注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

息子をたむしから守りたい😱

レス5 HIT数 17270 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
11/04/11 23:14(更新日時)

お子様がたむしになったことある方いらっしゃいますか?
うちの6ヶ月の息子がたむしみたいです。
丸く円形のコインサイズの縁だけ炎症を起こしてるタイプのものが両腕両脚おしりにあります。
初めは左腕だけでした。
たむしとわかるまでに時間がかかってしまって広がりました↘↘
経験者の方に質問ですが、ご家族に水虫の方がいましたか?
感染経路はわかりましたか?
両親ともに手荒いうがい等徹底していたつもりでいたのと、私が少し潔癖なところもあるため、ショックが大きくて…↘↘↘
今の時代の赤ちゃんでもなりやすいのでしょうか?うちのこだけ…💦とか考えてしまっています。
あまり神経質にならなくてよい、と書かれているのも見ましたが、風呂湯洗濯はやめたほうがよいのかとか、水虫の疑いがある主人の洗濯物を分けた方がいいのかとか…今では色んなことに神経質になりすぎて自分に蕁麻疹が出そうです😱
ご意見(経験談)お聞かせください。

No.1570192 11/04/09 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/09 01:33
匿名さん1 ( ♀ )

皮膚科へ行けば適切な処置と対処法を指導してくれて、治療してくれますよ。

No.2 11/04/09 04:47
♂ママ2 ( ♀ )

はい✋
私自身が腕になりました。
介護の職場で感染してしまいまして。でも 薬すぐ塗ったら次の日にもうかさぶたになりました✌
でもカビですからね。良くなっても安心せず薬は塗りつづけないといけません💦
お子さん股にできたのなら 乾燥させるのが難しいですね


免疫力が弱いとすぐ感染するそうですよ。旦那はずっと水虫ですが私は今回初めて感染しました。

お子さんの免疫力を高めてあげるのも大事なのかもしれませんね。

No.3 11/04/09 07:40
通行人 ( XEIxe )

風呂場のマットが一番感染力強そう・・毎日洗えないし・・。
スリッパは共有しない。
バスタオル、ハンドタオルも。
菌保有の人に、フローリングで素足で歩かせない。
角質を落とさせない。

No.4 11/04/09 11:19
♂ママ4 

私の息子もかかりました!

腕と足に円形の炎症がいくつもできましたが、小児科で塗り薬をもらったらすぐ良くなりました。

衛生面では、子供の洗濯物は大人と分けて洗ったり気をつけてはいたので私もショックでしたが、普通の子より肌がデリケートみたいだからしょうがないよーとドクターに言われました。

かゆみを伴うので赤ちゃんも辛いはずだから、早く病院につれていってあげてくださいね(^-^)

No.5 11/04/11 23:14
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆様ありがとうございました昉
あれから病院にいきましたが、私が持っていた抗真菌のクリームをすでに塗っていたため菌は出ませんでした
でももらった薬を塗ったら良くなっているみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧