注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

下からの頻繁苦情・・

レス9 HIT数 6657 あ+ あ-

匿名
11/04/21 06:49(更新日時)

アパートの2階に引っ越して1ヶ月たちました。下には引越しした夕方に子供をつれて念入りに挨拶してきました。その時はオドオドした奥さんでした。2週間後に21時過ぎに下の旦那が子供がドンドンするから風呂の電気が飛ぶと言われ・・その1週間後管理会社から騒音の紙がはいりました。こちらもイライラしてしまい電話して下の方は朝の5;50や6時から毎日のように窓全開で掃除機やめてくださいといい一旦は解決しました・・が・・2日後・・朝に旦那さんが怒鳴りにきました。あんたらのせいで妻がおかしくなった!毎日ドタバタうるさい!9時10時静かにさせろ!風呂の電気はいまだに飛ぶし天井から粉が落ちる!子供早く寝かせろ!俺のほうが1年早く住んでると子供の前で。しかも管理会社は22時から6時までは騒音になるがそれ以降は騒音じゃないといった!と管理会社との話がかみ合わず・・電話したら下の方が間違ってると!!子供は1歳と2歳の男の子です・・下の方も赤ちゃんと6年生がいます。我が家は8:30には布団に入ってます。なのにもっと早くとか・・・子供に毎日私もしかるため自分もストレスがたまりチビも怒られて情緒不安定・・1歳や2歳の子にゆうこと聞いてくれるならいいですが・・旦那同士が管理会社まじえて話し合いしますが解決するのか・・・これ以上どうすれば・・

タグ

No.1573775 11/04/14 17:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/14 17:57
匿名0 

主です!!書けなかったので追記します。
チビは朝は8時に起きてからずーっとNHKをみながら座ってます。10時になるとお昼寝にはいります。騒ぐといっても旦那が帰ってくる6時や7時のみで後は座ったりおもちゃであそんでます。ただ子供なんでおもちゃを出すときはガタガタしたり喧嘩をするので押し倒したり物をおとしたり!下の子は歩いたばかりなんで知り持ちついたり段差があるのでつまずいたり・・・普通のかたがたとの生活と同じのような気もするのですが・・・管理会社も10時までは普通の生活で問題はない下の方もわかりました!とおっしゃったにも関わらず・・・苦情・・・今は遊ぶにも遊ばせれないのでおもちゃも封印!!!わがやがおかしいのか下が異常なのか・・・

No.2 11/04/14 18:15
名無し2 ( ♀ )

下の階の奥さん精神的に病んでるんじゃないでしょうか?

精神的に病んでると小さな音でも煩く感じてイライラしたりするし。

というか電気飛ぶって💦

実際に飛ぶか皆で確認してから本当に飛ぶなら大家に言って治して貰ったほうが良いですよ😂

  • << 4 主です。 奥さんが育児ノイローゼなのか…旦那さんがたまに日中います⤵ 電気は管理会社に一回はなしたら下のかたからは来てないと言われ今回も言われ^ロ^;

No.3 11/04/14 18:34
フリーター3 ( 20代 ♀ )

どんなに暴れても電気はとばないでしょ⁉😅

本当にとんでるとしたら電気回線が おかしいしボロ過ぎだと思う💦

まあ~何よりの失敗は、小さいお子さんが居るのに2階を選んだ事ではないでしょうか✋

子供のドスドス歩き、物を引きずったり、落とした音、転けた音、尻もちって どれも 案外響きますよ💧

いくら普通の暮らしって言っても騒音は出来るだけ出さないようにしてでの普通の暮らしだと思いますよ💡

ただ、下の住人の「俺の方が早く住んでる」は大人としてどうなの⁉って感じますけどね😅

  • << 5 主です。 フリーターさん★ 住んでるアパートはみんなfamilyで同じ年代のお子さんが8件中6件です(≧▼≦)同じ二階には3件が3人小さい子供もいます!入るときに事前に小さいから足音とかすごいするんで…とかお話したら全世帯がfamilyなんで大丈夫です。みなさん同じ位のお子さん何でわかってますょ!なので挨拶だけはしてくださいって言われたので全世帯が回りました(о^∇^о)

No.4 11/04/14 18:37
匿名0 

>> 2 下の階の奥さん精神的に病んでるんじゃないでしょうか? 精神的に病んでると小さな音でも煩く感じてイライラしたりするし。 というか電気飛ぶっ… 主です。
奥さんが育児ノイローゼなのか…旦那さんがたまに日中います⤵

電気は管理会社に一回はなしたら下のかたからは来てないと言われ今回も言われ^ロ^;

No.5 11/04/14 18:42
匿名0 

>> 3 どんなに暴れても電気はとばないでしょ⁉😅 本当にとんでるとしたら電気回線が おかしいしボロ過ぎだと思う💦 まあ~何よりの失敗は、小さいお… 主です。

フリーターさん★
住んでるアパートはみんなfamilyで同じ年代のお子さんが8件中6件です(≧▼≦)同じ二階には3件が3人小さい子供もいます!入るときに事前に小さいから足音とかすごいするんで…とかお話したら全世帯がfamilyなんで大丈夫です。みなさん同じ位のお子さん何でわかってますょ!なので挨拶だけはしてくださいって言われたので全世帯が回りました(о^∇^о)

No.6 11/04/14 19:12
名無し6 ( 20代 ♀ )

下の奥様は、心の病気だとしたら…少し可哀想ですね。
私も産後うつの経験がありますから…。

どちらがどうとは言えません。主さんは主さんなりに気を使ってらっしゃるとして…
例えば、下の奥様が物凄く神経質だとしたら…、

隣人トラブルは侮れませんよ。

下の旦那様に気を付けて下さいね。

大人としてどうかとという以前の問題です。

もう少し真剣に考えてみるべきかも、です

No.7 11/04/14 20:12
名無し7 

騒音トラブルは解決しないと思います。

話し合っても結局は平行線のまま。

管理会社が10時まで大丈夫だと言っても騒音の感じ方は人それぞれ。

許容範囲も人それぞれ。

最終的には我慢できない方が引っ越しする事になるでしょうね。

こればかりは難しい問題ですよね。

騒音による精神的ダメージ。不眠になり、病院に通い出したら治療費請求する人もいたりしますからね。

今の状況なら、主さん要注意です。

No.8 11/04/14 21:35
名無し8 

どっちかが引っ越しするのも大変だし、管理会社に事情話して、下の人と部屋の上下交代してもらえば?

No.9 11/04/21 06:49
匿名9 

騒音の問題って難しいですね😥家は,隣の人に『子供がうるさい』って怒鳴りに来られた事有ります 奥さんが精神的に病んでいる人でした。 隣は子供が居なくて 家も結局、管理人と お互いの旦那を交えて話し合いしたけど 平行線でこっちが引っ越す事になりました。2カ月位しか住んで無くて…今,住んでいる所も上の階の子供がうるさいのですが、文句は一切言って無いです。もう6年位我慢してます😢子供が成長するまでもう少しの我慢だと思って耐えてます もう引っ越すお金も無いので!結局、どちらかが引っ越すか 我慢するか,だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧