注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

お腹の赤ちゃんの顔の向きについて

レス10 HIT数 11931 あ+ あ-

プレママ
11/04/15 18:48(更新日時)

先輩ママサン,よろしくお願いします(o・・o)
初マタデス。
今,37wデス。
今日おしるしがきて,病院に行きましたが,まだ,子宮口が2センチでしたので,帰宅しました。
逆子ではないんですが,赤ちゃんの顔の向きが,私のお腹を向いているとのことて・・・
産道を通るときに,呼吸ができないから窒息しちゃう・・・
と,言ってました(;_;)

そんなコトって,あるんデスネ・・・

ビックリデス・・・

同じような経験された方,いらしゃいますか?

色々,教えてください。

No.1573896 11/04/14 20:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/14 21:04
ゆめ19 ( nsAGF )

こんばんは😄
私は2ヶ月前に出産しましたが、陣痛最中に
助産師さんに赤ちゃんの向きがきついと言われ
ずっと四つん這いで耐えました💦

四つん這いは
赤ちゃんが回りやすくなるので試してみてはいかがですか⁉

  • << 3 ゆめさん\(^o^)/ありがとうございます。 ご出産おめでとうございます。 四つん這いって,猫のポーズと同じですか? 陣痛が来る前にやるといいんですか?

No.2 11/04/14 21:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

初めまして戓こんばんは淼うちの長男は産まれた時仰向けで産まれました(笑)淲陣痛の真っ最中もうすぐ子宮口全開って時になぜかグリンと体勢を変えたのでみるみる内に開いてた子宮口も縮まり陣痛もストップ0からのスタート倍の時間かかって何とか出産(苦笑)涬病院😓の先生には「赤ちゃん二人産んだのと一緒ですね(笑)」って言われましたその分産まれた時の感動も2倍でしたⅧⅧ
ちなみに私今3人目妊娠中明日から9カ月になります戓お互い出産頑張りましょうね

  • << 4 匿名さん\(^o^)/ありがとうございます。 3人目だなんて,凄いですね。 二倍と言うのは時間が二倍かかったと言うことですか(・ω・`) ひぇ~怖いデス。 普通は,顔はママのお尻の方に向いているんですか? 今9カ月なんですね ヾ(≧∇≦)〃 3人目でも,不安や怖さありますか?

No.3 11/04/14 21:20
プレママ0 

>> 1 こんばんは😄 私は2ヶ月前に出産しましたが、陣痛最中に 助産師さんに赤ちゃんの向きがきついと言われ ずっと四つん這いで耐えました💦 … ゆめさん\(^o^)/ありがとうございます。
ご出産おめでとうございます。
四つん這いって,猫のポーズと同じですか?
陣痛が来る前にやるといいんですか?

No.4 11/04/14 21:25
プレママ0 

>> 2 初めまして戓こんばんは淼うちの長男は産まれた時仰向けで産まれました(笑)淲陣痛の真っ最中もうすぐ子宮口全開って時になぜかグリンと体勢を変えた… 匿名さん\(^o^)/ありがとうございます。
3人目だなんて,凄いですね。
二倍と言うのは時間が二倍かかったと言うことですか(・ω・`)

ひぇ~怖いデス。

普通は,顔はママのお尻の方に向いているんですか?
今9カ月なんですね
ヾ(≧∇≦)〃
3人目でも,不安や怖さありますか?

No.5 11/04/14 21:48
匿名さん5 ( ♀ )

逆子って事?
逆子体操ってなかったっけ??
子宮口開いてるとダメなのかな?

今2cmかぁ~⤴⤴
後ちょっとで会えるね😍
ママ頑張って💖

お産長くなりそうならペットボトルのキャップストローあると良いよ👍

No.6 11/04/14 22:07
プレママ0 

>> 5 匿名5さん\(^o^)/ありがとうございます。
逆子ではないんです。
足はちゃんと私の胃を、蹴り飛ばしてます(笑)
普通は顔が子宮口を向いているらしく、
私の赤ちゃんは、私のお腹を見つめているようで、困ってます。
子宮口2センチですと、あと何日ぐらいで産まれますか?
10センチ近く開くと、破水になるのでしょうか?
破水怖いな。

  • << 8 赤ちゃんの顔の向きって関係あるんですね😃💦 私は教えて貰えなかったなぁ😥 あくまで私の場合は…ですが 検診の時に2、3cm開いてたみたいだけど 検診時の内診が刺激になっちゃったみたいで その場でおしるし 翌日朝破水して、そのまま病院→ 促進剤とバルーン使って夕方出産だったよ😱 5.6cm開いた頃が1番陣痛キツかったなぁ😔

No.7 11/04/15 08:54
匿名さん7 

うちはずっと顔の向きが…と言われてましたが生まれるときに自ら戻ってくれましたよ😃

No.8 11/04/15 12:13
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 匿名5さん\(^o^)/ありがとうございます。 逆子ではないんです。 足はちゃんと私の胃を、蹴り飛ばしてます(笑) 普通は顔が子宮口を… 赤ちゃんの顔の向きって関係あるんですね😃💦
私は教えて貰えなかったなぁ😥


あくまで私の場合は…ですが
検診の時に2、3cm開いてたみたいだけど
検診時の内診が刺激になっちゃったみたいで
その場でおしるし
翌日朝破水して、そのまま病院→
促進剤とバルーン使って夕方出産だったよ😱

5.6cm開いた頃が1番陣痛キツかったなぁ😔

No.9 11/04/15 14:16
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

こんにちはⅨ
そぅです炅ホントは6時間位で産まれるハズが結局13時かかりました瀨
本来はお母さんの背中側の方を向いた状態で産まれるらしぃです淼


陣痛の痛さを知ってるだけに怖いですが人生で最後の大仕事だと思って頑張ります

No.10 11/04/15 18:48
プレママ0 

みなさん\(^o^)/ありがとうございます。
気長に自然に向いてくれるように待ちます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧