注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

生理前になると…

レス3 HIT数 10886 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/04/18 21:36(更新日時)

只今25歳のフリーターです。

女性の方々に特にお聞きしたい事なので、男性の方や興味を持たれない方は、スルーして頂いて構いません。

私は生理が来る前になると、必ず喉が痛み出し、高熱を出して2日間は寝込まずにはいられなくなってしまいます。

元々扁桃腺が腫れやすい体質で、中学までは毎月熱を出していたのですが、高校に上がった頃からその症状が改善され、本当に去年の今頃までは滅多に風邪を引かなかったのです。

その間、短大にも行き、就職もしましたので、環境が変わったから、という理由で再発したとも思えません。

ただ、去年の夏頃から、パートとアルバイトの掛け持ちをするようになってから、熱が出やすくなったので、疲れが溜まった所に生理前の抵抗力低下が重なって発熱、と自分なりに解釈しているのですが…

フルタイムで働いていた頃の方がずっと疲れていたはずだと思うと、そこも釈然としません。

こんな風な事が何度も起こるので、勿論予防もしているのですが、ほとんど効果がありません。

休みがちになると勤務先にも迷惑がかかってしまいます。

ここでやっと本題なのですが、こういった症状の場合、どの医療機関に診てもらうのが良いと思いますか❓

経験のある方、もしくは改善策をご存知の方など、お教えいただければ大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。


長文、乱文で読みづらかったと思いますが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

No.1575798 11/04/17 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/04/17 22:13
通行人1 

私も生理前や生理中 終わりかけに 必ず体調悪くなりますよ

血流も悪くなるだろうし 抵抗力も弱ってるからすぐ感染して風邪ひいたり😔

毎月悩まされています

No.2 11/04/17 22:52
名無し ( iDylb )

生理前と言うことで、とりあえず婦人科?
でも総合病院の方が手っ取り早いと思う。受付のお姉さんに言えば、どの科に行けば良いか教えてくれます。

No.3 11/04/18 21:36
名無し3 

もしかしてホルモンを大きく左右する甲状腺じゃないですか?
私は慢性的に甲状腺が腫れてるらしく、生理前には痛みます。
アレルギー体質の人に多いらしいです

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧