注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

好きじゃないのに手をつないできたり

レス25 HIT数 7046 あ+ あ-

秘密( 30代 ♀ B8Eoc )
11/04/12 11:17(更新日時)

少し前に、仲が良かった女の友人のご主人の知人を紹介されました。結婚願望があるらしいとは聞いていました。
私は、その人に対する印象は、すぐに、あまり好きにはなれないかな、と言う感じでした。でも、その人は、私の友人、そのご主人、私と4人で会った、その日に、付き合って、と言ってきました。一応、生返事をしましたが、その日の帰り、腰に手をまわされるし、手をつなぐし、拒むのに大変でした。私は、最初からそんなのは嫌なので、友人に話しました。その後、友人からメールはないけど、紹介された人からは、こまめにメールがきます。忙しい、と言い訳をしています。断れば..ですが、初めて会った日に、多めにタクシー代をもらいました。‘彼女’になったから、も気が重いし、また会って、手をつながれたり、は受け入れたくないです。メールを無視し続けたらあきらめてくれますか?タクシー代は返すよう、言われますか?私は、体に触れられる事なく、食事からなら構わないのですが、手をつなぐのが嫌、とも言いにくいですし、困っています。タクシー代は、その人の好意で、と言っていましたが、引っかかっています。もし、返す事を言われたら、振り込みをしたい気持ちです。その人は、あくまでも、会える日に会いたい、感じで言ってきます。最初に会った日から、キスしてこようとしてきましたが、‘強く’拒否したのに、男性は、いける、と思うのですか?

No.1571905 11/04/11 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/11 19:00
恋愛の達人1 ( ♂ )

タクシー代多くもらったって数千円くらいのもんでしょ?

返したいなら返してもいいけど、多分請求されないと思いますよ

キスしようとしたりだけど…
兎に角イケると勘違いしてるから無視しましょう一回も許してはダメです

ひどいようならわざと無視してることを伝えてもいいと思います

  • << 3 ありがとうございます🙇 そのタクシー代って、千円ちょっとのを、一万円もらいました。しかも、タクシー乗るまで歩こうって言われて、真夜中に、私の最寄り駅近くまで、一時間、一緒に歩かされたんです。その道途中、密着してきまくっていました。その頃に、もうタクシーで..とは言いにくかったんです。家を知られたくなかったし、その人は、遠いのに、電車がなくなった、とか言っていました。それで、日が昇るまで、ファミレスでお茶をしました。疲れ過ぎて、休みが台無しになってしまいました。 その人とは、キスどころか、手をつなぐのも嫌です。私は、会ってすぐ、好意を持った相手は、手を出してほしい、とさえ思えますが、そうじゃない相手は、無理です。最初から、そうしてくる人は、手をつなぎたくもないけど、食事から、は理解してくれないでしょうしねぇ。 今は、細かーく、その人の日常などをメールしてくるので、返信しない設定で、受信拒否しました。私は、拒否してる態度が分かりやすい方なのに、なんで、相手を見ないの?って思います。ただ、タクシー代は、小さくはないので、その事のために、逃げたって思われるのも、友人のご主人の紹介ですし。😫 友人には話したけど、うまくいってほしいと思っているようです。

No.2 11/04/11 19:17
匿名さん2 

普通に女性と接した事も付き合った事も無さそうな人ですね。


余りしつこい様なら、着信メールも拒否する事も仕方ないと思います。

  • << 5 その人は、私の生返事で、‘私は彼女’、と思い込んでいるようです。メールも、読んでほしい本があるから、少しでも時間ない?とかおしてきました。その人の年齢は、四十路で、結婚、結婚、と思っているみたいで、だから身体の関係は当たり前って、勝手に思っている感じがしました。 メールも拒否して、📱してきたとしても無視して、ゴールデンウィーク過ぎたら、さすがに気付きますよね。 もう連絡したくないけど、男性は、手をつなぎたくない、嫌だって言われたら、どう思いますか?

No.3 11/04/11 19:37
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

>> 1 タクシー代多くもらったって数千円くらいのもんでしょ? 返したいなら返してもいいけど、多分請求されないと思いますよ キスしようとしたりだけ… ありがとうございます🙇

そのタクシー代って、千円ちょっとのを、一万円もらいました。しかも、タクシー乗るまで歩こうって言われて、真夜中に、私の最寄り駅近くまで、一時間、一緒に歩かされたんです。その道途中、密着してきまくっていました。その頃に、もうタクシーで..とは言いにくかったんです。家を知られたくなかったし、その人は、遠いのに、電車がなくなった、とか言っていました。それで、日が昇るまで、ファミレスでお茶をしました。疲れ過ぎて、休みが台無しになってしまいました。
その人とは、キスどころか、手をつなぐのも嫌です。私は、会ってすぐ、好意を持った相手は、手を出してほしい、とさえ思えますが、そうじゃない相手は、無理です。最初から、そうしてくる人は、手をつなぎたくもないけど、食事から、は理解してくれないでしょうしねぇ。
今は、細かーく、その人の日常などをメールしてくるので、返信しない設定で、受信拒否しました。私は、拒否してる態度が分かりやすい方なのに、なんで、相手を見ないの?って思います。ただ、タクシー代は、小さくはないので、その事のために、逃げたって思われるのも、友人のご主人の紹介ですし。😫
友人には話したけど、うまくいってほしいと思っているようです。

No.4 11/04/11 19:43
通行人4 

ハッキリと断りメール出来ないのかな?
何だか紹介された男が主さんのことを軽い女に見ているようで同性としてイラッ!とする(-_-#)

  • << 6 ありがとうございます!うーん、断りメールも、タクシー代としてもらった、一万円が..です。彼女だから😠あげたのに、って思っていたら、が気掛かりです。私は、その人と、一時間も歩かされたので、代償!くらいに思いたいですが。 最初会った日から、抱きしめてくるようなのは、思い出しても気持ち悪いです。拒否したら断念はしていましたが、本音、もう会うのはこわいんです。でも、タクシー代のお金が..です。ふつう、付き合わないなら、返して、なんて思いますか? 昨夜も、自分の予定を細々述べて、会おう、って内容でした。その後、受信拒否をしました。

No.5 11/04/11 19:48
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

>> 2 普通に女性と接した事も付き合った事も無さそうな人ですね。 余りしつこい様なら、着信メールも拒否する事も仕方ないと思います。 その人は、私の生返事で、‘私は彼女’、と思い込んでいるようです。メールも、読んでほしい本があるから、少しでも時間ない?とかおしてきました。その人の年齢は、四十路で、結婚、結婚、と思っているみたいで、だから身体の関係は当たり前って、勝手に思っている感じがしました。

メールも拒否して、📱してきたとしても無視して、ゴールデンウィーク過ぎたら、さすがに気付きますよね。
もう連絡したくないけど、男性は、手をつなぎたくない、嫌だって言われたら、どう思いますか?

No.6 11/04/11 19:59
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

>> 4 ハッキリと断りメール出来ないのかな? 何だか紹介された男が主さんのことを軽い女に見ているようで同性としてイラッ!とする(-_-#) ありがとうございます!うーん、断りメールも、タクシー代としてもらった、一万円が..です。彼女だから😠あげたのに、って思っていたら、が気掛かりです。私は、その人と、一時間も歩かされたので、代償!くらいに思いたいですが。
最初会った日から、抱きしめてくるようなのは、思い出しても気持ち悪いです。拒否したら断念はしていましたが、本音、もう会うのはこわいんです。でも、タクシー代のお金が..です。ふつう、付き合わないなら、返して、なんて思いますか?
昨夜も、自分の予定を細々述べて、会おう、って内容でした。その後、受信拒否をしました。

No.7 11/04/11 20:30
匿名さん7 

>> 6 「申し訳ありませんが、もうお会いしたくありません。
メールも着信拒否します。ごめんなさい」

とはっきりメールで伝える。

生返事したから、相手にも伝わっていないのだと思います。

又、友達経由で一万円お返しする旨も伝えて
返金なさったらどうでしょう。

一万円も気にかかってしまうでしょうから
お返しした方がすっきり出来るのではないでしょうか。

No.8 11/04/11 20:39
恋愛中級者8 

おそらくだけど、その人
一般女性との付き合い方
を忘れちゃってるとか?水商売の女の子とばかり遊んでいると、悲しいかなその男性のような言動が自然に身につきます。普段お客の立場なので女の子に拒否される事はないし、きっちりお金を払って、チョイと「おさわり」しても許して貰えるのが普通です。はっきり「来店拒否」を主さんが示さない限り、「いつでも遊びに来てね」と言ってるようなものなので、何度でもアタックしてくると思いますよ

No.9 11/04/11 20:58
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

>> 8 そうなんですかー?☺笑えました。

私は、ちゃんと、拒否反応☺しましたし、潔癖症っぽい⬅好きになった相手にはベタベタで、嫌いな相手への態度とは天と地くらいの差です、
とも話しましたのに!まぁ、私は、一人暮らしなので、予定外のお金は助かりましたが、そんなので生活は出来ないし、徹夜お茶と、一時間の徒歩付き合いで、忘れてほしいです。

友人には、タクシー代の事は秘密に、と、その人は、言いました。
でも、商売の女性とお付き合い好きな男性って、おさわりっぽいのが好きなんですか?私は、好きな彼氏に、腰に手をまわされたり..は、ドキドキして嬉しかったです。でも、好きじゃない相手には、嫌悪感見せつけてますが..😜
あー、紹介された人が、私の受信拒否に気付くのはいつの日でしょう?

No.10 11/04/11 21:41
恋愛中級者8 

>> 9 男性は皆、おさわりしたいんですっ
ただ、女性に失礼だしムリヤリ触って嫌われたくないし、関係を悪化させたくないと考え、総合的におさわりはデメリットが大きいのでしないのです。ところが、水商売接待に慣れた男は、女性が仕事で擬似恋愛サービスを提供してくれてる事を忘れてしまい、一般女性にも同じサービスを求めてしまうのです。
というか、主さんはその男性、アリなの?ナシなの?無礼なおさわりとか直してくれそうなら

No.11 11/04/11 22:14
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

>> 10 ありがとうございます!🙇
おさわり嫌な態度はしまくったのに、です。

私は、その紹介された人、お食事だけ、から?なら、我慢できます。その人を好きになれるとしたら、それはずっと先、位です。その人は、40代なので、すぐ結婚、だから親密にしたいって感じです。そう考えている人に、「手をつなぎたくもない、体に触るのも、半年以上過ぎてからじゃないと嫌」なんて言って、通るとは思わないです。それで、受信拒否しか思い付きませんでした。タクシー代の事でとんずら☺、と思われても困ります。友人のご主人の紹介なので、その人も、短絡的には、そう思わないと思いますが。

No.12 11/04/11 22:26
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

その人、私を彼女になったって思い込んで、メールも、彼氏彼女なのに、なぜ会えないの?と言うような内容です。自分の毎日の行動を、細部まで言って、私にも、同じ事をしてほしいようでした。
私は、短く、忙しくて会えない、と、やんわり言ってきました。向こうは、私を、彼女なのにーって思っているのに、実は、手をつなぐのも嫌で..って思っていること、どうはっきり、私の気持ちをお伝えしたらいいか分かりませんでした。って言うか言えないでしょう?😱

No.13 11/04/11 23:03
通行人4 

【お食事だけ、から?なら、我慢できます。その人を好きになれるとしたら、それはずっと先、位です。その人は、40代なので、すぐ結婚、だから親密にしたいって感じです。】>>と言うことは、相手は早く結婚して家庭を持ちたいと思って要るのに主は気が有るような素振りをしながら
【短く、忙しくて会えない、と、やんわり言ってきました。向こうは、私を、彼女なのにーって思っているのに、実は、手をつなぐのも嫌で..】
>>被害者は相手の男性じゃないかしら?男性を都合の良いように利用して要るように思います。
本当に嫌ならハッキリ断るべきです。お金も返すべきです。

No.14 11/04/11 23:31
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

私から、気のある素振りは、まったくなかった、です。私の友人と、そのご主人が、‘お見合い’みたく設定したんです。重いですねーって、私も、その紹介された人も言いました。

私は、その人を、‘まじめな人’って聞いていたので、最初に会った日に、キスまでしてこようとした事は、信じられなかったです。その人に、結婚願望があるのは事実のようですが、親密な関係を、いきなり、はおかしいと思いました。友人のご主人の知り合いなので、強烈にはならない程度に、体に触れられないように、拒否し続けました。タクシー の事も、少し先のタクシー乗り場の方が、乗れやすい、と言って、結局、一緒に一時間も!歩かされながら、私のマンションまで来る勢いでした。歩きながら、手をだしつつ..様子を確認しながら、って風でした。そんな流れだったので、私は、タクシー代としてもらった一万円で、男女の関係に、なんてお断りです。受信拒否をして、万一、タクシー代のことを言ってきたら、振り込もうと思います。嫌がるのに体を触ってくる人に、お食事からじゃなきゃ嫌、は意味不明に思われそうです。

  • << 17 生返事は、付き合って、と言われて、よろしくお願いします、とは言いました。その後に、「タクシーで帰らせてあげる。もう少し歩いた方が、タクシーに乗りやすいから」って、一時間も歩きながら、すぐに体に触れてきました。 私の友人夫婦と、みんなで会ったのは、土曜日で、歩いているうちに、日付は変わりました。日曜日の予定を聞かれ、予定がある、と答えたら、その人は、その日曜日しか時間なくて、しばらく会えないから、と、徹夜でお茶になってしまいました。 付き合って、の言葉で、彼女になって、すぐ手をだしてくるのは、どうかしていると思いました。私も、友人のご主人の紹介だし、ゆっくりお互いを知っていって、お付き合いしている間は、深い関係もしたくない、って気持ちでした。お見合いのような紹介でしたし。 私には、お食事だけを、たまにごちそうしてくれる人はいます。私が、気のある態度がないので、お食事の回数も減ったり、ですが、お食事だけで、一年ぐらい続いていたりします。女性は、よほどいい人が現れない限り、お食事位で、すぐ体を許す人はいないでしょう?男性の年齢が若いと、お食事だけでも負担になるかもしれないけど、体の関係は、もっと負担以上だと思います。 私の友人には、友人のご主人から、その人が、私に手を出さないように言って、と言いましたが、友人からは連絡はないです。

No.15 11/04/11 23:59
匿名さん15 ( ♀ )

付き合ってって言われた時の「生返事」って、具体的に何て返事したんですか?

No.16 11/04/12 00:12
通行人16 

>>好きにはなれない
>>食事からなら構わない

↑コレおかしくね?
メシ用のサイフ キープって事か?

No.17 11/04/12 00:45
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

>> 14 私から、気のある素振りは、まったくなかった、です。私の友人と、そのご主人が、‘お見合い’みたく設定したんです。重いですねーって、私も、その紹… 生返事は、付き合って、と言われて、よろしくお願いします、とは言いました。その後に、「タクシーで帰らせてあげる。もう少し歩いた方が、タクシーに乗りやすいから」って、一時間も歩きながら、すぐに体に触れてきました。
私の友人夫婦と、みんなで会ったのは、土曜日で、歩いているうちに、日付は変わりました。日曜日の予定を聞かれ、予定がある、と答えたら、その人は、その日曜日しか時間なくて、しばらく会えないから、と、徹夜でお茶になってしまいました。
付き合って、の言葉で、彼女になって、すぐ手をだしてくるのは、どうかしていると思いました。私も、友人のご主人の紹介だし、ゆっくりお互いを知っていって、お付き合いしている間は、深い関係もしたくない、って気持ちでした。お見合いのような紹介でしたし。
私には、お食事だけを、たまにごちそうしてくれる人はいます。私が、気のある態度がないので、お食事の回数も減ったり、ですが、お食事だけで、一年ぐらい続いていたりします。女性は、よほどいい人が現れない限り、お食事位で、すぐ体を許す人はいないでしょう?男性の年齢が若いと、お食事だけでも負担になるかもしれないけど、体の関係は、もっと負担以上だと思います。
私の友人には、友人のご主人から、その人が、私に手を出さないように言って、と言いましたが、友人からは連絡はないです。

  • << 19 主さんの言葉は矛盾が多すぎます。 「私を彼女になったって思い込んで、メールも、 彼氏彼女なのに、なぜ会えないの?と言うような内容です」 と言っているのに 「生返事は、付き合って、と言われて、よろしくお願いします、とは言いました」 って…。 「よろしくお願いします」は生返事でもなんでもないです。 彼女になるのを了解しました。これからよろしくお願いしますってことです。 彼の誤解でもなんでもないじゃないですか。 デートを誘ってくるのは当たり前ではないですか。 返事をした後で、彼のことが嫌になったのなら 着信拒否などではなく、彼が諦める為にも、 ちゃんとお断りの返事をしてあげてください。 きっちりと決別したいのならお金も返すべきです。 お金を自分から返すつもりはないことにも疑問を感じます。 …ひょっとして ある程度の好意は、主さんももっていて 交際すぐに触られるのは嫌だけど 主さんが思っているようなペースで交際することを 彼が了承してくれるなら 交際継続はOKということなのですか? それなら、友人を頼るのではなく ご自身で、その旨を彼にはっきりと伝えればいいことでは? 遠まわしに嫌がっているだけでは伝わりませんよ。

No.18 11/04/12 01:12
匿名さん15 ( ♀ )

>> 17 返事で「よろしくお願いします」って言ったら誰でも「俺の彼女」って思いますよ!食事からの関係から始めたかったなら、「まずは友達から」とか言えば良かったのに…。
それなのに「彼女と思っているのか…」とか言われてる相手が可哀想💧
主さんの始めの返事が思わせ振りな態度になってると思います!

とりあえずその男性には「やっぱりお互いを良く知るために、友達から始めませんか?」って主さんが✉なりした方がいいですよ。

  • << 21 ありがとうございます。🙇 どんな人か知らなかったとは言っても、「友達から」って、はっきり話した方が良かったですね。その人は、もう、すぐにでも結婚したい感じで、その人の家の事も説明してました。私は引きました.. ‘彼女’になったら、男女の関係にならないといけないのですか? 彼女でも、時間を掛ける人もいる訳でしょう?私も、その人と、最初に会った次の日が休みでしたが、帰らせない、ってしたのも嫌でした。 しかも、私は、私の友人に、後日、出来事を話しましたが、その人は、付き合うとかそう言う事も、私の友人夫婦には内緒で..って言ってたんです。報告ぐらいはするべきでしょう?私は、私の友人に、「紹介してくれた人は、私を気に入ったより、飢えていた気がする」、と言ってしまいました。だから、私の友人も、私のことを怒っているかもしれません。

No.19 11/04/12 01:22
匿名さん7 

>> 17 生返事は、付き合って、と言われて、よろしくお願いします、とは言いました。その後に、「タクシーで帰らせてあげる。もう少し歩いた方が、タクシーに… 主さんの言葉は矛盾が多すぎます。

「私を彼女になったって思い込んで、メールも、
彼氏彼女なのに、なぜ会えないの?と言うような内容です」

と言っているのに

「生返事は、付き合って、と言われて、よろしくお願いします、とは言いました」

って…。

「よろしくお願いします」は生返事でもなんでもないです。
彼女になるのを了解しました。これからよろしくお願いしますってことです。
彼の誤解でもなんでもないじゃないですか。
デートを誘ってくるのは当たり前ではないですか。

返事をした後で、彼のことが嫌になったのなら
着信拒否などではなく、彼が諦める為にも、
ちゃんとお断りの返事をしてあげてください。

きっちりと決別したいのならお金も返すべきです。
お金を自分から返すつもりはないことにも疑問を感じます。

…ひょっとして
ある程度の好意は、主さんももっていて
交際すぐに触られるのは嫌だけど
主さんが思っているようなペースで交際することを
彼が了承してくれるなら
交際継続はOKということなのですか?

それなら、友人を頼るのではなく
ご自身で、その旨を彼にはっきりと伝えればいいことでは?
遠まわしに嫌がっているだけでは伝わりませんよ。

No.20 11/04/12 03:09
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

>> 19 矛盾と言うより、私の友人のご主人の知り合い、を紹介されたので、警戒感が薄かったのだと思います。その私の友人のご主人は、いい人だし、紹介された人が、すぐ手を出してくる人とは思わなかったんです。
タクシー代としてのお金の事だけは、連絡をして、振り込もうと思います。

でも、付き合って、と言われて、お願いします、で、最初に会った日に、マンションまで来ようとしますか?私は、はっきり言って、紹介された人をひと目見た時、タイプじゃない、と思いました。友人のご主人の紹介だし、お食事から会って、駄目かは即決する必要ない、と思ったのです。その人への好意が芽生えるのは、自分次第、と思いました。付き合うことは、肉体関係だけじゃないでしょう?色気も感じさせる事は、思い切り避けていました。
私も悪いですが、‘彼女になった’直後、その日に、手を出してくるのもおかしくないですか?相手が好意を示していて、大人だし、って雰囲気じゃない以外。

  • << 22 いや、彼が悪くないとは言ってないです。 彼の行動を嫌になって お断りをしたいと思う主さんの気持ちは分かります。 私自身もそういう男性は嫌いです。 主さんが傷ついたお気持ちは大変分かります。 でも、今問題なのはその点ではないでしょう? いくら、彼のことが理解出来ないとここで言い立てても 問題は解決しません。 ですから、その点には触れませんでした。 主さんは、彼とこの後も交際したいのか したくないのか、一体どちらなんでしょうか? それが一番の問題点だと思いました。 主さんが彼を嫌だと思うのなら きっぱりと彼にお断りしたらいいことです。 メール拒否ではなくて、交際を続ける意志のないことを はっきりと伝えてあげてください。 一旦は、交際をすることを了承したのですから それが誠意ではないかと思います。 でも…誠実じゃない人相手に 誠実な対応をする必要はない とお考えならば、そのまま拒否し続けて 放置なさればいいかと。 少なくとも、紹介して下さった方には 交際を断ることをお伝えする必要はありますね。 一方、もし彼の態度が改まれば付き合いたいとお考えならば そのことを直接彼に伝えた方がいいと思います。 友達経由だと気持ちが曲がって伝えられる危険性もあります。 とても大切なことです。 ご自身でご自身の言葉でちゃんと伝えたほうがいいかと。 伝えた上でも、尚分かってもらえない場合は、 着信拒否もやむを得ないでしょう。

No.21 11/04/12 03:43
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

>> 18 返事で「よろしくお願いします」って言ったら誰でも「俺の彼女」って思いますよ!食事からの関係から始めたかったなら、「まずは友達から」とか言えば… ありがとうございます。🙇
どんな人か知らなかったとは言っても、「友達から」って、はっきり話した方が良かったですね。その人は、もう、すぐにでも結婚したい感じで、その人の家の事も説明してました。私は引きました..
‘彼女’になったら、男女の関係にならないといけないのですか?
彼女でも、時間を掛ける人もいる訳でしょう?私も、その人と、最初に会った次の日が休みでしたが、帰らせない、ってしたのも嫌でした。
しかも、私は、私の友人に、後日、出来事を話しましたが、その人は、付き合うとかそう言う事も、私の友人夫婦には内緒で..って言ってたんです。報告ぐらいはするべきでしょう?私は、私の友人に、「紹介してくれた人は、私を気に入ったより、飢えていた気がする」、と言ってしまいました。だから、私の友人も、私のことを怒っているかもしれません。

No.22 11/04/12 03:54
匿名さん7 

>> 20 矛盾と言うより、私の友人のご主人の知り合い、を紹介されたので、警戒感が薄かったのだと思います。その私の友人のご主人は、いい人だし、紹介された… いや、彼が悪くないとは言ってないです。

彼の行動を嫌になって
お断りをしたいと思う主さんの気持ちは分かります。
私自身もそういう男性は嫌いです。
主さんが傷ついたお気持ちは大変分かります。

でも、今問題なのはその点ではないでしょう?
いくら、彼のことが理解出来ないとここで言い立てても
問題は解決しません。
ですから、その点には触れませんでした。

主さんは、彼とこの後も交際したいのか
したくないのか、一体どちらなんでしょうか?
それが一番の問題点だと思いました。

主さんが彼を嫌だと思うのなら
きっぱりと彼にお断りしたらいいことです。

メール拒否ではなくて、交際を続ける意志のないことを
はっきりと伝えてあげてください。

一旦は、交際をすることを了承したのですから
それが誠意ではないかと思います。

でも…誠実じゃない人相手に
誠実な対応をする必要はない
とお考えならば、そのまま拒否し続けて
放置なさればいいかと。

少なくとも、紹介して下さった方には
交際を断ることをお伝えする必要はありますね。


一方、もし彼の態度が改まれば付き合いたいとお考えならば
そのことを直接彼に伝えた方がいいと思います。
友達経由だと気持ちが曲がって伝えられる危険性もあります。
とても大切なことです。
ご自身でご自身の言葉でちゃんと伝えたほうがいいかと。

伝えた上でも、尚分かってもらえない場合は、
着信拒否もやむを得ないでしょう。

No.23 11/04/12 04:43
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

>> 22 ありがとうございます🙇

私は、その人の行動が改まれば、交際はしてみても悪くない、とは思いました。でも、会った最初の日に、手をつないだり、腰に手をまわしたりしてくる人、しかも、結婚願望のある人なので、深い関係になるのは当たり前って考えだと思います。その人に、「私は、体に触れられること、今は考えられない」は言って分かってくれるかどうか、と言う感じです。
その人は、メールも凄まじかったです。恐怖メールみたいになってしまったので、しばらく受信拒否してしまいました。
私は今、転職活動中で、一人暮らしです。その人は、その事を知っています。私としては、生活もかかっているし、厄介事は困ります。😢そのことは、はっきりと言ったので、本当に、また会ってみたり、の時間はないって分かってくれたらいいのですが。

No.24 11/04/12 06:10
匿名さん7 

>> 23 なるほど…。
主さんも、色々考えすぎて動けなくなっているんですね。

彼に以下のような内容をお話したらどうでしょうか。
出来ればメールより電話の方が
お互いの気持ちが分かり易くて良いとは思うのですが
強引な彼のようですのでメールの方が言いやすいかもしれませんね。

<今後の関係について>

・「男女」としての交際は、今は考えられない
・「お友達として」ゆっくり知っていきたい
・お食事程度のお付き合いが希望

<止めて欲しいと思っていること>

・今後、身体に触れたりは、絶対にして欲しくない
 →もし、そういうことがあったら、今後は一切会わない
・就職活動で忙しいので、メールが頻繁にくるのは困る


もしメールで書かれるのならば
「自分が希望する関係」のみを
ずばっと、そしてはっきりと書かれた方がいいかと思います。

箇条書きにしてシンプルに書かれた方が
内容が伝わり易いと思います。


そして、彼にも彼の言い分あるでしょうし
理由も問われるかと思います。
面倒かもしれませんが、出来る範囲で聞いてあげてください。

気持ちをちゃんと伝えても
彼が主さんの気持ちを受け入れてくれなかった
あるいは、彼の言い分が理解出来なかった場合には
今後の交際も上手くいかないと思いますので
その際は、はっきりと「友達としてのお付き合い」もお断りしましょう。

あまりにしつこかったら、着信拒否してしまいしょう。
筋を通した上ですし、主さんが罪悪感を抱くことはなにもないです。

就職活動が上手くいきますよう、願っております。
頑張ってくださいね。

No.25 11/04/12 11:17
秘密 ( 30代 ♀ B8Eoc )

>> 24 ありがとうございます🙇

私の考えをまとめて下さってありがとうございました。☺🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧