注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

別れるべきかどうか

レス153 HIT数 41280 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♂ )
11/05/28 00:37(更新日時)

男女問わず意見聞かせて下さい

今、彼女と結婚しようか悩んでます。

彼女が好きですがわがままな事ばかり言い何度も喧嘩してました。

ちなみに自分は給料手取り22万位です

プロポーズはしましたが婚約指輪が欲しいとか彼女は専業主婦になるとか言ってますが、俺は将来考えて貯金もしたいのが事実です。けれど毎月使える金が8万位…

結婚とかって金も大事ですけど気持ちだと思うんですよね。けれど現在遊び行くのは全て俺が出してますしガス代も馬鹿になりません。飯行くにも安い所は嫌とか言うし、結婚する為の貯金が出来ない状態です。
婚約指輪もいちお、気持ち的にあげたいと思って10万位の指輪でもいいと聞いたら本人はそれで良いみたいな事言ったんですけど、それを親に言ったらしくそんな安い指輪やめなみたいな事言ったらしいんです。

本人もそれに乗せられた様な感じですが結局は金かよって思いました。結婚生活考えれば安くても良いと思うんですが…

ちなみに俺がわがままだと思った事は以下の通りです
全て言う事が付き合ってきた彼氏がそうだったから始まります。そして

お金は全部出してくれた
バッグはいつも持ってくれた

誕生日は何かしら物がほしい

専業主婦になるけど料理、炊事、洗濯は旦那がやる

ちょっと嫌な事あると落ち込んで別れるを言い出す


こんな言っても彼女が好きですが正直うまくやってけれる自信がありません

聞きたい事あれば答えますのでご意見お願いします

No.1570910 11/04/10 03:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/10 04:09
通行人1 

彼女は、何歳なの?
何年付き合ってるのよ?

No.2 11/04/10 04:12
専業主婦2 

このまま結婚したら主さん苦労するよ…。

彼女は自分の事しか考えてない!

好きだけで結婚しても日々の不満が溜まればすぐ離婚なんてなりかねないですよ!

彼女の全てを受け入れられなきゃ結婚は止めた方がいいです!

因みに私は旦那と結婚するとき婚約指輪はカットしましたよ!

No.3 11/04/10 04:17
婚活中3 ( 30代 ♀ )

彼女のどこが好きなんでしょうか?良いところとか。

彼女の要望を全て答えるには、年収はあればあるだけ。
家政婦さんを雇うしかないと思いますよ。
彼女は資産家のお嬢様なのでしょうか?

失礼ですが、主さんの現状を知っていてワガママを言う…歩みよる気持ちも見えない。愛情じゃなくて、結婚して楽に贅沢に暮らしたいようにしか思えません。

No.4 11/04/10 04:39
英会話講師 ( 40代 ♀ jUcbl )

同感です。
もしこのまま彼女さんと結婚しても、主さんは『安月給』『甲斐性なし』と文句ばかり言われ、そう遠くない将来には多額の慰謝料を請求され、離婚する羽目になると思います。

主さんが私の息子だったら、なんとしても結婚を阻止するでしょうね。母親として不幸しか予感できない相手とは一緒にさせたくありませんから。

No.5 11/04/10 04:51
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

お金が縁の切れ目とも言います。
あなたのお給料や貯金残高を正直に、彼女に話しましょう。

結婚してからの生活費の話や、家族計画。

子供が欲しければお金はかかります。

何かを我慢しなくては生活していけません。

私は、現在二人目妊娠中です。
不景気で、旦那の給料も手取り22万円です。
家賃やら光熱費やら食費やらで貯金なんて何千円しかできません。

でも、なんとか生活してます。

私も今の旦那と付き合う前は、稼ぎのよい男性とばかりで贅沢してきました。
主さんの彼女と結婚する前の私は、そっくりです。

旦那と出逢ったときに、お金の話を正直に包み隠さず旦那が話してくれました。

私は、正直さに惚れました。

うちの親は反対しました。

なぜ、収入の悪いお金のない男を選ぶのかって。。


自分でもよくわかりません。
だけど、結婚と恋愛は別って事は、ものすごくわかりました。

借金がなくて健康であればそれでいいと、なぜか思えて結婚しました。

指輪は2万円、式は、身内だけでチャペルで10万円で、新婚旅行はなしです。
ちなみに結婚する前の旦那の銀行残高は10万円でした。

No.6 11/04/10 05:08
離婚検討中6 

やめたほうがいい。

ありえないです。夫婦は支えあっていきていくもの。主さんだけ支えてる感じですね。

彼女はなんなんでしょうか…。

やめたほうが主さんの為です。
お願いですからやめてください。

したいなら苦労や屈辱覚悟でどうぞ

No.7 11/04/10 05:09
結婚したい0 ( 30代 ♂ )

主です。

ここまで色々なご意見ありがとうございます。

彼女の歳は29歳で付き合って8ヶ月になります。
けどお互い結婚しててもおかしくない歳でもあるし、歳を取るほど女性は高齢出産になり苦しくなると思い彼女のわがままな部分もありますが動物に対して優しさかったり自分にも好きと言う感情が伝わってきたので悩んだ末プロポーズもしました。

彼女の家は裕福でもなく普通の一般家庭です。

あと自分の貯金は結納金用に100万、コツコツ貯めたお金が70万位です。

ローンはあと車が80万位のみで結婚の為に売る事も彼女に相談しましたが、軽には乗りたくないから売らなくていいとも言われました。

ちなみに友人にも相談したけれど幸せになれないから別れたほうがいいよと言われました

  • << 89 29歳でお姫さま気分が抜けきれていないお嬢ちゃんでは、勘違い甚だし過ぎて、笑われて後ろ指さされるのは主さんです。 何故か?、そのような彼女さんを選び、許し、甘やかしているのは主さんだからです。 恋愛というより、ただのお遊びにしか思えませんけど…?。

No.8 11/04/10 05:27
結婚したい0 ( 30代 ♂ )

主です。

結婚の為に貯金したいから割り勘にしていこう。

2人でお金だして毎月遊ぶ金5万にして残りは貯金しよう

貯金する為になるべく外出控えよう

なども言いましたが喧嘩になり俺が折れて却下になりました。

けれども俺の誕生日に服をプレゼントしてくれて、今時珍しい手紙を貰って心打たれる時もありました。

正直な所、今回を逃したらもう俺は結婚できないんじゃないかと言う焦りもあります。

  • << 15 今回を逃したら…って焦って無理に結婚しても離婚するんじゃ意味ないですよ? 彼女が結婚やお金に対する考え方を変えなきゃ結婚は無理でしょう。夫婦とはお互いに助け合い支え合い歩み寄りが必要です。今の彼女からはそれが感じられなく夢を見ているだけですね。好きと言う気持ちだけでは結婚生活は成り立ちません。主さんの考えをもう1度しっかり話してそれでも同じことを言うようなら縁が無いんでしょうね。
  • << 26 結婚できないんじゃあないかって焦り😞 危険ですね。 結婚しても離婚したら次への再婚がフリになるなら初めからしないほうがいいかとおもいます。 結婚したらお金で苦労しますよ。

No.9 11/04/10 05:28
通行人9 

心理学ではエリート容姿重要上手く行かない最後に性格相性だから🚻そこまで好きで本当に結婚して耐えれるならいいと思いますよ一番大事相性性格です😣本当に嫌にならないですか❓結婚忍耐もありますそれは良く考えた方が良いと思います恋愛は三年様子見て結婚は子供作らないで三年耐えれるかを見てです😍

No.10 11/04/10 06:00
婚活中3 ( 30代 ♀ )

主さん…お友達もなくしますよ😞

まだ結婚に焦る年でもないですし、結婚してからがスタートですよ。
専業主婦で家事は旦那っておかしくないですか?
家が安らぐ場になるでしょうか…。
それだったら一人の方がずっと良いです。
元彼と比べるのも失礼だし、彼女の両親に言われた事も傷つきませんか…それを主さんに伝える彼女にも思いやりが感じられません。
プレゼントや手紙は珍しい事ではないですよ。

どうか冷静になって下さい!主さんが折れるのではなく、一度、別れを前提に突き放してみてはどうでしょうか?
そこで彼女の本当の姿を確認出来ると思いますよ。

厳しい意見でごめんなさい!
彼女の為にバイトもして、家事もして生涯愛せる気持ちがあれば、結婚して下さい。

No.11 11/04/10 06:33
新婚さん11 

結婚生活甘くみたらいけませんよ…

好きだけでやっていけないのが分からないですか?


24歳の私でも分かります。

結婚は相手を思いやることが大切なんです。
彼女は大事なモノが抜けてます。

結婚する→幸せになる
は互いの『思いやりの気持ち』があってこそですよ。

No.12 11/04/10 06:43
専業主婦12 

今までの彼は、彼女のそんなところ(主さんが不快に思っているところ)が嫌で、みな結婚に至らなかったんじゃない?
彼女は、いい年して言う事が子供ですよ。

子供だからプレゼントや動物の件は無邪気に可愛く振る舞うんです。

喧嘩になって主さんが折れるのも原因です。

お金の問題は、無理な事は無理、それが嫌なら別れるしか無いでしょう。

No.13 11/04/10 06:52
ベテラン主婦13 

そんなわがままな彼女と結婚なんて、ありえないです。

主さんは、朝のゴミ出しから始まって、掃除、洗濯、炊事、片付け…と『主夫』をやり、仕事から帰ってまた『主夫』やるんですか❓

主さんがそれでも良いのであれば、結婚したら良いと思いますが…。

私が男性なら…そんな心身共に疲れる結婚生活なんて、最初っからしたくありません。

彼女さん、相手を思いやる気持ちもあまりなさそうだし、常識とかも通じそうにない方ですよね。

No.14 11/04/10 07:00
専業主婦14 

10さんにまったくの同意!
主さんはまだ結婚に焦らなくてもいいよ。

思いやりなさそうな彼女だよね。めちゃくちゃ可愛いから手放したくないとか?

結婚に向けて、貯金の提案ステキ昀当然だよ。却下なんて有り得ない。
『あなたの思い描いてるような結婚出来ないから』って別れた方が後悔しないと思うな。

ちなみに私は専業主婦させて貰ってるけど、主人が給料22万じゃ(失礼ですが昉)やっていけないから私も働く。
料理、洗濯、掃除を共働きなら協力してもらいたいところだけど、専業主婦の立場からは頼めないな。
主さんの彼女は主婦になって何するつもりなのかしらね。

No.15 11/04/10 07:01
通行人15 ( ♀ )

>> 8 主です。 結婚の為に貯金したいから割り勘にしていこう。 2人でお金だして毎月遊ぶ金5万にして残りは貯金しよう 貯金する為になるべく外出… 今回を逃したら…って焦って無理に結婚しても離婚するんじゃ意味ないですよ?
彼女が結婚やお金に対する考え方を変えなきゃ結婚は無理でしょう。夫婦とはお互いに助け合い支え合い歩み寄りが必要です。今の彼女からはそれが感じられなく夢を見ているだけですね。好きと言う気持ちだけでは結婚生活は成り立ちません。主さんの考えをもう1度しっかり話してそれでも同じことを言うようなら縁が無いんでしょうね。

No.16 11/04/10 07:17
専業主婦16 ( ♀ )

馬鹿だねぇ~。やめな、やめな。
そんなの幸せになれないし、忍耐の日々だよ。
好きだから結婚?苦労するの分かってるのに?
物好きだねぇ。

私は結婚指輪も結納金ももらってない、デートは週1会えるか会えないかでラブホだった。それでも最初から彼は結婚して欲しいと本気だったし、先の給料も20万程なのは分かっていたし、自分を大事にしてくれるのと、自分の親も大事にしてくれそうだった事、自分の分相応を知ってて結婚。今は専業主婦させてもらってるだけで、余裕ないけど子供も出来て幸せです。旦那は幸せかわからないけど、毎日喧嘩しないし多分幸せだと思う。

No.17 11/04/10 07:49
ポスト ( bM3eLb )

価値観の違いは結婚生活に影響大!価値観の合うパートナーとなら多少の苦難も無難に乗り越えて楽しく過ごせる!

No.18 11/04/10 07:50
結婚したい18 ( 20代 ♀ )

別れたほうがいい。
専業主婦希望って、
主婦やる気ないじゃん💢

君は何するの?
昼寝とセックスと買い物?
恥ずかしくないの?って、
私なら叱り飛ばします。

そういうのは、
わがままじゃない💢
常識がないだけ❗

No.19 11/04/10 07:59
結婚したい0 ( 30代 ♂ )

主です。

様々な意見ありがとうございます。
少し冷静になって考えてみますね…

皆さんの意見聞いてると俺が彼女の事わかってないと実感します

No.20 11/04/10 08:03
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

主さんおはよぉです。
皆さん言うとおり分かれた方が良いと思います😅
結婚してもうまくいかないかと…価値観の違いは仕方ないと思います。まったく違う環境でそだっていますしね…
私も旦那と結婚した当時はそぉでしたから😣💦💦
でも29歳なのにそんなバカなことばかり言う人は結婚に向いてないかと…
家事ってそんな簡単な事ぢゃないし…💧子供が生まれても面倒みなそぉ…

No.21 11/04/10 08:03
匿名21 

酷すぎる😱
ただ単に働きたくないだけの怠け者じゃないですか‼専業主婦は、家事をきちんとこなして初めて専業主婦を名乗れるんですよ😓家を守る事が専業主婦です‼ただ楽したいだけって怠け者で、そのくせお金大好きって、最悪‼若い子かと思えば30近い年のオバサンで😱有り得ません‼だから今までの彼氏とも全部ダメに成って来たんだと思います。主さんは結婚に焦る年齢ではないし、もっといい人見つけて幸せに成った方が良いと思います‼一緒に成れば絶対に不幸に成る‼価値観の違いは致命的です‼
私の元夫もお金にルーズで、借金で首が回らない状態で、私に保険金かかってました‼離婚して正解だったと思います‼主さんにはそんな思いして欲しくないです。怠け者のお金好きにはろくなヤツ居ませんよ😔

No.22 11/04/10 08:23
通行人22 

今どきいるんだね、そんな女性…(笑)

主さんの22万のお給料で扶養に入る、まして贅沢したいのは難しくないか😲⁉


毎月いくら使えて、優先順位は何で、将来の計画は立てずにその日暮らし…
そういう事、考えられないのかな❓
彼女、頭ダイジョウブ😥❓


結婚してもバッグ買ってくれないなら浮気する😠って言われない(笑)❓
家事してくれないなら実家帰る😠って言われない❓

一緒に暮らしたいなら、同棲程度にしときなよ✋

3ヶ月で結果でるよ、きっと…


そんな低スペックの彼女にたったの8ヶ月でプロポーズってのも、勢いだったね

結婚して『愛』が見えなくなったときの自分を想像してごらん😊

責任取れないなら、彼女の為に別れなよ💔

No.23 11/04/10 08:35
通行人23 ( 20代 ♀ )

今現在価値観ずれまくってるのになぜ結婚?💧

お金の事ってとても重要ですよ?

使えるお金8万…彼女さん専業主婦になるのに実際なにもしない。主さんが仕事して家にいない間家に居れる人でもなさそう💧

買い物だランチだって出かけるんじゃ?
生活費足りなくなったらどうします?働いて主夫して掛け持ち?

そのうちもっと稼げって言われますよ💧

お互い協力できないなら結婚生活なんか続かない。他の専業主婦の方はちゃんと家の事してくれますよ。節約とかできる人ですか?

子供できたらどうするんですか?子供の面倒まで丸投げされたら?

早めに別れないと『29だって知ってるのに別れるのか💢』って親まで出てきて大変そう💧彼女さんは結婚する気満々だから親に指輪の話とかしてるんですよね?

No.24 11/04/10 09:00
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

23さんとまったく同意見です。

人が反対する結婚はしないほうがいい。

No.25 11/04/10 09:14
婚活中25 ( 20代 ♀ )

主さん、そんなに結婚焦らなくてもいいと思います❗

そんな女振ってやった方がいい。別れて困るのは彼女の方じゃない⁉

ただ前の方がおっしゃってる様に別れるって言ったら言ったで凄く騒ぎそう💦「プロポーズして来たのはそっちでしょ❗これは婚約破棄よ💨💨」みたいな💦

No.26 11/04/10 09:24
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 8 主です。 結婚の為に貯金したいから割り勘にしていこう。 2人でお金だして毎月遊ぶ金5万にして残りは貯金しよう 貯金する為になるべく外出… 結婚できないんじゃあないかって焦り😞

危険ですね。


結婚しても離婚したら次への再婚がフリになるなら初めからしないほうがいいかとおもいます。


結婚したらお金で苦労しますよ。

No.27 11/04/10 09:25
melkun ( 20代 ♀ GHOil )

主さんもわかっているようですが、うまくやって行けるわけないと思います。

彼女さんと生涯共にできたらすごいと思います。

そもそも彼女さんは本当に主さんの事が好きなのでしょうか?
主さんに仕事も家事も全てやらせる。好きな人のために自分もがんばると思うのが普通だと思いますが!

No.28 11/04/10 09:43
結婚したい0 ( 30代 ♂ )

主です。

ありがとうございます。

それでも俺も本当に好きだし悩んだから友人にも相談しました。

別れるだけでなく何か他に解決策があるんじゃないかと考えもしました。

俺も悪い部分あります。理由がどうあれ彼女を殴った事。彼女の親の悪口です。
殴った事に関しては本当に悪いと思って反省も込めて彼女の親、自分の親にも報告しました。
親の悪口ですが11日に東北地震が起きる前にTDL行こうと予定してましたが地震が起きたので遊び行って何かあったら嫌だし、被災者の人達の事考えたら遊び行けないと思いやめようと言いました。そしたら親に心配し過ぎじゃない、神経質だねと言われたのでその時は事情を説明して腹割って話しましたけど、彼女に子供を心配しない親っておかしいんじゃねえのと悪口言ったんですよね。

この話全く意味ないけどやっぱ皆さんの言う通り好きだけじゃ結婚は無理だよね

  • << 97 主さん✋親を巻き込むのはよくないよ 必ず遺恨が残る だから次回からは自分の腹に収める事をお薦めする

No.29 11/04/10 09:47
通行人 ( ♀ wtQib )

こんにちは。

彼女さん29歳って聞くまでは、10代か21位までだと思ってました😱

専業主婦で、炊事・洗濯・料理を主さんがするのなら、彼女さんは何をするの❓

他の方々もおっしゃっていますが、主さん結婚に焦る歳じゃないと思います。

まだ付き合い8ヶ月でしょ…

彼女さんの実家に行って、ご両親に彼女さんが言ったこと、専業主婦だけど炊事等はしないと言ってること等全て話し、
「プロポーズしましたが、これでは結婚は無理です。申し訳ありません。」
ときちんと謝って別れては如何ですか❓

常識のあるご両親なら、きっと自分達の娘を叱り、主さんに謝ると思います。

No.30 11/04/10 09:58
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

彼女あり得ない😱

今のうちに別れた方がいいです、結婚して離婚したら、戸籍に残っちゃいます😫

彼女なんの為に結婚するの❓

専業主婦で家事など全部旦那なんてあり得ない、彼女が働き主さんが主夫ならならわかりますが😥

うちの旦那は主さんの給料より何万か高いだけです、専業主婦で子供もいます、家事はちゃんとするし、節約も頑張ってますよ😂

そこまでしても、私は働いてないし旦那の給料で生活してるので自分になんてあまりお金を使えないから、いつも見かねて旦那の臨時収入の時に好きなもの買えとか友達とランチや飲みに行けとお金くれます☺

No.31 11/04/10 10:28
やまもっちゃん ( 30代 ♀ QkXjl )

わがままにも上には上がいるんですね💧私も今の彼氏「二つ下で仕事熱心で忙しい人です」はつきあって以来なかなか会えなくて音信不通も日常茶飯事でさみしさからわがままばかりで倦怠期を経験したことがありますよ・今はつきあいも長く。理解しあい結婚前提中です・倦怠期後は何かあったら連絡しあうことなど話すことに重点をおいたことからお互いのすべてを受け入れ直すことも直して改善しました・お互いの気持ちは大事ですが高めあったり改善することなどは。お互いの責任の上で成り立つものです・お互いちゃんとはなしはできてますか?愛を確かめると共にお互いの現状の気持ちや考えをひきだして聞いた上で判断されたらいかがでしょう・お互いが努力すれば改善できないものでも克服できますよ・ファイト😉

No.32 11/04/10 10:41
やまもっちゃん ( 30代 ♀ QkXjl )

愛の形は人それぞれ違いますが。結婚は一生ものです・お互いのプランなど具体的に出し合うと考えやすいでしょう・愛はお金では買えませんよ・お金も大切ですがお互いの気持ちそして負担のないつきあいで愛を深めていってほしいです・それからお互いが自立して責任を果たせるほどの心の強さも大切でしょう・

No.33 11/04/10 10:47
通りすがり ( ♂ YjGgb )

絶対別れろ!!

お先真っ暗だ!

No.34 11/04/10 11:43
通行人23 ( 20代 ♀ )

彼女の事殴っちゃうほど自分を抑えきれずキレちゃったんですよね?たった8ヶ月の中で殴ることがあったのなら何十年というこれからの結婚生活に同じことにならないとはいえないかと…

主さんが平気で暴力する人だと言ってる訳じゃなく相手側の問題なのかなと…

私の中で彼女さんって我が儘で自分の考えや親の言うこと当たり前って感じなので💧

付き合ってるときから相手の親に疑問持つなら結婚って家同士の付き合いにもなるのにな~と思います。

主さん自身ちょっと甘いですよね?

結婚の方向に行きたいなら向こうが嫌がっても今後の話をトコトンすることが大事だと思います。

その反応を見て嫌がったりめんどくさがったりしたら『結婚生活に対する価値観が違うようなので』って事でいいと思います。

確実に苦労するのは主さんです

No.35 11/04/10 12:13
匿名35 

彼女のわがままも傲慢さも金遣いも、主さんが『彼女を見るとホッと安らげる』とお思いらば、彼女の為に炊事、洗濯、仕事を頑張れると思いますが…

イラッとするなら別れた方が良い。

No.36 11/04/10 12:40
専業主婦36 

その彼女とは結婚しない方がいいよ✋
やめとき✋

No.37 11/04/10 12:40
通行人37 

主さんが彼女の条件をのんで結婚しても
「もっと贅沢がしたい、こんなハズじゃなかった」なんて言われそうですね

主さんは普段から手が出てしまうタイプなのでしょうか?
違うのだったら、付き合って8ヶ月で我慢の限界を超えてそこまでしてしまったって事ですよね…

一生懸命働いて、家事もするのに
それを当たり前だと思っている奥さんって相当ワガママだと思います

No.38 11/04/10 12:56
専業主婦38 ( 20代 ♀ )

別れて新しい彼女探しましょ😃

主さんの気持ち省みない彼女は、主さんのことが好きなのではなく、思い通りにしてくれる主さんが好きなだけって感じがしてしまいます。

きっと主さん…疲れちゃって癒しが欲しくなっちゃいますよ😭

No.39 11/04/10 13:08
専業主婦39 

もって一年かなぁ…。

スピード離婚。

No.40 11/04/10 13:53
専業主婦40 

具体的に彼女との結婚生活を考えて、箇条書きしてみては❓

家事しない彼女←あなたが帰って2人分の家事する。苦にならない❓あなたが体調が悪い時彼女は協力してくれる❓

昼間彼女は何をするのか←買い物❓ランチ❓家にじっとしているかしら❓

使えるのは月8万←今の時点で節約の説得にも応じない彼女。足りないと言われたらどうするの❓借金でもする❓あなたの名義で勝手に借金されたらどうする❓

彼女は現時点であなたとの生活の楽しさより、自分だけの楽しさを優先させていますよね❓←結婚したけどお金のない生活はつまらない。もっと遊びたいと言われたらどうしますか❓

もっと具体的に考えられる事はあると思います。
基本的には彼女は変わらないものと考えて具体的に生活出来るかビジョンを明確にしてみて下さい。

そして主さんは結婚にどんな幸せを見いだしたいと思っていますか❓
彼女と暮らしてその幸せは見いだせますか❓

好きな感情、結婚したい感情はひとまず置いて、結婚のビジョンを明確にしてみて下さい。

No.41 11/04/10 15:07
通行人41 

傍から見れば、あり得ないほど我儘な彼女ですけどね。

そんな恐ろしく我儘な彼女を好きだと思う主さんは、まさしく恋は盲目という典型です。

彼女を逃したらもう結婚はできないのではないか、と心配するよりも、年齢相応の冷静さを取り戻して彼女との結婚を考え直した方がはるかに主さんの為かと思います。

破たんするとわかっている結婚にせっせと働いて貯めたお金とエネルギーを使うのはもったいないと思いませんか?

No.42 11/04/10 15:25
専業主婦42 ( ♀ )

私は家事は適当、育児はしました。後は主さんの彼女と似てます。

もうおばちゃんですが、旦那にプレゼント、外食、旅行と旦那にねだりぱなし。
旦那は給料おまえに渡してるから好きな物を買え。ていいますが、私は自分で買ってもつまらない。プレゼントされたい。と旦那に買って貰います。

旦那の仕事は不規則でいつ帰ってくるか解りません。私がお昼過ぎまで寝てても昼ご飯たべてないんか?て優しく聞いてくれます。

気に入らない事があれば姑さんに告げ口するし、反対に旦那は私の事は一切いいません。

婚約指輪も、マイホームも条件だしました。
こんな女、主さんは堪えれますか?
まず私が男だったら無理です。

No.43 11/04/10 15:35
通行人43 

>> 42 結婚を焦ってるのなら…今の彼女に費やしてる時間がもったいないと思います。
もっと貴方と価値観も合い、お互いに思い合える人がいるはずです。

No.44 11/04/10 16:05
新婚さん44 

主さんは、一年後に彼女といて幸せって思える自信ありますか?
私も同世代だから、結婚に焦る気持ち分かります。しかし、ダメになるって気付いているのに、結婚するんですか?
主さんは男性ですし、女性より出産とかでの年齢の心配は少ない訳ですよね。
せっかくこの年まで、女性を見てきたんですよ。あと1、2年位自分にあう女性を探してもいいと思いますよ。

No.45 11/04/10 16:16
匿名45 

私も彼女のような考えかただったな~
そして42さんと同じような暮らしです。


元々は今の旦那と付き合ってる時に一度別れ 年収500万くらいの人と付き合いましたがお金の感覚が違いすぎて
結婚しても上手くいかないと思い別れて
元サヤに戻りました。

わがままし放題の私にお金、(マイホーム、ブランド品)楽(お手伝いさん、外食)、自由(仕事、遊び)をこれだけ無償に与えてくれた今だからこそ 老後も一緒にいたいし事業失敗しても病気になっても一緒に苦労してもいいと思えた。

彼女はきっと最初から理想と違う結婚生活だったらこんな苦労するはずじゃなかったのにと愚痴ばかりになるよ。
そして主も彼女に対して好きな気持ちも薄れていくよ。

ちなみに私は今専業主婦だけど昼まで寝て 習い事やエステ行って 週3は外食で
掃除はダスキン依頼 洗濯は全自動だから畳むのは旦那と一緒にやる。
休みは旦那と一緒にゴルフやお買い物です。
仲良いです。

No.46 11/04/10 16:32
離婚検討中46 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さんご免なさいねm(_ _)m彼女を奥さんにするのを止めになられた方がいいと思いました😲家事をさせられるって..彼女は何もする気がないって事ですよね?好きって気持ちだけでは生活出来ないです。協力してくれそうにないなら、自分が苦労するだけです。近日彼女とは話し合ってみた方がよろしいかと..何かかなり我儘のようですし..失礼ですが、結婚には向いてないのかも知れません。

No.47 11/04/10 16:36
通行人22 

なんか、自分でもダメなことわかってるのに相談するなんて、誰の何の意見が聞きたいの❓


解決策は3つ😊


1.お互いのために彼女とは別れる

2.自分の気持ちを優先させて、周りの反対を押し切って結婚する

3.彼女の望みが叶えられるような高給をくれる[ビル]に転職する



好きな気持ちはよく分かるし、一生一緒にいたいのもわかるよ👍
ただ結婚は二人でするもの👍
どちらかの我慢の上に成り立つモノじゃないんだよね


使えるお金が8万じゃ、彼女との子供だって望めないかもしれないよね
主は彼女のこと守りたいんでしょ❓

守れないよ、可哀想だけど…

価値観の違いだから主が正しいとか、彼女が間違ってるとかのお話じゃないんだよね

彼女のしたい結婚は『玉の輿』に乗ること☝

今のところ、主じゃ無理なんだよ🙅

巨大な戦艦をゴムボートで引っ張るようなイメージだよ⤵酷いこと言ってゴメンね🙏

でもね、100%近い人が反対するのもわかるでしょ❓

もしも友達が同じ悩みを抱えていたら、主さんだって大反対するでしょ❓


好きだけど、運命の女性ではないんだよね、きっと…


納得が行かないなら、お試しで一緒に住んでみたら❓
彼女のこと嫌いになって、とっとと別れられると思うよ😊

No.48 11/04/10 18:09
結婚したい48 ( ♀ )

男性で34ならまだまだ選び放題だし、これを逃したら…なーんて思う必要なしなし‼
そんな29にもなってタカビーでワガママ放題の女なんか捨てちゃえ。
でもこのスレ見てると、何人か主さんの彼女さんみたいな方でも結婚できてるわけだし、主さんが彼女の要求をすべてクリアできる自信があるのなら結婚もいいかもしれないけど…どうもそれはキツそうだよね😥主さんには、絶対もっといい女が現れると思うから、そんな女ボロクズか雑巾のごとく捨て去るのがいちばんいいと思うけど、彼女の親が「婚約不履行」で訴えてくる可能性もあるかもしれないから、そこは上手くやりましょう。


どなたかも✏してたけど、彼女そんなんだから29まで結婚できなかったんじゃない❓
とにかく結婚はやめといたほうがよいと思いますよ~。

No.49 11/04/11 02:38
結婚したい0 ( 30代 ♂ )

主です。

皆さんの結婚は甘くないと言う気持ち物凄く伝わってきました。

ありがとうございます。

1日じっくり考えて結果出す様にします

No.50 11/04/11 08:41
通行人50 

結婚する前から価値観の違いが分かっているのですから無理だと思える今の内に別れるべきだと思います。好きな気持ちだけを見つめて前に無理矢理 進んで失敗される方 多いですよ。彼女の全てを受け入れられる包容力があるのなら良いですが結婚前から主さんは、彼女に対して愚痴が多すぎる。人に どうだろうと相談している地点でアウトってとこですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧