注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

素人さんの歌の評価について

レス3 HIT数 1964 あ+ あ-

ボーカリスト
11/05/29 20:17(更新日時)

正直に言うと歌にあまり詳しくない関わらない人にとってはその歌手の歌として無意識に認識してプロではない他の人が歌うと違和感を感じて『その通りに歌わなきゃ』と評価してしまうものなのでしょうか?

よく原曲はこうだからとか裏声なってないとか指摘されます……。
まるでその歌手の通りに歌えと言われてるようです。
私は決して真似をしたくないし、個性を活かしたいと思ってるんです。

※プロ志望です。

No.1568831 11/04/07 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/04/07 02:07
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

カラオケで歌った場合の話なら、なるべく原曲通りがいいです。

No.2 11/04/09 23:08
あー ( 20代 ♀ n8Dcj )

主さんこんにちは。 歌を習っています。
先生によく言われるのは、基本、音程、リズムを完璧に覚えた上で工夫したり個性を出すのはいいけど、音程があやふやなままな工夫するのはダメだと。
あくまで、コード内の音でやらないとただズレてるだけに聞こえると。
個性出す前に、音程は変えてはだめですよ。
失礼ですが、オリジナルのほうがいいと言われるのは音程やリズムがズレてるか、ぬきうたいしたほうがよく聞こえる歌を地声で張って歌うとかしてるのではないでしょうか…

プロ志望でしたら、わかってるかもしれませんが…

No.3 11/05/29 20:17
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

原曲よりよかったら誰も原曲みたいに歌ったら?とは言わない。

個性って相当極めなければ下手くそに分類される難しいジャンルだと…。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧