注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

癌患者の恋と人生の悩み

レス32 HIT数 14750 あ+ あ-

さか( giF4v )
11/04/10 21:19(更新日時)

僕はバツ2の45歳独身男性の癌患者です。
実は入院してから恋と人生についてとても悩んでいます。たくさんの方、特に看護師さんからのご意見・アドバイスもいただけるととてもありがたいです。
2度の離婚。こんな女運の無い45歳男が癌になり、入院した病棟の看護師さんに一目惚れしてしまいました。年齢は20代半ばの女性です。その人柄に完全に惹かれてしまいました。冷静に考えれば20代半ばの女性から見て45歳の癌患者、しかも職もお金も無い男は恋愛対象になどなりません。でも僕は彼女に一生そばにいて欲しいです。闘病して病気を治し、人生を再スタートするのにどうしても彼女に精神的に支えて欲しいのです。45年生きてきて初めて生涯一緒にいて欲しいと思った女性です。この切ない恋をどうすれば成就することができるか教えてください。癌になった45才の男でも好きな人と結婚して人並みの幸せをつかみたいのです。ものすごく悩んでいます。
無情にも会社は病気を理由に解雇。今が僕の人生どん底。4つの大きな不安を抱えています。1つ目は癌は完治するのだろうかという不安。2つ目は年齢的なハンデがある上に職を失ったことによる経済的不安。3つ目は結婚の不安。45歳といえば普通に考えれば人生の半分を過ぎたところ。45年かかっても生涯を共にできる相手にめぐり逢えなかったのに、ここに来て癌になり、結婚できるかどうかという不安。4つ目は癌の再発と転移の不安。これから先のことを考えると何度死のうかと思いました。
でも、癌になってたった一つ良かったことは彼女に逢えたことです。恋と人生の悩みについてぜひ皆さんのご意見・アドバイスをお願いします。

No.1569462 11/04/07 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/07 23:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

二度の離婚を女運の悪さで片付けてしまうようじゃ無理だと思います。

  • << 13 字数が足りなかったので2度の離婚について書きます。僕は元レントゲン技師(正式名称は診療放射線技師)で、最初の結婚は僕がかつて勤めていた病院の看護師さんでした。この人のお母さんとはかつて同じ病院で一緒に働いていたのでよく知っていました。この人の娘なら間違いないだろうという先入観で周りに勧められるままにお互い結婚しました。僕はこの人を愛しましたが、この人は僕に全く愛情を持てず、11日間のヨーロッパ新婚旅行中終始別行動、帰国後に世話になった方たちへのお土産配りもすっぽかされ、「あなたの妻なんかやってられないわよ!」の捨てセリフで結婚指輪を公衆の面前で床に投げつけられ離婚しました。一生心に残る傷を負わされました。2度目は4年前に見合い結婚で11歳下のバツ1子持ちの女性と1年ほど結婚生活を送ったのですが原因不明の喀血で技師を続けられなくなり、この人には今までの恩を忘れられ、金のない男に用は無いという態度をとられ、離婚して今に至ってます。子供に情が移っていたのでとてもつらく、子供に対してもとても申し訳ないことをしたと今も悔やんでいます。これでも女運の悪さで片付けていると言えるのですか?

No.2 11/04/07 23:20
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

初めて生涯一緒にいてほしいと思ったなら、今までの奥さんとは何故結婚したんですか?

  • << 14 2度とも見合い結婚です。親も70歳を過ぎており、親を安心させるために結婚しました。生涯一緒にいて欲しいというより、生涯一緒にすごそうという感じです。見合い結婚てこういうものじゃないですか?

No.3 11/04/07 23:22
匿名さん3 

人生を前向きに考えるきっかけができてよかったですね。癌は治してやると、能動的に免疫力をつけて下さい。三歩進んで二歩下がるぐらいの気持ちで。
ただし、病気は治るとしても、憧れの彼女に対しては貴方の思いは重くて可哀想。人ひとりの人生なめてませんか。
まだ二十代半ばなら、これから人生の謳歌を始めるのです。これからいろいろなことを自由に楽しんだり、学習したりするのです。羽ばたくのです。
彼女もいつかは子供が欲しいかもしれません。子供が中学生で父親が60台…?お爺ちゃんですよ。
彼女の人生、貴方の介護で終わらせるの…。
主さんの素敵な妄想の邪魔して申し訳ないんだけど。憧れのきみの幸せを遠くで祈ってあげて下さいね。
貴方が健康になっていくことは、仕事熱心な彼女にとって嬉しいことですから。貴方以外にも同じ妄想にとりつかれている年輩男性が複数いそうですね。

  • << 15 主です。歳の離れた結婚は年下の相手の人生をなめていることなのですか? そうは思いません。僕の友人で下肢麻痺で車椅子の男性がいますが40代半ばで20代の女性と結婚し、子供もいて幸せです。また、バツ1ですが別の友人で50歳過ぎに30歳の女性と結婚し子供が出来て幸せになっています。あなたの考えでは結婚適齢期を過ぎた人間は歳の離れた人とは結婚してはいけないということになります。世の中には歳の離れた夫婦がたくさんいます。年上の方が年下の相手の人生をなめているとは思いません。 結婚適齢期を過ぎた人間はもう結婚せず、一人でさびしく人生を終われということですか?

No.4 11/04/08 00:02
匿名さん4 

好きならその人の幸せを祈ってください。
あなたが彼女を幸せにできるとは思えません。

No.5 11/04/08 00:06
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

あなたの思いは自分自身の気持ちを満たすためのものではないでしょうか?


誰かを愛するということは 相手の幸せを願ったり、相手のために何かしたいと思うことじゃないでしょうか。


私があなたの立場なら その看護師さんの幸せを願い 叶わぬ思いと憧れの気持ちに止めて身を引きます。

×2の45歳の 無職で癌の男なんかと一緒になったら だめだ。苦労させちゃだめだ。君は幸せになってくれ、という思いをこめて。

  • << 17 主です。あなたのおっしゃるとおり「誰かを愛するということは 相手の幸せを願ったり、相手のために何かしたいと思うことじゃないでしょうか。」そう思います。でも自分の幸せを願うことはいけないことなのですか? 何のために生きているのですか? あなたは「私があなたの立場なら その看護師さんの幸せを願い 叶わぬ思いと憧れの気持ちに止めて身を引きます。 」とおっしゃいますが、あなたは29歳とお若いし健康そうなので実際に私の立場で考えるのは頭で理解するのと心で理解するのは違うのですよ。あなたは僕の立場だったら簡単に幸せと人生をあきらめられるのですか? 病気を克服して再起するために彼女に支えを求めるのはそんなにいけないことなのでしょうか?

No.6 11/04/08 00:09
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

さかさん、こんばんは。私は看護師をしています。
今、とっても辛いですね。夜も寝れない日々を送っているのでしょうか。

私も同じような経験をしたことがあります。その方は40代の方で結婚経験はありません。私は他の患者様と同じように対応してましたが、その方は私に好意をもったようで何かと私を指名してました。その方も入退院を繰り返し完治はしない病気です。身も心も病んでましたが笑顔の絶えない人でした。私に対し恋愛感情を持っていたかどうかはわかりませんが、私は一人の患者様として不安や悩みを傾聴し時には笑い話なんかもして少しでも心の支え入なればと接してました。これは私にできる看護であると考え信頼関係を築いていきました。
今でもメールの交換をして現在の体調を聞いたりなどのやりとりをしています。

私の看護師の友人の話ですが末期癌で命が長くないと言われた患者様がいました。その方は既婚者で子供はいませんでしたが彼女の事が好きになりキスを迫ったそうです。勿論、彼女は普段通りの対応をしていたのですが、彼は彼女の優しい対応に惹かれたそうです。
看護師はその人だけを特別扱いをする事はしないですし、患者様の入院生活をどうサポートしていくか、どのような看護を望んでいるかを考え対応させていただいてます。
主さんの気になる看護師さんもきっと同じ気持ちで接してると思います。
主さん、その看護師さんに甘えてもいいんじゃないですか⁉きっとその看護師さんなら心の支えになってくれると思います。

  • << 19 主です。看護師さんからのご意見うれしいです。ほかの方たちが「身勝手・幸せを求めてはいけない」といったニュアンスのレスが多い中、あなたのレスが一番温かく、励まされました。僕は日本では100万人に3人しかいない非常にまれな耳鼻科領域の癌に侵されています。今年2011年3月から治療しています。告知された時はステージ3で深すぎて手術ができず今から治療して5年生存率35~50パーセントと言われました。生き残れる側に入るためには気持ちが重要だと思います。闘病は大変です。4つの不安もあります。病気を克服するだけでも大変な上、再起をするのも年齢的なハンデと癌という病歴があり困難なことは明らかです。そんな時に彼女が心を支えてくれたら困難に打ち勝てます。彼女は決して容姿は良くありません。ひいき目に見てまあまあの顔、特にスタイルがいいわけでもなく、どちらかといえばやや太めです。僕が彼女に惹かれたのは、他の看護師さんたちが看護師さんとして淡々と看護しているのに、彼女だけが僕の仕事のこと・将来のことを親身になって心配してくれたからです。あと2ヶ月以上入院しますのでタイミングをみて思いを伝えるのもありかと思います。あとは7番さんの意見の通りだと思います。ありがとうございました。

No.7 11/04/08 00:26
匿名さん7 ( ♀ )

入院中や闘病の心の支えにはなるかも知れませんが主さんが望んでいる人生の支えとしては現状では難しいと思います。恋愛は相手あってこそのもの。主さんの想いだけでは成就しません。彼女の気持ちの見返りを求めることをせずに自分の気持ちを伝えるのはいいと思います。彼女もお年頃で気立ても良いようですからすでに決まった相手がいるかも知れません。その時は好きな人の幸せを願ってあげてください

  • << 20 主です。レスありがとうございます。6番さんのご意見とともに参考になりました。ありがとうございます。

No.8 11/04/08 00:30
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

あなたが病気を治して、再就職して、彼女を幸せに出来る自信が出来てから、恋を考えて下さい。。
私なら、まだまだ楽しい時期を、あなたの苦労までしょって生きて行くことなんて出来ません。

あなたの文章はあなたの事ばかりで、彼女が不憫でした。

  • << 21 主です。病気を治すことは大変です。その後の再就職は年齢的なハンデがある上に癌という病歴があるので非常に困難です。そんな時に心を支えてくる人がいたら困難に打ち勝てるのではないでしょうか? 僕の思いを彼女に押し付ける気はありません。彼女の気持ちもくみ取ってあげなければなりません。そのくらいの分別は僕にもあります。あくまで僕の願いであって、それに彼女が応えてくれればいいし、拒めばそれも仕方ないことです。人それぞれ考え方は違います。楽しみを優先する方、優しさ、愛情を優先する方などいろいろです。世の中には余命がわかっているのに結婚する方もいますよね。僕の昔の同僚がそうでした。

No.9 11/04/08 00:38
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

あの主さん…
私の言う心の支えは病気に対する事です。
今後これからの人生の支えになるかはまた別の話です。

No.10 11/04/08 00:47
匿名さん10 

病気を治す事に専念して下さい。

No.11 11/04/08 00:56
恋愛初心者11 ( ♀ )

別の看護士さんでも、それなりであれば恋してたと思います。

今、闘病中という現実から逃避したい一心で恋に恋してんじゃないかと。


彼女しか見たくない!って変な熱に浮かされるのはよく分かります。


彼女の優しさは業務上のものと理解して下さい。

No.12 11/04/08 02:46
社会人さん12 ( 30代 ♂ )

2度も結婚できたなら女運いいんじゃん

No.13 11/04/08 12:49
さか ( giF4v )

>> 1 二度の離婚を女運の悪さで片付けてしまうようじゃ無理だと思います。 字数が足りなかったので2度の離婚について書きます。僕は元レントゲン技師(正式名称は診療放射線技師)で、最初の結婚は僕がかつて勤めていた病院の看護師さんでした。この人のお母さんとはかつて同じ病院で一緒に働いていたのでよく知っていました。この人の娘なら間違いないだろうという先入観で周りに勧められるままにお互い結婚しました。僕はこの人を愛しましたが、この人は僕に全く愛情を持てず、11日間のヨーロッパ新婚旅行中終始別行動、帰国後に世話になった方たちへのお土産配りもすっぽかされ、「あなたの妻なんかやってられないわよ!」の捨てセリフで結婚指輪を公衆の面前で床に投げつけられ離婚しました。一生心に残る傷を負わされました。2度目は4年前に見合い結婚で11歳下のバツ1子持ちの女性と1年ほど結婚生活を送ったのですが原因不明の喀血で技師を続けられなくなり、この人には今までの恩を忘れられ、金のない男に用は無いという態度をとられ、離婚して今に至ってます。子供に情が移っていたのでとてもつらく、子供に対してもとても申し訳ないことをしたと今も悔やんでいます。これでも女運の悪さで片付けていると言えるのですか?

No.14 11/04/08 12:55
さか ( giF4v )

>> 2 初めて生涯一緒にいてほしいと思ったなら、今までの奥さんとは何故結婚したんですか? 2度とも見合い結婚です。親も70歳を過ぎており、親を安心させるために結婚しました。生涯一緒にいて欲しいというより、生涯一緒にすごそうという感じです。見合い結婚てこういうものじゃないですか?

No.15 11/04/08 13:06
さか ( giF4v )

>> 3 人生を前向きに考えるきっかけができてよかったですね。癌は治してやると、能動的に免疫力をつけて下さい。三歩進んで二歩下がるぐらいの気持ちで。 … 主です。歳の離れた結婚は年下の相手の人生をなめていることなのですか? そうは思いません。僕の友人で下肢麻痺で車椅子の男性がいますが40代半ばで20代の女性と結婚し、子供もいて幸せです。また、バツ1ですが別の友人で50歳過ぎに30歳の女性と結婚し子供が出来て幸せになっています。あなたの考えでは結婚適齢期を過ぎた人間は歳の離れた人とは結婚してはいけないということになります。世の中には歳の離れた夫婦がたくさんいます。年上の方が年下の相手の人生をなめているとは思いません。
結婚適齢期を過ぎた人間はもう結婚せず、一人でさびしく人生を終われということですか?

No.16 11/04/08 14:49
通行人16 

好きなら、手紙に思いを託して渡してみるのもあり。
まず看護師は患者との恋愛禁止という暗黙の了解がなきにしもあらずだから、万が一看護師さんが主さんを好きでも告白してくる可能性は低いと思うので主さんから、アプローチなどしてみたらいかがですか😣

No.17 11/04/08 15:12
さか ( giF4v )

>> 5 あなたの思いは自分自身の気持ちを満たすためのものではないでしょうか? 誰かを愛するということは 相手の幸せを願ったり、相手のために何か… 主です。あなたのおっしゃるとおり「誰かを愛するということは 相手の幸せを願ったり、相手のために何かしたいと思うことじゃないでしょうか。」そう思います。でも自分の幸せを願うことはいけないことなのですか? 何のために生きているのですか? あなたは「私があなたの立場なら その看護師さんの幸せを願い 叶わぬ思いと憧れの気持ちに止めて身を引きます。 」とおっしゃいますが、あなたは29歳とお若いし健康そうなので実際に私の立場で考えるのは頭で理解するのと心で理解するのは違うのですよ。あなたは僕の立場だったら簡単に幸せと人生をあきらめられるのですか? 病気を克服して再起するために彼女に支えを求めるのはそんなにいけないことなのでしょうか?

  • << 23 自分の願いを叶えたいのはわかりますが、 それが愛するひとを不幸にすることなら いけないことです。 あなたがレスで述べているのは、ただの自己愛にすぎません。 健康に思えるでしょうが 私は二十歳のとき死にかけました。 一度死ぬ覚悟をしました。 幸い生きて居ますが 今でもやはり愛するパートナーのことを考えると 巻き込みたくない 悲しませたくない 幸せになってほしい 命をかけても守りたい… それに尽きます。

No.18 11/04/08 15:53
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

とりあえず支えを求めるかどうかは相手が自分をどう思ってるかが肝心じゃないですか?
相手が主さんに特別な感情があれば個人的に支えることを受け入れてくれるだろうし。
主さんが気持ちを伝えない事には何も分かりません。
ただ断られた時は潔く諦めないと相手が看護師という立場上可哀相だと思います。

No.19 11/04/08 16:35
さか ( giF4v )

>> 6 さかさん、こんばんは。私は看護師をしています。 今、とっても辛いですね。夜も寝れない日々を送っているのでしょうか。 私も同じような経験をし… 主です。看護師さんからのご意見うれしいです。ほかの方たちが「身勝手・幸せを求めてはいけない」といったニュアンスのレスが多い中、あなたのレスが一番温かく、励まされました。僕は日本では100万人に3人しかいない非常にまれな耳鼻科領域の癌に侵されています。今年2011年3月から治療しています。告知された時はステージ3で深すぎて手術ができず今から治療して5年生存率35~50パーセントと言われました。生き残れる側に入るためには気持ちが重要だと思います。闘病は大変です。4つの不安もあります。病気を克服するだけでも大変な上、再起をするのも年齢的なハンデと癌という病歴があり困難なことは明らかです。そんな時に彼女が心を支えてくれたら困難に打ち勝てます。彼女は決して容姿は良くありません。ひいき目に見てまあまあの顔、特にスタイルがいいわけでもなく、どちらかといえばやや太めです。僕が彼女に惹かれたのは、他の看護師さんたちが看護師さんとして淡々と看護しているのに、彼女だけが僕の仕事のこと・将来のことを親身になって心配してくれたからです。あと2ヶ月以上入院しますのでタイミングをみて思いを伝えるのもありかと思います。あとは7番さんの意見の通りだと思います。ありがとうございました。

  • << 22 先が見えないことへの不安や心の痛みは本人しかわからない。病気は治るのかあと何年生きられるのか、自分の今までの人生はどうだったのか、これからの自分はどう生きていけば良いのか…。今にも心が折れてしまいそうですね。主さんは今、病気の身体を抱えながら独りで戦っている。でも、自分を支えてくれる人がいない…。こんな辛いことはないですよね。恋愛感情は別として、主さんはこの辛い状況を理解してほしいんですよね⁉そばに一人でもいいからいてほしいんですよね。 その看護師が拒否しないのであれば、私は、甘えてもいいと思います。しかし、今後の彼女の業務に差し支えるような事だけはしないように。といっても主さんはわかっていると思いますが。 今後、治療の上で辛いこと沢山出てくると思いますが、笑顔だけは忘れないでください。

No.20 11/04/08 16:38
さか ( giF4v )

>> 7 入院中や闘病の心の支えにはなるかも知れませんが主さんが望んでいる人生の支えとしては現状では難しいと思います。恋愛は相手あってこそのもの。主さ… 主です。レスありがとうございます。6番さんのご意見とともに参考になりました。ありがとうございます。

No.21 11/04/08 16:50
さか ( giF4v )

>> 8 あなたが病気を治して、再就職して、彼女を幸せに出来る自信が出来てから、恋を考えて下さい。。 私なら、まだまだ楽しい時期を、あなたの苦労までし… 主です。病気を治すことは大変です。その後の再就職は年齢的なハンデがある上に癌という病歴があるので非常に困難です。そんな時に心を支えてくる人がいたら困難に打ち勝てるのではないでしょうか? 僕の思いを彼女に押し付ける気はありません。彼女の気持ちもくみ取ってあげなければなりません。そのくらいの分別は僕にもあります。あくまで僕の願いであって、それに彼女が応えてくれればいいし、拒めばそれも仕方ないことです。人それぞれ考え方は違います。楽しみを優先する方、優しさ、愛情を優先する方などいろいろです。世の中には余命がわかっているのに結婚する方もいますよね。僕の昔の同僚がそうでした。

No.22 11/04/08 17:41
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 19 主です。看護師さんからのご意見うれしいです。ほかの方たちが「身勝手・幸せを求めてはいけない」といったニュアンスのレスが多い中、あなたのレスが… 先が見えないことへの不安や心の痛みは本人しかわからない。病気は治るのかあと何年生きられるのか、自分の今までの人生はどうだったのか、これからの自分はどう生きていけば良いのか…。今にも心が折れてしまいそうですね。主さんは今、病気の身体を抱えながら独りで戦っている。でも、自分を支えてくれる人がいない…。こんな辛いことはないですよね。恋愛感情は別として、主さんはこの辛い状況を理解してほしいんですよね⁉そばに一人でもいいからいてほしいんですよね。

その看護師が拒否しないのであれば、私は、甘えてもいいと思います。しかし、今後の彼女の業務に差し支えるような事だけはしないように。といっても主さんはわかっていると思いますが。

今後、治療の上で辛いこと沢山出てくると思いますが、笑顔だけは忘れないでください。

  • << 29 主です。温かい励まし、アドバイスありがとうございます。あなたの優しい人柄が感じられます。僕の心中を察してくれてありがとうございます。涙が出るほど感謝しています。 僕が入院している病院は大きな病院で毎日担当の看護師さんが代わります。僕が惚れた看護師さんは僕の担当じゃない日も時間がある時はたまに病室に顔を出してくれます。それがどれほどうれしいかは想像つきますよね。いくら彼女が好きでも彼女の業務に差支えるようなことはしないです。ご心配ありがとうございます。あなたのアドバイスで心が少し救われた気がします。本当にありがとうございます。

No.23 11/04/08 18:09
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 17 主です。あなたのおっしゃるとおり「誰かを愛するということは 相手の幸せを願ったり、相手のために何かしたいと思うことじゃないでしょうか。」そう… 自分の願いを叶えたいのはわかりますが、
それが愛するひとを不幸にすることなら いけないことです。


あなたがレスで述べているのは、ただの自己愛にすぎません。


健康に思えるでしょうが 私は二十歳のとき死にかけました。

一度死ぬ覚悟をしました。
幸い生きて居ますが 今でもやはり愛するパートナーのことを考えると

巻き込みたくない

悲しませたくない

幸せになってほしい

命をかけても守りたい…

それに尽きます。

No.24 11/04/08 19:50
中学生さん24 

現実を見ましょう😊

No.25 11/04/08 20:42
ラブラブさん25 

主さんがポジティブなのは、それはそれでいいと思うのですが…。

困難な状況でも、乗り越えて幸せになる人はもちろんいます。

でも乗り越えるために、今の状況や、過去の失敗をみつめることは大事なことです。
幸せになった人はそれができた人だと思います。

主さんは2度の見合い結婚で失敗した、今度は恋愛だから大丈夫、と思ってらっしゃるように感じるのですが、違いますか?
だとしたらまさしくそういう短絡的なところで失敗されたんだと思いますし、次も失敗されると思います。

私は主さんほど深刻ではないですが、一生ものの持病があります。

今、恋人がいますが、告白するつもりは最初ありませんでしたし、諦めてました。
私より普通の人が彼に似合う、と。

でも気持ちがばれてしまって、いろいろありましたがお付き合いしてます。

途中何回か彼から離れようと抵抗しましたが、全部失敗しました。
毎回彼に泣かれたりして、いっぱい傷つけてしまいました。

私が最終的に彼と付き合っていこうと決めたのは、私が離れようとすることで、彼が傷つくことを理解できたからです。

私のためだけじゃなく、彼のためにも彼のそばにいよう、と。

そういう、思いを確かめあって、初めて「恋愛」って、成立するんじゃないでしょうか?

続きます

No.26 11/04/08 20:43
ラブラブさん25 

続きです

今は主さんの片想いだから、主さんの一人相撲ぎみになるのは仕方ないにせよ、主さんが急ぎ過ぎてるようで、そのままの勢いで彼女や周りの方を傷つけるんじゃないかと、主さんの文章を読んでて感じました。

うまく伝わらないかも知れませんが、今はまだ、病気のこと、仕事のこと、これからの生活のことを考えながら、彼女とだんだんと仲良くなっていけばいいんじゃないでしょうか?

彼女にそういう気持ちがあれば、自然と距離は縮まると思いますし、頑張る姿を彼女に見せるっていうのもアピールになると思います。

  • << 30 主です。アドバイスありがとうございます。そのままの勢いで彼女や周りの方を傷つけるようなことはしません。彼女を愛していますからその辺の分別は持っています。ご心配ありがとうございます。僕のスレにあまりに思いが強く出すぎていて誤解を生んでしまったようですね。「頑張る姿を彼女に見せるっていうのもアピールになると思います。」まさに「目からウロコ」です。闘病は辛いし、4つの不安もあります。でも頑張ろうという気持ちになりました。ありがとうございます。

No.27 11/04/09 21:35
さか ( giF4v )

主です。たくさんのヒットがあるのに驚いています。僕のスレの文章に思いが強く出すぎたために僕という人間が誤解されているように感じたので補足します。僕は45歳です。45年も生きていればいろいろな経験もしています。見合い結婚したことがありますが恋愛経験もあります。片想い・遠距離恋愛・お互い愛し合っているのに周りに引き離されたこと・失恋いろいろありました。恋愛結婚できなかったのは時期・状況・相手の事情などがあったからです。今は片想いです。しかし、自分の思いだけを相手にぶつけて相手の気持ちを無視するようなことはありません。恋愛だから今度は大丈夫なんて短絡的になんかも考えていません。相手の気持ちあって初めて恋愛が成立することくらいわかっています。いくら心身共に弱っているからといってもそのくらいの分別は45歳ですからあります。自分の思いだけで突っ走れるならとっくに思いをぶつけて回りも巻き込んでいます。でもそうしないのは相手の幸せ・立場・気持ちを考慮しているからです。だから悩み苦しんでいるのです。相談しているのです。「自己愛」がなければ幸せになどなれません。ただ僕が「自己愛」だけを満足したい人間に思われたくないです。いろいろ非難する内容を書かれている方たちは文面を読むところ今はパートナーがいるようです。人生の半分を過ぎて癌という病気になりリストラされ、心を支えてくれるパートナーもいない絶望の淵に立たないと僕の辛さは理解できないでしょうね。それでも心中を察してくれる匿名さん6のような方がいてくれてこの掲示板に投稿してよかったと思います。

No.28 11/04/09 21:42
さか ( giF4v )

主です。続きます。自分の病気が癌だと知ったとき・すでにステージ3だということを知ったときは死も覚悟しました。これから先の4つの不安を思うと何度死のうかとも思いました。でも自殺しないのは僕が死んだら母親が後を追うのが明らかだからです。母は僕がどんな不幸な人生になっても僕に生きていて欲しい。その気持ちを知っているから闘病しています。抗がん剤で身体はボロボロです。身体が弱ってくると心も弱ってしまいます。この絶望の淵に立たされている時、自分を支えてくれる人がいない。この辛さをわかって欲しいです。

No.29 11/04/09 22:05
さか ( giF4v )

>> 22 先が見えないことへの不安や心の痛みは本人しかわからない。病気は治るのかあと何年生きられるのか、自分の今までの人生はどうだったのか、これからの… 主です。温かい励まし、アドバイスありがとうございます。あなたの優しい人柄が感じられます。僕の心中を察してくれてありがとうございます。涙が出るほど感謝しています。
僕が入院している病院は大きな病院で毎日担当の看護師さんが代わります。僕が惚れた看護師さんは僕の担当じゃない日も時間がある時はたまに病室に顔を出してくれます。それがどれほどうれしいかは想像つきますよね。いくら彼女が好きでも彼女の業務に差支えるようなことはしないです。ご心配ありがとうございます。あなたのアドバイスで心が少し救われた気がします。本当にありがとうございます。

No.30 11/04/09 22:13
さか ( giF4v )

>> 26 続きです 今は主さんの片想いだから、主さんの一人相撲ぎみになるのは仕方ないにせよ、主さんが急ぎ過ぎてるようで、そのままの勢いで彼女や周りの… 主です。アドバイスありがとうございます。そのままの勢いで彼女や周りの方を傷つけるようなことはしません。彼女を愛していますからその辺の分別は持っています。ご心配ありがとうございます。僕のスレにあまりに思いが強く出すぎていて誤解を生んでしまったようですね。「頑張る姿を彼女に見せるっていうのもアピールになると思います。」まさに「目からウロコ」です。闘病は辛いし、4つの不安もあります。でも頑張ろうという気持ちになりました。ありがとうございます。

No.31 11/04/09 22:51
ちぃ ( 20代 ♀ CJauc )

あの本当に45歳なんですか?
自分は病気で辛いから支えが欲しいから、好きな看護師に結婚して支えてほしいって…。

看護師が優しいのは仕事だからですよ。
勘違いしない方がいいんじゃないんですか。いい大人なんだからちゃんと冷静になって考えたらどうですか?

No.32 11/04/10 21:19
さか ( giF4v )

>> 31 主です。きっとあなたは僕のことを「45歳にもなってしかも癌患者で若い看護師を好きになるなんてキモイ!」と思っているんでしょうね。若い人には僕と同じ立場になってみないとわからないでしょうね。看護師さんたちみんな優しいですよ。その中で他の人たちより自分のことを親身になって心配してくれる人がいたら普通は心が惹かれるんじゃないですか? 自分の状況もちゃんと把握しています。相手の方の気持ち・立場・幸せを考えているから踏み出せず悩み苦しんでいるんです。歳がいくつになろうと人を好きになることを非難する権利は誰にも無いです。彼女に僕と結婚して支えてもらいたいのはあくまで希望です。相手の気持ちが応えてくれて初めて恋愛が成立することくらい理解しています。ちなみに僕の知人はスキーの事故で脊髄損傷になり車椅子の身体になりましたが入院していた病院の看護師さんと駈け落ちして結婚しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧