注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

友達が多い彼氏…悩んでいます😢見て下さい😣

レス9 HIT数 26025 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/04/11 03:22(更新日時)

お互いに結婚を考えているお付き合いをしています🔔

でも私は実は後ろ向きで…
そのワケは彼は友達が多くて友達思いなところにあります💦
地元、高校や専門の時の友達、職場、サッカーチーム…
社交的なのはとても素敵でいいことだと思うのですが私は少数派好きなので、あまりに友達や付き合いが多い彼を受け入れられません😣
見ていると付き合いが忙しそう…

例えば結婚して、2人で過ごしていても友達に誘われればそちらに行くそうです。それに対して不満を言ったら、
「付き合いなんだからしょうがないじゃん😣その代わり必ず埋め合わせはするよ!」
と言われました。。

それが普通なのでしょうか😞?
私がワガママなのかな?
なんとなく、彼と結婚したら寂しい思いするかも…という不安があります。
同じ価値観じゃないとはこのことでしょうか😞

信頼もありますが、他にも不安があって最近は別れを考えています。
でもこの些細な問題、端から見たらどうなのかな…と気になりました💦
似た価値観の方を探すべきなのかな😣

よろしければご意見下さい😣
お願いしますm(_ _)m

No.1571458 11/04/10 23:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/10 23:57
匿名さん1 

正直、結婚してもうまくいかないように思います。

どちらかが我慢して相手に合わせていくのって、必ず限界がきます。

例えば、結婚して子供が生まれて育児が大変な時、彼が友達に会いに行ったりしたら笑顔で送り出せますか?

そうなったら寂しいなんてレベルじゃないですよ。

結婚前から不安があるなら、結婚したらなおさらです。
今すぐ結論を出すのは難しいと思いますが、よく考えた方がいいと思います。

No.2 11/04/11 00:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます😣

今すごく悩んでいるのでご意見が頂けてとても嬉しいです😢

その上的確で…とても考えさせられました😣✨

悩んでいるようでは結婚なんてダメですよね😖
子供ができてまだ間もない時に彼が誘われて遊びに行ってしまったら…
まぁたまには…と許す?大目に見るべき?なのかわかりません😞

でも私は我慢したくないです😲
勿論、我慢すべき部分は我慢しますが、この問題は私にとって重要です😣💦
遊びに行ってはいけないわけではなく、
断ることをしてほしいのですが…彼曰わく「2人で過ごしたいけど、付き合いは大事にしないと!」ということでして😖

はぁ…😢

彼とも話し合ったほうがいいですよね😣

No.3 11/04/11 00:12
ラブラブさん3 ( ♀ )

う~ん…

私の旦那も友達多いけど…
私は主さんと違ってワイワイするの好きだから、旦那の友達との付き合いも平気だけど。

ただ、私の友達の旦那さんはまったく友達がいないみたい。
仕事終わって真っ直ぐ帰って来て息が詰まるって言ってた。


友達が多いって事は彼の人柄がいいからだと思うんだけど…
それから、結婚してから彼が付き合いを断らないって事より、友達が家庭持ちだからあんまり誘わないようにしてくれるか見た方がいいかも。

家庭持ってるのにしょっちゅう誘う友達ってあんまりいないと思うけど…

No.4 11/04/11 00:19
匿名さん4 ( ♀ )

今は独身で時間もお金も自由だけど、結婚したら、独身の時のようにはいかないと思いますよ✨

付き合いばっかりしてたら、お金かかっちゃいますから💦

はじめだけだと思うなー😃

No.5 11/04/11 01:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます😣

彼の友達や友達の彼女や奥さんとワイワイやるなんて私には絶対無理です💦💦
何度かそんな機会があってトライしてみましたがかなり無理して疲れました😖
結婚したらそんな日がチラホラあるかと思うとゾッとします⤵
それって別れの理由でもおかしくないでしょうか😣

男性にはモテると彼は言っていました💦
わりとズバズバと無神経なこと言って口が悪い性格のようでして…
友達は嫌がらないのかなーと疑問でしたが、彼の友達に会う機会が会ってお会いしましたが彼と似ていたので疑問が消えました😄💦

友達は最近はあまり誘ってこないそうです💡
彼がフリーでいた時はよく誘われていたみたいですが、彼女ができてからは減ったそうです。
「友達と遊ぶから」とデートできない日が月に1~2回ありますが、、
たまには友達と遊ぶことも必要ですよね‼

友達全くいない方も悩みが出るのですね😖
でも私は社交が苦手なので友達大勢いる彼よりも、友達がいない男性のほうが合うのかな…?
友達多くてもせいぜい10人くらいだと良かったなと思うこの頃です😖

長々とすみません😫💦

No.6 11/04/11 02:17
恋愛の達人6 ( ♀ )

人によりけりだけど、結婚して家に友達呼んだり家族ぐるみの付き合いが好きな男の人もいますよね。
私はそういう人は無理なので付き合いませんが、
主さんが長い目でみてそれでもいいならいいのでは⁉

No.7 11/04/11 03:13
通行人7 ( 20代 ♀ )

私の旦那も友人が多く、また北海道から沖縄まで各地方にたくさんいます。凄く人との関わりを大切にするので、主さんの彼と似ている部分ありますねw(゚o゚)w旦那は、月~金まで朝6時半に家を出て夜23時過ぎに帰宅。第2・4土曜日も仕事があり、日曜日は、資格取得の為14時~21時迄塾に通っていますよ。その中で友人に会ったり、会社の飲み会もたくさんありますが友人とは最初だけでしたよ。旦那とは9年間の付き合いで、その間に結婚しました。6年彼氏(学生)→3年旦那(現在・会社員)で、暇な学生時代は毎日ずっといたので、結婚して一気に変わる事に不安はありましたが、そんな事より失いたくない人だったので結婚し今は知らない土地で生活しています。

No.8 11/04/11 03:13
通行人7 ( 20代 ♀ )

>> 7 つづき。

今はほとんど家にいないですが慣れました(愛情は昔と変わってませんよ)し、連休が出来ると逆に私が疲れちゃいます(笑)慣れは怖いですが自分を強くしてくれますよ。6月から旦那は海外に転勤なので、今妊婦の私も一緒に行ってきます。不安はありますが、楽しんできます(^0^)私の話しになりましたが、結婚したら何かは変わります。妊娠・出産しても何かは変わります。でも何が変わるかなんて人それぞれだし誰もわかりません。そんな時に、相手にきちんと気持ちを伝えられるか?相手が理解し協力してくれるのか?その二人の心の関係が大切だと私は思いますよ。

No.9 11/04/11 03:22
通行人7 ( 20代 ♀ )

>> 8 ちなみに
旦那友人・飲み仲間を分けると。

中学友人(名古屋)
高校友人(京都)
大学友人(東京)
大学研究室友人
大学サークル友人
大学院友人
会社友人
会社○○部友人
※会社は部署によって飲み会が分かれますが何故か違う部署の旦那も全く関係ない私も誘われます。
会社したうけ友人

もうきりがないですが
こんな感じです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧