注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

お見合い‥自己中

レス31 HIT数 6247 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
11/08/19 23:06(更新日時)

お見合いしました。

相手の男性の事で相談なんですが、会話のキャッチボールができません。

私が話をふっても、一言返事されて終わり。話を広げる様子もなく。

あまり話さないです。
食事してても、ずっと黙って黙々と食べてる感じです。

食事に行く時も「何食べる?」とか「行きたい所ある?」とか相談して決めますよね? それもなく、一方的に時間を決めて、当日いきなり車を走らせて、私が「どこに行くんですか?」と聞くと 自分で勝手に決めてたお店に行くと。

不器用な人なんだとは思うんですが‥会ううちには、変わりますかね?

大人しいのは性格だから変わらないですかね?

結婚してない人ってこんな人ばかりかな

No.1577024 11/04/19 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/19 22:00
名無し1 

変わらないと思うに一票。
付き合い初期の印象が悪いのは間違いなくその人のなかなか変わらない部分の性質だと思う。
初歩的な対人関係や会話レベルも危うい独り善がりな印象を受けました。
機関銃トークも難がある人だと思うけど。

No.2 11/04/19 23:27
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり変わらないですかね?
リードしなくちゃと頑張って行き先とか決めたんだと思うんですけど、一言足りない。「〇〇でいい?」とか自分が決めたお店を言ってほしい。

目的の場所に行くにも、車の中でも会話はずまず、黙ってる感じです。

みんな どんな会話してるんだろう。

No.3 11/04/20 00:52
名無し3 ( ♀ )

私だったらイライラしちゃいます💦大人しいのは仕方ないけどこっちからふった話題を広げようとしないなら自分から話題を考えるとかして欲しいですよね。緊張してるのかもしれないですが全て受け身だったり逆に自己中で自分の話ばっかりで相手の話を聞かない人とは男女問わずプライベートでは遠慮したいタイプです😥努力しようとしてる姿勢があればまだ良いですが💦
お見合いに来ててそりゃあないよって思っちゃいます😠
もう一度位は会うかもしれませんが多分私なら断ります。

  • << 6 ありがとうございます。 私もあまり話さないタイプなんですが、頑張って話題作って話かけても‥。 紹介してくれた人に話たら、私が相手の男性を引っ張って行ったらいいって。 お互い 大人しい同士だと上手く行かないのかな。 それにしても、会話のキャッチボールしますよね。 男性ってメールをやりあうの面倒なのかな?

No.4 11/04/20 01:55
社会人4 

難しいかな?変わらないと思います?私は無理✋

  • << 7 ありがとうございます。 変わらないですかね。 紹介してくれた人も、大人しいからなって言ってて、何回かお見合いしたらしいけど、大人しいからか女性が物足りなくてか断られたらしいです。 40すぎて結婚してないから、今までもコミュニケーションとれなくて自分本意で上手く行かず、独身なのかなと思ってます。 独身の私も偉そうに言えないけど

No.5 11/04/20 02:01
@。ねこたろ。 ( 9DTkb )

男女の結婚前提での付き合いで疑問に感じた時点で無理じゃない。その男にこだわる理由は?カネ?学歴?地位?

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。疑問に感じた時点で無理かもですね。 私もいい年で、あれもこれも嫌って言ってる場合じゃないからと思って、相手の良い所を探そうと頑張ってるんですけど。 上手く行く場合は、会話も弾んだりトントン拍子に行くんですかね? お見合いだから、髪が薄かったり、小さかったり、太ってたりの人かと思ってたら、見た目普段の人で(ゴメンなさい) 見た目が普段でも中身がダメな場合もあるんだなって思いました。

No.6 11/04/20 11:21
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 私だったらイライラしちゃいます💦大人しいのは仕方ないけどこっちからふった話題を広げようとしないなら自分から話題を考えるとかして欲しいですよね… ありがとうございます。
私もあまり話さないタイプなんですが、頑張って話題作って話かけても‥。
紹介してくれた人に話たら、私が相手の男性を引っ張って行ったらいいって。

お互い 大人しい同士だと上手く行かないのかな。

それにしても、会話のキャッチボールしますよね。
男性ってメールをやりあうの面倒なのかな?

No.7 11/04/20 11:33
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 難しいかな?変わらないと思います?私は無理✋ ありがとうございます。
変わらないですかね。

紹介してくれた人も、大人しいからなって言ってて、何回かお見合いしたらしいけど、大人しいからか女性が物足りなくてか断られたらしいです。

40すぎて結婚してないから、今までもコミュニケーションとれなくて自分本意で上手く行かず、独身なのかなと思ってます。
独身の私も偉そうに言えないけど

  • << 12 すいません。私も主さんのお見合い相手みたく40過ぎ独身女ですが😥 ほかの方も✏しているけど、そのお見合い相手の方の、大人しくて会話が弾まないのは多分何回会っても変わらんと思いますよ。 むしろそんな人だから、恋愛もできずお見合いに頼るしかなくて、お見合いしても女性側から断られてるんだと思うけど。夫婦生活は「長い会話」って昔の人も言ってたように、長い結婚生活夫婦で生活のことや家計のことなどいろいろなことで会話することが多いわけだし、あまりしゃべらなくても相手の話を聞こうと努力してたり、大事なところできっちり自分の意見を言うとかならまだしも…。 私なら断るなあ😥 確かに自分もイイ年こいて独身だけど、会話も噛み合わず波長も合わない相手と暮らすよりは独身でいたほうがまだマシですからね。 一旦結婚しちゃったら、離婚は倍エネルギーが要りますし、お見合いの場合の離婚は仲介者が間にいるぶんややこしいですよ~。

No.8 11/04/20 11:46
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 男女の結婚前提での付き合いで疑問に感じた時点で無理じゃない。その男にこだわる理由は?カネ?学歴?地位? ありがとうございます。

そうですね。疑問に感じた時点で無理かもですね。
私もいい年で、あれもこれも嫌って言ってる場合じゃないからと思って、相手の良い所を探そうと頑張ってるんですけど。

上手く行く場合は、会話も弾んだりトントン拍子に行くんですかね?

お見合いだから、髪が薄かったり、小さかったり、太ってたりの人かと思ってたら、見た目普段の人で(ゴメンなさい)

見た目が普段でも中身がダメな場合もあるんだなって思いました。

  • << 13 再レスですんませんが🙇 何人か周囲でお見合い結婚して幸せになった人がいますが、話を聞くとほとんど初回で意気投合してますね。 無口なら無口なりに波長が合うというか、黙ってても気まずくないんでしょうね。 結婚相談所のデータでも成立したカップルってほとんど初回で好意を持ったり話が合ったというのが多いらしいです。

No.9 11/04/20 12:26
名無し9 ( ♀ )

私もそれは無理…
でも一応、行き先とかは一緒に話し合って決めたいと言います。

会話が広がらないのはなぁ…
相手の興味があることを聞いてその話をするくらいしかないけど、相手に話をしようという努力が無いなら難しいかも。
自分の好きな話はするけどこっちの好きな話は無視、なんてことになりそうだし…

  • << 15 ありがとうございます。 話が広がらない‥ですね。 例えば犬好きですか?って私から聞いて、好きだよって言っても、私に聞き返してくれない。 ‥てか私に興味ないのか

No.10 11/04/20 12:55
匿名10 

会話のキャッチボールが出来ないのはマズイんじゃない?

主さんが自己中だと感じたならやめたほうが良いと思うな💧

  • << 16 ありがとうございます。 会話のキャッチボールできないって、大人しいの問題じゃないですよね。 私も大人しい方だけど、一応はできます。 紹介してくれた人にも相手の様子を話たら、ずいぶん自分本意だねと言ってました。‥不器用というか

No.11 11/04/20 15:16
名無し11 

同じような経験あります。


私の場合も見た感じは普通でしたが、なにも決めないし行動力ゼロの人でした。
全部こっちに決めさせようとしてるみたいで、行き先すら決めてませんでした。


こちらが会話降って合わせて話すと、喜んで饒舌になるんですが
試しに黙ってみたら…
向こうもずっと黙ったまま、気まずくなってるんです。


しかも、彼からの会話は、三回会って三回とも毎回きまって同じ台詞のみでした。

『外食はするの?』
『旅行はするの?』

毎回答えてるのに、次も同じ事を聞いてきて、答えてもまた「ふーん」で終わり。

これがこちらを気に入らなくてそっけないのなら理解できるんですが
本人は私を『すごく気に入った』と言うんです。



そして極めつけは

「そっちがそう言ったから…」

と都合が悪くなると、こちらのせいにしてくるところが最高で嫌でお断りしました。

結婚してもそんな風にすべて妻任せ、妻責任にして何もしなさそうで。



「気に入ってるから断らないで欲しい」とかなり粘られましたが

ただ自分の気持ちだけで、相手に対して思いやりに薄い性格なんだと思います。



四十半ばの男性なのに、まるで子供みたいで

これでは結婚相手を見つけるのは無理だろうなとしみじみ思いました。

今は別にご縁があり結婚しています。

あの男性に決めなくて良かったと今でも思ってます。

主さんも、後で後悔すると疑問に思った人はやめておいた方がいいと思いました。

  • << 17 ありがとうございます。 行動力のない人も困りますね。 「ふーん」て言えば、私の相手の人も、私が沈黙が嫌で「ここのお店来た事あって‥」と話題をふっても、興味なさそうに「そうなんだ」と つっけんどんに返されます。 言葉に、気持ちがこもっなくて強い口調だから怖く感じる時もあります。 縁があって良かったですね。 私は また こんな感じの人だったらと思ったら‥

No.12 11/04/20 16:07
名無し12 ( 40代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 変わらないですかね。 紹介してくれた人も、大人しいからなって言ってて、何回かお見合いしたらしいけど、大人しいからか… すいません。私も主さんのお見合い相手みたく40過ぎ独身女ですが😥



ほかの方も✏しているけど、そのお見合い相手の方の、大人しくて会話が弾まないのは多分何回会っても変わらんと思いますよ。
むしろそんな人だから、恋愛もできずお見合いに頼るしかなくて、お見合いしても女性側から断られてるんだと思うけど。夫婦生活は「長い会話」って昔の人も言ってたように、長い結婚生活夫婦で生活のことや家計のことなどいろいろなことで会話することが多いわけだし、あまりしゃべらなくても相手の話を聞こうと努力してたり、大事なところできっちり自分の意見を言うとかならまだしも…。
私なら断るなあ😥
確かに自分もイイ年こいて独身だけど、会話も噛み合わず波長も合わない相手と暮らすよりは独身でいたほうがまだマシですからね。
一旦結婚しちゃったら、離婚は倍エネルギーが要りますし、お見合いの場合の離婚は仲介者が間にいるぶんややこしいですよ~。

  • << 18 ありがとうございます。 やっぱり何回会っても会話は弾まないですかね。 会話って大切ですよね。 私も今回 お見合いして、会話のできない、合わない人と一緒にいるなら、一人で楽しく生きた方がいいなって思いました。 本当は、気のあう人と一緒に生きて行きたい。 残りの人生、面白おかしく一緒に笑って生きて行ってくれる人を探してるんですけどね。

No.13 11/04/20 17:16
名無し12 ( 40代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 そうですね。疑問に感じた時点で無理かもですね。 私もいい年で、あれもこれも嫌って言ってる場合じゃないからと思って、… 再レスですんませんが🙇

何人か周囲でお見合い結婚して幸せになった人がいますが、話を聞くとほとんど初回で意気投合してますね。
無口なら無口なりに波長が合うというか、黙ってても気まずくないんでしょうね。


結婚相談所のデータでも成立したカップルってほとんど初回で好意を持ったり話が合ったというのが多いらしいです。

  • << 19 ありがとうございます。 やっぱり合う人とは、意気投合してますよね。 良くトントン拍子になんて聞きますもんね。 波長もあわないのかな。 会う約束してても、巨大地震で なかなか会えなかったり、体調崩して会えなかったり‥。 神様が その人は違うって言ってるのかなって思ったりしてます。

No.14 11/04/20 21:47
ぶん ( ♀ PAAbm )

私も同じような経験か分かりませんが相手の事を知ってみようと友達付き合いから始めました。📱してくるのに全然話さないとかいつも自分から話題をふるのが苦痛になり、試しに黙ってみたら沈黙になりました😱
元々自分から好きになった人じゃなかったから私自身、余計話題がでてきにくかったのかもしれませんが💦

私はつきわなくて良かったと思っています🎵沈黙が楽な時もありますが最初からだと苦痛です(>_<)
やっぱり相性もあるかもしれませんね😁
主さんが相手の良いところを捜そうとするのは良いと思いますが。

  • << 20 ありがとうございます。 紹介してくれた人に、一回会ったくらいじゃ分からないから、何回か会ってみな。その人の良い所が見えてくるからって言われ、良い所を探してるんですが。 同じく、私から話題ふるのに疲れる結果になりそうです。 私もリードするタイプじゃないから‥頑張ってるんですけどね。 本当なら相手からの質問に答えて笑ってたいけど、今は 私が笑える話題を提供して笑って沈黙の繰り返し。こんなの長く続かないですよね。

No.15 11/04/20 23:10
負け犬0 ( ♀ )

>> 9 私もそれは無理… でも一応、行き先とかは一緒に話し合って決めたいと言います。 会話が広がらないのはなぁ… 相手の興味があることを聞いてその… ありがとうございます。

話が広がらない‥ですね。
例えば犬好きですか?って私から聞いて、好きだよって言っても、私に聞き返してくれない。

‥てか私に興味ないのか

No.16 11/04/20 23:16
負け犬0 ( ♀ )

>> 10 会話のキャッチボールが出来ないのはマズイんじゃない? 主さんが自己中だと感じたならやめたほうが良いと思うな💧 ありがとうございます。

会話のキャッチボールできないって、大人しいの問題じゃないですよね。

私も大人しい方だけど、一応はできます。

紹介してくれた人にも相手の様子を話たら、ずいぶん自分本意だねと言ってました。‥不器用というか

No.17 11/04/20 23:26
負け犬0 ( ♀ )

>> 11 同じような経験あります。 私の場合も見た感じは普通でしたが、なにも決めないし行動力ゼロの人でした。 全部こっちに決めさせようとしてるみた… ありがとうございます。

行動力のない人も困りますね。
「ふーん」て言えば、私の相手の人も、私が沈黙が嫌で「ここのお店来た事あって‥」と話題をふっても、興味なさそうに「そうなんだ」と つっけんどんに返されます。
言葉に、気持ちがこもっなくて強い口調だから怖く感じる時もあります。

縁があって良かったですね。

私は また こんな感じの人だったらと思ったら‥

  • << 22 私もその時は相当凹みましたよ。 でも心底『こんな人と結婚したら地獄が待ってる』って感じたんです。 お先真っ暗になる気がして。 二回目に会いにいく時に前向きにに返事しないと…と思っていたんです。 年齢的な焦りとか色々あって でもなぜか行き先へ向かう道中で、涙が溢れて道端で号泣してしまいました。 やっぱりどうしても嫌だって思ったんです。 そのあとお断りしようと口火を切ったら、粘られて『何でもそちらの良い条件にする』 など一生懸命粘られて、取り合えず考える時間を貰ったのですが 三回目に会った時に、引き止めたくて不本意な条件を飲むと言っただけだったらしく 自分から言い出した事に後から愚痴ってきたりし…もう一緒に居たくもなくて咄嗟にきっぱりお断りしてました。 帰宅して報告したら 父からは『今回断ったらもう結婚できないぞ』と言われたけど その時は、あんな人と一緒になるくらいなら、一生一人でいい!と思えました。 気持ちも切り替えられました。 今では毎晩つまらない話で主人と笑い合っている生活です。 主さんもきっと縁があるはずです。凹ま胸を張って欲しい。 応援してます。 長々と自分語り、失礼しました。

No.18 11/04/20 23:37
負け犬0 ( ♀ )

>> 12 すいません。私も主さんのお見合い相手みたく40過ぎ独身女ですが😥 ほかの方も✏しているけど、そのお見合い相手の方の、大人しくて会話が弾… ありがとうございます。

やっぱり何回会っても会話は弾まないですかね。

会話って大切ですよね。

私も今回 お見合いして、会話のできない、合わない人と一緒にいるなら、一人で楽しく生きた方がいいなって思いました。

本当は、気のあう人と一緒に生きて行きたい。
残りの人生、面白おかしく一緒に笑って生きて行ってくれる人を探してるんですけどね。

No.19 11/04/20 23:42
負け犬0 ( ♀ )

>> 13 再レスですんませんが🙇 何人か周囲でお見合い結婚して幸せになった人がいますが、話を聞くとほとんど初回で意気投合してますね。 無口なら無口な… ありがとうございます。

やっぱり合う人とは、意気投合してますよね。

良くトントン拍子になんて聞きますもんね。

波長もあわないのかな。

会う約束してても、巨大地震で なかなか会えなかったり、体調崩して会えなかったり‥。

神様が その人は違うって言ってるのかなって思ったりしてます。

  • << 21 私ならもうそうなってきたら「縁がない」と判断してお断りしますけど…。 やっぱり恋愛にしろお見合いにしろ「この人となら暮らしていける」「好きだ」ってのがないと、なかなか進展もないし結婚もないですよ。 何回かお会いしても主さんには良いところが見つけられないんだったら、あんまりズルズル会ってたら向こうに期待されてしまうかもしれないんで早めにお断りしたほうがよいんじゃないでしょうか❓ 主さんにはもっと主さんにふさわしい人が他にいると思いますけどね…。

No.20 11/04/20 23:52
負け犬0 ( ♀ )

>> 14 私も同じような経験か分かりませんが相手の事を知ってみようと友達付き合いから始めました。📱してくるのに全然話さないとかいつも自分から話題をふる… ありがとうございます。

紹介してくれた人に、一回会ったくらいじゃ分からないから、何回か会ってみな。その人の良い所が見えてくるからって言われ、良い所を探してるんですが。

同じく、私から話題ふるのに疲れる結果になりそうです。

私もリードするタイプじゃないから‥頑張ってるんですけどね。

本当なら相手からの質問に答えて笑ってたいけど、今は 私が笑える話題を提供して笑って沈黙の繰り返し。こんなの長く続かないですよね。

No.21 11/04/21 02:34
名無し12 ( 40代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。 やっぱり合う人とは、意気投合してますよね。 良くトントン拍子になんて聞きますもんね。 波長もあわないのかな。 … 私ならもうそうなってきたら「縁がない」と判断してお断りしますけど…。
やっぱり恋愛にしろお見合いにしろ「この人となら暮らしていける」「好きだ」ってのがないと、なかなか進展もないし結婚もないですよ。
何回かお会いしても主さんには良いところが見つけられないんだったら、あんまりズルズル会ってたら向こうに期待されてしまうかもしれないんで早めにお断りしたほうがよいんじゃないでしょうか❓


主さんにはもっと主さんにふさわしい人が他にいると思いますけどね…。

  • << 25 ありがとうございます。 やっぱり縁がないのかもですね。

No.22 11/04/21 14:08
名無し11 

>> 17 ありがとうございます。 行動力のない人も困りますね。 「ふーん」て言えば、私の相手の人も、私が沈黙が嫌で「ここのお店来た事あって‥」と話題… 私もその時は相当凹みましたよ。

でも心底『こんな人と結婚したら地獄が待ってる』って感じたんです。

お先真っ暗になる気がして。

二回目に会いにいく時に前向きにに返事しないと…と思っていたんです。

年齢的な焦りとか色々あって


でもなぜか行き先へ向かう道中で、涙が溢れて道端で号泣してしまいました。

やっぱりどうしても嫌だって思ったんです。



そのあとお断りしようと口火を切ったら、粘られて『何でもそちらの良い条件にする』

など一生懸命粘られて、取り合えず考える時間を貰ったのですが

三回目に会った時に、引き止めたくて不本意な条件を飲むと言っただけだったらしく
自分から言い出した事に後から愚痴ってきたりし…もう一緒に居たくもなくて咄嗟にきっぱりお断りしてました。



帰宅して報告したら
父からは『今回断ったらもう結婚できないぞ』と言われたけど

その時は、あんな人と一緒になるくらいなら、一生一人でいい!と思えました。

気持ちも切り替えられました。



今では毎晩つまらない話で主人と笑い合っている生活です。

主さんもきっと縁があるはずです。凹ま胸を張って欲しい。
応援してます。


長々と自分語り、失礼しました。

  • << 26 ありがとうございます。 私も紹介してくれた人に、これが最後と思って お見合いしなと言われました。 出産の事も考えたら、本当にもう最後です。 だから、正直 気持ちばかり焦って。 でも、結婚できても子供産めても、会話のキャッチボールできない人と一生、黙ってご飯食べたり沈黙のつまらない毎日なら、一人の方が気を使わなくてストレスもなくいいと思います。 私も 毎晩 つまらない事で笑える人が欲しかったな

No.23 11/04/21 15:19
名無し12 ( 40代 ♀ )

主さん何歳か知りませんけど、私みたいに40過ぎて独身の女だっていますし、あんまり焦ったり凹んだりしないで…。
私も結婚したくないわけではないんですが、過去に何回かお見合いした相手にそういう人が現れなかったので、こればかりは仕方ないですけどね。
むしろ焦って見切り発車して結婚して離婚となれば、離婚は結婚の倍以上のエネルギーがいりますし、精神的に傷つくことも多いですし。それなら孤独かもしれないけど独身でいたほうがマシですから…。

文面見る限りではお見合いした相手の方は同年代の私でもイヤだし(向こうもイヤかもしれないけど💦)、多分もう結婚はないかもね…。
主さんにはもっといい人がきっといますよ。「この人となら暮らしていける」って人が…。

  • << 27 ありがとうございます。 なかなか上手く行かないですね。 いつか この人と暮らしたいって人 現れるますかね

No.24 11/04/21 19:40
匿名24 ( ♀ )

不器用なんじゃなく単につまらない人間なんですよ。

忍耐と努力じゃ埋まらない人格ですよ。

主さんも我関せずならいいとは思いますが、結婚は道のり長いし、ストレスの旦那でしかなくなる日が来ますよ。

余程のマザコンで冬彦さんタイプなんでしょう。

  • << 28 ありがとうございます。 そうですかね。 長い人生、無理は続かないですよね。 私もたいした人間じゃないですけど

No.25 11/04/21 21:53
負け犬0 ( ♀ )

>> 21 私ならもうそうなってきたら「縁がない」と判断してお断りしますけど…。 やっぱり恋愛にしろお見合いにしろ「この人となら暮らしていける」「好きだ… ありがとうございます。

やっぱり縁がないのかもですね。

No.26 11/04/21 22:06
負け犬0 ( ♀ )

>> 22 私もその時は相当凹みましたよ。 でも心底『こんな人と結婚したら地獄が待ってる』って感じたんです。 お先真っ暗になる気がして。 二回目に… ありがとうございます。

私も紹介してくれた人に、これが最後と思って お見合いしなと言われました。
出産の事も考えたら、本当にもう最後です。
だから、正直 気持ちばかり焦って。

でも、結婚できても子供産めても、会話のキャッチボールできない人と一生、黙ってご飯食べたり沈黙のつまらない毎日なら、一人の方が気を使わなくてストレスもなくいいと思います。

私も 毎晩 つまらない事で笑える人が欲しかったな

No.27 11/04/21 22:12
負け犬0 ( ♀ )

>> 23 主さん何歳か知りませんけど、私みたいに40過ぎて独身の女だっていますし、あんまり焦ったり凹んだりしないで…。 私も結婚したくないわけではない… ありがとうございます。

なかなか上手く行かないですね。

いつか この人と暮らしたいって人 現れるますかね

No.28 11/04/21 22:14
負け犬0 ( ♀ )

>> 24 不器用なんじゃなく単につまらない人間なんですよ。 忍耐と努力じゃ埋まらない人格ですよ。 主さんも我関せずならいいとは思いますが、結婚は道… ありがとうございます。

そうですかね。
長い人生、無理は続かないですよね。

私もたいした人間じゃないですけど

No.29 11/07/31 07:56
かれん ( 30代 ♀ jLEFl )

そういうお相手とは付き合わない方が良いと思います😥言葉のキャッチボールが出来ないなんてヤバイと思いますよ😱

トピ主さんには必ず素敵な人が表れると思いますよ😊

私がトピ主さんなら一発でお断りします😥

No.30 11/07/31 10:59
名無し30 ( ♂ )

その男性は、私と同じようなタイプかもしれません。

限られた、特定の分野のことには、やたら詳しく、共通の話題が持てる人が相手だと、人が変わったように饒舌になるタイプかもしれません。

考えられる興味の対象の具体例としては、車、鉄道、AV(オーディオビジュアル関係)、パソコン、無線、特定のテレビ番組などが考えられます。

特定のテレビ番組とは、例えば20年以上前のテレビドラマや特撮ヒーローもの、或いは地方ローカル局などで、深夜に放送されている車番組などに限られていて、最近のいわゆるキー局の高視聴率人気番組などは、番組の存在すら、知らなかったりします。

こうした趣味嗜好の男性は、同年代の男同士でないと、なかなか共通の話題がなく、女性相手ですと、本当に会話に困るのです。

自分でも、自分の趣味嗜好は、女性や世間一般には認知されず、共通の話題にはなりえないことを認識しているので、女性や初対面の人が相手だと、自分からは話しかけられないのです。

対話の相手が、何かのキッカケで、こうした趣味嗜好を理解してもらえる相手だと判れば、急に心を開き、饒舌になるかもしれません。

ただ一般的には、こうした男性の趣味嗜好を理解できる女性は、極めて少なく、互いに会話を楽しめる女性は、極めて稀だと思います。

因みに私自身は、相手女性にも申し訳ないので、仕事や近所付き合い、商談など必要最低限のこと以外では、女性との関わりは避けております。

生涯独身でいるのが、自分自身にとっても、相手女性にご迷惑をおかけしない為にも、一番良いことは判っておりますが、親からのプレッシャーが、最大の難関です。

No.31 11/08/19 23:06
匿名31 ( 40代 ♂ )

私も、独身です。
正直私も会話のキャッチボールは、上手くできません。

私も、お見合いの予定日が決まってます。
流石に、みなさんの意見を拝見すると、勉強になりますが、実際自分が変われるかは、自信がないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧