弁されているかのようでした。
相手は『もう過去の事で全く記憶がない』と言っていました。
なので『(パワハラで訴える等…)そこまで言うのならきちんと思い出せるよう資料をお見せしますよ』と言ったんです。
その途端『立場上私だけでは無理なので社長に報告させて頂きます。』とも言われました。
はっきり言って私は以前働いていたので社長とも奥さんとも面識があります。まして小さい会社なので家族ぐるみの付き合いで毎年泊まりに行ったり…と交流もあります。
その関係を相手女性は知ってか知らないのか…
今回の件も恥ずかしながら社長も知っています。
知らぬは旦那と女性だけです。
だから『社長に言いたければどうぞ。』とも言いました。
相手からすれば旦那の立場上まずいから黙ってろ…という意味で投げてきた言葉なんでしょうけど。
相手にも生活があるし今の会社のいい条件を自ら棄てる程馬鹿だとも思いません。
だけどあんな言い方をされたら腹がたちます。
旦那にも相手にもお灸をすえる…というか私の気持ちの苦しみの少しでも(伝わる事は無理でしょうが)味合わせてやりたいと思ってしまいました。

  • << 27 社長が知っているなら、社長に相談してみるのも一つの方法ですよ。 主さんの気持ちを話して、その女を旦那様と関係ない仕事に異動してもらうとか?

No.7 11/04/24 02:27
新婚さん7 

どうしてもと言うのであればその女性に天罰を(慰謝料等)、旦那と離婚を覚悟で、その後、主さんと子供達とで幸せになりましょう

No.8 11/04/24 02:51
離婚検討中0 

>> 7 レスありがとうございます。
そうですよね。
やっぱりそれ位しかないですよね…
心のどこかではそうやって考えている自分もいるんだと思います。
ただ、今はつわりが酷く気持ち的にも⤴⤵が激しく…
『やってやろうじゃん!』な自分と『今日は考えたくない…』っていう自分と…

そんな自分にも嫌気がさします。

No.9 11/04/24 02:53
匿名9 

修復を選んだからって、気持ちを抑え何もなかったかのように過ごすのは難しいですよね。
女性に言われた事を社長に言ってみてはどうですか?パワハラだとか、社長に言うとも言われたのでその女性が何か言ってくるかもしれません…ご迷惑おかけしてスミマセンって。
卑怯かもしれないですけど泣きながら、不倫の事を忘れようと思ってもその事を旦那にぶつけてしまったり、毎日辛いけど修復しようと頑張ってるのに、不倫相手にあんな事を言われるなんて…とか。

  • << 11 レスありがとうございます。 実はその女性にたまたま会ってしまった日というのが社長と奥さんに会う日で… もちろん社長にも奥さんにも言いました。 私の気持ちはわかってくれているものの、小さい会社なのでなるべくならそのまま落ち着いて欲しい…というのがあると思います。 また今回の震災の件もありそれどころじゃない…というのもあると思います。 色々考えると私一人が我慢して黙っていれば、全てが何事もなかったかのように普通に過ぎ去っていくんだな…と。 旦那にはそれを条件に私がうまく操縦すればいいんだ…なんて思ってみたり… でもそれが気持ち的に出来るならば苦労はしない…ですね。 今までできていた事が今回の事でブレーキが効かなくなってしまいました。 旦那には嫌な✉ばかり送ってしまうし、フラッシュバックから抜け出せなくなってしまう自分がいます。

No.10 11/04/24 03:06
実結 ( 40代 ♀ LtcVk )

我が家と似た状況なのでレスさせて頂きます。
相手は何故そんなに強気なのでしょう…?
不倫に時効があることは知らないのでしょうか?まだまだ何を言われても反論出来る立場では無いはずです。
今までに謝罪もないのですか?

私も夫が早く帰って来ようが、家に居ようが毎日疑い、気持ちの休まる時がない日々を送っています。
私はまだ相手に会った事はありません。
当初、夫は相手に何かしたら許さない、と言ってましたが、度重なる私の発作的なフラッシュバックに私のしたいようにすればいい、と変わりました。
今は相手に対しての対策を考えています。

主様は妊娠中とのこと、お身体大切になさって下さいね。
精神的にも良い状況ではないと思います。気持ちの晴らし方はあるのか分かりませんが、あまり思い詰めないで下さい。

  • << 12 レスありがとうございます。 また身体の事も気遣かって頂きありがとうございます。 確かにこの状況で良いことは何一つとしてないですね。 相手が強気に出たのは多分何の証拠もないと思っていたんだと思います。 ところが私の返事につまった…という感じでした。 そして私が受けた印象は今回が初めてじゃないだろう❓という事です。 子供は本当に敏感です。 相手に会ってしまった日は社長と奥さんが成長した子供に会いたいという事でお店に伺った日でした。 当然子供は私と一緒にいましたから、私は『子供の前だし今日はそういう理由で来た訳ではないからまた今度にして欲しい…』と言いました。 私の多少の感情の現れを感じ取ったんでしょうね。 帰る途中『ママがいじめられるからもうあそこには行かない』と言われました。 『失敗したなぁ~』と思いました。 母親失格です。
  • << 28 主さんも実結さんにしても旦那様から言われた言葉『相手に何かしたら許さない』って、ひどいですね! 完全に相手を守る側の発言煆終わらせたなら、そういう言葉は出てこない筈だと思います。 それまで二人がしてきた事に加え、更に許せないですよ昤昤昤 冷静に考えると、離婚しない事も主さんが強い立場(相手に対して)で居られる方法ですよ垬 旦那に不倫されても、開き直り(プラス思考で)子供と生活の為に働いてもらいましょ!という奥様方もたくさん居るみたいですから。 頑張ってⅤ

No.11 11/04/24 03:07
離婚検討中0 

>> 9 修復を選んだからって、気持ちを抑え何もなかったかのように過ごすのは難しいですよね。 女性に言われた事を社長に言ってみてはどうですか?パワハラ… レスありがとうございます。
実はその女性にたまたま会ってしまった日というのが社長と奥さんに会う日で…
もちろん社長にも奥さんにも言いました。
私の気持ちはわかってくれているものの、小さい会社なのでなるべくならそのまま落ち着いて欲しい…というのがあると思います。
また今回の震災の件もありそれどころじゃない…というのもあると思います。
色々考えると私一人が我慢して黙っていれば、全てが何事もなかったかのように普通に過ぎ去っていくんだな…と。
旦那にはそれを条件に私がうまく操縦すればいいんだ…なんて思ってみたり…

でもそれが気持ち的に出来るならば苦労はしない…ですね。
今までできていた事が今回の事でブレーキが効かなくなってしまいました。
旦那には嫌な✉ばかり送ってしまうし、フラッシュバックから抜け出せなくなってしまう自分がいます。

No.12 11/04/24 03:22
離婚検討中0 

>> 10 我が家と似た状況なのでレスさせて頂きます。 相手は何故そんなに強気なのでしょう…? 不倫に時効があることは知らないのでしょうか?まだまだ何を… レスありがとうございます。
また身体の事も気遣かって頂きありがとうございます。
確かにこの状況で良いことは何一つとしてないですね。
相手が強気に出たのは多分何の証拠もないと思っていたんだと思います。
ところが私の返事につまった…という感じでした。
そして私が受けた印象は今回が初めてじゃないだろう❓という事です。

子供は本当に敏感です。
相手に会ってしまった日は社長と奥さんが成長した子供に会いたいという事でお店に伺った日でした。
当然子供は私と一緒にいましたから、私は『子供の前だし今日はそういう理由で来た訳ではないからまた今度にして欲しい…』と言いました。
私の多少の感情の現れを感じ取ったんでしょうね。

帰る途中『ママがいじめられるからもうあそこには行かない』と言われました。

『失敗したなぁ~』と思いました。
母親失格です。

No.13 11/04/24 04:12
匿名13 

相手に慰謝料 請求した方がいいです。慰謝料は あなたのこころの薬になります。相手にざまあみろと思わせなきゃ! 頑張れ!

  • << 19 レスありがとうございます。 グチグチと考えているならば、そうした方がいいですよね… 以前相談した行政書士の方も言っていました。 『嫌かも知れないけど前に進むための処方箋が慰謝料の請求書だ…』と。 考えてみます。

No.14 11/04/24 05:14
ラブラブ婚約中14 

>> 13 でもその女クズみたいだから、多分母子家庭を言い訳にしそう

  • << 20 確かに行政書士の方にも言われました。 母子家庭だと金額的には下がる可能性が高いと… 実際は金額がどうこうではないので前向きに考えてみようと思います。

No.15 11/04/24 07:29
専業主婦15 

弁護士に相談しますね。私なら。

一年前の事で修復を選んだにせよ、この一年間の苦しみを、その女に思い知らせたい。

訴えられる立場の女のくせに、訴えると言う態度が、波風立たないよう我慢して過ごした一年間を余計悲しくさせた気がします。

出来るだけ復讐してやりたくなります。

主さんのスレみて自分の事の様に怒りがわきました。

  • << 22 レスありがとうございます。 私の心の中の気持ちが書かれているようで、読んでいてなぜだか凄くスッキリとしました。 本当にありがとうございます。私の場合、発覚時旦那との話し合いを持つ前に行政書士の方に内容証明を作って貰い、相手に送る手配をしました。 今思えば『なぜその時に送ってしまわなかったんだろう…』と後悔する日もあります。 送らなかった理由は、絶対認めないであろうと思っていた旦那が6時間も問い詰めたら『だから何だよ』と認めた事。 認めたものの強気な態度で離婚の方向に話が流れ、様子を見るためにストップしました。 その時の私の中では『思い通りに離婚なんて絶対してやらない!』と思っていましたから。 結局その内容証明は行政書士の方が保管という形で預かっていてくれる事になりました。 中には私のように途中でストップをかける方もいると言われました。 『ただ三ヶ月以内にみんな連絡してくるんだ…』とも。 これが去年の6月半ばの事です。 実際お金の支払いも済ませたし本当に保管してあるのかもわかりませんが…(全て電話のみでの事なので)

No.16 11/04/24 08:16
恋愛迷人 ( ♂ UxuUk )

旦那さんは相手の女に嘘をついていたのではないでしょうか?
妻とはもうすぐ別れるからとか💔
それやから相手も半ギレになったんやないですか?

  • << 23 レスありがとうございます。 相手は旦那に嫁も子供もいるのを承知の上で関係を持ったようです。 社長から私たちの存在を聞いていたようだし。 また社長に『もう結婚は懲り懲り…』と言っていたようなので旦那と再婚…みたいな事まで考えていなかったように思います。 お互い気楽な関係… 火遊びみたいなもの… はっきり言って相手女性から直接聞いた訳ではないので本当のところはわかりませんが。 ただ認めた旦那が相手女性に送った✉の返事の内容が 『そうですか、いつかその日がくるとは思っていました。今はまだ寂しいとか悲しいとかありません(少しはあるかも…)でも奥さんの気持ちを考えたら…私は仕事をするために入ったので今まで以上に頑張るつもりです。普通に出来ますのでご安心を…これで最後にします』 という内容でした。 結局本当の気持ちなんて本人にしか分からないですよね。 ただ旦那曰く、お互い深い感情も何もない…と言っていましたが。 恋愛ごっこが楽しかったのか…

No.17 11/04/24 08:42
匿名17 ( ♀ )

私も、現在、同じような気持ちでいます。

うちの旦那も社内不倫でした。

うちの場合は、旦那の会社社長も黙認していたようで、発覚した時、旦那を『独身だと思ってた』…と、あり得ない事を言われ、色々と真実を知って行くにつれて、旦那と不倫相手を結局は応援してたみたいです。

小さな会社ですので、会社全体でアリバイというか、私にバレないようにされてました。

何もわかってなかったのは旦那だけでした。

発覚して、旦那は会社を辞めて今は男性しか居ない全く職種の異なる会社で働いてます。

旦那と不倫相手が別れてから、1年が過ぎたところです。

別れて、家庭に戻った旦那が気に入らないのか…
私に恨みがあるのか…
嫌がらせのような事が数々ありました。
中には偶然を装おって❓か分からないですが、いつも行くスーパーで声をかけられて…
旦那と不倫相手の事を話されたり…

あんな下らない相手と関わりたくない気持ちと、黙ってりゃ舐めるのもいい加減にしろよ💢って気持ちでおかしくなりそうになります。
旦那は、私が少しでも心が楽になれる様に、好きにしたらいいと言ってくれてます。

でも、相手に法的措置をとる場合に、相手の態度や姿勢で、私がもっとイヤな思いをするであろう事を、旦那は話します。
それでも相手に法的措置をと決めた時は、真実を協力するとまで言ってくれてる事で、少し気持ちが静かになれたり…

時効まで、まだ時間はあるので、ゆっくり考えるつもりです。

主さんの旦那様は、不倫相手と同じ会社で働く事に対して、主さんの気持ちわかってらっしゃいますか❓😔

  • << 26 レスありがとうございます。 辛かったですね… でも前向きにスタートされたみたいで羨ましいです。 自分自身やり切れず、旦那にあたってしまう時、同じところに所属している事が嫌だと伝えています。 だけどどうにもならず… 旦那もおかしくなり薬を飲んだりしていました。 今は電話のみで同じ店舗で働く事はありません。 一応シフトも渡してくれています。 初めのうちはそのシフトさえ偽物なんじゃないか…と疑ってしまう自分がいました。

No.18 11/04/24 08:48
匿名18 ( ♀ )

主さん、お身体大丈夫でしょうか❓

主さん、支離滅裂ですよ。
子供もいて、お腹に赤ちゃん居るんでしょ?
もっと腹据えたら❓
今優先すべきは、子供なんですよ。自分よりも、子供。わかってます❓甘ったれも体外にしなさい。

情けないよ。そんな母ちゃんじゃ子供の手本になれないよ。
憎むばっかりが幸せになれますか❓悔しさが幸せにしてくれないでしょう。

確かに旦那さんも、バカな不倫女も悪いです。
それによって主さんが気が狂うならば、馬鹿は相手にせず、違う幸せの形を探すべきで、こんなに執着、嫉妬してる母ちゃんじゃ子供が心配。
子供はゆったりと育ってこそキチンとした大人になります。

旦那さんを当てにするのではなくて、自分を強く逞しくならないと。

子供はどんなに小さくても、親の背中見てますよ。

しっかりしてね😊
キツい事言ってごめんなさい。応援してますから。

頑張ろう💪母ちゃん✌

No.19 11/04/24 09:00
離婚検討中0 

>> 13 相手に慰謝料 請求した方がいいです。慰謝料は あなたのこころの薬になります。相手にざまあみろと思わせなきゃ! 頑張れ! レスありがとうございます。
グチグチと考えているならば、そうした方がいいですよね…
以前相談した行政書士の方も言っていました。
『嫌かも知れないけど前に進むための処方箋が慰謝料の請求書だ…』と。
考えてみます。

No.20 11/04/24 09:04
離婚検討中0 

>> 14 でもその女クズみたいだから、多分母子家庭を言い訳にしそう 確かに行政書士の方にも言われました。
母子家庭だと金額的には下がる可能性が高いと…
実際は金額がどうこうではないので前向きに考えてみようと思います。

No.21 11/04/24 09:19
匿名21 ( ♀ )

私は旦那の不倫を知って一年後ぐらいに相手の女性に慰謝料請求しましたよ。慰謝料請求できる期間は発覚後3年です。金額の問題ではなく相手に自分が悪いことをしたと分からせる為に有効です。私はもっといじわるな気持ちで💦相手の人生に誰かから慰謝料請求されたという汚点を作ってやりたかった。というのも、その彼女は不倫していたにもかかわらず、清く正しく生きていきたいタイプだったから。

主さんも慰謝料請求してみたらいかがですか?相手が本当に反省しているかどうかはわからないけれど、慰謝料を払ってくれた行為に対して、彼女が反省してくれた証だと自分に納得させることができます。これで結構相手女性への憎しみは軽減されます。なんと言っても実際に裏切ったのは旦那だから。旦那の場合は慰謝料くらいで許すのは難しいけれど。

No.22 11/04/24 09:27
離婚検討中0 

>> 15 弁護士に相談しますね。私なら。 一年前の事で修復を選んだにせよ、この一年間の苦しみを、その女に思い知らせたい。 訴えられる立場の女のくせ… レスありがとうございます。
私の心の中の気持ちが書かれているようで、読んでいてなぜだか凄くスッキリとしました。
本当にありがとうございます。私の場合、発覚時旦那との話し合いを持つ前に行政書士の方に内容証明を作って貰い、相手に送る手配をしました。
今思えば『なぜその時に送ってしまわなかったんだろう…』と後悔する日もあります。
送らなかった理由は、絶対認めないであろうと思っていた旦那が6時間も問い詰めたら『だから何だよ』と認めた事。
認めたものの強気な態度で離婚の方向に話が流れ、様子を見るためにストップしました。
その時の私の中では『思い通りに離婚なんて絶対してやらない!』と思っていましたから。

結局その内容証明は行政書士の方が保管という形で預かっていてくれる事になりました。
中には私のように途中でストップをかける方もいると言われました。
『ただ三ヶ月以内にみんな連絡してくるんだ…』とも。

これが去年の6月半ばの事です。
実際お金の支払いも済ませたし本当に保管してあるのかもわかりませんが…(全て電話のみでの事なので)

No.23 11/04/24 09:47
離婚検討中0 

>> 16 旦那さんは相手の女に嘘をついていたのではないでしょうか? 妻とはもうすぐ別れるからとか💔 それやから相手も半ギレになったんやないですか? レスありがとうございます。
相手は旦那に嫁も子供もいるのを承知の上で関係を持ったようです。
社長から私たちの存在を聞いていたようだし。
また社長に『もう結婚は懲り懲り…』と言っていたようなので旦那と再婚…みたいな事まで考えていなかったように思います。
お互い気楽な関係…
火遊びみたいなもの…

はっきり言って相手女性から直接聞いた訳ではないので本当のところはわかりませんが。

ただ認めた旦那が相手女性に送った✉の返事の内容が
『そうですか、いつかその日がくるとは思っていました。今はまだ寂しいとか悲しいとかありません(少しはあるかも…)でも奥さんの気持ちを考えたら…私は仕事をするために入ったので今まで以上に頑張るつもりです。普通に出来ますのでご安心を…これで最後にします』

という内容でした。
結局本当の気持ちなんて本人にしか分からないですよね。
ただ旦那曰く、お互い深い感情も何もない…と言っていましたが。
恋愛ごっこが楽しかったのか…

No.24 11/04/24 09:49
通行人24 ( 30代 ♀ )

あのね、貴女、知ってます?
その行政書士が預かってくれてる内容証明に、なんの強制力もないことを。
わたしがその女なら、無視しますよ。


なんで、わたしなら、内容証明飛び越して、提訴します。
離婚覚悟でね。


ただ、行動するにしても、無事に出産してからにしましょう。
それからでも、消滅時効完成しないでしょう?

No.25 11/04/24 10:12
通行人1 ( ♀ )

主さん自身が、修復か離婚かで、迷い続けて答えを出せないのでしょう。
お子さんの言葉で、主さんが自分のしていることを思い直したのかと思ったのですが、そうではないのですね。
ご主人との関係の修復には、今しようとしていることが決定的な亀裂を入れてしまうことになりかねないと思います。
修復をと決めてお子さんも授かったのに、家庭を守ることを止めてしまうのですか。

No.26 11/04/24 10:26
離婚検討中0 

>> 17 私も、現在、同じような気持ちでいます。 うちの旦那も社内不倫でした。 うちの場合は、旦那の会社社長も黙認していたようで、発覚した時、旦那… レスありがとうございます。
辛かったですね…
でも前向きにスタートされたみたいで羨ましいです。
自分自身やり切れず、旦那にあたってしまう時、同じところに所属している事が嫌だと伝えています。
だけどどうにもならず…
旦那もおかしくなり薬を飲んだりしていました。
今は電話のみで同じ店舗で働く事はありません。
一応シフトも渡してくれています。
初めのうちはそのシフトさえ偽物なんじゃないか…と疑ってしまう自分がいました。

No.27 11/04/24 11:11
ベテラン主婦27 

>> 6 レスありがとうございます。 私の気持ちが代弁されているかのようでした。 相手は『もう過去の事で全く記憶がない』と言っていました。 なので『(… 社長が知っているなら、社長に相談してみるのも一つの方法ですよ。
主さんの気持ちを話して、その女を旦那様と関係ない仕事に異動してもらうとか?

No.28 11/04/24 11:31
ベテラン主婦27 

>> 10 我が家と似た状況なのでレスさせて頂きます。 相手は何故そんなに強気なのでしょう…? 不倫に時効があることは知らないのでしょうか?まだまだ何を… 主さんも実結さんにしても旦那様から言われた言葉『相手に何かしたら許さない』って、ひどいですね!
完全に相手を守る側の発言煆終わらせたなら、そういう言葉は出てこない筈だと思います。
それまで二人がしてきた事に加え、更に許せないですよ昤昤昤
冷静に考えると、離婚しない事も主さんが強い立場(相手に対して)で居られる方法ですよ垬
旦那に不倫されても、開き直り(プラス思考で)子供と生活の為に働いてもらいましょ!という奥様方もたくさん居るみたいですから。
頑張ってⅤ

No.29 11/04/24 12:05
婚活中29 ( ♀ )

客観的にみて、既に1年前に終わってる不倫でガタガタいってもどうにもならないと思います。

蒸し返してどうするの?
許せないなら離婚しかない。

第三者(社長・奥さん)を巻き添えにするのも間違いだと思う。

会社にしたら、その相手も大切な社員な訳です。

プライベートな部分で何をしても口出し出来ないですよ。

本当は旦那さんの気持ちが定まらないのが一番の不安材料なんではないですか?
今さら、慰謝料請求、自分は被害者だと訴えたところで、主さんの周りの人達が主さんの味方を100%してくれますか?

旦那さんの社内での立場はどうなりますか?

小さな会社なんでしょう?


不倫をやめて戻ってきたんだから、いい家庭を作ることに気持ちを向けて一生懸命頑張る方が、先々幸せになれると思いますよ。

No.30 11/04/24 18:16
専業主婦30 ( ♀ )

慰謝料請求したいっていう主さんの気持ちも凄く分かりますが、でも慰謝料請求やめて修復の道を選んだのなら今更蒸し返す必要もないのでは?
元不倫相手にあった時にそんな嫌みったらしい挨拶もいらなかったと思う。

本心は別として主さんはその後、妊娠した事実、幸せそうにニコニコしてるのが一番の復讐にもなるし相手も惨めな気持ちになると思う。

主さんの中で最悪離婚してもいいって決心ついたら慰謝料請求もいいと思いますが、これがきっかけで離婚話に話が進んだらどうしますか?そこまで考えてますか?また慰謝料請求やめますか?

No.31 11/04/24 18:48
実結 ( 40代 ♀ LtcVk )

一年前に修復を決めたから今更蒸す返すな…ですか…。
このように仰った方々は経験者ですか?
喧嘩を売ってる訳ではなく疑問です。

そもそも、結婚する段階で一生この人と、決めたはずなのに、不貞した側は心変わりして不倫したんですよ。
一年頑張ったけど、やっぱり気持ちが晴れないから行動したいんじゃないですか?
発覚時に動くのは一番良いのかもしれませんが、迷いながらの行動は失敗します。準備が出来てからでも遅くないと思います。
その辺の心変わりは不貞に比べれば許容範囲だと思います。だから時効が3年あると思います。
それで離婚になるなら私は構いません。

行政書士や弁護士の内容証明は私もオススメしません。何の効力もなくお金ばかりかかるから。
私の予定は直接請求し、応じないのであれば調停起こします。
うちは会社にも相談してないので、会社にバレて困るのはお互い様です。相手は親や子供にバラされるのを嫌っているので、それを踏まえ交渉します。
なるべく穏便に済ますにはこの方法なのかな?と考えました。

  • << 34 経験者ですよ 今でも毎日のように気分は⤵ます 仕事に行けば不安だし帰りが遅くても、📱に出なければ余計に…⤵⤵⤵ 旦那は終わった事だと思ってますしね 当時は慰謝料請求も勿論、考えました。今でもよぎるけどするときは離婚決めた時だと思ってます。三年はできますからね 慰謝料請求したことによって離婚になってもいいって覚悟決めたならすればいいと思いますよ。悩んでるうちは反対かな…
  • << 37 じゃあ、貴女はその様にすればいいじゃないですか? それで気がすみ、スッキリするんでしょう。 主さんと、貴女は違う。旦那さんのタイプも相手の女も、家庭環境も職場も何もかも違うんです。 私も不倫サレ妻だったけど、相手女に慰謝料なんて考えなかった。 無駄な労力使って、自分の為にはならないもの。 許せないなら、離婚して新たな人生始めるしかないですよ。

No.32 11/04/24 19:36
専業主婦32 

くやしいんですよね😥なんかつまみ食いする感覚も不倫は一人じゃできないという考えも、何をやってるの?気持ちわるい。って思います😥 勿論主人を責めた上で妻は女の気持ちを思うフリをして本当に思いやることのできない不倫女にイライラするのです。

No.33 11/04/24 20:30
匿名33 

離婚されてもいいなら好きにしたらいいんじゃないですか。
自立出来るなら相手に仕返しして旦那も捨ててやればいい。
出来ないなら我慢して修復する事を考えていけばいい。
でもその旦那 相手に何かしたら離婚と言った時点で あなたに愛情はないと思いますよ。

No.34 11/04/24 22:41
専業主婦30 ( ♀ )

>> 31 一年前に修復を決めたから今更蒸す返すな…ですか…。 このように仰った方々は経験者ですか? 喧嘩を売ってる訳ではなく疑問です。 そもそも、結… 経験者ですよ
今でも毎日のように気分は⤵ます
仕事に行けば不安だし帰りが遅くても、📱に出なければ余計に…⤵⤵⤵
旦那は終わった事だと思ってますしね
当時は慰謝料請求も勿論、考えました。今でもよぎるけどするときは離婚決めた時だと思ってます。三年はできますからね

慰謝料請求したことによって離婚になってもいいって覚悟決めたならすればいいと思いますよ。悩んでるうちは反対かな…

No.35 11/04/25 00:06
通行人35 ( ♀ )

離婚して冷静になったら女性問題ぐらいで離婚なんて浅はかだったなと思いましたよ。
子供の為に復縁しますが、次にまた挑戦的な女性が現れても動じないと思います。
女性が次々現れる方が旦那の魅力があるって証拠。
妬まれる妻でいいんじゃな~い✨
既婚者とわかっていながら相手する女性を思いやる必要などないし…😒
家事に育児に楽しみます☺✨

No.36 11/04/25 00:10
通行人36 ( ♀ )

私の勝手な意見ですがm(_ _)m
浮気されて
爆発している奥様…
辛く悔しく腹立たしくなる気持ちは私もわかります😣
ですが、一番悪いのは旦那です✋
家庭と彼女の良いとこ取りをし、きっと彼女には好き❤だの、愛してる❤だの言ってたんでしょう😏
既婚者と知りながら付き合うのは悪い事ですが、それでもどうしょうもなく好きになってしまう気持ちもあると思います💦
バレて別れた時点で、自業自得ですが…彼女も苦しく辛いでしょう😣

浮気をした旦那を許せず、離婚した場合は旦那と彼女に慰謝料請求すればいぃ💡
でも旦那を再び受け入れ離婚せずに修復するなら、彼女に慰謝料って酷💦って思います😥(私ならですよ)

旦那を許した時点で相手の女性も同じ…許せないもんですかね~😥

旦那が彼女を選ばず、貴方を選んで戻ってきた❤のならそれだけで良くないですか😃

No.37 11/04/25 00:39
婚活中29 ( ♀ )

>> 31 一年前に修復を決めたから今更蒸す返すな…ですか…。 このように仰った方々は経験者ですか? 喧嘩を売ってる訳ではなく疑問です。 そもそも、結… じゃあ、貴女はその様にすればいいじゃないですか?

それで気がすみ、スッキリするんでしょう。

主さんと、貴女は違う。旦那さんのタイプも相手の女も、家庭環境も職場も何もかも違うんです。

私も不倫サレ妻だったけど、相手女に慰謝料なんて考えなかった。

無駄な労力使って、自分の為にはならないもの。

許せないなら、離婚して新たな人生始めるしかないですよ。

No.38 11/04/25 01:01
匿名18 ( ♀ )

主さん出て来なくなっちゃったけど…。

どぉしたいんだろう❓

No.39 11/04/25 06:05
結婚したい39 ( ♀ )

妊娠中の奥さんにそんなこと言われ、彼女もカンに障ったんだろうな。

修復する、子供いるから別れないと決め、浮気してた旦那を受け入れ妊娠したんでしょ?だったら強くなるしかない。
彼女にどうこう…じゃなく、他の女を抱いた目の前の旦那に対し強く生きてください✋

No.40 11/04/25 06:26
ベテラン主婦40 ( ♀ )

離婚してないのなら慰謝料は二束三文ですよ⤵
婚姻期間が短いなら尚更です😥


お金に余裕があれば裁判起こしてみたら❓
私は諦めましたけど😱

No.41 11/04/25 07:54
匿名21 ( ♀ )

慰謝料を相手女性に請求したら、旦那に嫌われるとか離婚されるとか思っている人は、本当の意味で修復は出来ないのではないのでしょうか。

不倫はどんな理由があれ、パートナーに対する最高の裏切りです。本人の悪気の有る無しに関わらずパートナーを地獄に突き落とす行為です。
不倫した方がこのことをしっかり理解することからしか修復の道は開きません。 同時に不倫相手もまた自分のパートナーを傷つけたことを理解しなければなりません。
もちろん二人の間においては、例えばうちの旦那なら自分のせいで相手を悪者にしてしまったという罪悪感はあるでしょう。妻から慰謝料請求がいけば、これ以上はない情けない男としての自分を相手に晒すことになります。
しかし私は、旦那が私の為にこの程度の屈辱に耐えられないなら修復は無理だと思いました。
修復は非常に困難な道のりです。された方だけでなく、した方も多くの試練を乗り越えなければなりません。その先にしか、形だけの夫婦でなく本当の夫婦になる為の修復はないと思うのです。

  • << 43 不倫相手に慰謝料請求したら、旦那に嫌われるのもあるけど、また、二人が連絡取り合う可能性が出てくる。 旦那は、相手女にすまないときっと思うでしょ? そこから、何か始まってしまう可能性があるんですよ。 サレ妻側は、何故、終わってんだから相手に悪いなんて思う必要なんてない。 その証拠みたいなのが欲しいのもあるんでしょうが、そこが男からみたら、浅はかなってなるんじゃない? 信じられないのかと。
  • << 46 私もそう思います。 本当の意味で修復をするのなら、それくらい乗り越えるべきかと。 勿論、主様と私は違うし、婚活中さんとも全ての方と違います。 うちの夫はこそこそと未だに連絡とってます。うちは何一つ終わってはいません。 相手に何も求めず離婚した、修復を完了したなど、それで完結されたなら素晴らしいことだと思います。 私は離婚なら離婚。不倫を終了させるならどちらかが職を変える等、本当にサレた側が納得出来る方法が良いと思います。

No.42 11/04/25 10:06
匿名17 ( ♀ )

>> 41 『夫婦の本当の意味での修復』

すごく分かります。

私も、修復か、離婚か考えていた時、旦那から言われました。

旦那から言われた『ずっと一緒に居られる様に、思うようにして欲しい』って言葉を聞いて、苦しい中で、修復へのスタート地点に居るのかな❓と感じました。

もし、あの時
相手への慰謝料請求を嫌がる様な姿勢を見せられていたら、私は間違いなく、離婚を選んだと思います。

1年が過ぎて、今も旦那と一緒に居ますが、『修復する』と決めた訳でも、『許す』と決めた訳でもありません。

修復したいと頑張ってる旦那に、応えようと頑張ってる途中です。

修復って、2人頑張って初めて出来る事なんだろなって思います。

  • << 48 私は3年が過ぎました。 穏やかに過ごせる日が多くなり、旦那を許そうという気持ちが大きくなっているのを感じます。 自分を裏切った人に感謝するのもおかしいけれど、これも旦那の3年間の頑張りのおかげかな? お互いにまた良い夫婦になれますように。

No.43 11/04/25 12:25
婚活中29 ( ♀ )

>> 41 慰謝料を相手女性に請求したら、旦那に嫌われるとか離婚されるとか思っている人は、本当の意味で修復は出来ないのではないのでしょうか。 不倫は… 不倫相手に慰謝料請求したら、旦那に嫌われるのもあるけど、また、二人が連絡取り合う可能性が出てくる。

旦那は、相手女にすまないときっと思うでしょ?

そこから、何か始まってしまう可能性があるんですよ。

サレ妻側は、何故、終わってんだから相手に悪いなんて思う必要なんてない。

その証拠みたいなのが欲しいのもあるんでしょうが、そこが男からみたら、浅はかなってなるんじゃない?

信じられないのかと。

  • << 82 信じたいのに信じられない…これが辛いんですよね焏 トラウマや疑心暗鬼から抜け出せない限り、この悶々とした気持ちが続くのだと思います昱

No.44 11/04/25 12:54
専業主婦44 ( 20代 ♀ )

>> 43 浮気がばれて『何故信じられないんだ』なんて言うとんちんかん男とも修復は無理でしょう。
それこそ浅はかすぎる。

  • << 50 バレてじゃなく、バレてから女と別れて家庭に戻り、修復に同意した夫が、一年前のことを持ち出して妻がウダウダ言えば、まだまだ信じられなのか?ってなりませんか?と言ってるんですよ。 バレて終わる、ってことは仕方なく第三者によって終わらせられたことにもなるんですよ。

No.45 11/04/25 13:13
匿名21 ( ♀ )

もしそこから何か始まってしまうのならお話にならない⤵

修復に欠かせないのは「不倫は最低な行為」だと、した側が深く認識することです。
うちの旦那はたぶん…ですが、彼女に対して、自分が関わらなければ彼女に最低な行為をさせることもなかったという罪悪感はあるとは思いますが、彼女は何も悪くないのに慰謝料を払うことになり申し訳ないとは思っていないと思います。

ちなみに私が相手女性に慰謝料請求したときは、私、弁護士、相手女性の間で速やかに行われ旦那は一切関わりませんでした。

No.46 11/04/25 13:15
実結 ( 40代 ♀ LtcVk )

>> 41 慰謝料を相手女性に請求したら、旦那に嫌われるとか離婚されるとか思っている人は、本当の意味で修復は出来ないのではないのでしょうか。 不倫は… 私もそう思います。
本当の意味で修復をするのなら、それくらい乗り越えるべきかと。

勿論、主様と私は違うし、婚活中さんとも全ての方と違います。
うちの夫はこそこそと未だに連絡とってます。うちは何一つ終わってはいません。
相手に何も求めず離婚した、修復を完了したなど、それで完結されたなら素晴らしいことだと思います。
私は離婚なら離婚。不倫を終了させるならどちらかが職を変える等、本当にサレた側が納得出来る方法が良いと思います。

  • << 51 しかし、性格もあるんですよね。 夫や相手女にどうのこうの求めるサレ妻には納得する方法ってないでしょう。 結局、自分の気持ちに折り合いつける以外、スッキリすることはないと思いますよ。 ミクルでサレあい同士が慰めあっているうちは、幸せにはなれないです。 わかりますか?

No.47 11/04/25 13:24
専業主婦47 ( ♀ )

私は、旦那の元不倫相手女に旦那と同じ職場だったので退職してもらいましたよ。最初、多額の慰謝料を女に請求して女が払えないと言ってきたから、じゃあ、会社を辞めてくれたら減額してあげるよと言ったら、女は会社を辞めました。人の旦那と不倫したのだから女には会社を辞めるように話したほうがいいですよ。

No.48 11/04/25 13:47
匿名21 ( ♀ )

>> 42 『夫婦の本当の意味での修復』 すごく分かります。 私も、修復か、離婚か考えていた時、旦那から言われました。 旦那から言われた『ずっと一… 私は3年が過ぎました。
穏やかに過ごせる日が多くなり、旦那を許そうという気持ちが大きくなっているのを感じます。
自分を裏切った人に感謝するのもおかしいけれど、これも旦那の3年間の頑張りのおかげかな?

お互いにまた良い夫婦になれますように。

No.49 11/04/25 14:10
匿名21 ( ♀ )

しかし私は不倫された方全てに慰謝料請求を勧めたい訳ではありません。
「これは夫婦の問題だから相手は関係ない」と心から思えるされ側ならやっぱちょっとかっこいいと思うかな😁

私はそこまで心広くないので、慰謝料請求して心のバランスを取りました。

No.50 11/04/25 14:56
婚活中29 ( ♀ )

>> 44 浮気がばれて『何故信じられないんだ』なんて言うとんちんかん男とも修復は無理でしょう。 それこそ浅はかすぎる。 バレてじゃなく、バレてから女と別れて家庭に戻り、修復に同意した夫が、一年前のことを持ち出して妻がウダウダ言えば、まだまだ信じられなのか?ってなりませんか?と言ってるんですよ。


バレて終わる、ってことは仕方なく第三者によって終わらせられたことにもなるんですよ。

  • << 53 まだ信じられないのか?になるかはそれこそ不倫旦那の性格、修復を望む気持ち、男としてのレベルにもよりますよ😓 でも本当に修復をお互い望んでいるのなら一年では思わないと思いますよ。 思ったならそれもとんちんかん男かな(笑) 不倫され離婚したというのが本当なら、貴女はいつまでも傷が癒えないサレ妻が歯がゆいのかな? それともまだ離婚を選ばず迷いながらも婚姻関係が途絶えてないことに僅かながら嫉妬もある? 大事なら大事なだけ裏切られたら辛いしダメージも残ります。 でも辛い辛いと言ってるだけじゃ変わらない。 だから皆足掻いて考えて行動してるんですよね。 慰謝料請求してすっきりするか、離婚してすっきりするか… それこそ性格次第ですよ 皆自分に一番合うやり方を模索したらいいんです😌 ただ、修復にはある程度の旦那の男レベルが必要なんですけどね。 確かにそれが足りてるか見極めなきゃ29さんの様に理不尽に信用問題を持ち出されたりしてさらに絶望したり… 答えのない問題は難しいですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧