注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

何科に行けば良いですか?

レス12 HIT数 5469 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
11/04/07 22:01(更新日時)

最近、頭痛・吐き気・肩こり・腕の痺れ・腰痛・動悸・悪寒があります。
悪寒・頭痛は毎日なんですが、痛みは日によって差があります。
その他の症状は日替わり状態です。


そして、最近怖い夢をよく見ます。
何かに追われてるような夢だったり、幽霊が出てくるとか。
自分の体の震えで目が醒めます。
目が醒めても30秒近くはずっと上半身の震えが止まりません。
怖い夢を見て目が醒めると、2度寝する事が出来ません。
怖い夢を見ていなくても、毎日必ず途中で2、3回目が醒めてしまって、よく眠れません。

特に、何か締め切りに追われてるとか、人間関係でストレスが貯まってるわけではないです。

少し不安に思うので、病院に行こうかと思うんですが何科に行けばいいのでしょうか?

おねがいします。

タグ

No.1568909 11/04/07 02:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/07 03:12
名無し1 ( 40代 ♀ )

スレの様な症状がある場合はまず内科に行きます。
いろいろ検査をして、身体(脳もね)に異常がなければ精神的な部分があるので心療内科などに行く様になるかな。
大きい病院だと病気を捜す専門の科が(名称忘れた。以前TVドラマにもなった)ある所もあります。

とにかく時間はかかります。ご両親に相談出来ますか?
検査はひとりでもいいですが、結果を聞く時は誰か一緒の方がいいと思いますよ。

  • << 6 ご丁寧にありがとうございます。 まずは親に相談してみて、様子を見てから今度行ってみようと思います。 実家から上京してきて姉と2人で暮らしてます。

No.2 11/04/07 03:21
高校生2 

総合病院なら時間かかるけど案内してくれるんじゃないですか?

ネットで病気についての知識を集めるのも一つの手

  • << 7 ありがとうございます。 総合病院に行ってみようと思います。

No.3 11/04/07 04:12
白髪 ( TQ1mSb )

19歳の匿名女子大生さんへ、いろんな症状あると、辛いですよね。夜は、ゆっくりお休みなれますか?悩み事を抱えてませんか?今貴女の身体に起きてる様々な症状は、身体的なものでなく、精神的なストレスから来てると考えられます。一度精神科か心療を受診ことをおすすめします。このまま放置しますと、大変なことになりますので、ぜひお願いいたします。

  • << 8 レスありがとうございます。 最近、夜は休めてないです。 なぜか常に、どこか恐怖感があります。 きっと、神経科に行くと簡単に鬱と判断されそうなので‥ 内科に行ってみて、何も問題なければ神経科行ってみます。

No.4 11/04/07 08:45
旅人4 

憑かれてますね

盛り塩してみてください

  • << 9 ありがとうございます。 あなたは何故そのように断言したのですか? でも、それも考えました。 正直、私は強度の憑依体質みたいです。 今までこのようなことは無かったし、霊感なんて自分には無いと思ってたけど、姉にいくつか聞かれ、過去に結構霊的な体験をしてきたことを思いだしました。 もし、憑依が原因だとすれば、病院へ行ったところで解決はされないのですか?
  • << 11 滅多な事、言うもんじゃないよ! 何を根拠にそんな事が分かるんだっ?! 俺、地元の霊能者から弟子になってみないか?って言われて丁重にお断りした事があるんだけど、少なくともこういうサイト?いずれにしてもこの主さんの文面で霊がうんぬんなんて絶対にありえない。いろんな人が、見てるんだから滅多な事、言っちゃだめですよ。主さんまず 心療内科に行って下さい。必ずや治りますから。

No.5 11/04/07 10:16
名無し5 ( ♀ )

まずは内科へ。
各検査して異常なければ、心療内科へ。
お大事にね😉

  • << 10 はい! そうすることにします。 ありがとうございます。

No.6 11/04/07 11:38
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 スレの様な症状がある場合はまず内科に行きます。 いろいろ検査をして、身体(脳もね)に異常がなければ精神的な部分があるので心療内科などに行く様… ご丁寧にありがとうございます。
まずは親に相談してみて、様子を見てから今度行ってみようと思います。
実家から上京してきて姉と2人で暮らしてます。

No.7 11/04/07 11:40
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 2 総合病院なら時間かかるけど案内してくれるんじゃないですか? ネットで病気についての知識を集めるのも一つの手 ありがとうございます。
総合病院に行ってみようと思います。

No.8 11/04/07 11:45
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 3 19歳の匿名女子大生さんへ、いろんな症状あると、辛いですよね。夜は、ゆっくりお休みなれますか?悩み事を抱えてませんか?今貴女の身体に起きてる… レスありがとうございます。
最近、夜は休めてないです。
なぜか常に、どこか恐怖感があります。

きっと、神経科に行くと簡単に鬱と判断されそうなので‥
内科に行ってみて、何も問題なければ神経科行ってみます。

No.9 11/04/07 11:52
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 4 憑かれてますね 盛り塩してみてください ありがとうございます。

あなたは何故そのように断言したのですか?

でも、それも考えました。
正直、私は強度の憑依体質みたいです。
今までこのようなことは無かったし、霊感なんて自分には無いと思ってたけど、姉にいくつか聞かれ、過去に結構霊的な体験をしてきたことを思いだしました。

もし、憑依が原因だとすれば、病院へ行ったところで解決はされないのですか?

No.10 11/04/07 11:54
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 5 まずは内科へ。 各検査して異常なければ、心療内科へ。 お大事にね😉 はい!
そうすることにします。
ありがとうございます。

No.11 11/04/07 20:17
ミズリー ( ZRqMRb )

>> 4 憑かれてますね 盛り塩してみてください 滅多な事、言うもんじゃないよ! 何を根拠にそんな事が分かるんだっ?! 俺、地元の霊能者から弟子になってみないか?って言われて丁重にお断りした事があるんだけど、少なくともこういうサイト?いずれにしてもこの主さんの文面で霊がうんぬんなんて絶対にありえない。いろんな人が、見てるんだから滅多な事、言っちゃだめですよ。主さんまず 心療内科に行って下さい。必ずや治りますから。

No.12 11/04/07 22:01
白髪 ( TQ1mSb )

続編ね 、精神科のお医者に診察してもらった?精神病とお医者さんに診断されると、貴女自身ショックだと思うけど、全国に200万人から3万人言われています。誰でもなる可能性があります。実は私の息子もそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧