注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

犬は地震前にそわそわしますが‥

レス6 HIT数 5632 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
11/04/06 10:15(更新日時)

茨城県南部に住んでいます。
地震の被害は道路の陥没や家が崩れはしましたが幸い死者も少なく、元の生活に戻りつつあります。

しかし、
先週末あたりから私は頭痛と吐き気(嘔吐)動悸など‥とても気持ち悪いです。

私の周りでも同じように体調不良の人が多くいます。

地震直後も体調不良になりましたがそれは治まり、また、今です。

犬などの動物は地震前に体調不良?といいますか落ち着かなくなるそうですね。
もしかしたらまたプレートが擦れて電磁波(でしたっけ?)が出ているとか、なにかあるのでしょうか。

最近は茨城県南部を震源とする縦揺れも多いので不安になりました。
鎮痛剤や胃薬を飲んでもいまいち優れません。

人間が動物のようにそんなことを感じるなんて有り得ませんか?

No.1567711 11/04/05 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/05 10:37
ハンニバル ( 40代 ♂ Q4oLl )

人間も動物 何かを感じるはず、ただ人間の場合、感じた事に何かしらの「理由」をつけたがり、「風邪かな~」とか「疲れてる」とかで誤魔化している場合が多いと思います、人間にとって「天災」は起きて欲しくないものの筆頭で、その為他に理由を付けようとする と考えられています。

No.2 11/04/05 11:20
社会人2 ( ♂ )

PTSDでは、と思いますが…。
余震が続いていますから、その度に「また大きな地震がくるのでは…」と不安になり、心労が重なっているのではないかと思います。

何かあるとすぐに「~の予兆では」と考えてしまうのも大きなストレスの原因になりますよ。

No.3 11/04/05 11:48
大学生3 

自分は精神安定剤を服用 しました。動物のもあるみたいです🐩

No.4 11/04/05 13:03
ヒマ人4 ( ♀ )

1さんと同じ意見です。
体調不良に地震前になります。
地震が起きてしまえばケロッと治ります。

疲れ気味なのか、隠れた病気なのかと心配になりますが、地震が過ぎたら体調が良くなるなら、前ぶれを感知してると思います。
普段は、感知してた人も地震とは思わないで過ごしてきたのだと思います。

本当に病気で体調が悪い場合と地震の前ぶれのせいとの違いは、経験でしか分からないです。
簡単に言えば体質です。花粉症みたいなものです。
花粉を感知してしまう人と花粉を感知しない人といるのと同じことだと思います

No.5 11/04/05 13:40
名無し5 ( ♀ )

私はちょっと違うかもしれないけど、雨降る前に必ず頭痛がします💥
湿気や気圧変化なんでしょうが、それに似た感じですかね?

毎回なっていたら辛いですね⤵😢

No.6 11/04/06 10:15
名無し0 ( 20代 ♀ )

みなさんご意見ありがとうございます。

人間も動物ですもんね。感じ取ってもおかしくないです。
そういえば雨の前に頭痛、とか聞きますね(>_<)

私は単純なのか、食事中は治まります。
最初は食べ物のニオイにウッとこみ上げてきて、数口の間は頭クラクラいつ吐いてもおかしくない状態ですが、
しばらくするとすーっと落ち着きます。

ですから、チョコをずっと食べていると少しは楽な気がします‥
また、好きな人と楽しくおしゃべりしているときにも。

なんでもないときでも、たまには治まっていたり、
やっぱりダメになったり、よくわからないです。

私の場合、疲れているだけなのか敏感になにかを感じているのかわからないので、
あんまり心配せずに生活してみようと思います。

ただ鎮痛剤はまったく効いていないみたい。
いつもならすぐ回復するのに‥(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧